プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ウン千万。。。。

banner赤ずきん
今日はまだ残業中なんですのw


こんにちは。

日に日に必殺さんとの点差が開いてきて段々ブログ更新への情熱が無くなりつつあるワタクシ。。(点差が1000点越えるとやる気モードレベルが一気に3段階くらい落ちちゃいますw)

本日は午前中にひとつ契約やってから業者さんと連れだって渋谷某所の売地を見て来ました。

商業地の坪ウン千万とかの土地の話なんてホント久しぶりです。。
もしかしてホントの景気良くなっているんでしょうか?

現地を確認してきましたが・・・たしかに坪ウン千万しそうな立地ですw。

しかし、一種単価300万なんて土地。。
今どき、賃料坪単価はおいくらにしたらいいんでしょう?

最近の商業地の賃料相場なんてまったく追っかけていないのでワタクシ、さっぱり見当も付きません。

えーっと、、1階部分だと坪20万くらいで貸せるのかな?

参考までにワタクシの経験で一番高い賃料坪単価。。
原宿のキャットストリートの2坪の店舗で月のお家賃45万ってのが最高です。(保証金は5000万でした。。ここw)

このレベルまで来るとここでの売り上げなんかで家賃がペイ出来るわけもないのですがこういうところに出店してくる会社ってアンテナショップ的な看板気分で出店してきます。(45万の広告費なら安いものなんでしょうねw)

ま、銀座の中央通りとか表参道の1階ブティックが入るようなロケーションだともっと高いのかもしれませんが残念ながらワタクシ、そういう高額店舗の仲介をやったことが無いので現在の記録はこの金額です。。。

こういう高額な土地が転がり出すと我が不動産業界も春がやってくるんじゃないかと思いますが、最近までのデフレ基調だとその土地の収益性を先に見てしまいがちになるので坪賃料20万なんて計算する気分にはなれません。。(こんな立地でも坪平均2万くらいで見ちゃうチキンなワタクシです。。。)

しかし久しぶりにこんな高額系商業地の査定だったので「隣のビルの追い出し、どのくらい掛かるかな?」なんて言葉を3年ぶりに使っちゃいましたww。(えぇ、、懐かしい言葉です。。)

今日見た土地が誰かに買われてそれがまた売り出されて転がるなんてことになったら間違いなく不動産バブル再来、、、です。。(相当希望的観測が入ってますw)


来週もなんだかそんな土地の売買の話を聞きに行く事が増えそうなんですがリーマンショック依頼すっかりご無沙汰の転がし系売買。。

個人的な所感ですがどうもホントに起こりそうな予感がします。。。(だから相当希望的観測たっぷりだってばw)


個人投資家さんにおきましてはこっちが頼みもしないのに銀行から電話とか来始めたらそれは融資ジャブジャブ信号のサインかもしれませんよw。


こうやっていろいろなところで「バブルが来るかもよ」って書いてれば他の人もそんなこと書き始めるかもしれません。

それが段々大きくなってバブルでもないのにホントにバブっちゃうかも・・・って期待を込めて書いてみましたw。


と言うことで、、
銀行の融資担当者さんがここを見てくれてるのを期待しています。。。。



人気ブログランキングへ
こんな記事じゃ1000点どころかあっという間に2000点くらい差が開いちゃうんじゃんw

COMMENT

>本日は午前中にひとつ契約やってから業者さんと連れだって渋谷某所の売地を見て来ました。

しっかり仕事しているんだから~
ブログで追い抜かれてもいいんじゃないの?w

狼さん忙しいのに愚痴電話に付き合ってくださってありがとうございました。どんなときも赤ずきんちゃんをやさしく導いてくれる、狼さんをランキング1位から追い落とすようなことを赤ずきんちゃんずが許すはずありません。きっとポチが殺到って、、、もう連休。かわいい子はみんな森へ遊びにいってしまったようです、、、、

狼さん、がんばって~!!!

名古屋に来るまでに一位復帰してください!
状況によっては、ひつまぶしのランクに影響します(^u^)

すごいプレッシャー?

>日に日に必殺さんとの点差が開いてきて段々ブログ更新への情熱が無くなりつつあるワタクシ。。

ファイト!

飲食業界で次に来るかもしれないのは「あわ」かも、なんて思い始めているやげです。

「泡を食う」ような話ですが、現実今のエスプレッソコーヒーも泡(クレマ)と香り(アロマ)が決め手ですし。

デフレも行き着くとこまで行った用件もあるように思うのでインフレもあり得るんじゃないかぁ、と思う今日この頃DEATH。

関係ないですけど本日粟ぜんざいを食した私でした・・・。
GWで狼さんの人気も泡と消えないようにヒッソリと応援しております・・・。

土地転がし・・・
転がして転がして、最期に自分が転がってしまうという
アレですね。(・∀・)

でも、我が家の近くでも駅前に割りと大き目の商業ビル
企画されているっぽいですし、もうそんな潮流ができつつ
あるのかな?

そういえば銀行さん、物件の価格が問題になることは無い
とか言っていた気がします・・・

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

12時を回り、必殺さんとの点差は1280点です。やる気クイッチON!!

最近、渋谷で大々的に賃料入札でテナント募集していた場所も出ていましたし、最近金融機関から物件紹介電話が増えてきてますのでバブルの兆し?ですかね〜
ちょっと前はコッチから物件持ち込むと「評価が足りないですね〜」を連呼してたのに!
狼さん、バブル経験のない私に変化に上手く乗っかる方法教えてくださいませ♩

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> しっかり仕事しているんだから~
> ブログで追い抜かれてもいいんじゃないの?w

そりゃたまには仕事しますけど持久力がないワタクシ。。

やっぱりブログの方だけは限りなく上でいたいんですよ。。

でもそれ以上に必殺さんの記事おもしろいから最近伸び悩んでるんです。。


今度大阪行ったらとりあえず必殺さんに四の字固めでも掛けてみます。

Re: タイトルなし

mukuさん

>狼さんをランキング1位から追い落とすようなことを赤ずきんちゃんずが許すはずありません。きっとポチが殺到って、、、もう連休。かわいい子はみんな森へ遊びにいってしまったようです、、、、

って全然役に立ってないじゃんww

あ、そうか。。そろそろ連休ですね。。

大型連休中はブログの閲覧率もガタ落ちなのでこっちも対策しないといけないです。。。(やっぱり必殺さんを四の字固めに・・・以下略)

Re: タイトルなし

名古屋あられさん

> 名古屋に来るまでに一位復帰してください!
> 状況によっては、ひつまぶしのランクに影響します(^u^)
>
> すごいプレッシャー?

すみません。
ひつまぶしは特上で(しかもうなぎマシマシ)でお願いしまーす。。。。

ワタクシ、名古屋行くまでにはまた1位になりますから。。。

Re: タイトルなし

K藤さん

> >日に日に必殺さんとの点差が開いてきて段々ブログ更新への情熱が無くなりつつあるワタクシ。。
>
> ファイト!

最近、どんなに頑張ってもこんな感じなんですよ。(ちゃんと押してる?)


「どうせ順位なんてそうそう変わらないから今日は押さなくてもいいやw」って人が増えてる気がします。。。(あとは必殺さんだけ押しときゃいいやって人もw)

Re: タイトルなし

やげさん

「なんか昔さー、、オオカミなんとかっていうわけのわかんねーブログあったよね?」って言われて忘れられたら悲しいです。。。


やげ「え?オオカミ?なーに言ってんのwwあんなのもう古いよ」と物件見学会の懇親会で盛り上がらないことを祈ってます。。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 土地転がし・・・
> 転がして転がして、最期に自分が転がってしまうという
> アレですね。(・∀・)



wwwww

ま、本筋はおおよそあってますw。(皆さん決まって「前のめり」に転ぶので見てて心配ですw)


> そういえば銀行さん、物件の価格が問題になることは無い
> とか言っていた気がします・・・

価格は問題にならないけど「買うのはいいけど手金持ってます?」って聞いてきますよw

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 12時を回り、必殺さんとの点差は1280点です。やる気クイッチON!!

先週富山言った頃ならここからでも逆転出来たのですが最近の必殺さんの記事。。。
ワタクシ、逆立ちしても勝てない気がヒシヒシです。。。

Re: タイトルなし

ナッツさん

> 最近、渋谷で大々的に賃料入札でテナント募集していた場所も出ていましたし、最近金融機関から物件紹介電話が増えてきてますのでバブルの兆し?ですかね〜
> ちょっと前はコッチから物件持ち込むと「評価が足りないですね〜」を連呼してたのに!
> 狼さん、バブル経験のない私に変化に上手く乗っかる方法教えてくださいませ♩

ワタクシも平成初期のバブル時はまったく恩恵ナッシング組でしたので適切なアドバイスが思いつきません。。(気が熟すまで貯金、、、あぁ、なんか全然ダメです。。。)

リーマンのときもちょっとだけ恩恵にあずかれただけなので今回は一気に100億くらい抜いたろか!!って気持ちです。。(相変わらずの空回りですけどねw)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント