プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

そして買主現れず。。。っと。

banner赤ずきん
まずはぽちくりんするんですのw


こんにちは。

さて、先日のブログでも書きましたが本日、契約の予定がひとつ入っていました。。(過去形の表現してる時点で、、もうおわかりですよねw)


はい。お察しの通り本日、その契約は飛びましたww。(えぇ、、木端微塵ですw)

理由は表題の通り、「買主さん現れず」。。。と。←はい、ここ笑うとこです。。

なんと先週、あれほど契約を急がせておきながら当日キャンセルという荒技を喰らいました。。。

こっちは無理やり売主さんにお願いして今日の契約に間に合わすべくご協力をいただきながら土日返上で準備してきましたが、いざ契約となって買主から「やっぱりもっとゆっくり物件を見たいので契約を見合わせたい」と仲介さんに電話がありました。(ひー)


「ワタクシの土日を返せ!」と100万回くらいピロ―トークしてあげたいですw(売主さんの本日のゴルフの予定も返してください)


相手の仲介さんが電話口でみるみる青くなっていくのが見て取れましたが(人間、極限まで追い詰められると唇が青くなるんですねw)ちゃんと買主さんのクロージングが出来てないとこういうことって時々起こります。

今回の契約は買主さんとワタクシまったく接点が無かったのでどんな買主さんかわかりませんでしたがこう言う優柔不断系の買主さん。。

事前に見抜く能力が無いと土壇場でひどい目に遭うって場面に出くわします。

大体、自分で決断出来ない人が多いのですが契約当事者が複数いる場合、誰が決断する人間なのか理解してないと甘い詰めのまま契約当日を迎えてこんなオチになっちゃうんですw。

さっきまでその仲介をとっちめてたんですが、今回の契約には母親の介在があった模様です。

話を総合するとこの母親が取り仕切ってるようでしたので「ちゃんと母親に会いました?」って聞いたのですが電話やメールで連絡してきたのは旦那さん本人だったので旦那さんとやり取りしてたそうです。

しかもこの旦那と実際に会ったのは案内の時のただ一度だけ。。

こんなケース、
その母親の動向をきっちり押さえておかないと「他にもいい物件があるかもしれないから」とか言われてこんな目に遭うんですよw。


最近の仲介さんのトレンドなのか、なんでもメールとかでやり取りしてるのってこういう危険をはらんでます。。

ワタクシなら買主さんと何回も会って

・本当に買う気があるのか?
・決済権限者は誰なのか?
・金はあるのか?
・なんで買うのか?


くらいはチェックします。(これを買主属性チェックリストと呼んでます)

前にホントにあった話ですが、とある億ションを現金で買うとか言ってるお客さん(65歳・女性)がいました。

身なりがどう見てもセレブ系の方なので完全に信じ切ってしまってこの話が真っ赤なウソとわかるまで半年近くも付き合わされ途中で実は現金自体がロシアの油田をやってる息子が現金を送金してくるのでそれで物件を買うってことが判明w。(M資金詐欺にあった気分ですw)

今でもこの方、いつ届くかわからない息子と名乗る方のお金を信じてあちこちの内覧に出没してるらしいですが(Mが付く大手不動産屋さんからウラ取りました)こういうお客さん、、結構いるんです。

決済まで持って行けないのは間違いないので関わっちゃけないんですが、仲介さん経由で時々紛れ込んでくるのでそのくらい見抜いてほしいものです。。。(いやマジでw)


今回のお話みたいなのって実需やってるとたまにあるんですが契約日まで指定してきてそりゃねーだろって気分です。

あ、そうそう。。
当たり前ですが売主さん、、怒ってました。

ま、買主に強引に頼みこまれて今日の予定をキャンセルして貰って契約に来てもらってますからそりゃ怒り心頭です。。。


売主さん「どうしてこんなことが起こるんだろーねー」(どうしてと言われましても・・・・どうしてなんでしょうね(笑)。。。)


ワタクシ、今回は売主側仲介ですからこういう時は相手の仲介さんに全部責任をおっかぶせちゃいますw。(「お前、こんな事態でなんでイスなんかに座ってられるのよ」。。。と」

相手の仲介さん、、必死に買主さんに連絡を取ってますがこういう時に相手がホイホイと電話に出るわけもありません。(こういう時の逃げ足は早いですw)


売主さんの怒りが収まるよう「明日、買主さんを連れて一度会社に来てください」と仲介さんに言っておきましたが、もうこの買主とは会うことは無いでしょう。(連れて来れるくらいなら今日、ここに連れてこれるはずですもん)


不動産業やってると時々心が折れちゃう時があるんですが、まさにポキっといくのはこんな時なんです。。。。


ホントは今日、ブログ書くような気分じゃなかったんですがここをお読みの方にも「不幸のおすそ分け」ですw。

たまには一緒に悲しんでいただけると幸いです。。。。(同情するならポチもくれ。。。とw



ってことで本日はこれから「から揚げ」ヤケ食いしに行きますw。(えぇ、、胃がもたれるくらい食って食って食い尽くてやるんですw。。)

ま、不動産屋でデブが多いのはこんなのが理由なのかもしれません。。。(だってストレスたまるんじゃんw)


人気ブログランキングへ
いっそ、から揚げ屋の方が儲かるんじゃんw

COMMENT

ポチしましたよwww
週末をつぶしてまで書類作成したのに残念でしたね。。。
早めに連絡してくれれば、「から揚げ」ヤケ食いにお付き合いしたんですがwwwwww

>ホントは今日、ブログ書くような気分じゃなかったんですがここをお読みの方にも「不幸のおすそ分け」ですw。

不幸は突然に来ました。
財布・・・落とした~
発見されたんだけど、カード等の手続きしちまった。(まいったなー)
でも、出てきただけいいと思わないとw
明日も届出しなくっちゃ!!

なんと背筋の冷たい、、、、

最近賃貸で申込みキャンセル事例多いみたいですが、、、

ちっと仰け反りますね、、、(T_T)

お疲れ様です!

ポチしました。直前のドタキャンとか絶対に起こしちゃいけないミスですね。これは仲介会社さん立場全くないですね。買主も本気であったのなら謝罪にくるべきですし、握りが甘かったのでしょう。

こんばんは。 ぶるーまん ままです。 まずはぽちくりちました。

さて、私は今日いいことがありました!
なので「幸せのおすそ分け」をお返しします。

ご愁傷さまです。チーン。

私も本日入居キャンセルくらいましたが、元気でました。

貴重な休日を潰して準備したのに…
本当に酷い買主さん&頼りない仲介さんですね!
狼さん、怒って当然です。
唐揚げ食べて忘れちゃって下さい。

区分って事でしたが実需でしたか?
直前で怖くなっちゃうんですかね?

「こんな事ならつけ麺食っときゃよかったんじゃんw」な狼さんに同情したのでポチっとなヽ( ̄▽ ̄)ノ

不幸のおすそ分けがいつ直撃されるのか怖いんじゃん(ヒーっ)

不動産屋アルアルですね。決済の時に売主が実印を忘れてくるのと同じくらい。
テンパった数だけ成長する・・・と言いたいところですが、何年経っても1年生という営業の方も少なからずいます。

本日、赤井さんと同じく1ヶ月待っていた入居がキャンセル喰らいました。こちらは所詮1ヶ月の家賃を損するだけですが、狼閣下のはキツイですね・・・
狼閣下の不幸を見て元気が出ました。
ありがとうございます!

人の不幸は蜜の味・・・

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

土日はお疲れ様でした。
私、いつもと同じように飲んだくれてました。

今度、私を買主にさせてください。
契約日には必ず行きます。

こんな事も「あるある」なんでしょうか・・

売主さんのお怒りももっともですが、買主さんが
会社に来られても・・。
なんて言い訳するんでしょ(笑

つけ麺食べ損ねて、から揚げ鬼食いな狼さんに
ポチっとな。

それは私が電話をいただいた後?前?
私への電話は、もしかして確認電話でした?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まずはポチッと
本日、大手不動産の両手取り引きにて購入物件の決済でしたが…
テキトーなことヤマノゴトシ
ヘトヘトになりながらも、狼さんの不幸を見てなんとか持ち直しました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

パトラッシュ。
ランキング一位の為に身を削ってネタを作らなくても良いんだよ。

眠くなってきた・・・

ここにもキャンセルの嵐が・・・
最近の流行なのでしょうか。
売買は着金するまで安心できない、というのは本当
なんですね。

それにしても、M資金なんて単語久々に聞きましたよ。^^;
昭和の香りがするネタですが、ロシア油田よりは
まだ引き付ける力がありそうなネタですね。w

下駄をはくまで信用できない

どこの世界も同じなのですね
私、契約終わるまで
なにも信用しないようにしてます(苦笑)

あ、一位!

あ、一位だ(*゚▽゚*)

こんにちは、ぶるーまんおい です。まずは、ぽちくりしたじゃん。
1位復活!!おめでとうございます。
私の空室物件、28日に契約です。
これで満室大家復活ですwwwwwww

Re: タイトルなし

teruさん

> ポチしましたよwww
> 週末をつぶしてまで書類作成したのに残念でしたね。。。
> 早めに連絡してくれれば、「から揚げ」ヤケ食いにお付き合いしたんですがwwwwww

昨日はから揚げ3皿とビールジョッキ5杯で残念会しました。。(おかげで今朝2キロ増ですw)

今度は早めに連絡しますのでご一緒してください。。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

なんか財布落としたらしいですね。。



あ、でも見つかったんじゃ全然不幸じゃないですやんw

今度落とす時は事前にご連絡ください。。。w

Re: なんと背筋の冷たい、、、、

ちくりんさん

> 最近賃貸で申込みキャンセル事例多いみたいですが、、、
>
> ちっと仰け反りますね、、、(T_T)

これって当事者はたまったもんじゃないですね。。
かと言って法的拘束もないので難しいです。

Re: タイトルなし

見習いさん

> ポチしました。直前のドタキャンとか絶対に起こしちゃいけないミスですね。これは仲介会社さん立場全くないですね。買主も本気であったのなら謝罪にくるべきですし、握りが甘かったのでしょう。

まさに握りの甘さが露呈した感じです。
もっと前にそんな予兆があったはずなんですが見抜けないものなのでしょうか。。

さすがに昨日はヤケから揚げでしたw。

Re: タイトルなし

ぶるーまん ままさん

> さて、私は今日いいことがありました!
> なので「幸せのおすそ分け」をお返しします。

確かに「幸せのおすそ分け」いただきましたw。
ありがとうございます。

味見してみましたがおいしゅうございました。(って食っちゃうのか?ww)

Re: タイトルなし

赤井さん

> ご愁傷さまです。チーン。
> 私も本日入居キャンセルくらいましたが、元気でました。

赤井さんの最近のキャンセル騒動。。
実は少々、対岸の火事と思ってましたが、こんどはその火の手がこっちにも来た気分です。。

今度、ビールで慰めてください。。(ただし普通のジョッキですw)

Re: タイトルなし

さくらさん

ご心配おかけしましたが昨日はあれからから揚げたくさん食べてたので元気でました。

ありがとうございます。。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 区分って事でしたが実需でしたか?
> 直前で怖くなっちゃうんですかね?

今回のは実需の区分ですが直前でこういうとこがよくあるのでちゃんと仲介さんがグリップしてないとこんなオチになるんです。。

こんなことなら土曜日、つけ麺食っとけば良かったですw。

そういう人って、いるんですよね~
困ったもんです。
身分不相応だったんでしよう
無理してたんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント