プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

お休みの土曜日。。(だったのに、、)

banner赤ずきん
まずはぽちくりんするんですのw


こんばんは。

本日は久しぶりにセミナーも見学会も無い土曜日。。(もちろん仕事だってお休みですw)

こんな完全OFFなんてのは最近滅多に無いし、ましてや本日は十○回目の結婚記念日。。

そんなわけで昼間、嫁を連れて中目黒の桜祭りに出撃してきました。(こういう日こそ家族サービスで姑息な得点稼ぎですww)

電車で移動したのですが、最近流行りの副都心線 〜東急線の「直結体験」がしてみたかったのでわざわざ池袋で乗り換えて地下鉄で向かったワタクシ達。。(この電車、JRより快適ですよw)

そしたら途中の明治神宮駅から見慣れた人が偶然にも電車に乗り込んできましたw。(ホントすごい偶然ですww)

その方、大きい袋になにやら黒い塊りみたいなものを大量に抱えてます。
中身はと言うと、例の洗濯機の高さを調整するゴムの土台みたいなもの、、、です。

この方のブログで書いてありましたが住人さんが洗濯機の排水管を適当に繋いで漏水事故を起こしたそうでそれの対応のためわざわざこんな荷物を電車で運んで修理するそうです。。

「これからこれで例の洗濯機の高さを調整してあげるんです」
と言ってましたが桜満開のこんな日でも大家さんは休みが無いってことでしょうか、、、。(なんだかワタクシ達だけ花見にうつつを抜かしていいのか・・・と反省です。。)

そんな中目黒駅に着くと駅はすでに年末のアメ横状態になってました。

桜も満開で目黒川一杯に咲き乱れ周りからため息が漏れるくらいの光景にワタクシも嫁もすっかり気分上々でした。。

さて、この中目黒。。
ワタクシの個人的な意見ですが都内で「住みたい街ナンバー1の吉祥寺」より好きな街です。
渋谷、恵比寿に直結している上に都心部にタクシーで行ってもたいして金額も掛からず、目黒川流域には洒落た飲食店もたくさんあってどこ行っても大体美味い。。(こことても重要ですw)

ま、比較的この周辺は飲食の激戦区なのでそれなりに美味しくないと生き残れない街。。それがこの中目黒なんじゃないかと。。(リストランテASOとかもこの辺だし)

吉祥寺も住みやすい街ですが都内へアクセスを考えるとどうしても中目黒に軍配が上がります。
芸能人居住指数の非常に高く、夜、コンビニとかで見たことある芸能人が普通に買い物してます。(こういう時、芸能人を見たからって舞い上がって声なんか掛けちゃうとかっこ悪いので見て見ぬ振りがこの街のルールだとかw)

ただそんな人種が住んでるだけあってこのエリアの坪賃料は高いです。。
現在は麻布十番あたりとそれほど変わらなくなってるので今後はさらにブランドエリアとして君臨するんじゃないかと思ってます。

花見の途中、中目黒のブッラスリーで昼メシを食ってそこから川沿いに目黒駅まで歩くことにしました。

最近、この辺を歩くことがなかったのですが新しいマンションが結構乱立してました。
大体この辺のマンションの1階は店舗などを入れて賃料を稼いでいるのですがこのエリアは用途地域が住居地域と非住居地域が川沿いで分かれてます。
非住居地域は飲食店を深夜までやっても怒られないので結構賃料が高めに出来るのですが住居地域は深夜営業が出来ないので賃料は安いです。(安いって言ってもそれなりの値段ですけどw)

昔、この辺の開発やってた頃、この深夜営業が出来るエリアかそうじゃないエリアかでずいぶん苦労した経験があるワタクシ。最近、宅建を取った嫁相手にそんなくだらないウンチクをしゃべりながら(嫁は非常にウザそうな顔してた気がしますが、、、ま、いいですw)歩いてたら携帯に着信あり。。

電話の相手はここのところずっと契約を巡り戦ってた業者さん。

世田谷某所の区分レジの話なんですが、聞けば「買主さんの都合で急遽月曜に契約したいので段取りお願いします」とか言ってます。。

シレッと電話で言ってましたが、なんかすごい無茶なこと言ってません?(まだ重説も作ってませんけど)

たしか木曜日くらいに「まだ買主さん、他の物件も物色してるのでお時間ください」とか言ってたのですっかり油断してました。。

権之助坂でつけ麺食って帰ろうかと思ってたんですが(まだ食うのかw)急遽切り上げてそのまま歩いて会社に戻って普通に今まで仕事してました。。

そんなわけで本日はこんな時間の更新になっちゃいました。。すみません。。

明日の昼間はのんびり昼寝で過ごす予定が重説がまだ完成してないので明日も仕事になりそうです。。。(明日は夕方から見学会なのでそれまでに終わるのか心配になってきました。。)

人気ブログランキングへ
つけ麺食いたかったんじゃんw

COMMENT

中目と恵比寿は、良いですね!
(高くて買えそうにないけど・・・)
ただ、今回の副都心線直通の、あおりを受け
日比谷線の東横線への乗り入れが無くなった・・・
約10年間、通勤に使っていたのに、名残おしい。

洗濯機って、水準機がデフォルトで付いてますよね。
それほど、平行が大事みたいです。

今週、エアコンを外してクロス張替させたら
水準機が見つからず・・・
仕方なく、見た目でわかる様な傾斜を付けた。

中目黒

今日はビックリでしたね!でもあの後仕事だったとはお疲れ様でした。。
中目黒、確かに美味しそうな店が沢山ありますね。今日の帰りももの凄い行列の飲食店がいくつもありました(ていうか今日は特需?)
あんな行列でも皆さん行儀良く並んでるのは桜のおかげですね。

中目黒・・・・
ほすぃ-

でも高いから・・・・・無理かな?w

中目黒、一度散策してみましたが川沿いとても
良い感じなんですね。
お店も心踊る趣のところ多かったですし。
そういうところに物件持ってみたいですね~


ご結婚記念日おめでとうございます。
桜も満開で祝ってくれるとは、流石の狼パワー!?
中目黒って素敵な場所のようですね。今度行ってみようかな。

お休み返上、お疲れさまです。

折角の結婚記念日をお楽しみ中の所、大変でしたね。
おめでとうございました。

私も当日の夜8時過ぎ、山手通りを走行中に中目黒の人ごみにびっくりしたクチざーます。

中央線より南、ほしいなー。

ご結婚記念日デートですね!
満開の桜の下で、とっても素敵です。

おめでとうございます(*^▽^*)

Re: タイトルなし

アッキーさん

日比谷線の直通運転がなくなったようでちょっと不便かもしれませんね。
渋谷でも東横線の駅の位置が変わったので半蔵門線が混んでるとか聞きましたが。。

> 今週、エアコンを外してクロス張替させたら
> 水準機が見つからず・・・
> 仕方なく、見た目でわかる様な傾斜を付けた。

エアコンだって微妙に傾斜付けてないと排水が逆流するらしいですね。。(うちのエアコンも以前に排水がダダ漏れになった経験があります)

賃貸はホント水周りだけは注意しないと怖いもんです。

Re: 中目黒

いしえもんさん

まったく素のままのいしえもんさん、、カッコ良かったですw。

あの後、川沿いのお店を見て回りましたが(桜も見ましたけどw)どこもランチ営業を中止してひたすら飲み物だけを提供してました。

そういやシャンドンのロゼワインを500円で振る舞うキャンペーンやってました。
桜とロゼのコントラストとかの演出、、さすが中目ですね。。(惚れちゃいましたw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 中目黒・・・・
> ほすぃ-
>
> でも高いから・・・・・無理かな?w

中目はなんでも高いですw。
でも建物は案外古い建物が多かったので裏通り中心に物件を物色してれば思いがけないようなブツが見つかるかもしれませんよ。

これって下北も同じですけど商業系の動線を見る目があれば出来そうな気がします。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 中目黒、一度散策してみましたが川沿いとても
> 良い感じなんですね。
> お店も心踊る趣のところ多かったですし。
> そういうところに物件持ってみたいですね~

個人的には代官山よりこっちの方がいいと思いますけど・・・やっぱり高額ですねw。(代官山はもっと高いでしょうけど)

こんなところに所有しているだけで文化人にでもなった気がします。。

ったくうらやましい話ですねw。

Re: タイトルなし

凪さん

> 桜も満開で祝ってくれるとは、流石の狼パワー!?

ワタクシ、基本的に晴れ男なのでこういう局面では結構運がよさそう気がします。(セミナーだっていつも晴れの天気での開催ですww)

> 中目黒って素敵な場所のようですね。今度行ってみようかな。

中目黒、、いいですよ。。
裏手の飲食店なんていいセンスしてます。

Re: タイトルなし

ベアーさん

> 折角の結婚記念日をお楽しみ中の所、大変でしたね。
> おめでとうございました。

ありがとうございます。

しかし、、ベアーさんのマイハニーの話、、結構気になってますw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 私も当日の夜8時過ぎ、山手通りを走行中に中目黒の人ごみにびっくりしたクチざーます。

あそこを当日の夜に通りかかったんですね。
昼間あであの人出でしたからきっと夜桜見物の人でカオスになってたと思います。

> 中央線より南、ほしいなー。

よくよく考えたら中目黒は収益を持つことろじゃなくて住むところでしょうね。。(あの土地値じゃ収支合わないですw)

Re: タイトルなし

さくらさん

> ご結婚記念日デートですね!
> 満開の桜の下で、とっても素敵です。
>
> おめでとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます。

おかげさまで今年はとてもいい時期に花見が出来ました。




ここだけの話、ワタクシは桜より近所にあったレストランとかの方にばかり目がいってたのは内緒ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント