プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

BIGなニュービジネスww

banner赤ずきん
せっかく1位になったのに一瞬で抜き返されちゃったんですのw


こんにちは。

連休の谷間も今日で終わりです。

明日からまた4連休なんてことになりますがワタクシは明日も大家さんの物件見学会、あさってはお客さんの案内、しあさっては物件の草むしり、、、まあ、いいです。。要するにずっと不動産漬けの4連休なんですw。

この仕事は趣味の一環みたいなものなのでやってて楽しいことは楽しいのですが、時としてそんな仕事にも邪魔が入るのも仕方ない話です。。

昨日の夜、一部の赤ずきんちゃんクラブの方と例のイケメン仲介Sくんと楽しく肉料理を食いに行って自宅付近まで帰ってきたとき、ワタクシの携帯がぷるりんこー♪。。。

電話の主は、過去ログ「投げる不動産屋」「東京ジプシー」に登場した通称移動図書館君。。。

IDO「狼さん、ご無沙汰してます。今ちょっといいですか?」

前回登場時は100万円の出資金詐欺もどきの話でワタクシをだまくらかそうとしたコイツ。。

今度は一体なんの用なんでしょうか?

IDO「今、狼さんちのすぐそばまで来てるんですけど会えませんか?」


は?

なんでオマエはワタクシも家を知ってるのよww
(ていうかワタクシの携帯番号のメモリー消してくれません?)

なんだかこのオトコの執念深さを感じます。。。


お「悪いけどまだ会社だから家に帰るのは相当あとになるから無理だと思うよ」

なんか会ってもロクなことが無い予感がヒシヒシと感じるので即決で断りましたが、、相手は「押しの強いヤツ」です。。。

IDO「じゃあ何時になっても駅近くのファミレスで待ってますから・・・・」

なんとなくでも「ん?もしかして俺って嫌われてる?」って空気が読める人間だったらこんなこと絶対言わないと思うのですが彼からしたらワタクシは「40年越しの親友」くらいに捉えられているんじゃないでしょうか。。。。さっきまでのもんじゃをつっつき合った楽しい思い出もすっかり消し飛んじゃいました。


断ったら家まで押しかけてきそうだったので1時間後、近所のファミレスでご対面しました。

ファミレスに行くと彼は喫煙席にエラそうに座っていたのですが、、、あれ?なんかエライ高そうなスーツ着てるぞww。

たしか、前回は内装屋でBIGになるって言ってましたがその目標もわずか4か月で達成しちゃったんでしょうか?

IDO「実は内装屋やめて今は新しいビジネスやってるんですw」

・・・

・・・

瞬間的にワタクシいろいろ考えちゃいました。。(「えーっと、、シャ〇のバイヤー、、当〇り屋、、闇〇、、、etc,etc」)


聞けば今の仕事、、
情報ビジネスとか言ってましたが早い話が名簿屋みたいなことらしいです。

IDO「例えばの話、狼さんのところの顧客リスト、、いくらの価値があるかわかりますか?」

はいはい。。
ここまで聞けばこのオトコがこんな時間に何を考えてワタクシに急接近してきたのかわかるってもんですw。


えぇ、、昔の不動産屋繋がりの人脈を使ってこの顧客リストを買い取って転売するとか言ってますよ。このうすらバカw。


仮にも不動産の世界に足を突っ込んだ経験があるならこんなこと許されるわけないってくらい知ってると思うのですがどんな手段を行使しても成り上がる「ヒルズ族」を目指す彼からしたらこんなこと呼吸するのと大して変わらないくらいに思ってるみたいです。

お「言っとくけどそんなリストはあったとしてもどこの不動産屋回っても外部に出さないよ」

不動産屋だけじゃなく今、守秘義務はどこの業界もうるさいです。
どう考えたって誰も出すはずありません。。(腹黒デブ男と言われて久しいワタクシですらそんなことしませんよww)

IDO「狼さんちの顧客情報なら特別に1件1万円で買い取ります笑」


こいつワタクシがお客さんの住所とかポーフォリとか家族構成とか勤務先とかが載ってる相談票みたいなものを毎回書かせていると勘違いしてるんでしょう。。

残念ながらうちではそんなものいちいち取ってませんw。(ワタクシ、大切な顧客情報は推定容量256MBの大容量頭脳に収納してるんですw)←しかし忘れっぽいのがタマにキズですけどねw

ワタクシの場合、物件の融資付けは滅多にやらないので顧客の財務情報なんて口頭の話で十分ですから裏付け資料なんて基本的に預かることはありません。

お「悪いけどそもそもうちにはそんな顧客情報なんてものは無いよ」

とやんわり断ったのですが

IDO「いやいやいや・・・狼さんの会社に限ってそんなことないでしょwww」


いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいや

キミ、うちの会社を過大評価しすぎだよ・・・w。(残念ながらうちはそんな会社じゃないんだってw)


そういや昔の灰皿上司の会社の時は必ず一度会って相談票に記入して貰ってました。
しかし、元来面倒くさがりなワタクシ、、こんな資料作ってもきっと何の役にも立たないと思ってここ7年くらいは作ったことありません。(一度だけK藤さんのを作ったくらいかなw)

顧客情報が一切ないというのもあれなので今度からちゃんとお客さんに書いてもらおうと思いますが、今までそれが無くて困ったこともありません。やっぱり今後もそんなの作らなくても大丈夫じゃないかと。。。w


で、無いものは無いとずっと突っぱねてたらそのうち諦めてくれて「じゃあ、半分の5000円払いますからどこかの不動産屋に行ってそのリスト入手して貰えませんか?」とこれまた厚かましいこと言ってました。。(こいつ絶対、ワタクシのことカネづるにしか見てませんねw)


それよりなんでそんな高そうなスーツ着てるか気になります。。(名簿屋ってそんなに儲かるの?)


IDO「えぇ、不動産系の顧客リストってのはどこの業者も高値で欲しがるので1件1万で仕入れても10回以上使い回し出来るから儲かるんですよw」


うーむ・・。
合法か非合法なのかよくわかりませんがこんな高そうなスーツに変身できたのを目の当たりにするとまんざら嘘でもないんですね。


しかし帰り際に彼の車を見ましたが・・相変わらず例のワゴン車でした。(左のテールランプが切れてました)



このワゴン車がフェラーリに変身するのはまだ先の話になりそうです。。。


人気ブログランキングへ
これで儲からなかったらまたこっちの業界に戻って来そうな気配だったんじゃんw

COMMENT

こんばんは、ぐりーんまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

コメントもにぎわってきましたね。僅差で2位ですがツートップでぶっちぎりです。必殺さんも連休中更新だそうなので、狼さんも頑張ってください。

 IDOで吹きました!

 携帯のメモリーに残っている限りチェイスして来そうなので、いっそ飲みほしてあげてください( http://youtu.be/GK__om_pazE )。

 しかし、秒速で稼ぐキャプテンやら、数万円の情報商材を売る資産100億の人やら、世の中忙しいですね。

 但し、ウソを付くときのコツはBIGなウソを付くのが定番らしいですけど(ちょっとなウソは怪しまれますが、デカ過ぎると逆に信じるらしいです)。

 とりあえず、狼さんのメモリーから消えないように頑張ります(でも、セミナーでのトークを聞くと、クロック数がやたらと高そうです^_^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

名簿屋ってほんとに実在するんですねえ。
マンガの中だけだと思ってた僕は、世間知らずかあw

銀行出禁もなんのそのな不動産屋さんからなら
名簿も全て買い取れそうですね。
多分転売先もそういうところに限られると思い
ますが。

新陳代謝の一番激しいところでは成り立ちそうな
商売ではありますね・・・

代わりにおっかない金融さんの電話番号リスト
でも売ってあげたらどうでしょう?(・∀・)シヌカモダケド

どこかの無料相談に行くと、
記入したアンケートをデータとして
こうやって売られてしまうのですね。

>例のワゴン車でした。(左のテールランプが切れてました)

儲かっているなら・・・
フェラーリかポルシェでしょ!
全く儲かっていないようなw

一位と二位をテールtoノーズですねぇ(  ̄▽ ̄)

ポチっときました。


狼サン、ストーカーされやすいんですかね?
以前も『入居したいんじゃん』さんが、何回もアタックしてきたとワタシの128MBの 脳内HDに記憶されてます。



ワタシも狼サンの自宅から三本目の電柱の陰で帰りを待っててもヨカですか?

Re: タイトルなし

ぐりーんまんぱぱさん

> コメントもにぎわってきましたね。僅差で2位ですがツートップでぶっちぎりです。必殺さんも連休中更新だそうなので、狼さんも頑張ってください。

え?必殺さん連休も更新するんですか?

ワタクシ、今日は更新しますけど明日明後日はわかりません。。w

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

>  携帯のメモリーに残っている限りチェイスして来そうなので、いっそ飲みほしてあげてください( http://youtu.be/GK__om_pazE )。

何の動画かと思ったらホリエモンですかwww(昔はこんなに細かったんですね。。)


>  しかし、秒速で稼ぐキャプテンやら、数万円の情報商材を売る資産100億の人やら、世の中忙しいですね。
>  但し、ウソを付くときのコツはBIGなウソを付くのが定番らしいですけど(ちょっとなウソは怪しまれますが、デカ過ぎると逆に信じるらしいです)。

壮大な嘘ってのはなかなかバレないって話は本当なんですね。。
(その代わりバレたときにどうなるか考えちゃうと恐い話ですけどwj)

>  とりあえず、狼さんのメモリーから消えないように頑張ります(でも、セミナーでのトークを聞くと、クロック数がやたらと高そうです^_^;)

ワタクシのipadのスクリーンショットはわくわくさんとやげさんのツーショットにしてるんですよ。
そんなわくわくさんの携帯メモリー消すわけないじゃないですか。。(やってることがちょっとストーカーっぽくて嫌ですw)



ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: タイトルなし

キンパツさん

> 名簿屋ってほんとに実在するんですねえ。
> マンガの中だけだと思ってた僕は、世間知らずかあw

今日も自宅にいたら太陽光パネルのテレアポ攻撃を受けました。
「なんでうちが一戸建てだって知ってんだよ!」って詰めたら

「そういう名簿を見てお電話させていただいてます」って素で言われました。。。(ーー)

まだ現役でご活躍中の模様です。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

どうも彼の話では収益物件を買ってる人の名簿って相当高値らしいです。。(信用情報真っ白ですからねーw)

今度あっち方面の名簿でも騙して売りつけてみますw。

Re: タイトルなし

アッキーさん

> どこかの無料相談に行くと、
> 記入したアンケートをデータとして
> こうやって売られてしまうのですね。

無料っていうことは何かしら見返りなければやりませんからいろいろ考えがあるのかと。。。

以下余白。


Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 儲かっているなら・・・
> フェラーリかポルシェでしょ!
> 全く儲かっていないようなw

次回彼がワタクシの前に現れる時の職業がうっすら見えてます。

たぶん彼の次の職業はリサイクル屋でしょうw。


Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 一位と二位をテールtoノーズですねぇ(  ̄▽ ̄)

なんかワタクシ1992年のF1モナコGPの時の背後から怒涛の勢いで迫ってくるマンセルをラスト3周に渡って必死にブロックしまくって辛くも逃げ切り優勝したセナ気持ちがよくわかる今日この頃です。。


> 狼サン、ストーカーされやすいんですかね?
> ワタシも狼サンの自宅から三本目の電柱の陰で帰りを待っててもヨカですか?

なんか今日の内覧会とかで会いそうな気がするのは気のせいでしょうか。。。w

iPadからブログ ランキングバナーをポチりました。音声入力って便利ですね。

>(一度だけK藤さんのを作ったく
>らいかなw)

う。
早く必殺の物件売ってくれないと他所で変なの掴んでトンじゃうし!

カワイイ赤ずきんちゃん、一人ゲット出来て嬉しかったです。バッチ、もっとつくってくれなくちゃ~

あの夜、なんかモヤモヤしたのでぐるぐるあのへんを1時間ばかりお散歩していたので現場に遭遇できたかも!

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

> iPadからブログ ランキングバナーをポチりました。音声入力って便利ですね。

え?
音声入力で「おおかみりょだん、ぽち」とかやってるんですか?(絶対そんなことないと思いますけどw)

ワタクシ長い事ipad使ってますけど機能の半分くらいしか使いこなしてない気がします。。

あ、参考までに「わくわくりっち」って音声入力すると「はくはくびっち」になります。。。w

Re: タイトルなし

K藤さん

> う。
> 早く必殺の物件売ってくれないと他所で変なの掴んでトンじゃうし!

まめに電話くれないと物件出しませんよw。(といってもなかなか必殺な物件ってないんですけどねw)

Re: タイトルなし

mukuさん

赤ずきんちゃん缶バッチ。。
あれでも100個作ってるんですw。

あの後一緒だったらこの移動図書館君とランデブー出来たのでちょっともったないなかったですよ。w
彼が万が一この業界に戻って来たらお茶会のゲストに呼びます。
その時は生温かく見守ってあげてくださいw。

EDIT COMMENT

非公開コメント