プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

青白く見えるんですww。。。

banner赤ずきん
明日はホタルイカ特盛なんですのw(えぇ、、下痢するほど食い尽くしますともw)

こんにちは。

さて、そんなわけで今週も無事に週末を迎えることが出来ました。

明日からのセミナーの準備に余念のないワタクシ。。
明日の事を考えると体調管理に万全を期したいところですが、、迂闊にも本日、業者さん系飲み会をセットしていたのをすっかり忘れてました。。

昨日も某旅団幹部と五反田で秘密定例会(単に安い居酒屋でダラダラとお話しする会ですけど、、なにか?)をやってたので体調管理の面からも今日は休肝日にしたいのですが今日の業者会、、ここのところのアベノミクスの影響で参加業者なんと150社!!との噂が飛び交ってますw。

ま、あれです。
酒飲まないでウーロン茶かなにかでお茶を濁してればいいので(出来るかどうかは別としてw)新規の出来の良さそうな業者さんを探しに行く次第です。。

しかしいつも思うのですがこの業者会。。

同じ不動産屋さんの集まりなのになんで男子8000円女子3000円とかいうわけのわからん価格設定なんでしょ?

なんか合コンみたいな価格設定なのでいつも不思議に思います。。(不動産業界の女子ってガブガブと飲みますからこの価格設定はちょっと変ですw)

そういや以前ブログに登場した渋谷の業者M君。。(あの節は散々、ワタクシのブログをこき下ろしてくださってありがとうございましたw)

おそらくこの150社に紛れ込んでくると思うので見つけ次第「あれからブログ読んでる?」って聞いてみようかと思います。(ワタクシ、かなり悪趣味ですw)


さて、その参加名簿に気になる会社がひとつありました。

港区某所のカタカナ文字系不動産屋なのですが、この会社、、どこの銀行に行っても評判がいいので前々から気になっていたのですがこの手の業者会で見かけるのは初めてです。

社長さんが来れば「なんでそんなに銀行さんからモテモテなんですか?」って聞いてみたいところです。

不動産屋は銀行ウケが良くないと融資の時に苦戦します。(噂話ですが会社名聞いた瞬間にやんわりお断りされてる業者さんもいるそうです)

銀行ウケを良くするには銀行さんが「融資しやすい物件」と「融資しやすい属性の方」をセットで銀行に持ち込んでればそのうち多少属性が毀損しててもがんばってくれるもの。。

なのでワタクシ、最初にその金融機関に融資を持ち込むときは練りに練った案件を持ち込みます。

えぇ、、これで融資出来なかったらその銀行はそもそも不動産融資なんてやってないんじゃんwってくらいの案件です。

一度それで融資を通してしまえば融資担当の方も「この不動産屋、、案外いい案件持ってくるんじゃんw」って思ってくれますので次回、多少ヤバそうな案件を持ち込んでも「ま、前回あれだけの案件持ってきたんだからそれなりになんとかなるんだろうな」って思い込んでくれる・・・って可能性があります。


不動産屋は時としてこんな駆け引きも必要になるんです。。


で、このカタカナ文字系不動産屋さんですがどうもこの辺の駆け引きがとてもお上手だそうで今では持ち込んだほとんどの案件で融資が引けてるらしいです。。

こういう会社とは少しでも仲良くなっておいて損はありません。

普段、こっちからアプローチすることなんて「人見知りの激しい」ワタクシ、絶対に出来ないのですがこういう時だけは持ち前の華麗なトークで(なんか矛盾してる気もしますけど)お近づきになっておきたいです。。


そういや以前から度々登場するイケメン仲介S君。。

今年もシャレにならないくらい儲けているらしいですが彼もこういう業者会で一本釣りしましたw。(「ディアハンター狼」とでも呼んでください)

この業者さんを見極めるのって難しいのですが儲けてる不動産屋さんってなんとなくに出るんです。

ワタクシ、不動産の神様から授かった数少ない才能とでも申しましょうか、この「顔」を見抜くのだけは群を抜いている才能なんじゃないかと思います。


ジャイアンツの永久欠番「16」の川上哲治さん。。
あの方は現役時代、「ボールが止まって見えた」と言ってましたが、ワタクシ、儲かってる不動産屋さんが「青白く」見えるんです。(参考までに儲かって無さそうな不動産屋さんは「茶色」に見えますw)

あのイケメン仲介S君。。
彼は当時会場にいた業者の中でひとりだけ「人魂」のように青白く光ってましたww。

   想像図

人魂画像が見つからないのでこれで代用します

これだけ青白いんですから年間に仲介手数料だけで儲けることが出来るはずです。

もっとも彼はワタクシがあきれるほどの努力家です。
お金儲けは努力なしに成り立たないってオチではあるんですが努力するにしてもちゃんとお金儲けのベクトルに向かって努力しないとそれは徒労ってもんです。やみくもに寝ないで働いて儲けた気になっている人も多いですので努力にも才能が必要なんじゃないかと思います。。


さて、、、と。。

そんな「色で相手が儲かってるか見極める才能」を備え持つワタクシ、、。

ワタクシ自身は何色に見えるんでしょうか?ってのが気になるところですw。


え?「もちろんオオカミさんのことだから当然、青白い・・・でしょ」って思います?(だってワタクシ、元々のHNは「青白い狼」ですし・・)



・・・・


・・・・


・・・・



えーっと、、えーっと、、



だから不動産の神様ってたくさんの才能は持たせてくれないって言ってるじゃないですかww。(なんか無駄な才能に思えて涙が出てきました。。。)









えぇ、、もちろんきっちりウ〇チ色してましたよwww。



オチも付いたところで今日のブログは終了です。

では皆さん今週もよい週末を。。。。


人気ブログランキングへ
忘れた頃のウ〇チネタなんじゃんw

COMMENT

なんか、五反田にはヤラシイ店がいっぱいあって連れて行かれてタイヘンだから近寄ったらダメっておばぁちゃんに言われた事がありますが、タイヘンでしたか?

おばぁちゃんの話しの真偽のほどが知りたいです(  ̄▽ ̄)

五反田

昨日私も五反田(北道)で飲んでました、、ってニアミスですね!
富山楽しんできてください。カッコ良く1位で登場期待してます。

 う~ん、グーグル博士によると、オレンジですかね~?

http://www.anti-rouka.com/search/anti02/25rouka.php

 体調わろしですのん(-_-;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

>「人魂」のように青白く光ってましたww

電気を消したガスコンロみたいw
あまり熱くなるようだったら、考え物かも(笑)

死んでしまうような物件盛ってきたら取り敢えず
これですな。(・∀・)鏖

ソレはさておき、昨今物件が高止まりといいますが、
それでも融資が出るものは決まる、ということは、木賃の様に融資が出なくなったものは
逆に
ハードルが上がる代わりに価格は下げ?

安く買うことが不動産の本質だとすると、そういう
路線を選択できる人と出来ない人とでは差が出て
くるのかな、と、ふと思いまして。
その分売るのも難しいでしょうけど。

私は、まったく飲めません
世の中、不公平な事は、いっぱい、ありますが、それでも、参加したい、私です。
池袋で、参加しました。
パソコン苦手で、申し込みに,てこずり、やっと、やっと、申し込みした、おばさんです
飲み会、ウーロン茶で、お腹がばがばでしたが、また
時間の、調整が、できれば、参加しま~す、
私、5000円でした。(男女一緒です)

ピンク色です。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> なんか、五反田にはヤラシイ店がいっぱいあって連れて行かれてタイヘンだから近寄ったらダメっておばぁちゃんに言われた事がありますが、タイヘンでしたか?

あら!
奇遇ですね。。

ワタクシも死んだばあちゃんから「なあ、おまえ、、五反田だけはHなお店がたくさんあるから絶対近づいちゃダメだがね(なぜか名古屋弁w)」って言われてました。

だから最近まで歌舞伎町でお茶を濁してました。。

今度旅団で「五反田探検ツアー」でも企画します。

五反田がどんな街か?
その真偽はご自身の目でお確かめくださいww。(ホントこれがまた凄いんだww)

Re: 五反田

いしえもんさん

> 昨日私も五反田(北道)で飲んでました、、ってニアミスですね!
> 富山楽しんできてください。カッコ良く1位で登場期待してます。

をを!!

近所で飲んでたならご一緒したかったです。

五反田と恵比寿って知る人ぞ知る都内屈指の歓楽街です。(こんなこと書いて大丈夫なのか・・w)
今度はこっちで横浜大家の会のイベントやりたいです。。(ホントこれがまた凄いんだw)←2回目

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

>  う~ん、グーグル博士によると、オレンジですかね~?
>
> http://www.anti-rouka.com/search/anti02/25rouka.php
>
>  体調わろしですのん(-_-;)

オレンジってのもこれまた微妙な色あいですねw。。。。

えーっと、、
オレンジは胃腸の管理にご注意くださいってバロメーターです。。

食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意ください。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> >「人魂」のように青白く光ってましたww
>
> 電気を消したガスコンロみたいw
> あまり熱くなるようだったら、考え物かも(笑)

「おれに触れるとヤケドするぜw」って一生に一度くらいのたまってみたいワタクシです。。

ところで人魂ってホントにあるんでしょうか?
見たことないのでわかりませんが熱いのかな?

世の中まだまだわからないことだらけですねw

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 死んでしまうような物件盛ってきたら取り敢えず
> これですな。(・∀・)鏖

をををを!!!
やっぱり知ってましたか?(都内城北地区の壁という壁に落書きされてますから知らないって方がおかしいですけどw)

> ソレはさておき、昨今物件が高止まりといいますが、
> それでも融資が出るものは決まる、ということは、木賃の様に融資が出なくなったものは
> 逆にハードルが上がる代わりに価格は下げ?
>
> 安く買うことが不動産の本質だとすると、そういう
> 路線を選択できる人と出来ない人とでは差が出て
> くるのかな、と、ふと思いまして。
> その分売るのも難しいでしょうけど。

出口を考えると今後は融資の付かないエリアとか融資が付きそうにない物件を買うのはリカバリー不能になる可能性が大きいのでワタクシはそういう物件の仕込みはおすすめしません。。(売れない物件ってのは流動性が無いし)

せめて物件周辺の路線くらい頭に叩き込んで投資してほしいです。。

Re: タイトルなし

あんじゅさん

最近の大家さん。。

お酒が飲めないって人も多いですから大丈夫だと思います。


またイベントやるのでぜひご参加していただきたいですが、パソコン苦手でしたら今度からワタクシの携帯に直接お伝えください。(番号知ってますよね?w)

Re: タイトルなし

Jさん

> ピンク色です。

「Jさん、、きっとピンク色とか言ってくるだろうな」と想像しながら記事書いてましたがホントに同じリアクションで大笑いですwwwww。





今度仙台言ったらどこがピンク色なのか確認します。

EDIT COMMENT

非公開コメント