プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼的金融緩和。。。。w

banner赤ずきん
なんかいつの間にか必殺さんに抜かれちゃったんですのw


こんにちは。

昨日の日銀の金融緩和の話。。

今回は意地でもインフレに持って行って景気回復させたいという熱意というか意地が炸裂しているようで今後市中にお金がばら撒かれることになりそうな昨今。。

不動産業界にも多少の恩恵でもあればいいのですが、、今日のところはワタクシにとって悪い方に動いています。。。

えぇ、、本日も売りやめ物件追加です。。


「悪いんだけどさ、景気も良くなりそうだし、今売るよりもう少し様子を見てから売ることにするよ。」

前にも言いましたが売る売らないは持ち主さんの判断で一向に構わないんです。。(決める権利は所有者さんにありますから)


しかし、買い付けが入ってからってのは話は別ですw。

この物件の契約予定は来週12日の大安を予定。。きっと買主さんも買う気満々でいることでしょう。
相手の仲介さんも久しぶりの大型契約なのでやる気満々。。(ここのところ毎日電話が掛かってきますw)


ワタクシ、、ここから急ブレーキを掛ける度胸がありません。。。。w(どのツラ下げて「売主さん、売りやめにするそうなんです」なんて言えますかってw)



困りました。。。いやホントに。。(ワタクシが買主さん側仲介だったら泣きたくなりますからw)


なんでもそうですが「報告は悪い事ほど敏速に」です。

こういう時ほど早く諦めてもらうべく敏速な報告をしないといけないのは重々わかってます。

しかし、なんて報告すればいいのかわかりません。。(サクラの木をへし折ったワシントンの気持ちがよくわかります)

敏速に報告しないといけないのはわかってますがとりあえず今日は黙ってることにします。。(心の整理もあるので一晩考えさせてくださいって感じです)


その前に明日、再度売主さんに「モノの道理」と言うものをお話しして売る方向に持っていく説得も試みてみます。もしかしたら「そこまで話が進んでるなら売ることにするよ」って言うかもしれません。


この物件、売主さんの気持ちはさておき個人的判断では「今が売り時」です。


土地というのは価値が最大限になった時が売り時なので実需としての価値がこれ以上伸びそうもない本物件では今くらいが一番の売り時なはずです。

しかし、何を勘違いしているのかRCの建物が乗っかってるってのに土地の値上がりを期待して売りやめにしようとしてます。


過去の経験ですが赤坂の売りビル。。

45億で買い付けが入ったのに「まだまだ上がりそうだから買い付け断ってよ」と言われてその3年後、このビルは18億で売買されちゃいました。(売買契約書にハンコ押すとき、この売主さん、、どんな気持ちだったんでしょう)


土地は更地評価、かつ実需向けの物件が一番高く売れます。(区分マンションは空室の時が一番です)

ここさえ押さえておけば自分の保有物件がいつ売れば高く売れるのか容易に判断できます。

仲介さんはお客さんが「売りたい」と言えば間違っても「今、売るのはもったいない」なんて言いませんのでこの判断は投資家さんご自身で判断するしかありません。


でもあれです。
そうは言っても建物が乗っててもどうしても更地の値段で見てしまうのが人の性(さが)。。

昨日みたいな派手な金融緩和と今朝の株価を見ると「なんかよくわからんけど値上がりすんじゃね?」って思ってしまうのは仕方ありません。。


総体的にはしばらくバブるとは思いますがバブるのはあくまでも実需からって事、覚えておくだけでも結構違いが出ます。(なんかこれを斜め上くらいからぼそっと言うとプロっぽく聞こえたりするかもw)

バブル時と違い、今の日本の収益物件はインカム主体の投資手法が一般的です。
賃料収入がすべてと言っても過言じゃないのでどうしても売買価格に上限が出てくるはずです。

ってことでそれほど激しく値上がりはしません。仮にそうなったら黙って見れてばいいんです。(バクチでも「見(ケン)」ってのがあるでしょ)


ま、そんなわけで今週はあまりいい週末になるとは思えませんが、、、(だから急ブレーキ係はイヤなんですってw)明日は久しぶりの旅団のお茶会です。。

今回8人の予定が17人にまで膨れあがっちゃったのでご来場の方にはこの話をコンコンとして「不幸のおすそわけ」しますw。(一緒に落ち込んでいただけると幸いです。。)


それ以外の皆さん、、よい週末を。。w


人気ブログランキングへ
どこまでネガティブな集まりなんじゃんw

COMMENT

 機械的に「「売主さん、売りやめにするそうなんです」って言えれば楽なんでしょうけどね~。

 私も過去に売りやめを喰らったことがあります。
中に浮いた融資内諾をどうしてくれるんだ!っと(-_-;)

 運転資金に詰まっていた売主だったので手付も違約金も無し。突然お金の都合が付いたらしくって(ウソでしょうけど)流れましたorz

 その後、20Mほど上乗せされて売りに出していたので、誰かが空気を入れたようです。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

フッフッフッ(  ̄▽ ̄)

ここの所 『不幸の連鎖倒産状態』のパラダイス銀河なワタシです。
バッチ来ーいです。

所で、イタリアンな狼サンに聞きたいんですが、他でもないでしす『ラ・フェラ~リ』です。
ハイブリッドのくせにF12よりもハイパワー&低燃費Σ( ̄ロ ̄lll)どう思いますか?
イタリアーンな脳ミソだと当たり前っスか?

>45億で買い付けが入ったのに「まだまだ上がりそうだから買い付け断ってよ」と言われてその3年後、このビルは18億で売買されちゃいました。

所詮、不動産は水ものですよね。
色々ありますw

契約後でも横取りとかあるようですし、何でも
アリの世界ですね。^^;

ただ、なんとなくの印象ですが、そうやって自ら
ケチを付けてしまった物件ってロクな事にはなら
ない気が・・・

商売ごとって、一度タイミング逃すと運気自体も
逃げてしまう印象があるんですよね。

そんなことはないのかな?

こちら熊本でも結構な数くらいましたよ。売り止め。

別れ際、「ポチとコメントします!」って言ったはイイけど今日は更新記事ないんじゃん(´・ω・`)連投スマソ

RCレジ内覧会ありがとうございました!!
旅団の重鎮の方ともお話しさせていただき、たいへん勉強になりました(*゚▽゚*)

特にブルーマンパパさん、隣に座ったってだけで色々とイジって頂いて感謝の極みでございます。
イジってもらえてなかったら、きっと一人でキャンディキャンディをフルコーラスで歌ってました・゜・(ノД`)・゜・

また機会がございましたら夜露死苦お願いします!!





狼さんへの感謝がないんじゃんww





日銀の緩和きましたねー。これからどういう風に影響が出るか、よく観察していきたいと思います。売り主が強気になるのもありますが、取引自体は活発化すると思いますし、がんばっていきましょう。

お茶会に参加したかったのですが、どこから申し込めばよかったのですか?またやってください。
(記事と全然関係ね~じゃん)

Re: タイトルなし

わくわくリッチさん

機械的に言えたらどれだけ楽か。。。(言ったあとのリアクションが怖いですw)

>  その後、20Mほど上乗せされて売りに出していたので、誰かが空気を入れたようです。

こういう時はあれですね。
手付を厚く入れて解約できないようにとっとと話を進めることなんでしょうね。。
(手付解約できるもんならやってみろ。。と。w)

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> ここの所 『不幸の連鎖倒産状態』のパラダイス銀河なワタシです。
> バッチ来ーいです。

お茶会で会う前から不幸の連鎖状態ってww
(よっぽど不幸の神様に好かれてるようでなによりですw)


> 所で、イタリアンな狼サンに聞きたいんですが、他でもないでしす『ラ・フェラ~リ』です。
> ハイブリッドのくせにF12よりもハイパワー&低燃費Σ( ̄ロ ̄lll)どう思いますか?
> イタリアーンな脳ミソだと当たり前っスか?

このラ・フェラーリ(rの発音は巻き舌でおねがいしますw)。。
リッターあたり2キロくらいしか走らないってのがフェラーリの定義だと思ってるワタクシからしたらこれはフェラーリじゃないですねw。

これ音とかプリウスみたいにサーって感じなんでしょうか。。(なんか不気味ですねw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

これだけあっけなく価値が下がっちゃうのも異例ですけど今後もこういうこと起こるかもしれません。

そんなことになったら世のサラリーマン大家さん、、誰を恨むんでしょうね。。(本とかで「楽して儲ける」といか書いてる人刺されても知りませんよw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

不動産はお金が絡むので基本なんでもありだと思います。
(横取り、抜き、、なんでもありますもんw)

こんなケチがついた時ってのはご指摘の通りこちらの運気も下がります。。。
(だからこういう時はさっさと手を引くのが吉なんですw)

Re: タイトルなし

まことさん

> こちら熊本でも結構な数くらいましたよ。売り止め。

やっぱりこの「売り止め」って全国区なんですね。。
あーいやだいやだww

Re: タイトルなし

cocoyouさん

泡会でいきなりキャンディーキャンディーをフルコーラスされた時、、ワタクシ微妙な殺意を感じました。(だからアニソンはやめれってww)

あと、cocoyouさんってなんかやげさんみたいなキャラなので今後、狼旅団の「お笑い担当」として君臨してくれるのを楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

見習いさん

> 日銀の緩和きましたねー。これからどういう風に影響が出るか、よく観察していきたいと思います。売り主が強気になるのもありますが、取引自体は活発化すると思いますし、がんばっていきましょう。

日銀の緩和よりワタクシ、見習いさんのブログランキングの方が心配の種ですw。(あんないい記事書いてるのになんで順位が上がってこないのよ。。とw)

今度個別に「ブログランキング順位上げ講座」を開催しますので受講お願いしますw。

Re: タイトルなし

わいちい(いわいわ)さん

> お茶会に参加したかったのですが、どこから申し込めばよかったのですか?またやってください。
> (記事と全然関係ね~じゃん)

えー!!
ブログでさんざん書いてましたよーww。

また空室が出たらやります。(なんか6月くらいにまた空室出そうですw)

EDIT COMMENT

非公開コメント