プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

ねーよw。。。

こんにちは。

今日は朝から千葉方面に物件の売却相談で出撃してきました。

前々から頼まれていたこの売却相談、、相談物件がいくつか溜まってきたので今日はその物件を一気に見て来たのですが結論的にはどれも売る必要なんて全然ないんじゃんって物件ばかりでした。

「え?仲介屋が媒介依頼の物件断っちゃダメじゃんw」って言われそうですが売る必要のない物件を「ちゃっちゃと売っちゃいましょう」って言うのはもっとダメです。

今回見て来た物件。
どれもそうなのですが売り時はもう少し先でも全然問題無いし、むしろ今売っても5年後に売っても売れる金額はほとんど変わりません。(だって土地値以下ですもんw)

今後、この物件の売買価格が今の売値を下回る可能性が限りなくゼロな場合、、やるべきことは少しでもインカムを稼ぐ、、、です。

「数年先の賃貸需要が心配だから」って理由で売却を考えている人、またはとっととキャピタルで稼ぎたい人、、売りたい理由はいろいろあるかと思いますが特に築古木造やってる人で土地値くらいでまんまと仕込んでいる人、、その土地の今後の価値をよーく考えてから仲介さんに売却依頼をしてください。(もったいないですよw)

仲介さんに売却依頼をすれば手数料が欲しいですから即決で「じゃ、売りましょう」となるはずです。(いや、むしろ「ぜひ弊社に媒介ください!!」って土下座してくるかもしれませんw)

よくネットで物件の売却依頼をやってるところがありますが彼らの付ける売値。。

その提示額で売れることはあまりありません。

なぜかと言えば彼らはまず欲しいのは媒介契約ですので確実に媒介が取れる金額を金額提示してくるからです。

「え?俺の所有不動産、、こんなに高く売れるんだ」なんて馬鹿正直に信じると痛い目に遭っちゃいますよw。


さて、そんな記事を書いてたら見知らぬ業者さんらしき方から着信。。

「収益物件を探してるんですが何かいい物件はありませんでしょうか?」







「ねーよw」(終了)

そう言って電話を切ろうとしたら「いやいや、、無いって言ったらそれで終わりじゃないですがw」と食い下がってきました。。

こっちはブログの更新の時間もあるのでそれで終わりにしたかったのですがしばし話に付き合う事になったのですが彼のお話。。のような相談でした。。


【相談内容】
自分の顧客で区分ワンルームをしこたま買わせたお客さんがいてそのお客さん、現在のCFが持ち出し状態なのでここで一発、一棟収益をオーバーローンで買わせて赤字を出してる区分の補てんをしてさらにワンルームを買い進めさせたい。。。(こんな書き方でいかに鬼のよう事言ってるかわかりますか?)


ということで探しているブツの条件

・物件の場所は都内
・物件は7000万くらいの木造アパート(出来れば平成築)
・利回りは想定でもいいので12%以上
・オーバーローンが2000万円以上組めること
・頭金が無いので手金無しで買える物件に限る

参考までにこの人、業界歴15年の仲介らしいです。

どこの銀行でこのカネを引っ張れるのかもわかりませんがこの人、本気でこういう物件を探してる模様です。。

こんな都合のいい物件があるわけもないので(ってかあっても出さないけどw)「あるわけないですよw」と答えました。

「いや、今は無くてもそのうち出てくるかもしれないじゃないですか」
こういう営業マン、、一度話を聞いたらなかなか電話を切ろうとしません。。(だからブログの更新が遅れちゃうんじゃんw)

「じゃああったら出しますから資料の送り先教えて」とお願いしたら「物件資料はこちらから取りに行くので」とか言ってます。

取りに来られたら面倒なので送り先のFAX番号教えてくれと言っても「FAXはいつも塞がっているので送れません」とこれまた意味不明なこと言ってます。


あー、、なんか面倒だな。。こいつ。。

会社名もあまり聞いたことない会社でしたからきっとこの人、在籍してない会社で机だけ借りて仕事してるんでしょうね。。(こういう人、、ワタクシの業界では多いんですw)


どうやってうちの会社を調べて電話してきたのかわかりませんが年度末の月っていつもこんな感じです。


なんだかこんな電話で邪魔されてブログのテンションも若干下がってしまいました。。

そんなわけで今日はこの辺で締めたいと思います。。


人気ブログランキングへ
記事のグダグダ度はMAXなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

コメ返し堪っていますよ~

都内で、オーバーローンが2000万円以上組める
そんな物件あったら、売ってよ!!
無いから、無いものねだりなんだよね~

>「いや、今は無くてもそのうち出てくるかもしれないじゃないですか」
生きているうちにですか?
そう答えたら、どういうんだろw

いゃ~不動産って、いいですよね~
さよなら、さよなら・・・・・・・

心が揺れる…。
売るべきか、売らざるべきか。
まるでハムレット。
あぁ…。

絵の描き方が荒っぽくて男前ですが、その実現
が他力本願なところが逝けてないです。^^;

でも、そういう手合いにひっかっかって買って
しまう人もいるんですよね・・・

先日たまたまお会いした人も、ローンが通らな
買ったから買っていなかったのですが、通った
知り合いは買ってしまって音信不通だそうで。

怖い世界です・・・

食い下がる仲介さん、やっぱりどこか病んでいるような気がしたやげです。

飛ぶまで「お客様」で飛んだら「一丁上がり」なんでしょうか?この人の頭の回路一回見てみたいような、どうでもいいような。

Σ(゚д゚lll)))
不動産屋さんって、そんな人ばっかりじゃないですよね?

ない です よね・・・?
ないって言って。。

やっぱり、そゆ人って目がイッちゃってるんでしょかね?

缶バッチもらったからマブダチだとおもってるワタシ( ̄▽ ̄)

こんにちは♪ 

いつもスマホで読んで無言ですみません。スマホになってからどのブログもコメント減りましね!

この記事、チバ!ばいきゃく!うりどき!うーむ!ふかい!

など非常に興味あり、共感湧きました。

ワタシは自分が客ですが、嫌な営業マンにはほとんど遭遇しないのですが、もし、そういう場合は二度とお付き合いしません!!(笑)

今度コア会でお会いしたいですので、場を作りますので、よろしくです!

素直にそんな営業マン
「すげーな」
と思ってしまいます。

顧客が飛ぶまで買わせる。
そこまで徹底しているのに
ありえない物件を希望するところが
詰めの甘いところでしょうか・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント