プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

またやられました。。。

banner赤ずきん
♪赤ずきんちゃんご用心~なんですのーw

こんにちは。

さて昼間、暇だったのでなんともくだらないブログ更新しましたが「ん?この動画の意味がまったくわからん。。」って思ってる人多いんじゃないかと思います。。(わからない方が自然ですから大丈夫ですw)


「人間ってここまで変われるのかよ」って意味合いも込めて書いたのですが今日のお話。そんなお話です。(要するに昼間のブログはこの記事の前振りの意味も込めてますw)


オチから先に書きますが、
またもや専任貰ってた物件を売りやめされました。。。(今シーズン第6号です。。。)

本物件、かれこれ半年以上前から専任を貰ってた物件なのですが覚えてますか?あの借地物件です。

以前書いたブログ記事での話では、近隣の立ち退き交渉とセットにしないと売れるような地形じゃないので売主さんのためを思えば隣地もろともまとめておきたいとここ半年くらいせっせと地権者との交渉に励んでいました。。

で、苦節半年。。
やっと隣地の地権者とも話がつき坪80万だったのが130万まで売値がアップするところまできました。

なのに。。なのに・・・です。。

「最近のアベノミクスで土地値があがるらしいーけどなんでこんな値段で売らなきゃいけねーの?」

そういや昔、インターネット創世記の頃、秋葉原で「すみません。インターネットひとつください」っていう光景を見て前のめりに倒れたことがあるのですがこの売主さん、、アベノミクスがどんなことなのかどの程度まで理解出来てるんでしょうか・・?

言っておきますが今回の隣地の地上げと底借当時売買でこの借地は倍とは言いませんが今の相場より高い金額で売れるようにしました。

なのに。。なのに・・・です。。

「この土地はバブルの頃は坪200万とか言われたんだよね」

たぶんアベノミクス効果で土地が値上がるとしても坪200万なんてプライスが付くほど道路付けも良くないしロケーションも悪いです。(火事の時に消防車が入って来れないくらいの極狭道路だと前回の記事でも書いた記憶があります)


っていうかここで売りやめにされちゃうと近隣の地権者にワタクシ、申し開き出来ません。。。。(あと底地権者さんにもタコ殴りされる恐れがあります・・・)


「悪いけどもう少し経済情勢を見極めてから売るか売らないか考えるよw」


たしか半年前、「こんな借地だから大した値段なんて付かないと思うけど頑張ってよ」とか言ってませんでした?

そりゃこれでも安いってんならもっと頑張って客付けしますけどこの前買い付け貰った時「まあその金額なら万々歳だね」とか言ってませんでした?


なのに。。なのに・・・です。。(しつこいなーw)

すべての地権者と話が付いたところでこういう形でハシゴを外されるとは・・・。

POPなアイドルグループがゴリゴリのメタルバンドに変わるが如く、、
人間ってここまで変われるんですね。。(なんか人間不信になりそうですw)

こんな仕打ちを受けるなら最初から借地だけで売れば良かったです。。


さて、この借地が売れないとなると隣地の土地だけじゃ価値もありません。(底地権者なんてもっと価値がありませんw)


と言う事で、
問題はこの地権者に「今回の話、無かったことにしてください」ってどのタイミングで言うか・・になりましたw。(「え?いつ言うかって?今でしょ」ってコメ欄で突っ込み入れたら容赦なく殴りに行きますのでそのつもりでw)


しかし、、どのツラ下げて「今回の話、無かったことにしてください」って言えばいいのか・・。(そのツラが思い浮かびません。。)


連休明けの初仕事がこれなワタクシですw。


人気ブログランキングへ
こういう時こそ応援ポチして欲しいんじゃんw

COMMENT

「今回の話、ちょっと時間がかかりそうです」で引き延ばして「やっぱりお願いします。」って言ってくるまで待つ作戦は・・・難しそうですね(*´ω`*)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

やけ食い・・じゃない
やけ酒飲みに行きませんか?
本拠地の自由が丘で!
『南の方』の冠詞は付きません。

辛いっすねー!
でもまあ、嫌なことは早目に終わらせちゃいましょー!

ブログ読者です。ぽちしておきました。

狼さんの責任ではないのですから、気になさらないでいいんじゃないでしょうか?

でもいままでの手間料金くらいはほしいですよね。

 クリックしました。


 がっかりですね。

 いつ、言うのか?

 結論がでたら、

 教えて下さいね。

あまりにも

惨い仕打ちですね。

売主さん、きちんと自分で判断出来ない人なのでしょうか?

誰かに何か吹き込まれたのかもしれませんが。出なければ、200とか適当な数字は出ないと思いますし。

地権者や隣地の方との取りまとめをいったん壊した場合のリスクを説明した上で、自分なら説き伏せにかかりますね。

それでもやめるなら、売主責任にして周りに話をして、壊して終わりにするしかないですね。

そして二度と受けません。

この梯子の外し方は売主が悪いですよ。

と、関係性が分からないので、狼さんの代わりに罵倒してみます。

もちろんポチしました。

株の世界で言うと
典型的な高値掴みするタイプの人間ですね・・・

己の愚かさは
いずれ己に降りかかるとしても。

狼さんは
とにかくがんばってください(^^;
(としか思いつきません。ポチで許していただければ)

また土壇場での梯子外しですね。^^;
勝手に発注かけた後に社内稟議通らなかった時
並の脂汗を感じます・・・

でも、そういう事してしまうと、多分相手側も
代替わりした位にならないともう話まとまる事
はないですよね?

ブレーキかけるにしても、後に尾を引かない
かけ方って大事ですよね・・・

とりあえず隣地を買っておいたらいかがでしょう。情勢が変わった時にイニシアチブをとれる可能性が高いと思われますが。

不動産投資的に行方不明中のやげです。
「飛んでイスタンブール」には至っておりません。(何のこっちゃ)

マインドだけお先に「バブル再来」しちゃったんですかねぇ。
現実ひと足先に「バブル崩壊」しちゃいそうな予感がプンプンしますけど・・・。

だって「この土地のポテンシャルは青天井、まだ上がる、もっと上がる」と信じて疑わないでしょう、こういう人。
「利益確定売り」の選択がない人の末路は・・・じゃないでしょうかね。(汗)

・・・なぁんて利益確定さえできない人間の嫉妬が入ったコメントですが、何か?(爆)

昨日のルビーの指輪ボケは分かった貰えたのか心配ぼ~やです。

バブル期に西新宿近辺で200万しか行かない借地があった事に逆に驚きました。

みんな中途半端に建替えしないで、良いタイミングで纏まると面白そうですね。



Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

> 「今回の話、ちょっと時間がかかりそうです」で引き延ばして「やっぱりお願いします。」って言ってくるまで待つ作戦は・・・難しそうですね(*´ω`*)

なんかこういうケチがついた話は縁起が悪いのでこれ以上追っかけないのがポリシーなワタクシですw。

もう二度と引き受けないです。(しかしあらためて自分でブログ記事読んでもひどい話ですw)

Re: タイトルなし

アッキーさん

> やけ食い・・じゃない
> やけ酒飲みに行きませんか?
> 本拠地の自由が丘で!
> 『南の方』の冠詞は付きません。

とりあえず昨晩はひとり二郎しましたw。(ま、二人とかで行くところじゃないからひとり二郎ってのも変ですけどw)

例のワイン飲み放題のお店キボンヌです。。

Re: タイトルなし

キンパツさん

> 辛いっすねー!
> でもまあ、嫌なことは早目に終わらせちゃいましょー!

こういうのこの業界ではよくある話なのでグチグチ言う気は無かったのですが、、
(いつもの不幸のおすそ分けってやつですw)

今週中に終結させて来週からはもっとましな案件で頑張ろうと自らを励ましてますw。


えぇ、、ちゃんと二郎行ってお祓いも受けてきましたし準備万端ですw。(二郎の助手さんがワタクシの落ち込んだ顔見てチャーシュー1枚おまけしてくれたのは内緒です。。)

Re: タイトルなし

T.Kさん

いつもポチありがとうございます。(読者様は神様ですw)

気にしたくは無いのですが・・・やっぱり気にします。。(負のスパイラルに一直線なワタクシです)


でもいいんです。
来週から気分を変えて違う案件やります。。(なんとかの遠吠え・・わをーん!!!)

Re: タイトルなし

鳥さん

なんか久しぶりの書き込みですねw(お元気でしたか?)

>  結論がでたら、
>  教えて下さいね。

え?
結論?

結論もなにもひたすら謝りまくるしかありません。。(こういうのが一番嫌な役回りです。。。)

Re: あまりにも

見習いさん

> 誰かに何か吹き込まれたのかもしれませんが。出なければ、200とか適当な数字は出ないと思います

あ!もしかしたらそれかもしれませんw。
じゃなきゃ今頃200なんて言わないですよね。。。


> 地権者や隣地の方との取りまとめをいったん壊した場合のリスクを説明した上で、自分なら説き伏せにかかりますね。
> それでもやめるなら、売主責任にして周りに話をして、壊して終わりにするしかないですね。
> そして二度と受けません。
> この梯子の外し方は売主が悪いですよ。

ワタクシ、一度は買取りって道も模索しましたがこいつが壊したんだから全部洗いざらいしゃべって話をぶち壊す道を選ぶことにしましたw。(だってこんなのもうゼニカネじゃないですってw)

Re: タイトルなし

ねむさん

大変ご無沙汰でございます。。

> 株の世界で言うと
> 典型的な高値掴みするタイプの人間ですね・・・

でしょー、でしょー。。
ワタクシもそう思います。

もうあとで「何とかして」とか言ってきてもこんなの知らんぷりですw。(まさか来ないと思いますけどw)


ポチで元気出ました。。ありがとうございます。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> また土壇場での梯子外しですね。^^;
> 勝手に発注かけた後に社内稟議通らなかった時
> 並の脂汗を感じます・・・

なんか今年のトレンドっぽい話になってきましたよw。(今年の漢字一文字は「梯子」に決定です、、って一文字じゃないじゃんw)

Re: タイトルなし

猪俣さん

> とりあえず隣地を買っておいたらいかがでしょう。情勢が変わった時にイニシアチブをとれる可能性が高いと思われますが。

話が壊れた瞬間、ワタクシもふと考えましたがそれも結局はこの方の助け舟っぽく見えるので派手に話を壊す選択にしようと思ってます。。

なんて強がり言ってますが実はここの借地以外の土地もあまり魅力ないんです。。。(さらに接道弱いし、、w)

Re: タイトルなし

やげさん

> 不動産投資的に行方不明中のやげです。
> 「飛んでイスタンブール」には至っておりません。(何のこっちゃ)

なんか昨日の親分の2000回記念行事も欠席したみたいですねw(あ、ワタクシもだw)

> マインドだけお先に「バブル再来」しちゃったんですかねぇ。
> 現実ひと足先に「バブル崩壊」しちゃいそうな予感がプンプンしますけど・・・。

銀行がこれだけ金持ちにしかカネ貸さないところを見るとホントそうなっちゃうかもしれませんね。。

ま、ワタクシらはプレーヤーじゃないから外野席でおとなしく景気が崩壊していく様を見学するしかないってことですw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 昨日のルビーの指輪ボケは分かった貰えたのか心配ぼ~やです。

心配するまでも無く全然意味がわかりませんでしたww。(久しぶりの難問ですw)


> バブル期に西新宿近辺で200万しか行かない借地があった事に逆に驚きました。

立地を見ればきっと納得してくれる土地ですw。(道路の狭さは横綱級ですw)

この話はもう壊しちゃう決意も固めました。(恨むならこの借地の持ち主を恨むがいいw)

さざんかの宿の歌詞です・・・シクシク

こりゃまた・・・。
派手にちゃぶ台ひっくり返されましたね。

何年後かに「あの時売っていれば・・・」と
言っている気がする売主さんですが、廻りに
自称専門家がいるのでしょうか??

自己判断、って難しいですね。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> さざんかの宿の歌詞です・・・シクシク


すみません。。全っ然わからなかったですww。(想像もつかないひねりだと反応できないんじゃんw)

Re: タイトルなし

ソウトクさん

「やっぱりあの時売ってればよかった・・」って言わしたいですw。(ホントくやしーですw)

でもいいんです。。
不動産の世界ではよくあることだし。。。

あとでわかったんですがやっぱりこの自称不動産屋さんが介在していたみたいですw。
そいつだけはゆるせんです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント