プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

血の気の多いヒト。。。

banner赤ずきん


こんにちは。

本日はちょっと更新が遅くなりましたが今のお時間19時15分。。(本日もいろいろあって今頃の更新です)

ちょうど18時に必殺さんがブログの更新したのでそれを見てから更新してるんですが、、


うーむ、、やたらパンチの効いた内容でございますね。。。ww
(必殺さん、キャラ的に殴る蹴るってネタはシャレになってませんがこういうネタを書き続けられるとワタクシ、、もはや1位奪回は無理なんじゃないかと弱気になっちゃいますw)

ってことで、、
必殺さんが殴る蹴る系のネタなのでワタクシも殴る蹴る系のネタを書こうかと思います。

あ、言っときますけど必殺さん同様、ワタクシだって40過ぎのいいおっさんですのでつまんないことでは手なんて絶対あげませんよw。(オトナの世界では手をあげたらその時点で負け組です)

しかし、、ワタクシのいる不動産業界。。
大きいお金が動くことも多々あります。

ま、そういう時ってのは人間もつい理性の回路が壊れてしまう時があるんです。

業界的にもやたら血の気が多い方も現存しているので時としてこんな大金が動くケースでついつい口より先に手が出てしまうケースも少なくありません。。

なんか書いてて今日は食いつき良さそうな記事になりそうな予感がするのですがwwwこれから話す事はワタクシがやったことではないと強くお断りしてから進行します。。。。(レッツゴー)

ちょうどmixi時代のブログが連載開始した頃の話ですがある契約があり当日は雨の中契約場所でもある某不動産屋さんのオフィスに向かいました。

その取引にいわゆる「アンコ業者」が3人乱入しての契約となりましたがその中にいわゆる「そっち方面らしき方」がメンツに含まれていました。。(参考までにこの中のアンコ3号がワタクシですw)

当時はまだ暴対法も今ほどうるさくなく銀座などの土地取引などではそういう方がいても普通に取引は行われていました。

見た目はそれほど悪人には見えないのですが言動を聞いてると明らかにそっち系の方でしょう。

「・・・でさ、あんまりムカつくから火つけちゃったんだよね、、あははは」(何に火をつけたか書いてしまうと絶対にマズイので割愛しますw)


・・・・

・・・・

どこまでホントかわかりませんが目つきを見てるとまんざら嘘でもなさそうなこのアンコ1号。。

こういう人が取引に乱入してくると心なし契約もピリッと引き締まります。(ワタクシもヘタなギャグで場の雰囲気を滑らせたら怖いのでこの日は口数も少なかったと記憶してます。。)

「何も起こらなければいいんだけど・・・」と心の中で祈るような気持ちでいましたがそんな気持ち、、冒頭の買主さん登場でもろくも崩れ去りました。。。

えぇ、、買付入れた買主さんと登場した買主さんがまったくの別人だったんです。。。

当時の銀座の土地なんて買ったらすぐ転売で儲けるってスキームがほとんどでしたので金を実際に打つ人がコロコロ変わるなんて話はよくありました。

今回も最初に金を打つ予定の人が変わって違う買主になったってとこでしょう。。(ええ、、よくあるんです。こういうの)

その時に場の雰囲気は「ま、誰が買っても契約は契約」って感じだったのですがこのアンコ1号。。

「なんで買主が違うの?」ごね始めました。

ま、無理もありません。。
この買主さん、、どう見てもお金持ってる風に見えないんですもんw。

そう見えてもそうは言えませんから「買主が違う」って言ってるんでしょうけどワタクシの目にも「こんな人が20億も金打てるの?」って見えました。


買主仲介さんが事の経緯を説明するのですがアンコ1号、、「お前、こんな金額の金用意出来るの?」とか積極的にチャチャいれて仲介を虐めます。。

そんな馬事雑言は無視するかのように売主さんに向かって

「と言うことで買主欄の名前をこっちに変更ってことで進めてよろしいですか?」

自分が連れてきた買主向かって「お前」呼ばわりされてちょっとムカついたんでしょう。。言い方がちょっと慇懃無礼っぽく聞こえました。

ワタクシもこの仲介さんがまさか別の買主を連れてくるとは聞いていなかったので「その言い方はねーだろ」って思っていましたがほぼ同時にこの慇懃無礼っぽい買主仲介の言動でアンコ1号機。。理性が吹っ飛んでしまいました。。(たったこれだけのことで理性が吹っ飛ぶってのもあれですけどw)


「ナンダテメーコノヤロ!!」と胸ぐら掴んでこの慇懃無礼仲介にいきなりロケットパンチ炸裂です。。。。(ひー)

まさかロケットパンチが飛んでくるなんて夢にも思ってなかった慇懃無礼さん。。
まともに喰らってしまい鼻血が出ちゃいました。

しかしそんなロケットパンチを喰らって鼻血が出てもこの仲介さんちっとも怯みません。。


「ぐをーーー!!!」

っと叫んで今度はアンコ1号に蹴りをお見舞いしました。

言っときますけどこれ、大安吉日の契約の場での出来事ですw。

その後、アンコ1号をアンコ2号が取り押さえ、アンコ3号のワタクシが仲介さんを取り押さえて引き離しましたがどっちも引き下がらずに場は一変して高知の闘犬場みたいになっちゃいました。。。


その後若干の小競り合いがあり契約書にも血が飛び散り当たり前の事ですが契約はご破算。(ま、この状態で最後まで契約書にハンコ貰えるとは誰も思いませんけどねw)

こんな時でもワタクシわりと冷静だったのですが(だってこういう修羅場、一度や二度じゃないですからw)机に飛び散った血を見て不謹慎にも

「これで朱肉はいらねーなw」って思ってしまいました。。(まさに血判状ですw)


この話、実は後日談があるんですが、その話はまた日を改めて書きます。(この後日談、、伏せ字の部分が多すぎて今日はとてもじゃないけどまとめ切れませんw)

ちなみにこの時の売主さん。。
こんな光景でもまったくビビることなく冷めた目をしてずっとこの騒ぎを見守ってました。。。(売りの仲介さんはおもいっきりビビってましたけどw)

実はこの売り主さんが一番強心臓だったのかもしれません。。


あ、この話、、嘘偽りのない実話だと言うことを念のため申し添えて本日は終了です。。


では皆さん、良い週末を。。。


人気ブログランキングへ
貴様の血は何色だ?なんじゃんw

COMMENT

>そんな馬事雑言は無視するかのように

買主仲介さんには馬の耳に念仏だったんですかね~

あ、ここツッコミどころで間違ってないですか??

 美しい決済場面に惚れ惚れしました(実は売主さんが初めから絵ェ描いていたんじゃ・・・)

「これで朱肉はいらねーなw」いいですね、コレ。DNA鑑定も進んでいますし、印鑑証明をいちいち取るのも面倒なので、今後は血判がメインに・・・ならないですね(^^;)

 そういえば、そっち系の人の目って「あ、この人、何人かヤッているな」ってすぐ分かる凍った目をしてますね(でも、非常に言葉づかいも礼儀もキチンとしているので、逆にそれがコワイです)。

 とりあえず護身術だけは習っておいたほうがいいでしょうか?(クラヴマガとか)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

で、『アンコ3兄弟♪』の唄をNHKで流されて大ヒットって話しでしたっけ?

ごめんなさい。途中寝ちゃってよく聞いてなかったんで、話しがよく見えないんです・・・

明日は寝ないで読みますヽ(´▽`)/



『おしりカジリ虫』の話しでしたっけ??

今日のブログランキング上位はハードな内容デスね。
それしても売主さんは何者ですかね?
個人的に是非お会いしてみたいです♩

狼さん3号だったんですか。w

20億ならアンコ多少入っていてもまったく問題
なさそうですが、なんとなく壁際に立っている
3人の姿が想像できてしまいました。(やや
哀愁系でw

今ではそんなにアンコ挟ませて貰えなさそう
ですね。

内容のあまりの素晴らしさに、会社までわざわざポチしにきました。

>「ナンダテメーコノヤロ!!」と胸ぐら掴んでこの慇懃無礼仲介にいきなりロケットパンチ炸裂です

マジンガーZ・・・炸裂ですね~
これで、命中しなかったら、どうなっていたのでしょう。
メンツ丸つぶれで、ちゃいならーかな?

素敵ですね~。
この修羅場ラバンバな風景(笑)

ちゃんと止めてくれるひとがいて
このかたがた、幸せかと。


私の職場でも、
ごくまれにロケットパンチが飛ぶことがあります。

もちろん打った方がクビですけど(笑)


私ですか?

手を後ろに組んで、
手を出さないようにします。
野球の監督が審判に抗議するみたいに(^^;

おはようございます、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

狼さんの不動産業界話、怖いのが多いですね。
私、言葉でのパワハラはいっぱい受けた記憶がありますが、
実行されたのはありません。

狼さんご自身の恐怖体験談も、以前お伺いしましたが、私の業界とは全然違いますね。

あ、こういう辛い話があるっていう事は、逆にハニー攻撃もすごい業界なんでしょうか。

ブログでは言えないでしょうから、今度、オフ会で白状してください。

Re: タイトルなし

よしおさん

> >そんな馬事雑言は無視するかのように
>
> 買主仲介さんには馬の耳に念仏だったんですかね~
>
> あ、ここツッコミどころで間違ってないですか??

こういう時の仲介さん、、不利なことを無視して進行しようとするので見てて怖いです。。(少しは空気嫁。。とw)

今回の事例はそういう空気の読めなさに怒ってしまったアンコ1号の物語ですw。

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

>  美しい決済場面に惚れ惚れしました(実は売主さんが初めから絵ェ描いていたんじゃ・・・)

いまでこそ笑い話ですがまだ駆け出しの頃のワタクシ、、、実はおしっこ漏れそうになったってのは内緒ですw。

>  とりあえず護身術だけは習っておいたほうがいいでしょうか?(クラヴマガとか)

殴り合いより組手型の格闘になるとこが多いのでグレイシー柔術を学んだ方が実戦では役に立つかと。。。w

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> で、『アンコ3兄弟♪』の唄をNHKで流されて大ヒットって話しでしたっけ?

この時はまだアンコ3兄弟でしたが取引によってはアンコが8人なんてこともあります。。
こういう時名刺を貰っても名前・・・覚えきれないんです。。(ってか宅建業者じゃないやつもいるしww)



あ、話がそれてしまいましたね。。



「おしりかじり虫」のはなしでしたっけ?w

Re: タイトルなし

ナッツさん

> 今日のブログランキング上位はハードな内容デスね。

いえいえ、、ワタクシの話なんてまだ必殺さんの話の足元にも及びません。。。(ワタクシはまだ車庫に止まってたクルマから10mの火柱が上がったなんて経験ありませんからww)←実話ですw

この時の売主さん、、やっぱり銀座で切った貼ったやってる人なのでそれなりに度胸が座ってる印象がありました。普段やさしい顔してますけど突然「ガブッ!」って来るかもしれません。。(画廊経営者ってそういう部分あるんですw)





Re: タイトルなし

クロノスさん

> 20億ならアンコ多少入っていてもまったく問題
> なさそうですが、なんとなく壁際に立っている
> 3人の姿が想像できてしまいました。(やや
> 哀愁系でw

いやいや、、20億くらいの物件だとアンコの身分でもちゃんと席は用意されているんです。(パイプイスだけどw)

3人仲良く座っているのを見るとちょっと笑えますよw

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 内容のあまりの素晴らしさに、会社までわざわざポチしにきました。

・・・・

えーっと、、


毎日素晴らしい内容で書いてるつもりです。
今度からは毎回会社までわざわざポチしに行っていただけると幸いでございます。。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> >「ナンダテメーコノヤロ!!」と胸ぐら掴んでこの慇懃無礼仲介にいきなりロケットパンチ炸裂です
>
> マジンガーZ・・・炸裂ですね~
> これで、命中しなかったら、どうなっていたのでしょう。
> メンツ丸つぶれで、ちゃいならーかな?

このアンコ1号、、見るからに喧嘩慣れしてる感じがしました。。

しかしロケットパンチが逸れてこっちに飛んでこなくて良かったです、、、

Re: タイトルなし

ねむさん

> ちゃんと止めてくれるひとがいて
> このかたがた、幸せかと。

手を出す方もあらかじめ誰かが止めてくれるだろうと計算して手を出してるはずなんですが、今回はロケットパンチのスピードが早すぎて止める間もありませんでした。。(音も無く瞬間的にパンチを繰り出すとは想像してませんでしたw)

> 私ですか?
>
> 手を後ろに組んで、
> 手を出さないようにします。
> 野球の監督が審判に抗議するみたいに(^^;

相手にお腹で体当たりしてるコントを思いだしましたww。
(びよーんびよーんってやつw)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 狼さんの不動産業界話、怖いのが多いですね。
> 私、言葉でのパワハラはいっぱい受けた記憶がありますが、
> 実行されたのはありません。


え?ぶるーまんさんセクハラされているんですか?(コメントをろくに読まずにコメ返ししてるのバレそうですw)

> あ、こういう辛い話があるっていう事は、逆にハニー攻撃もすごい業界なんでしょうか。
> ブログでは言えないでしょうから、今度、オフ会で白状してください。

実はワタクシ、、「ハニー攻撃」の経験ってほとんどないんですよ。。(だから突っ込むなって!!w)
見てくれがそういう攻撃を拒んでいるように見えるのか。。。














そういう攻撃、、割とウエルカムです。。。。

私の血の色は緑色なんじゃないかと疑われているやげです。

ああ、こういう強烈なあんこ体験があるから和菓子が嫌いなのね、と妙に納得DEATH。(ぇ

千葉県の店で働いていた時、ちょっとヤンキーだけどフレンドリーなご家族が常連さんでよく食べに来ていました。
家族揃ってスウェットで来店するところから多分ご近所、通称「スウェットさん」は私もよく接客してたのですが・・・。
ある日近所の「組」一同が揃う「お食事会」が何の前触れもなしにこのお店であったのですが、よく見たら若頭が「スウェットさん」でした。(大汗)
オーダー受けてから30秒で「オイ、まだできねーのか?」とステーションに入ってくる若い衆を呼びつけた「スウェットさん」、
「・・・カタギに迷惑かけんなや、って普段あれだけ言ぅてるだろうが!このタコ!!!」と若い衆の後頭部を叩いてました。(滝汗)

・・・・・・。

あの、お気持ちは大変嬉しいんですが、自然と「貸切状態」になっちゃったんですが・・・。

・・・ええ、そんな日曜ディナーの日もあったんDEATH・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント