プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

狼なんとかていうブログ知ってますか?。。。

banner赤ずきん
誰か腕利きのクリック屋さん紹介して欲しいんですのw


こんにちは。

ここのところいい物件が無いので夜な夜な業者間で開催されてる交流会に潜入しているワタクシ。。(無ければこっちから探しに行くのも営業ですw)

そんな中最近、某不動産業者系飲み会で知り合った仲介がいます。(ムカつくやつなので敬称略w)

業界的にいけば儲かってる部類に入る業者さんなのですがワタクシ的には鼻につくようなキライなタイプ。。

何が嫌いかって言えばいわゆる「お行儀の悪いタイプ」の業者で「抜き」だろうが「二重売契」だろうがその他諸々、、とにかく儲かるためならなんでもやっちゃうタイプなんです。


ま、これがお客さんのためになってるならそれはそれでも構いませんが売ってる物件は例によって「こんなの買わせたらお客さん、一発で死んじゃうじゃん」って種別の物件。。(平たくいえば一見、高利回りに見えるけど実際は「いくらなんでもそんな賃料で貸せるわけねーだろw」って物件と言えばわかりやすいでしょうか?)

こんな物件をレントロールをいじったりして銀行にオーバーローンを打診して二重売契を作りつつ、、買い付けが入ったら速攻で謄本上げて売主に直接飛び込む。。。と。

「お客なんてローンさえ通っちゃえばなんでも買うんですよ」と豪語するコイツ。。(こらこらーww)

いつか不動産の神様の天罰でも下ればいいと思うのですが今の不動産投資ブームの渦中では彼にとって「我が世の春」と言ったところでどうにも勢いが止められません。。

そんな彼のいる会社。。
社員5人の会社ですが推定売り上げが今年だけでもう2億超えたそうです。。(言っときますけどこれ、仲介手数料収入だけですよw)

融資も自社で付けてるそうなので推定融資残高は60億。。。(どこの銀行がメインバンクかってのは各自ご想像くださいw)

大手の仲介さんならともかく、去年のセミナーで講師を務めたイケメン仲介S君が一年で寝る間も惜しんで積み上げた数字が30億ですからこりゃ相当鬼にならないと厳しい数字です。

S君の場合は3億から5億クラスの物件を10件くらい仲介してるのでこんな奇跡的な売り上げが立つらしいですが彼の会社の扱うロットは2000万から5000万くらいまでの比較的融資が引きやすい価格帯。

ってことはなんですか?毎日毎日契約決済に明け暮れてるってことですかい?(うちじゃ逆立ちしても無理ですw)


さて、、
昨日の「貸す理論」でもお話しましたが仲介の成約率、、

金額ロットの低い物件>金額ロットの大きい物件

という関係なのは売買でも変わりません。(2000万でも十分大金だと思うのですがw)


しかしこれは相当数をこなさないと60億なんて数字には積み上がりません。

そこで元付けを「抜き」ますw。(レインズの物件は専任だろうが抜ける物件ってのが存在します。そういう物件を狙って仲介します)


そうすれば3%の仲介料が倍の6%になります。
30億融資を付ければ60億の効果ですから買い付けの出た物件があれば謄本上げて売主に突撃したくなるのもうなずけます。。(「貴方のご所有物件を買いたいってお客さんがいます」って手紙を出すと結構いい反響があるらしいですw)


「税金払うのもったいないから今度のGWはハワイに研修旅行なんですよw」(こういうモノ言いするやつもなんかキライなんです)←ハワイに行ったことないワタクシの遠吠え。。


不動産屋に限らずどんな業種でもお金儲けがうまいやつが勝ち組と言われてる昨今。。手段を問わずお金に出来る人間がエライって風潮を見ると「なんとかならないものか」と思う毎日です。(その飛行機、落ちればいいのにw)


さて、そんな彼ですが今朝の電話でちょっぴり冷や汗が出るようなこと言われました。。


「狼なんとかていうブログ知ってますか?」


・・・

・・・

えーっと、、
知ってるも何も、そのブログ主の生い立ちはおろかホクロの数も知ってますけど、、、それが何か?


「なんかこいつ、業者のくせにやけに調子こいててムカつくんですよね」(めちゃめちゃ悪意たっぷりに言われてしまいましたww)

長いことブログ書いてますけどこんな言われ方初めてですw。

ワタクシがブログを書いてるってのを知ってる業者さん、最近増えてきて「俺にも例の缶バッチよこせw」とどちらかと言えば温かい目で見守ってくれてる人が多かったのですがこれだけおもいっきり敵視されたことはありません。


そっちが敵視してるなら僭越ではございますがこっちも反撃させていただきます。。。


きっと今日もこのブログ記事も読んでるでしょうから言っときますけど

ワタクシは君みたいな業者が一番キライなんですよww


言いたかないけど君がやってるエビデンスの偽造は結果的にそのケツは買主が拭くことになるんです。

しかもどう見てもいつか返済不能になりそうな金額まで融資を引っ張って返せなくなる頃には転職して「俺は関係ない」とか言うんでしょうけど仲介ってのは売った物件の責任がずっと付きまとうってこと忘れないで欲しいです。

実名表記はしませんが渋谷の業者M君。。(お前のことだよw)

もう会うことはないと思いますけど君達がやってる手口。
そのうちブログで暴露してやるので覚悟しててくださいw。


あー、なんか書いたらスッキリしましたw。。


自分がお客の立場でされたらムカつくのであえて記事にしてみましたがこういう業者、最近多そうです。

いろいろな投資手法があると思いますが「借りれるから不動産投資する」って発想は一番危ない発想なのでご注意いただけると幸いです。。


人気ブログランキングへ
久しぶりに挑戦的な記事書いちゃったんじゃんw

COMMENT

こんばんは、ぶるーまんもも です。
まずは、ぽちくりしますた。


> ワタクシは君みたいな業者が一番キライなんですよww 

嫌いな人にはっきりと嫌いって言える狼さん素敵です♥

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 腕利きのクリック屋さんを探そうとグーグル先生に訊いたら・・・このブログがヒットしたじゃん(^^;)

 ついでに不動産の神様を検索したら『土地神』がヒットしましたが、コワくて開けませんでした(今夜は眠れそうもありません)。

 さて、2億ですがキャプテンY翼さん(by 取締られ役さん http://plaza.rakuten.co.jp/blogdayon/ )なら2秒で稼ぐらしいですから心配ないです(何が?って訊かれてもコマリマスが・・・キャッシュは友達!です。)

 とりあえず、おごれるものは久しからずって言いますし、刑務所なう。にならないように気を付けてほしいものです。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

借りれるから買うのは危険
穿けるからはくふんどしは、素敵。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私、ラ○○、ス○○、オ○○○○からは借りないと、心に決めていたのですが、最近、折れてます。
セ○○、S○○じゃなきゃいいかってね。

物件買わなきゃ始まりませんから...

>しかもどう見てもいつか返済不能になりそうな金額まで融資を引っ張って返せなくなる頃には転職して「俺は関係ない」とか言うんでしょうけど仲介ってのは売った物件の責任がずっと付きまとうってこと忘れないで欲しいです。

ほとんどの仲介は、売ったら知らないw
そんなところから、購入したら・・・
凍死家になってしまいます。

あ、自分が購入したところだww

スンバラシイ

最近のブログ素晴らしいですが、今日のは特にスンバラシイです。臨場感をたっぷり味わえました‼

防刃チョッキ貸しますか?

Amazonでも売ってました(  ̄▽ ̄)

って『狼なんとか』さん!
バレバレぢゃないですか!
大丈夫なんですか?!Σ( ̄□ ̄;)

狼さん、素晴らしいです。今の日本の不動産業界の歪みがなくなり本来あるべき姿になるのはいつの日か・・・。自分もなんとも恐ろしい業界に飛び込もうとしていますが変な方向にだけは進まぬよう気をつけます。

これでまた新しい敵が増えましたね〜。
狼さんは敵と支持者を同時に増やすのが上手ですね。素敵です!
例の奥様の媒介ですがファミリーも可能ですか?
是非、お世話になりたいのです・・・

投資ではなく事業なので、社長(自分)が騙されても
それは自分の責任、そんな世界なんですね。

おっかないですが、普通にサラリーマンしていても
そんな手合いには遭遇することはありますので、
同じように警戒レーダー張ってないとですね。

まずは、その物件が高いのか安いのか、相場観を
身に付けられれば結構避けられるのかな?

スカッとしました♪

明日当たり、先方からも一度電話あるとさらに楽しいですね♪

狼さんが狼なんとかさんだって気付いたらどう出て来るんでしょ?

ま、きっと陰で似たような連中と飲みながら狼さんの悪口言って終わりでしょうけど。

こういう自分のために人が不幸になっても平気な人間は、必ずや落とし穴にはまると信じてます。

しっかし今日の狼さんのキレっぷりはメチャメチャカッコいいです( 〃▽〃)

漢だー

てか、渋谷のM君。
見てたらコメントしてねー

セミナーに招待しても良いですね。
「現役悪徳業者が語る、売りの手口とファイナンスの手法」
ここの方で引っ掛かる人がいたら自己責任って事で。

でも、万が一バブって売りぬけられたら買った者勝ちなんですよね。

たろーさんのブログでも1000弱の物件を3割増しで転売でしょ、ここから更に抜くのは厳しいし、抜かれた分を収益で取るには順調に行って4年、ス○ガ使ったら何年かかるんでしょう。

器用な人が羨ましい世の中です。

狼さん、男ですねー!
あ、漢ですね!
用心棒が必要な時は手を貸しますよ!

Re: タイトルなし

ぶるーまんももさん

> > ワタクシは君みたいな業者が一番キライなんですよww 
>
> 嫌いな人にはっきりと嫌いって言える狼さん素敵です♥

でもこんなことばっかり言ってるから業者さん系セミナーのお声が掛からないんです。。。
(そしてまた自力でセミナーを開催しないといけないという悪循環になる。。。と。w)

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

なんかまた絡みにくそうなコメントが来ましたw。
(プロコメント師復活の予感がしますww)

クリック屋さん、、たろうさんにも聞いたのですが最近は骨のあるクリック屋さんがいないそうです。

あ、そうそう。

今度セミナーDVDを作ってみようかと思っているんですが同じ内容でパッケージを5種類作って販売と「AKB商法」を企んでいるのですがどうでしょうか?(何がw)

5種類のDVDを見事コンプしたら握手券ってノリですけどw

Re: タイトルなし

Jさん

> 借りれるから買うのは危険
> 穿けるからはくふんどしは、素敵。

ワタクシの白桃のようなおしりでふんどしが似合うかわかりませんが断っても断ってもきっと仙台では着用するような気がするのでもう観念してますw。

ステキなふんどしでお願いします。。。(いやだけどw)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

暇なので〇の部分に文字を入れてみました。

ラ○○、=ラオウ

ス○○、=スズキ

オ○○○○=オスプレイ

あってます?

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> ほとんどの仲介は、売ったら知らないw
> そんなところから、購入したら・・・
> 凍死家になってしまいます。
>
> あ、自分が購入したところだww

むしろそっちの不動産屋さんの方が多いですよw。

そういう業者って次が無いから最初から気にしてないでしょうけど。。

Re: スンバラシイ

金三角さん

> 最近のブログ素晴らしいですが、今日のは特にスンバラシイです。臨場感をたっぷり味わえました‼


ん?
いつも自分では素晴らしい記事書いてるつもりなんですってww。

たまにこうやって毒づくのもいいかもしれないですね。。(心なしいつもよりポチも多い気がするしw)

多分、コメ返し中と見当つけてコメして見ましたwwwww

あってます?

今回のブログ記事、カッコイイです。
でも、駅のホームでは気をつけてくださいねwwww

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 防刃チョッキ貸しますか?
> Amazonでも売ってました(  ̄▽ ̄)

大丈夫大丈夫、、だってワタクシ肉厚ありますもん。。(はい。いつもの自虐でございます。。)

しかし、昨日まで電話が掛かって来てたのに今日は電話が来ません。。。w
もしかしてバレたんでしょうか?

Re: タイトルなし

けんさん


> 狼さん、素晴らしいです。今の日本の不動産業界の歪みがなくなり本来あるべき姿になるのはいつの日か・・・。自分もなんとも恐ろしい業界に飛び込もうとしていますが変な方向にだけは進まぬよう気をつけます。

不動産屋は正攻法でも十分儲かるはずなので変な方向に進んで後々大家さんから刺されたりするような事しなくても大丈夫ですw。

しかしそれだと旧態依然の業者さんばっかりになるのでそれはそれで問題ですけどねw

Re: タイトルなし

ナッツさん

なんか最近敵ばっかり増えてしまってる気がしますww。

さて、媒介の件、、

嫁に聞きましたがファミリーは難しいそうです。(そういうお客さんが全然来ないとか言ってました)

ということでチープ系ワンルームでお願いいたします。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

もうクロノスさんくらいになると物件見ただけで高いか安いかくらいはわかるはずです。(ワタクシ、クロノスさんにはそういう教育をしてきたつもりですw)

ただその物差しが時々狂うので常に補正しておかないといけないようですが。。

Re: スカッとしました♪

wwwさん

なんかすでに気が付いてるみたいですww。(あれだけ掛かって来てた電話が今日はまったく掛かってきませんw)

しばらくの間刺されないよう後ろに気を付けて歩きますw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

M君、ここ見てるみたいですww。(今日は全然電話が掛かってきませんw)

でもあれです。
これからうまくバブルの波に乗れたらこいつもきっと勝ち組とかになっちゃうんでしょうね。。(ムカつくけどw)

Re: タイトルなし

キンパツさん

> 用心棒が必要な時は手を貸しますよ!

あ、キンパツさんがいつもそばにいてくれたら安心です。(だって見た目必殺さんくらい怖いですもんw)

ってかキンパツに襲われたらなす術無しですねwwww

Re: タイトルなし

teruさん


だーかーらー 

コメ返し中にコメント入れんなとあれほど、、、(以下略


渋谷の駅のホームに立つ時は気を付けますwww。

スイマセン。。。

以後、気をつけますwwwww

いつぞやのセミナーに参加させてもらった者です。(二次会には迷子になっていけませんでしたけどw)
今日はなんか吹っ切れてますね。
これで敵は増えたかもしれませんけど、味方もずいぶんと増えたのではないでしょうか!?
ブログはいつも拝見させてもらってますが、コメントさせて頂くのは初めてです。
また機会がありましたら、セミナーに参加したいと今日改めて思いました。
そのときは是非よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

マイティ君さん

最近、ブログ記事が「守り」になってる気がしたのでちょっぴり「狼毒」を炸裂させていただきました。。
(守りの入ってる時ってポチ数も伸び悩むしw)

セミナーでは大体こんな感じの事をしゃべってますのでご参加いただけると幸いです。。




ただし、、「セミナーで見聞きしたことは墓場まで」が合言葉です。。

よろしくお願いいたします。。。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント