プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

週末の独り言。。。

banner赤ずきん
やっぱり3日天下だったんですのw

こんにちは。

連日ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

月末の今の今まで契約作業に追われてやっと今月の仕事がすべて完了しました。。(こんなに頑張ったのは何年ぶりでしょうか、、やっぱり怠け癖は良くないってことがわかりました。)

ワタクシがこれだけ仕事まみれになるってことはやっぱり世間は景気が良くなってるってことですねw。

これからはもっと真面目に仕事しようと固く誓うワタクシです。

さて、そんな月末の金曜日。。
ワタクシごときでもこんなに忙しいのですから他の業者さんも大忙しだったみたいで知り合いの業者さんは今日だけで4件の決済に駆けずり回っていたそうです。。(ワタクシにはとても真似できない芸当ですw)

どこの業者さんもここぞとばかりに実需の仕入れに余念がない模様。。

来月から再販する物件の仕込みはほぼ完了らしいのですが買った値段聞くと・・・「そんな高買いで大丈夫なんですか?」と心配になっちゃいます。

収益物件を仕入れてる業者さんは相変わらず「いい物件がねーんだよ!」とお怒りですが実需の物件を仕込んでる業者さんはこんなクソ高い値段で買っても利益が出ちゃうらしく、まさに、この世の春を謳歌してるんじゃないかと。。。w(うらやましいです。。)


こんな話ばかり聞いてるとワタクシも実需売りにシフトしたくなります。

しかし、、消費税アップの駆け込み需要を狙っているからこそこんな高い値段でも余裕で仕込めるんでしょうけど参議院選挙が終わったら「結局何も世の中変わらなかった」なんてことになっちゃうかもしれないのでもうちょっと様子見ですw。(経験的にまだ時期尚早な予感がするんです)

でもやっぱり不動産業界、、近年稀に見る活況っぷりなのは間違いありません。

土地値はワタクシの定点観測のデータ見ても確実に値上がりしてます。
やっぱりバブるのかなぁ、、って気がしてなりません。

とは言えこのブログを読んでる方で実需の物件に興味がある人なんていないでしょうから今のところは特に動きを早める必要は無いかと思います。

収益物件を買え買え言ってるのは単に儲けたいだけの業者さん達です。(あとは高値で売り逃げたい大家さんくらい、、ゲフゲフ、、w)

自分の目線で見て安いと思う物件は買ってしまってもいいですが「これから金利が上がっちゃうかもしれないから買うなら今ですよ」なんて話に踊らされてるといい感じで凍死出来ます。

こんな話、さっき書いた実需の物件を「消費税が上がるから買うなら今です」ってのと一緒ですww。

ワタクシの感覚では今売られてる物件の利回りはリーマンショックの半年前くらいの利回りです。(融資がめっきり厳しくなった木造築古は除く)

実需の単価が上がってくると賃貸の需要が落ちると勘違いされて不動産ブログとか読んでないズブな素人風な大家さんが焦って保有物件を安く手放すってのが過去にありました。ってことは今回も消費税が上がるタイミングなので同じようなことが起こるはずです。(歴史は繰り返すんですw)

ましてや今、利回り6%だの7%で買ってる人がたくさんいるので転売屋さんもそこを狙って物件を仕込んでます。

そんな時期に「積算評価>物件価格」なんて買い方出来るわけないんですよ。(そんな物件にありつけるとしたらそれはよっぽど運がいい人です。)

「ナニ言ってんのw。地方の物件なら積算評価>物件価格なんじゃんw」って思ってる人、、多いと思いますがそれは元々が積算>物件なんですって。。。(地方の物件がなんで利回り高いか知らないとは言わせませんw)


不動産投資関連の書籍を読み漁って不動産投資に目覚めっちゃった人がここのところ増えてますからそういう時は勝手に泳がせておいて太ったところでガッツリ食ってしまえばいいんです。(毎日こんなブログまで読んでいただいて勉強してるんだから当然の権利ですw)

今後、そういう物件が出てきますから焦らずに待ってれば勝手に落ちてきます。

ホント、歴史は何回でも繰り返すものなんですよw。


と言うことで、
明日も更新しますので本日はこの辺で終わりにします。


人気ブログランキングへ
こんな事思いっきり買いちゃって若干不安になるんじゃんw

COMMENT

>実需の単価が上がってくると賃貸の需要が落ちると勘違いされて不動産ブログとか読んでないズブな素人風な大家さんが焦って保有物件を安く手放すってのが過去にありました。(歴史は繰り返すんですw)

だから、バブルは繰り返すw
仕込んで売り抜けれればいいけど、失敗すると・・・
凍死家になつてしまいます!
そうならないように、ポチクリしましょう~

>>勝手に泳がせておいて太ったところでガッツリ食ってしまえばいいんです

ブログのトップのペンギンも食しちゃうんですの?

亀井法案、実質今日で期限切れですけど、銀行さんもあんまり派手に融資引き上げられないからあまり変わらないんじゃん。って小耳に挟みましたが狼さんは4月からどう動いていくと感じてます?

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

本日、年度末最終営業日でしたね。
狼さんはお忙しそうでなによりです。

私はこういう地合いは地下に潜るしかないようです。
9月末に期待でしょうか。

待つも相場、なんですね。
配当株買うのも不動産買うのも同じ感覚な気がして
きました。

どちらも高く仕込んだら、配当で取り戻すのには相当な
年数を要しますし・・・

オオカミさん、連日ご苦労さまです。
さっそくポチらせていただきました。
先日目黒のサ店と池袋のセミナーでお会いした金髪です。分かります?ご無沙汰です!
なるほど!今はじっくり待てと!
最近の土地価格値上がり報道をテレビて見ながら、ジリジリと焦ってる僕ですが、オオカミさんのご指示どおりスリープモードに入ります。
だから良いブツが出たら必ず起こしてくださいねw

ペンギンがいつになったらバーベキューチキンにならないかと首を長くしてお皿とフォーク握ってます。お腹空いたよう~

Re: タイトルなし

ワンワンさん

わかっちゃいるんですけどどこで切り捨てるか難しいのが凍死の世界です。

なんでも腹八分目がいいといいますが、一体どこが腹八分目なのか見極めるのも難しいですw。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> ブログのトップのペンギンも食しちゃうんですの?

ペンギンって食ってら美味いんでしょうか・・・?w
(なんか骨っぽそうでイマイチな気がします)

> 亀井法案、実質今日で期限切れですけど、銀行さんもあんまり派手に融資引き上げられないからあまり変わらないんじゃん。って小耳に挟みましたが狼さんは4月からどう動いていくと感じてます?

実際、収益物件の融資ではそれほど目立った動きはないです。
実需とか法人所有の倉庫とか本社ビルなんかが「肩たたき」の対象になってるのでこういう物件を料理できると安く仕込むことができるかと。。

マンション用地とか戸建用地などがこれに当てはまるのでこういう土地系の案件はこれから値上がりするんじゃないかと思います。(っていうかすでに上がり始めてますけど)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 私はこういう地合いは地下に潜るしかないようです。
> 9月末に期待でしょうか。

とりあえず今後の上半期はおとなしくしているのが吉でしょうw。
正直、ワタクシもしばし様子見を決めてます。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

そうそう、、

高仕込みの局面なのが今です。
それでも資金的に買うならいいですが単に収益目的なら今は絶対と言っていいほど待ちの状態です。

取り返すの大変ですからねー。

Re: タイトルなし

キンパツさん

果報は寝て待てといいますからここしばらくは辛抱です。

今、値上がりしているのは間違いなく実需の物件です。
消費税が上がるからって収益物件はそうそう動くことはないのであれとこれは別なんだとお考えください。

でもサクッといい物件が出て来たら話は別です。
そういう時は機敏に動いて押さえてしまいましょうw。

Re: タイトルなし

mukuさん

> ペンギンがいつになったらバーベキューチキンにならないかと首を長くしてお皿とフォーク握ってます。お腹空いたよう~

じゃ、ペンギンの毛だけ毟ってそのまま丸焼きで出します。w

EDIT COMMENT

非公開コメント