プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

札幌っていいところらしいですね。。。w

banner赤ずきん
あまりの暑さに朝からアイスコーヒーガブ飲みなんですのw


こんにちは。

昨日とうって変わって本日の東京、やっと春らしいお天気です。

しかし、、暖かくなるにつれ薄着になるので元来のおデブなワタクシ、、どうやって体型をゴマかそうか思案する毎日です。。。(いいアイデアくれた方に缶バッチ進呈します)

さて、昨日のブログで「札幌にセミナーやりに行きたい」と書きましたがこれにはいささか個人的理由がございます。

実はワタクシの知り合いのお客さんでここ最近、北海道の物件を買い漁ってる方がいます。(すでに10億以上買い進めています)

それほど高利回りを求めているわけじゃないのですが札幌の地の利がわかってる方が保有する物件が欲しいと毎日のように言われていて少々手を焼いてる次第。。

基本的にワタクシの収益物件売りとしてのポリシーは「自分がよく理解してない土地の物件は売らない」ってことなので札幌の物件をこの買主さんに仲介するなら今、仲介すると

「よくわかりませんが札幌っていいですよw」

なんて間抜けな売り方になっちゃいますw。


そんな札幌の地の利なんてさっぱりわからないワタクシ。。

何か理由を付けて札幌に行き現地の大家さんからその辺の情報を収集したいという考えあってのことなんですが(ついでに「なんなら俺の物件買わない?」って方がいたらモアベターなんですけどねw)単に物件調査で札幌ってのは無理があるのでセミナーにかこつけて行くのが一番の理想型ですw。(これなら嫁の目も欺けますw)


過去にあちこち飛び回ってセミナー行脚に明け暮れたのもそんな理由があってのことなんですがおかげさまで行った先々で大家さんから教えていただいた情報はワタクシの貴重な財産として今でも大切に脳裏に刻んでおります。。

ワタクシにとってこの札幌は観光でしか行ったことのない未開の地。
不動産的見地で一度見ておきたい重要拠点のひとつです。。

聞けば札幌と言ってもロケーションに差があって札幌ならどこでも満室に出来るわけじゃないとのこと。。

ま、東京でも同じことが言えますが都心に近いからと言って新宿まで電車で20分圏内だからって必ず埋まるとは限りません。

地方に物件調査に行った時必ずやるのが自分の知ってる地域との比較。。

「ここって関東で言うと○○みたいなところかな?」

大体自分の知ってるエリアと比較して直感的に収益性を見るのがまず最初にワタクシがやることです。

直感的にと言ってもこれは簡単に説明できませんw。
ワタクシのやり方は、近隣の居住属性が一番重要なんですが賃貸系の地域なのか実需居住の地域なのか商業系のエリアか居住系のエリアかなど瞬間的に見たものをそのまま吸い上げて客観的に判断してます。

そこからどんどん掘り下げて最終的に空室が出た時にどんな対処するかとか管理会社はどうするのか、なんてこと考えて「この物件なら売っても大丈夫」と思えばお客さんに勧めますがそうじゃなければお蔵入りですw。(内緒ですけどお蔵入りの物件、、年に数百以上あるんです)

今回のお客さんがやたら地方都市を買い漁っている理由はよくわかりませんが利回り9%前後の築浅物件ばかり狙っているのを見ると数年間保有してその後なにかしらの出口戦略というパターンに感じます。

恐らくは今のサラリーマン属性の良好な時期に一気に買い進めて・・・あとはゆっくり考えようってところでしょうか?(なんか全然分析になってない気がしますがw)

どのみち今の知識では札幌の仲介なんか到底無理な話なので一度どうしても札幌に行きたいなと思ってますw。

しかし、、昨日「札幌行きたい」ってぶち上げてからも札幌方面からのお声がけはありません。。(メールBOXが壊れているんでしょうか、、)

ということで、、
ちょうど仙台セミナーが終わったあとはスケジュールガラ空きにしてありますので「オオカミを札幌に呼んじゃおうかな」なんて考えてくれる方、、いましたらご連絡ください。。(あ、別にススキノの夜がどうとかなんて邪念な考えは無いんです。。)

よろしくお願いします。。。


人気ブログランキングへ
今回はいつになくしつこい営業なんじゃんw

COMMENT

 体型ですか?
 ⇒ http://item.rakuten.co.jp/sansei-s-style/adc-112-115-d/

 札幌に物件を持っているブロガーさんに訊けば、幹事をやってくれそうな人が見つかるように思いますが・・・

 10億だったらメガ大家さん系ですね。
あの人とか、あの人とか。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

札幌なら
ふくかいちょにレクチャーしてもらえばイイんじゃん?



ところで、話は変わりますが、
明後日土曜日の内覧会、
ワタクシ昼間は所用で行けないので、
夜の部から参加でよかですか?

ま、ダメと言われても夜は参加しますけど・・・
何か?

当日の夕方お電話致しますです。


まずはポチりました!


札幌いいですね〜!

美味しそうですねー。狼さんのカバン持ちとして帯同したいな〜w

買い漁る!なんて甘美な響きでしょう
私もサラリーマン属性を無駄にしない買い方をしたいのですが、ウブなあかずきんちゃん向けの東京セミナーは6月に延びてしまって、森をさまよいそうです。

札幌・・・頑張ってみてくださいw

札幌(すすきの?)、なかなかオファー来ない
ですね・・・

読者さん本州と九州限定なのでしょうか?
ここはひとつしょぼくれん繋がりでオファーついでに
「物件の出口になりたい人いるんですが」と逆オファー
も出しておけばwinwinかと。(・∀・)


札幌で9%とか広告費だけで赤字になりそうw
出口っても買う人いるのかな?

なんか

呼ばれた気がする…?

地元大家さんではなく、遠隔大家さんならすぐ集められます。
6月は皆でジンギスカン食べに札幌に行きますよ。

う~ん。
御意見はメールしてみます。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント