プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

絶対に負けられない戦いw

banner赤ずきん
今年も例年並みにあっけない連休だったんですのw

こんにちは。

連休も本日が最終日。

ワタクシも連休最後の日ぐらいゆっくりしたかったのですが午後に掛かってきた電話で一変しちゃいました。

先日書いた記事の「ヤニ臭い部屋」の話。。
この部屋の元住人さんからのクレームです。。。

ワタクシ、一応業者なので賃貸のルールに則って貸してるつもりです。
従って、退去時に無茶な請求をして敷金を余計にブン取るつもりなんてまったく無いんですw。

部屋でタバコをジャンジャン吸われてクロスが真っ黄色になっても賃貸の東京ルール(2年で退去なので大家さん負担33%)に沿って請求していましたが「確かにタバコ吸ってたけどトイレとか洗面所とかでは吸ってないのでそこまでのクロスは関係ないんじゃないか」と仲介さん経由で言われました。。

ワタクシ、仲介さんに「で、それで仲介さん、なんて元住人さんに言ったんですか?」って聞いたら「大家さんと相談してます」と答えたそうです。

こういう時、「大家さんと相談します」なんて言っちゃうと話がこじれることが多いんです。

賃貸の仲介さんなら貸す時に部屋の写真を撮って退去時にその写真と比較して「ここがダメ、あそこがダメ」と指摘して退去立会いやるのが常なんですがこの物件、最初は「新築なのでキズなしだから大丈夫」と写真を撮らないで貸してしまったそうです。

住んでる人は日に日に部屋が汚れていく感覚はなかなか気がつきません。
とは言え居室がヤニで段々黄色くなってるのは気がついていたようで居室については納得してたそうですがトイレとか洗面所は違うんじゃないかって言い出されてそれに反論しないで大家にぶん投げるってのも困った話です。。

仲介「という事で元住人さん納得してないので狼さん、代わりに電話してくれませんか?」


・・・・


・・・・


なんかイヤですw。このシチュエーション。。。ww


しかし仲介さん。

退去立会いの段階でなんとなくうやむやに話をしちゃったんでしょう。(じゃなきゃこんな話にはなりませんw)

このままだとなんかこっちが悪徳大家扱いされそうなので低姿勢で電話してみました。

電話で話してみたのですがやはりいい加減な退去立会いだったらしく「指摘はほとんど無かったので犬がかじった幅木くらいの負担で済む」と思ってたようです。。

しまいには「クロスだって今は清掃で取れるクロスなんだからクロス全交換ってのもおかしい」とまで言われてしまいましたw。。(え?)

先日のお茶会兼見学会にご列席賜ったぶるーまんぱぱさんに「あまりにヤニ臭くって目が開けられない」と酷評されたこの部屋。。(純白のクロスが2年でアイボリーになってましたw)


やいやい!そんな部屋がクロス交換なしに次の人に貸せるわけねーだろ!!ww(オオカミ心の叫び)

こっちはなんか悪いからとトイレと洗面所のクロスは交換なしでと思ってましたがトイレと洗面所には換気扇が付いています。居室でタバコをジャンジャン吸えばその煙はここを経由して外部に放出されます。

当たり前ですがトイレと洗面所のヤニ臭さも酷かったんです。。。(ってかトイレとか洗面所でもタバコ吸ってたでしょw)

それでも「タバコ吸うのは禁止されていないしそもそもそれって自然消耗じゃないんですか?」とか言い出しやがりはじめたので

「契約書に書いてある通りタバコの汚れは自然消耗じゃないです(キリ」と反論しました。

こっちが譲らなかったのでそこで納得したみたいでここで電話は終わりましたが、今度は仲介に「あの大家さんはボッタクリだから出るとこ出る」とか言い出しているみたいですww。

仲介「という事で出ること出るって言ってるんですがどうしましょう?」

大体このあと、友人の「自称不動産に詳しいやつ」ってのと一緒になってくるんじゃないかと予想してますが、なんかここで引き下がってクロスのお金を値引きするのもシャクなので出るとこ出てもらってそこで決着させたいと思います。。。


えぇ、、絶対負けられない戦いがここにあるって感じですw。(どうでもいいですけどw)


人気ブログランキングへ
必殺さんの今日のネタと比べるとあまりに不発なんじゃんw

COMMENT

そんな程度なら可愛い仲介ですねw
自分のところは・・・
原状回復費用、請求しないとダメですよね?
という管理会社さんです。

はぁ?
自分で、壁の凹み、クロスの引っ掻き傷あるのを指摘しているのにねぇ
当ったり前じゃね~
なかなか優良な管理会社様なので、大変です。。。

大丈夫、勝ち戦。


あ。

でも、勝ち戦なのに訴えられるって、そのこと自体が負け?

アホ仲介がこじらせるから、、、。

お疲れ様です。大変ですね。

>>仲介「という事で出ること出るって言ってるんですがどうしましょう?」

この出ると出るってやつですが、奴らは勝てると思っているのでしょうか??
今回の状況だと借主が負けると思うのですが。
頭の弱い犬が吠えているだけだと思うので、狼さんが躾けてやって下さい^^)

P.S
今月の大阪セミナーに参加させて頂きます。
(申込済)
よろしくお願いします。

「出るとこ出る」って何度も言われたことが何度かありますが「で、どこに出るんですか?」と言ったらだいたいが黙り込んでしまいますね。

 それでも追撃してくる人には「紙に書いてあることが全てです。」で撃破します(実務では丁寧に「この白い紙に黒いモノで署名して赤いハンコを押したのは誰でしたっけ?」とご質問させていただいております<(_ _)>)

 今まで訴えたことは有っても訴えられたことってないですね。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

酷評したぶるーまんぱぱです。出るとこ出るなら証人になります。

って、出るとこ出るって言う人に限って出ないそうですね。

連休中もひたすらポチってました。
エラい?

『絶対に負けられない戦い』必殺さんとのバトルかと思いました。
抜きつ抜かれつのデッドヒート
90年のアメリカGPかと。

もちろん最後にしょぼくれちゃったアレジが狼さんです(´-ω-`)







ブログ内容に新機軸ですね。
新ネタでの更新も楽しみにしています。

10年とか入っていたなら全部こっち持ちでも
問題ないのですが、3年でそれだとまずフル
請求したい感じですね。^^;

まあ、「では出るとこ出て決着しましょう」
と返事するだけでカタ付きそうな予感ですが。
(・∀・)メンドイモン

銀行の方に「しかるべきところに相談します」と文句つけたことならありますね。先方はかなり嫌な顔してました(不動産関連ではないです)。
そのあとも、先方の上司同席の場ですらm説明義務がある箇所を「面倒だから省略しましょう」とか言い出したんで以降最低限のお付き合いだけをさせていただいております。どこの業界もいい加減な方がいらっしゃるようです。
お話の続編は期待してよろしいのでしょうか?

許されない ことです。
狼さん 徹底的に 戦ってください。

出るとこ

「出るとこ出るよ」って自分も言われたこと沢山ありますが、実際に出て来た人って殆んどいません。(特に電話だと)
でも可能性がゼロなわけじゃないので面倒くさいですよね〜。
備えがあるので大丈夫だとは思いますが。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> そんな程度なら可愛い仲介ですねw
> 自分のところは・・・
> 原状回復費用、請求しないとダメですよね?
> という管理会社さんです。
>
> はぁ?
> 自分で、壁の凹み、クロスの引っ掻き傷あるのを指摘しているのにねぇ
> 当ったり前じゃね~
> なかなか優良な管理会社様なので、大変です。。。

ワンワンさんちの話に比べたらうちの話なんてまだまだ初歩的なお話しですけど実際に言われるとムカつきますw。

いっそホントに裁判でもやってノーガードで打ち合ってみたいですが面倒なのでいつもの華麗なトークで丸め込む所存です。

Re: タイトルなし

K藤さん

> 大丈夫、勝ち戦。
>
>
> あ。
>
> でも、勝ち戦なのに訴えられるって、そのこと自体が負け?
>
> アホ仲介がこじらせるから、、、。

仲介さんがちゃんと退去立ち会いで指摘してればなんてことなかったんですけどねw。
裁判ってなぜか勝ち戦でもコロっと負けることもあるので出来るだけ話し合いで穏便に済ませたいです。。(ポジショントーク)

Re: タイトルなし

WHさん

そんなに話がわからないって借主さんじゃない気がしてたんですけど、、何が悪かったのかわかりませんw。

> P.S
> 今月の大阪セミナーに参加させて頂きます。
> (申込済)
> よろしくお願いします。

をを!
これはこれはありがとうございます。

しょぼくれん切手の他にも缶バッチも持っていきますので貰ってくださいw。

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

>  それでも追撃してくる人には「紙に書いてあることが全てです。」で撃破します(実務では丁寧に「この白い紙に黒いモノで署名して赤いハンコを押したのは誰でしたっけ?」とご質問させていただいております<(_ _)>)

ワタクシもこれを参考に撃破したいと思いますw。

しかし5万くらいの話で「出るとこ出る」と言われても困っちゃうんですがゴネ得は許しません。。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 酷評したぶるーまんぱぱです。出るとこ出るなら証人になります。

あの時の生き証人のぶるーまんさんならきっとこう言ってくれると思ってました。。

でも出番は無いように努力しますけどw。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 連休中もひたすらポチってました。
> エラい?

エライです。もちろんw。
(名物のふくふく饅頭差し上げたい気分です)


> 『絶対に負けられない戦い』必殺さんとのバトルかと思いました。
> 抜きつ抜かれつのデッドヒート
> 90年のアメリカGPかと。
>
> もちろん最後にしょぼくれちゃったアレジが狼さんです(´-ω-`)

必殺さんとじゃもはやバトルにもならなくなってきました。。
最近思うのですが、ひこにゃんがワタクシでクマモンが必殺さんと言えばわかりやすいでしょうか・・?

どこかでプロモーションを間違えてる気がしてなりませんw

Re: タイトルなし

まるしさん

> ブログ内容に新機軸ですね。
> 新ネタでの更新も楽しみにしています。

最近、こういうネタばかりでパンチ不足感が否めません。。。

やっぱりここは派手に裁判まで打って出て体を張ったネタにしないといけないのかと。。w

でもたかが5万のために裁判所通うのはもっと嫌ですw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

わずか2年でこれだけ部屋をまっ黄色にしやがってなんて言い草だよって思わなくもないですが。。w

わくわくさんから教わった手法で週末攻めてみたいと思います。。

Re: タイトルなし

シロナガスさん

> 銀行の方に「しかるべきところに相談します」と文句つけたことならありますね。先方はかなり嫌な顔してました(不動産関連ではないです)。
> そのあとも、先方の上司同席の場ですらm説明義務がある箇所を「面倒だから省略しましょう」とか言い出したんで以降最低限のお付き合いだけをさせていただいております。どこの業界もいい加減な方がいらっしゃるようです。

「面倒だから・・」ってなんでもやろうとするやつが登場するとなぜかこうなりますね。。(あー、なんか無性に刺したくなりますw)

> お話の続編は期待してよろしいのでしょうか?
この続編、、、おもしろい展開になれば書きたいですがなんかグダグダな決着になりそうです。

Re: タイトルなし

りょうさん

> 許されない ことです。
> 狼さん 徹底的に 戦ってください。

気持ち的には意地になって戦いたいですけど・・適当にあしらった方が早そうなのでおそらく今回はそっちになるんじゃないかと思います。。(だって面倒だしw)

でもあれです。
先方が争うって言って来たらワタクシ鬼にでもヘビにでもなります。。

Re: 出るとこ

いしえもんさん

> 「出るとこ出るよ」って自分も言われたこと沢山ありますが、実際に出て来た人って殆んどいません。(特に電話だと)
> でも可能性がゼロなわけじゃないので面倒くさいですよね〜。
> 備えがあるので大丈夫だとは思いますが。

過去に仲介ではこういうトラブルによく巻き込まれてましたが大家の立場では初めてです。。
こっちがファイティングポーズを取ると向こうも向かってきそうなので考え物です。。。(さて、どうするか。と)

EDIT COMMENT

非公開コメント