プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

生玉子。。。。

banner赤ずきん


こんにちは。


最近、非常に悩ましい滞納者さんにあたまを痛めてます。。。

店舗の賃貸なのですがすでに滞納家賃は4か月。。

月のお家賃30万ですから累計額はすでに120万。

敷金が200万のうち償却分が一ヶ月あるので残りは170万円。。


退去時は原状回復義務が借主さんにあるのでこれだけ滞納が続くくらいですから果たして原状回復のお金は残っているのか・・・?(ま、そんな金があるならまず家賃を払えって言ってみたいですけどw)


これでも賃貸の世界では借家人が強いのが現状です。
滞納してようが借りてる人を追い出すのは裁判するなりしないとダメだし必殺さんの名言中の名言、、「退去させたら負け」って側面もあります。(いつもながらこの言葉は心に刺さりますなーw)

しかし、ここまでは我慢しましたがこれ以上滞納が続くと傷口がどんどん広がりそうな気配がプンプンです。(オーナーもそろそろ堪忍袋の緒が切れそうって感じです)


そこでワタクシ考えました。

こんな有様で事業継続も厳しいでしょうから向こうから「退去させてください」って言わせる作戦、、です。。

参考までに借主さんからの退去予告は基本的に撤回出来ません。(住居系は時には撤回できるらしいと聞きかじりましたけど)

とにかく強引にでも退去日を確定させてあとは粛々と退去に向けた履行の着手あるのみです。(撤回なんか絶対出来ねーぞって勢いも盛りますw)

さて、このやり方ですが、ブログでうっかり書くと「狼さんってどんだけ腹黒いのよww」って思われちゃうので書けませんがとにかくこの書面を書かせるべくありとあらゆる努力をします。

大体、こういう店舗のケースってのは突っ込んだ初期費用が戻ってくればいいってケースがほとんどなので(売り上げがジリ貧の時は特に効果大)ここの道筋を付けてあげると案外簡単に退去予告届けを書いてくれるんです。

この道筋。。
ワタクシ、自分で言うのもなんですがプロ詐欺師レベルというか立て板に水のように説得出来る自信があります。。。(内緒ですが嫁もこの方法d、、げふんげふん、、、)

普段はひたすら誠実がモットーのワタクシですがこういう時は別です。時には鬼にもなるんです。

いつもの「オーナーさんだってローンで払ってるし余裕なんてないんですよ」ってところから始まって、
「あなたの滞納で苦しんでるんです」って流れで悪いのはアンタだよと悟らせます。

だってそうでしょう。。オーナーさんはこの滞納のために金利も負担しているんですから。。


ということで早速行動に移しました。(面倒なことほどGW前に決着しておきたいところです)

滞納者さん、最初は結構抵抗してましたが「だってこれ以上頑張っても家賃すら稼ぐことも出来ないでしょ(怒)」と引導を渡して来ました。そんなに難しいことではないのですがやってみるとなんとも後味悪いです。

そんなこんなで今日もこんな時間です。。


本日は26日ということで「ジローDay」だったのですがこの説得で遅くなったので必殺さんみたいに吉野家で牛丼並みを2杯ほど食って帰宅します。。

しかし、、なんか最近疲れる事ばかりなので今日は特別に生玉子も付けちゃいます。。。

それでは皆さん楽しいGWをお過ごしください。。


人気ブログランキングへ
牛皿大盛りにご飯2杯の方がコスパいいんじゃんw

COMMENT

「狼旅団」で検索しようとしたら、候補で「セミナー」「不動産」「@地下潜伏中」が出ました(まだ「詐欺」「詐欺師」が出ませんね(^^;))。

「あんたが悪い理論」は特定の環境下で心理的に追い込むと簡単に落とせそうです(本件の場合は本当にあんたが悪いってパターンですが)。一番分かりやすいのは留置所とか拘置所でしょうか。

 心理コントロールを一番熱心に勉強しているのが、その筋(注:ウラじゃないですよ)の方と詐欺師とカルト系とネズミ講と・・・以下省略

>牛皿大盛りにご飯2杯の方がコスパいいんじゃんw

 ネットのQ&Aサイトでもそのようでした。私はすき屋派です(というか吉野家まで遠いんですよ(*´Д`)=з)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/
 

牛丼は一杯にしましょう。

体に悪いです。年取ると一気に出ますよ。

そうか、どうやってこんな綺麗な奥様を騙し・・・ゲフンゲフン今頃PM2.5が利いてきたかもなやげです。

私、受けた恨みもいつまでも忘れませんが恩もいつまでも忘れません。ええ、狼さんには一生ついていきますともw(うふw)

こういう案件こそ必殺さんのスキームが生かせそうですね。あ、でも攻め込む武器は多い方がいいですけどw

今度オフレコでコッソリwよろです。

滞納者

狼さん、はじめまして。

不届きモノのせいで、せっかくのGWの色が変わっちゃいますね…

管理してると月末月初は毎月ブルーウィークです。
家賃回収、無事成功をお祈り申し上げます。

店舗の退去は大概悲しい結果とともに・・・と聞きかじりますが
実際退去=収入の道も途絶えるわけですので、住居系より
抵抗も激しそうですね。

実際には傷が浅いうちに撤退する方が良いとわかっていても、
そうはフン切れ無いのが人間なんでしょうし。

敷金6ケ月 償却1ヶ月なら割と良心的なオーナーさんですよね♪

4ヶ月溜め込まれたらちょっと怒っちゃいますね。


北千住で自分の商売たたんで店舗を貸し出そうとしたオーナーさんがいて、初めての事で相場もわからなかったのか地場(知り合い?)の不動産屋さんに頼んだのが悪かったのか賃料25万敷金2ヶ月償却なしの 募集で出てきました。
電機大学が開校する前で上向きの場所だったので「もっと強気でもいんじゃね?」と思いました。
不動産屋さんがダメだと悪気なくても損させられちゃうなぁ(´・ω・`)と思いました。








今日のコメント、出来杉くんの様にステキじゃないですか?σ( ̄~ ̄;)

「並フタチョウ!」って大声で言われるとちょっと小恥ずかしいですよね。。
ところで生たまごも2つつけましたか?
滞納処理、お疲れ様です。。。

必殺腹黒技!?!?

を使ってお疲れさまでした。

やはり滞納者さんにはきちんとした対応が必要ですね(^^;)

こんにちは。

私は口下手で交渉が苦手です。

弁が立つ方がうらやましい・・・。



生卵と家賃滞納と言うことで、追い出したら生卵が散乱していたとかいうオチだと勘違いしておりました。
拍子抜けするオチにほっこりさせていただきました。
私は半熟卵派です。

EDIT COMMENT

非公開コメント