プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

回らない寿司リターンズ。。。

banner赤ずきん
今宵もカラオケ大会ですのw

こんにちは。

今回の必殺さんセミナー終了後、お約束の当日使ったレジュメを参加してくれた皆さんに送りました。。そしたら今度は送った方から「ありがとうメール」をたくさんいただきました。

その数なんと60通。。。
正直、こんなにお礼のメールをいただけるとは思っていなかったのでビックリです。(それだけワタクシ皆さんから愛されてるんじゃないかと勝手に解釈することにしますw)

こんなメールのやり取りがきっかけでいいおつきあいが続くとワタクシも嬉しい限りです。

しかし、、今回のセミナー、、これほど評判がいいとは思いませんでした、(ま、実際には必殺さんの功績によるところ80%でしょうけどw)

セミナーではちょっと話しましたがワタクシセミナーのネタを作るのにそれほど時間は掛けてません。大体一回のセミナーレジュメは半日くらいで原案を作成してパワポに落とすので約2日。。

もちろんセミナーとして参加費用をいただいている以上話すネタには一切手を抜きませんが実はワタクシのセミナーってのは単に集まっていただく動機に過ぎません。。

ワタクシ、狼は基本的に業者のスタンスですから今までに会ったことがない人からみたらやっぱり「なにか悪いこと企んでセミナーを企画している」と思う人もいるかもしれません。。(帰りになにか変な商材を売りつけるとかw)

ま、過去にワタクシのセミナーに来ていただいた方はご存知だとは思いますが面白い不動産ネタをしゃべるかわりに「オオカミさんカッコいい!」ってなんとなくチヤホヤしてくれればいいだけなのがワタクシのセミナーですw。

幸い、今、ワタクシと必殺さんのブログランキングは上位ですのでそんな2人がセミナーやればそれなりにお集まりいただけるのですがその中には有名なブロガーさんや鬼のような経験値の大家さんも参加してくれてます。

そういう人とも仲良くなって欲しいという想いがワタクシの企画するセミナーには含まれています。

大家さんはホント孤独な稼業です。

そんな大家さんの横の繋がりはこういうセミナー以外ではなかなか出来ません。

大家さんは同士ではお互いの利害があまりかぶりませんので言いたいことも自由に言えるし先輩大家さんがこれから頑張る大家さんにやさしくアドバイスしてるシーンも多々あります。

こういう繋がりをセミナー、懇親会の機会で少しでも広げていただけたら・・・という思いで毎回セミナーを開催してます。

もちろん名刺交換もしますからあとで連絡を取り合って物件を見せ合ったりしているようですし、個別に交流が広がっているようです。

不動産投資やるにはまず人脈です。(ちなみに不動産物件は道路で決まるというのもお忘れなくw)

人脈作りのうまい人ほど成功の確立が上がるのは今も昔も変わりません。いろいろな人の意見を聞きながら自分にとって最適な投資スタンスを見つけていただけると。。

不動産業者は不動産のプロって人が多いですが(多いだけですべての人ってわけじゃないのでここはホント誤解しないでください)業者さんにだけ相談してるといつの間にか業者さんの利益になるように誘導されちゃいます。

不動産屋に相談するのと並行して大家さん同士の横のつながりを利用してセカンドオピニオンを頼むってのもこれからの不動産投資には必須じゃないかと常々感じてます。

明日も某旅団員さんの新築見学会がありますがこういう機会をたくさん作っていただけるのも普段からの大家さん同士の横の繋がりがあってこそ。

そんなきっかけを作るってのがワタクシの狼旅団セミナーの存続意義です。

さて、話は変わりますが、、
そういや最近、一度ワタクシと会って名刺交換した方からちょくちょく「狼さん、ちょっといいですか?」って相談の電話がくるようになりました。

ワタクシ簡単な不動産相談はメールなんかより電話で十分だと思います。(メールだとなかなか言いたいことが伝わりません。。)

会ってお話を聞くって手法も無くはないですがこっちもプロですからいちいち会わなくてもお話を電話で聞けばおおよそ何が困ってることでどんな解決策を欲しているかくらいわかりますw。

電話だと通信費も掛かりますがこっちまで来るのに時間と労力と交通費を負担して貰うなら電話の方が聞きたいことだけ聞けば解決出来るのでお互い楽じゃないかと思います。


聞きたいことを聞きたい時に気軽に聞く。。

時には話が盛り上がって1時間以上話し込んじゃうこともありますがメールで相談されるよりもこっちの方が効率がいいです。

ま、ホントのところ、メールだとどうしても文章を考えないといけないので(質問内容によってはブログ書くより苦労する時があるんですw)大変なのですが電話だとその場で答えられるので楽チンです。

今度のセミナーの企画も考えているのですが次回はまた一人でしゃべるやつにしようかそれともゲスト講師をお招きしてやるか検討中ですが参加費用払ってもお釣りがくるくらいの企画を毎回考えていますので開催告知を見かけたら積極的にご参加ください。

で、皆さんが不動産投資して「オオカミさん、、こんなに儲かっちゃったからお寿司奢りますよ」って毎日のように電話が掛かってくる日を指折り数えてお待ちしてます。。

あ、しつこいようですが、くれぐれもお寿司は回らない方でお願いしますね。。

では皆さん、良い週末を。。

人気ブログランキングへ
寿司食うよりもまずはたまりにたまったコメント返しが先なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

熊本にて…

毎日楽しみに見てます
必殺さんとのセミナー行けなかったのは残念だったのですが(T ^ T)
回らないお寿司ご用意しますので、是非とも来熊お願いします(^o^)/

レジュメありがとうございました。

ぽち栗しました。

次回のセミナーにも絶対参加させていただきます。

お礼に概出かも知れませんが。

面白動画を差し上げます。


http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag


チヤホヤの予定が微妙に食われることが多い
気ががが・・・(・∀・;)

それはさておき、こうして狼さんとお会いで
きたご縁で何とか新築までこぎつけることが
できました。
本当にありがたいことです。^^

その結果報告がようやくできます。
明日はしっかりダメ出しをお願い致します。
(一人1点)

それが次に建てる人の役に立ってくれると
良いですね。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント