プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

また富山に行くよー

banner赤ずきん



こんにちは。

先日、狼旅団富山支部長様から着信あり。。(平たくいえばわくわくさんです。以下「わ」)

わ「来月、20日で大丈夫ですか?」(いつもの怒った口調ですw)


え?え?

大丈夫って何が大丈夫なんですか?

って聞き返す前にすでに富山の大家さん恒例のサンデー毎日倶楽部の春のセミナーがいつの間にかこの日にセットされていましたw。

最近、必殺さんにお株を奪われて若干、失意のズンドコ気味だったワタクシ。。(横ちゃんさんのブログで「(オマケに狼さん講演付き)」と記載されていたのもワタクシ、見逃していませんのよw)

えぇ、、富山でも南極でも火星でもお呼ばれされたらどこでも行きますってw。



あ?来れるもんなら来てみろってんだw



おととい来やがれってーのw

しかも今回は久しぶりのワンマンセミナー。(必殺さんがいなくたってワタクシ、ちゃんとピンでしゃべれるんですよ)

当然のようにセミナー講師を快諾しましたが今回のしゃべる時間、、2時間の枠で1時間くらいしゃべったらあとは質問タイムって流れらしいです。。

はて?

もしかして他にもしゃべる人いるんでしょうか?

お「ワタクシ以外に誰か講師の人でもいるんですか?」と聞いたら

わ「いえ、誰もしゃべりませんよ」(ここも怒り口調です)

まあ、いいや。
富山は一晩中不動産談義するからそっちで思う存分しゃべり倒せばいいし。。

なんて思ってたら今日の昼間届いたタイムスケジュールがとどきました。。

日 時 4月20日(土)〜21(日)

   (当日の日程は予定です)
    受付     16:00〜 ←ここに注目!
    セミナー   16:30〜17:30(会議室)
     セミナー後はお部屋に移動。
    狂乱の大宴会 19:00〜気を失うまで(w

    チェックOUT  09:00


と書かれてます。。

あれ?
なんで今回は集合が16時なんだろ?

不審に思い、早速富山支部長にぷるりんこー♪

お「なんで今回は16時からなんですか?さてはその前に物件見学会とかやるんですか?それとも16時までワタクシに内緒で何かいいことしようってんじゃないでしょうね。。(ワタクシの知らないオトナの世界とかw)」

わ「違いますよ、、今回ギャラが出ないので短い時間でお願いしようかと。。。」

なんじゃそりゃーーww

ったく舐めんじゃねーですよって感じですwww。

敬愛するぶるーまんあねの故郷でもある由緒正しい富山の地でセミナーやるってのになに変な気遣いしてんですか?ww

そんな気遣いするなら去年から温めてたネタ三連発持参で4時間ぶっ通しでやりますw。(休憩なしのぶっ通しですw)

題して
「サンデー毎日倶楽部〜狼旅団炎の富山セミナー(狼の恐ろしさをとくと堪能するがいいわよIN氷見〜あ、ホタルイカ特盛でw」←ちゃんとホテルの入口の看板にこう書いて貰いますw


今回、18人の少人数制らしいですが4時間にブチ抜きで参加者全員が「もう不動産の話なんか聞きたくないですぅ」って後悔するくらいしゃべり倒して差し上げます。

その代わりと言っちゃなんですが表題の通り去年、不漁の為にわずか3匹しか食えなかった「ホタルイカ」を特盛でお願いします。。。



え?こんなつぶらな瞳のあっしらを喰おうってんですかい?

ということでスケジュールの大幅変更です。

日 時 4月20日(土)〜21(日)

   (当日の日程は「決定」です)
    受付     13:00〜 ←変更しましたw
    セミナー   13:30〜17:30(会議室)
     セミナー後はお部屋に移動。
    狂乱の大宴会 19:00〜気を失うまで(w

    チェックOUT  09:00


きっとサンデー毎日倶楽部の幹事さんもここ見てると思います。
最近、セミナーでもあまりしゃべらせてもらってないので(懇親会でもあまりしゃべっていない気がします)なにとぞよろしくお願いする次第であります。。(片道4時間に掛けて持ち時間1時間じゃあまりに悲し過ぎじゃないですかw)

そしてこの勢いのまま5月に仙台も行きます。(たった今決めましたw)

ってことで、、
みさぱぱさん、ここ見てますか?

5月7日に東京でセミナーやってその翌週か翌々週くらいに仙台に乗り込みますので場所を押さえておいてください。(あの倒れそうなくらい美味い芯タンのお店の確保もよろしくお願いします。。。)

このあとは前々から依頼されていた名古屋と熊本(熊本は6月29日に決定です)でやります。

「お、今度は近所でやるんじゃん」って場所にお住まいの方、、

今年も新ネタ引っさげて行きますので奮ってご参加ください。


さて、そんなセミナーですがワタクシのセミナー、比較的大家さん歴の長いいわゆる大家さん中級以上の方が多いことで有名ですが昨今の初心者向けセミナーを見聞きしてると「タイアップ付きカモネギ状態」のセミナーに見えて仕方ありません。(最近、あちこちの初心者セミナーに潜入しているのは内緒ですw)

そんな不動産投資歴の浅い比較的初心者の方向けにも「業者にカモられない対策セミナー」を一度やってみようかと画策しています。

もともとは赤ずきんちゃん会員向けのセミナーでやろうと思っていたのですがもう少し間口を広げて、、

・物件の目利きの仕方とか
・こういう物件の出され方されたら貴方はカモ客ですwとか
・ワタクシなら最初はこんな物件買いますよとか


その他初心者の方が嵌りやすい罠についてわかりやすく噛み砕いてみっちりしゃべらせていただこうかと。。。

ま、今、バリバリの洗練系大家さんでも初心者だった頃は納得のいく物件なんて買えているわけないですし、(誰もが最初から儲かる物件なんて滅多に買えないんですw)このステップを早く卒業して貰って次のステップに駆け上がっていただきたいってのがこのセミナーの趣旨ですがこの初心者層を早く中級者・上級者レベルまで引き上げて10年後の「回らないお寿司を奢ってくれる要員」を大量育成するって野望たっぷりのワタクシ。。w(こんな人が365人いればワタクシ一年中、寿司三昧ですw。(更に730人にすれば昼夜、1095人育成すれば朝昼晩、寿司三昧ですwww))

いつものようにそんなセミナーに参加してみたいって方、ブログ下部の拍手ボタンを押してください。

この初心者さん向けセミナーは大人数でやりたくないので拍手数が50個超えたら鋭意検討します。


そんなわけでそろそろ暖かくなってきました。
なんとなくですが美味しそうな物件もチョロチョロと動き始めて来た気もします。だからと言って「一刻も早く物件買わなきゃ」なんて考えなくても景気が上昇傾向な昨今、、転売業者さんがビル物件とか宅地用の土地に向かえばレジ、アパート系の物件は値下がりします。(信じられないと思いますけど景気のいい頃の業者さん、、あまり居住系の収益には興味が無かったんですw)

そんな時期がボチボチやってきてますので慌てず時間を掛けて自分の投資スタンスにあった物件をセレクトしてください。

「物件欲しい欲しい病」に罹ると欲しいハードルをつい下げちゃうって人も多いと思いますがチャンスは焦らなくても必ずやってきます。

不動産投資は野球似てて「好球必打」です。

業者さんが投げ込んでくる外角高めの釣り球に手を出すとリカバリーが大変です(下手な物件を掴まされるとその処理で次の物件まで余計な時間が掛かっちゃうんですw)。

自分のストライクゾーン(打ち返せる球ですw)以外の球を見送る勇気があるヤツのみこの世界では生き残ることが出来るんです。

かと言ってど真ん中に160キロのストレートを投げ込まれても初心者の方はなかなか打ち返せません。

相手のピッチャーがこんな球投げてるうちは手を出さないで我慢してればそのうちピッチャーも変わって今度は打ちやすい球を投げ込んでくるくるかもしれません。(これが昨今の不動産市況です)

当然、そんな緩い球が来る時期は打てる人も多いのですが毎日不動産ブログを読み漁りあちこちのセミナーに出撃してるような人は全不動産投資家のなかでも20%くらいしかいません。(参考までにワタクシのブログを毎日欠かさず読んでる人なんて解析したらわずか500人くらいなんですw)

ワタクシのブログを読んでるからって洗練された投資家になれるとは思えませんが少なくても「不動産についてもっと詳しくなって負けない物件を買おう」と思ってる人なんて実数で言ったら1000人もいないと思います。


「なーんだ、、世の中そんなに創意工夫出来る大家さんって少ないんだ・・」(だからそんな大家さんばっかりたくさんいるわけないでしょw)


と思ってて大丈夫ですから準備だけは怠らないようにしてください。(何事も段取り八分です)


人気ブログランキングへ
白エビの準備も忘れないで欲しいんじゃんw

COMMENT

ぜひ聞きたい!ので拍手とポチしときました(^-^)v

旅団検定試験対策の過去問(記事)みながら
来るべき日をお待ちしております。

開始時間はどっちになるんでしょうね?
開催地までは、ちょっと交通の便が悪いんですよね...切符の手配に困りますが...

 売れないアフィエイターのわくわくリッチです。ついでに電話すると毎回のように「寝起きですか?」とか「機嫌悪いんですか?」って訊かれるのに飽き飽きしてます(^^;)(一度、職安の窓口でムッとしたこがあって、クレームを言ったら、職員の手と声がガクブルになったので、困りました。)

 さて、突然のオファーをご快諾いただき感謝感激です♪ 気を遣ったつもりが却って狼さんの逆鱗に触れたようで申し訳ないです<(_ _)>

 今回の富山セミナーは前回の3分の2以下の定員なので・・・えぇ、吉川さんの新刊に出て来るような精鋭ぞろいです(スペツナス、グリーンベレー、第一空挺団、あるいはクロマティ高校)。

 まずは最初の30分でドッカン、ドッカンと、北陸の真面目な投資家さんと爆笑させてハートをつかんでもらえるものと期待しています。

 しかし、ノーギャラというのは申し訳なくなってきました。
Ustreamで中継して5,000円、更に狼さんのセミナーDVDを31,500円、狼塾シルバー会員~プラチナ会員(年間315,000円)でどうでしょう(爆)。

 今から特典とかプロダクトローンチとか考えて狼さんが不動産投資のインフルエンサーとして全国の電車に公告がうてるように準備しておかないといけないでしょうか?(;^ω^)

 冗談はさておき、宜しくお願いします。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

>何事も段取り八分です
>白エビの準備も忘れないで欲しいんじゃんw

そうそう、何事も段取りなのですねw
満足できる物件購入出来たら・・・

北海道、食べ飲みツアーご招待です。
2泊3日かな?
塩水雲丹・・・・ 食べ放題です!!

全国縦断爆撃の開始ですか?!
初心者向けセミナー参加したいです。
5月7日…スケジュール調整しなくちゃ。

それにしても、狼さん私の今朝、消えてしまったブログ読んだ?
ってくらいにドンピシャな内容ではビックリです…
私、狼さんのターゲットとする初心者あかずきんちゃんみたいです(笑)

追伸

息子が、寿司屋に就職決まりました。
回らない寿司の準備もOKです。

追伸に追伸
最初のコメントを修正するつもりが、削除してしまいました。まぁ、大したこと書いてないのでいいですね。

サンデー毎日倶楽部(略してSM倶楽部)氷見祭りにお越しいただけるなんて感激です!
しかも4時間ぶっ通しで講演いただけるとのことでのど飴用意してお待ちしております。<(_ _)>

ちなみにホタルイカ情報によると今年は大漁ですのでご安心を!
http://8200.teacup.com/hotaruika/bbs?page=2&

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

サンデー毎日倶楽部幹事のWizです(^^

セミナー引き受けてくださってありがとうございます。

今年豊漁のホタルイカ含め、
おいしい料理を準備してお待ちしてます~。

看板ですか?
了解しました(w

えーっと、餃子と牛タンと廻らない寿司の接待準備はできました。
夜のあはん、ウフンのお店もリサーチバッチリンコです。

富山いいですね~
白えびの昆布〆とか久々に食べたい・・・

まあ健全な町なので物足りないかも知れませんが。(・∀・)

みさパパです。

夕方から体調不良で寝込み(=爆睡)、
今頃起きてPCに向かってました。

んで、ブログ拝見して、頭痛も飛びました!

会場確保します。
極厚芯たんのお店も…。


おぉぉ〜、まさか旅団長が拾ってくれるとは思いませんでしたw
ありがとうございます!

多分、ぶるーまんファミリーの誰かが拾ってくれるかなぁ、とは思ってましたが、まさか旅団長とは(^^)

えぇ、東京に来ていただいた必殺さんへ敬意を表すためなら、旅団長だって売っちゃうのが団員ってもんですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

富山の大家さん恒例のサンデー毎日倶楽部の春のセミナー。
このセミナーは、地方民も参加可能な公開セミナーなんでしょうか?それとも、会員限定セミナーなのでしょうか?

えっ、私が誰かわかっちゃった…。
ばれないまま行こうと思ってたのに。
4月20日富山ですか。
3月末と4月末に行くから、20日は行けないな~。
差入送っておきます!

EDIT COMMENT

非公開コメント