プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

セミナーレジュメ。。。

banner赤ずきん
とうとう花粉症の仲間入りなんですのw

こんにちは。

まずはお知らせです。
先日の必殺さんセミナーの時のオオカミパートのレジュメ、、先ほど一斉に発送しました。
参加したのに届いていないって方、メールにてお問い合わせください。。

そんなわけで本日は水曜日。。
いつもなら今日はなんとなく暇な一日になるはずなのですが電話が多い一日でした。

電話の主は大体がデベさんの土地買い取り部隊。。

3月までの仕入れはもう終わりなので新年度の仕入れを始めるのでよろしくって話がほとんどなのですが某電鉄系の仕入れ部隊の営業Aさん。。

このAさんとはかれこれ10年来の仲なのですが、彼の仕入れ具合で今の不動産マーケットの活況ぶりが定点観測でわかります。

このAさんの年間仕入れはおよそ10件。

2億くらいから10億くらいまでの土地を仕込んでは賃貸用のレジと分譲用のレジの用地を仕込むのですが今年(正確には去年の4月から今年の3月まで)は後半くらいから一気に仕入れの量が増えたらしいです。

彼の仕入れが増えればマーケットは上向き、減ればマーケットは下向きと非常にわかりやすいので彼に「今年はどのくらい仕入れたのよ?」と聞いてその答えで今のマーケットがわかる仕組みです。(だからワタクシ、今は買いじゃないって言ってるんですってw)

そんなAさん。

「そろそろ前みたいに派手な地上げ案件やりましょうよw」とか言ってましたw。

彼とは昔、ビル用地の地上げで組んだことも多く、何かと儲けさせていただきました。。
彼の会社は買うと転がさないので多少高くても仕込むことが出来、ブランド力で一気に売り切るスタンス。。(これでどこの会社かわかった人、、相当事情通ですw)

最近は戸建用地の仕込みもやるんですがパワービルダーが仕込むような60/200のような土地ではなく40/80とか50/100みたいな土地に30坪クラスの戸建をやります。

ここの価格帯が動いているってことは今後、相当土地の価格が上がることが予想されます。
消費税が上がるってだけでこれだけの需要が掘り起こせるんですからもっと早くやってくれればいいのにと業界関係者は異口同音に唱えてます。

ってことで、、
そろそろワタクシ、本来の仕事である「業販転がし」に戻っても大丈夫そうな気もしてます。(もう実需でタンパク源を補給するの疲れましたww)

ま、ブログとかセミナーと通じて世の大家さんとも仲良くなったのでこれからも収益物件の売買は続けますが業販の美味しさを知ってしまってるワタクシ、、今後は半々くらいの仕事量になるんじゃないかと思います。


さて、セミナー後に聞いた話ですが「狼さん、、物件をなかなか出してくんないんだよね。。」とか懇親会中に囁かれてたと耳にしました。

前々から口酸っぱく言ってますが売り物件自体はたくさん流通してます。
しかしワタクシ、このブログを読んでる人に騙し物件を売ろうって思っても買うわけないので出していないだけです。(そのくらいここ読んでる人は高スキルだと信じて疑わないワタクシですw)

で、ここ読んでる人が増えに増えて1万人くらいになったとき、その人達が物件の目利きが自在に出来るようになりそうそう騙され物件に手を出さなくなれば高止まりしてる収益物件の相場が下落するはずです。(だって高くて誰も買わなきゃスルガの木造の時みたいに値段は下がるじゃないですかw)

その時になってゆっくり買っても全然遅くはありません。

よく「物件は出来るだけ早く買った方がいい」というプロパガンダやってる人がいますが、たしかに「人生の時間は短いから早く不動産投資を始めたほうがいい」、、と言いたいんでしょうね。。

ま、それはわかりますが逆に短い人生で躓いたとき、そのリカバリーするのも時間が掛かるんです。

不動産の知識がまだ希薄な時に業者さんの言いなりで物件を買って失敗すれば、そのリカバリーの時間は案外膨大にかかります。

幸い、先行者の方が実際に経験した失敗談が少しリアルに語られるようになりそういう話を聞いていきなり派手な失敗をする人は少なくなりましたが、未だに訳のわからない物件をフルローンで買ってスタートの時点でリカバリーしないといけないって人、増えてます。

その物件をまた業者の言いなりで売り出してまた変な物件を買って・・・というループをしている人、、そういうのって買った物件を見れば大体わかります。

大事なことなのでもう一度書きますが、悪い不動産業者はこう考えます。

「投資家がいろいろ知恵を付ける前に上手いこと言って物件を買わせちゃえ」

こんな業者さんを見分ける方法、、まあ、無いことはないです。。

えーっと、、
秋葉原で高額な絵を売ってる人の目つき。。でしょうか。。
目が濁ってる目つきなのですが人をカネだけの繋がりで見てる人は大体こういう目をしてるんです。

顔は笑ってても目が「ところでこいついくらカネ持ってんだろ」って感じの目をしてますのですぐわかるはずです。

うそでもいいので「売りたい物件がある」って言ってみると簡単に顔に出ますからそんな目をしたら要注意。。きっと個別に「専任くれれば頑張って売ります」とか言ってくるはずですw。(応用編で「3000万手金がある」って言うと瞬間的にそんな目になりますw)


なんか今日もグダグダとオチのない話に終始してしまいました。

明日はこれとはちょっと違った業者さんネタを書きます。
じろーくんでもポチしてお待ちください。。。(技術系のネタの翌日は点数厳しいんですってww)



人気ブログランキングへ
ほれほれ、、これを押すんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

先日はお電話ありがとうございました。
やはり飛び込むなら今がいいタイミングなのかもしれませんね。いずれ転がしてみたいです。自分が転ばぬよう精進します。

変な収益物件買う人がこの世からいなくなればいいのにと思いますよね。
最低限の知識もなく、高額の投資をしては駄目だと思います。

セミナーの後半(懇親会ともいいますw)から参加したteruです。
レジュメが届いてないようですが、頂けないんでしょうか...
メールお待ちしてますwwwww

>未だに訳のわからない物件をフルローンで買ってスタートの時点でリカバリーしないといけないって人、増えてます。

きっと、間違いなく私のことです。
もーからんねw

>「3000万手金がある」って言うと瞬間的にそんな目になりますw

それ以上持ってる人の方が多いでしょ!
世の中、現金主義ですから~
でも、地主様には敵いません。
新築・・・・やりたいなー

ここにいるお歴々にその業販物件を当てても
中々手に負えるものではないのでしょうか。

まあそれが出来たら既にプロなのでしょうけど、
そんなレベルの人もいそうな気がしますし。^^;

このまま景気が上向いてくれれば良いのですが、
消費税上がったら途端にこけた、なんてのだけは
避けて欲しいものです・・・

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

昨日は、久々に平日不動産飲み会に参加しました。
で、私、飲んだ翌日は早起きなので、こんな時間に書いてます。

物件高くて買えないですね。
狼物件を首を長くしてお待ちしております。


> 先日の必殺さんセミナーの時のオオカミパートのレジュメ、、先ほど一斉に発送しました。
> 参加したのに届いていないって方、メールにてお問い合わせください。。

参加したのに届いてません!

ええ、当日参加したのは違うセミナーですけど・・・なにか?

次の記事が投稿されそうなタイミングなのにコメ書いてるやげです。

レジュメありがとうございました。でもレイアウトがヘンです。首が寝違えたみたいになってますw(印刷しろよ、ってことですね)

業販転売に軸足が移るなら景気回復は本格化しそうですね。
秋葉というか神田で「○○ギャラリー」みたいな感じで私も引っかかりました、ええw
私絵画もそこそこ詳しいと思っていたのですが聞いたことないフランスの画家のリトグラフでした。
お値段60万円。(既にここまでで1時間掛かってます)
楽しくお茶してお姉さんの話を聴き(笑)、丁重にお断りして店を出ました。(爆)
こういうとき「空気読まない」私の本領が大いに発揮されましたとさw

あ、業販でしたっけ。こういう面倒な客相手じゃない分回転率稼げそうですねw

EDIT COMMENT

非公開コメント