プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

お茶会の話。。。

こんにちは。

今日からまた一週間のスタートです。。

しかし、、週の始まりからイライラする出来事が多過ぎて若干気が滅入ってます。

事の起こりは先週のお茶会。。

お茶会自体はいつものように一人でベラベラとしゃべれたので気持ち良かったのですが、退去のあった部屋、、

メチャメチャタバコ臭いじゃないですか(怒)
(詳細はいしえもんさんのブログをご参照ください)

確か退去立会いした仲介さん
「なんとなくタバコの匂いはしますが大したことないですよ」って言ってませんでしたっけ?

幅木をカジられてたのはワンちゃんのせいですしあらかじめ聞いてましたからいいですが白いクロスだったのが部屋全体が黄色のクロスになっててしばらくの間、「元々黄色のクロスだったよな・・・」って思っちゃいましたよww。

しかも天井の打ちっぱなしコンクリートにまでベットリとヤニが付いてます。
タバコを吸うのは禁止してないですから仕方ないですが仲介さん、、

「てめーの目はフシアナか!!」

と言いたくなります。。。(「わりとキレイにお使いのようでしたよ」って言ってたよな。おいw)


当日、内見に来てたアッキーさんに

「狼さん、、室外機のエアコンホースもイヌにかじられてますよww」と言われて気が付きましたがエアコンホースも先端部分が見事にボロボロですw。

普通、退去立会いの時って不具合のある箇所は全部写真にとって報告するのが常ですが幅木のカジカジ写真のみ届いてたのでワタクシ、余計イライラが止まりません。

そんな内心イライラしたなかでのお茶会に今度は飛び込みの内見者登場ですww。

業者A「電話してもお留守だったので勝手に見にきましたーw」

この時の状況ですが、40㎡の部屋には17人の人がいました。(しかもこの時すでにお菓子の袋まで広げちゃってて完全に宴会モードでしたw)

先に電話でもくれれば一旦お茶会にきてくれた人に退避して貰うことも出来ましたがすでに部屋のドア越しにお客さんも一緒です。。

えぇ、、この光景を見たら新興宗教かなにかの集まりと勘違いされちゃうと思って本能的に内見を拒否しちゃいましたww。

ま、でもお茶会自体はホント楽しかったので良かったですw。
もしかしたら6月に2部屋更新があるので空室が出るような事態になればまたお茶会やります。


ホントはもう一つ記事を書きたかったのですが時間も時間なのでその記事はまた明日書きます。。


人気ブログランキングへ
毎度毎度のやっつけ記事で申し訳ないんじゃんw


COMMENT

 喫煙者割増し家賃とか、敷金6ヶ月とかいただければいいんでしょうけど、自己申告する人はいないでしょうね(^^;)

 スモーカー限定賃貸を作ればウリになりますか?

 いしえもんさんのブログ、おじゃましてきました。素敵な物件ですね(SLKの稼働率も気になります)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/
 

色んな意味で濃ゆいお茶会を体験したやげです。

「10万円の価値があるかもw」なネタが2つ3つゴロゴロ転がってましたね、・・・まぁエアコンのドレンホースも転がってましたが・・・。

「できる」とこから賃貸仲介さんが現れた時は仕込みかと思ってしまいましたw
いくらおサレな部屋でも「ステテコにハラマキ姿」じゃお客様の応対できないですよねぇ。(汗)

眼に焼き付けてきたのですが、お金の掛け方(掛けない部分は徹底して掛けない部分も)デザイナーだな、と思いました。

・・・ってブログ書かないといかんですね。(汗)

今日は何か遅い更新ですね。
先週末はお疲れ様でした&ありがとうございました。
タバコの汚れは凄かったですね。
マスクをしていても部屋に入った瞬間にヤニ臭かったですwwwwwww

お茶会参加できずに残念でした・・・
なんか楽しそう・・・

私ものんびりしている場合ではない(まだ1/5w)のですが、
そこは施主に任せると決めた以上はじっと我慢
です。

それにしても、お客さん引っ張るというのは難しい
ものですね・・・

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

あのタイプのお部屋初めて見せていただきました。ありがとうございました。

レーザーメジャーがちゃんと内装屋さんの手元に戻ったか、気になります。

最近更新の時間が違うので、なかなか良いタイミングでブログを拝見する事ができません。
いしえもんさんのリンクを見ようとしたらアメブロメンテ時間になっちゃいました。
と、コメントが滞っている言い訳をしたりして。

お茶会、タバコ可だったんですね。行けばよかったww

次回は屋内BBQお茶会って事なので、材料持込で参加させて下さい。

お茶会

先日はお疲れ様でした。
早速「不幸のおすそ分け効果」が翌日に表れてしまいましたが、お茶会そのものは楽しく、また大変勉強になりました。これに懲りずまた参加したいと思います。

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

喫煙者自体は仕方ない部分なのでいいですけどこの惨状を「えぇ、、お部屋はきれいでした」と言ってのける仲介にワタクシ怒ってますw。(一体何年仲介やってるのよ。。とw)

次回新築やるときは巨大な換気扇でも付けようかと思案してます。(新築なんて二度とやらないけどw)

Re: タイトルなし

やげさん

ま、あれです。。

今回のお茶会のネタは自分のブログで書きなさいってことです。(いしえもんさんを見習うとかw)

そういやお茶会で「この話も10万円の価値があります」とかしゃべった記憶があるんですが、、なんだったか忘れてしまいました。(なんだったか教えてくださいw)

Re: タイトルなし

teruさん

あのタバコの匂い、、ぶるーまんさんが瀕死になりそうだったので相当なものじゃなかったかとw。

あれに気が付かない仲介さんに喝3つです。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

そういやいつものメンバーにクロノスさんがいなかったのは残念でした。

お客さんをひっぱるって募集のことですか?

あんなのは仲介がどれだけチカラを持ってるかですってw。
(今回の仲介は募集のチカラはあるんですが嗅覚のチカラが少々欠けてる模様ですw)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

例のレーザーメジャー。。

速攻でクロス屋さんから電話が掛かってきましたw。(残念w)

クロスは定番の安い汎用クロスにすることにしたので次回もあまり変わり映えしない部屋になりそうです。。(だって交換面積多すぎなんですもんw)

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

最近定時更新が出来なくなるくらい仕事が立て込んでますww(春の珍事です)

> お茶会、タバコ可だったんですね。行けばよかったww

ってタバコは不可ですってww。
しかしこの部屋のタバコ臭、、ワタクシもきつかったです。。

Re: タイトルなし

アッキーさん

今どき黄色いクロスなんていやですw。
(ますますタバコのやにがわからなくなっちゃうし。。)

しかしあそこまで色がつくってものびっくりでしたw。(一瞬ホントわからなかったです)

Re: お茶会

いしえもんさん

「不幸のおすそ分け」的お茶会でしたが早速効果があったようでなによりですww。

ブログで取り上げてくれてありがとうございます。
写真撮ってなかったので大助かりでした。

貴重なお茶会に参加させていただき、ありがとうございました。

内見者に部屋に入る前に契約を決めさせちゃう物件~の凄さが良くわかりました!

暴風雨で名古屋帰れないかもしれない中、危険を顧みず泡会にまで参加させていただいたのは狼旅団重鎮の方々に囲まれた狼さんの話が○十万円の価値のあるネタ満載だったからです。
(布の少ないお店の話はナイショです。。。)

当日、何事も無く帰宅できました。

名古屋へお越しの節は、ひつまぶし他大歓待致しますので~お楽しみに♪♪♪

Re: タイトルなし

名古屋あられさん

先日はお疲れ様でした。
無事に名古屋まで帰れたのを聞いて安心しましたw。

次はこっちから名古屋に行きます。
ひつまぶしと味噌カツよろしくお願いしますww

EDIT COMMENT

非公開コメント