プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

必殺さんセミナー。。。

banner赤ずきん
東京でも必殺さん人気、、ホンモノだったんですのw


こんにちは。

昨日、強行開催した「必殺さんセミナー~祝!必殺さん1位記念 今度はわてが主役やで~IN東京の陣」のお話。。

今回はいつもの狼旅団セミナーではなく「必殺さんが1位取ったら東京でもセミナー開催します」って約束したので開催した企画だったのですが予想をはるかに上回る必殺さん人気でワタクシ、予想通りの「完全に前座扱い」の位置付けでのセミナーとなりました。。w(ほらね、これが1位と2位の差なんですよw)

今回のセミナーはホント、3週間前に急遽決まったセミナーだったのでこれほどの方にお集まりいただけるとは思っていませんでしたが、これを見て、関東圏の必殺さんファンが増えてることを実感デス。。(ワタクシこの「必殺さんムーブメント」に少々、危機感すら感じてますw)

でもいいコンテンツでセミナーやれば短期間の募集でもこれだけの人に来ていただけるってのは勉強になりました。

普段、どうしても孤独になりがちな大家さん経営。。
こんなセミナーを通じて少しづつでも大家さん同士の横の繋がりを作るきっかけになればワタクシ、開催した甲斐もあるってもんです。

そんなセミナーですが、他で開催される不動産セミナーの追従を許さない中身の濃いセミナーをやろうといつも思ってやってるのですが至らない点が無かったか翌朝になると不安になります。

どうしてもこれだけの大人数だと一人一人の方とゆっくりしゃべることも出来ません。下手すると名刺交換すら出来ずに終わってしまい「あそこに座ってた人って満足して帰ったのかな」とか心配しちゃいます。。


うーん、、これを考えるとやっぱり3泊くらいしてたっぷりセミナー漬けにした方がいいんでしょうか?って気になりますww


しかし、セミナーを開催するのって毎回とてつもないエネルギーを使います。。。えぇ、、今回も朝起きたらボロボロでした。。w

いつもすべて一人でやろうとするのがいけないんだと思いますがしゃべるのと仕切るのを別にしないと今後はちょっと開催するのは無理かもしれません。。(最後の会計あたりでもうわけがわからなくなっちゃいました。。)

今回のセミナーでも例の狼旅団缶バッチを用意したのですが一気に70個消えました。。セミナーでしゃべった時に席を見ましたが初めて見る方も多く、必殺さん人気に便乗開催した本セミナー、、いつかホントに必殺さんに人気面で食われちゃうんじゃないかと思えて仕方がありませんww。(「すでに食われてんじゃんww」てコメントはご遠慮ください)


今回のワタクシのしゃべるパートは1時間だけだったのですが、あろうことか必殺さんとしゃべるネタがかち合ってしまい、バックヤードで必殺さんの話を聞いた時はメチャ焦りましたw。(なんだよ!そこをしゃべるのかよ。。とw)

そこからバックヤードで急遽内容を微調整。。
結局はレジュメ内容をすっ飛ばしてほぼアドリブでしゃべることになりましたがネタ被りはこっちの影が薄くなるピンチだったのであの時間帯は生きた心地がしませんでしたw。

でもセミナーって自分でやるのは苦労もありますが楽しいものです。(モテてる気分にもなるしw)

最近ブログを読み始めた人も増えているようなので今年もあと1〜2回くらいはやってみようかと思ってます。


ところで忘れ物が届いてます。

懇親会場でメガネを忘れて帰っちゃった方。。
お心当たりのある方はワタクシにご連絡ください。(ワタクシが預かってます)

あと懇親会ゲストで来たTさんに都内某所の物件資料を依頼した方。。

Tさんがどなただったかわからなくなってるそうですw。お心のあたりのかた、Tさんにご連絡してください。。

最後にセミナーで使用したレジュメですが今回お申し込みされた方(当日欠席した方含む)全員にメールにてお送りします。

水曜日までにお送りしますので水曜日の夜までに届かなかった方、「レジュメが届いていない」とご連絡ください。


とにかく昨日もワタクシと必殺さん、ペース配分も考えずに燃え尽きるほどしゃべりました。。(今日は早く寝ます。。)

こんな話で良ければまた企画しますので今後とも応援いただければ幸いでございます。。


人気ブログランキングへ
しゃべりすぎて体重が2キロ減ったんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

お疲れ様でした。
一位奪還のコンテンツとして狼お悩み相談室をやったらどうでしょう?
これで一位奪還して引退したらどう?

>最後にセミナーで使用したレジュメですが今回お申し込みされた方(当日欠席した方含む)全員にメールにてお送りします。

参加できなかったけど・・・ちょーーーだいw

>あと懇親会ゲストで来たTさんに都内某所の物件資料を依頼した方。。

えっ そんなオプションあったんですね~(ビックリ)
そのうち、セミナーで食べれるかもw
マネージメントで食べられれば、一番です!

まだまだ燃え尽きていないでしw

こんばんは、土曜日はお疲れ様でした。

必殺さんパート中盤からのうけ方に、狼さんの悔しそうな顔が印象的でした。。。

ですが、短いながら急遽話を変えて進めるところなんかさすが狼さんだとも思いました。

不動産業者さんの目線でのお話、マニアな大家さんのお話、ともにとても有益なセミナーでした。

今年の狼さんのセミナー開催に期待します。

ところで狼さん、必殺さんの挙手での人気投票は結局やったんですか?親睦会にやったんですか?
親睦会には出席しなかったよっしーでした。

 昨日はご苦労様でした。初めての参加でしたが、期待以上の内容でした。やはり、固有名詞を出せるのはクローズドなセミナーだからこそです。狼旅団に入団させていただいた以上、内容は墓場まで持っていきます。しかし、反対に誰かに話したくて仕方がないのは自分だけでしょうか?
 というわけで、いつか機会がありましたら、自分が体験した世間では有名といわれている方々のセミナーの報告会などを出来たら面白いかなと思っています。

あ~ぁ、やっぱりこっちのセミナーに参加すればよかった。
某大物大家さん主催のセミナーは、当たり前のことばかりすぎて全然役に立たなかった。
勉強になったって書いてるブロガーが何人もいたけど、それはその人たちが不勉強だってだけのことだよね~。
実際の現場の話のほうが、ずっと役に立つと思うのだけどね。

狼さん、昨日はお疲れ様でした!
とても楽しく、勉強になりました。
この集客力も狼さんの志の高さにみなさんに反響しているのだなーと感じました。

缶バッチありがとうございました、赤ずきんちゃんのは、ポーチにつけて、隣の犬(ワンコ)に自慢しました。

お疲れ様でした。
懇親会はしご計画失敗です。^^;
楽しくくっちゃべり過ぎました・・・

でも、あの短期間でその人数集まるのが
凄いですよね。
それだけココ見ている潜在ユーザーが多い
ということなのでしょうし、実際の知名度
もそれだけUPしているんですね。

ただ、昨日赤井親分は「狼旅団求心力たり
ねーんじゃねーのか!」と仰せでしたが。
(・∀・;)

話振ったのは某氏でしたが。w

>>これを考えるとやっぱり3泊くらいしてたっぷりセミナー漬けにした方がいいんでしょうか?って気になりますww

狼さんの独り講師セミナーに是非参加したいです。
別に他の方の話が聞きたくないという訳でなく、内容的に丸1日くらいの内容がおありだと思いますので。
そんなセミナーって、あまり聞いた事がないので、面白そうですね^^)

セミナーお疲れ様でした!
懇親会もとても楽しかったです。
また機会があったら参加させていただきたいです。
どうもありがとうございました。

まず、お疲れ様でございます。

まだ余韻に浸って、セミナーの感想も頭の中で整理途中なのですが、地に足が付いた方が多かった印象です。

あんまり書くと必殺さんへの感想になってしまうのですがww

真面目に言うと、ポイント②って後からじわっと来る言葉だと思います。

いくぴーさんのチェロ?忘れられなくて良かったですね。




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

セミナー大変お疲れ様でした

初めて参加させて頂きました。
狼、バッチ、旅団等チンプンカンプンですが可愛いらしいバッチ娘への土産にと思ったら直ぐに売切れてしまいました。 準備、司会、講義、会計まで狼さん大変お疲れ様でした狼さんのタフさには圧巻です。

Re: タイトルなし

日本海大家さん

> 一位奪還のコンテンツとして狼お悩み相談室をやったらどうでしょう?

同じコンテンツで1位奪回しても「それって必殺さんのパクリじゃんw」と言われそうなので違うことで奪回したいと思ってますww。

> これで一位奪還して引退したらどう?
え!
やっと苦労してモテ期になってきたというのにここで引退しちゃったら何にもなりませんってww。
少なくてもあと1000本くらい記事書いたら考えますけど。。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

セミナーレジュメですが北海道のおいしいウニ食わしてくれるなら考えますw。(札幌ラーメンでも可)

物件資料の話はワタクシの知らないところでそんなやりとりがあったようです。
(いい物件ならうちで買ってしまおうかと目論む腹黒い狼ですw)

Re: タイトルなし

よっしーさん

先日はありがとうございました。

> 必殺さんパート中盤からのうけ方に、狼さんの悔しそうな顔が印象的でした。。。

なんかあれですよ。。
好きな女の子を横取りされた気分でした。。
でも今回は必殺さんのためのセミナーですから仕方ありません。。。(くやしいけどw)

> ところで狼さん、必殺さんの挙手での人気投票は結局やったんですか?親睦会にやったんですか?
> 親睦会には出席しなかったよっしーでした。

必殺さんのパートであれだけウケまくってて人気投票なんてやったらワタクシ、シオシオになっちゃうと思い結局見送りました。。。(あの雰囲気でそんなことしたらワタクシ、涙目になりそうですw)

Re: タイトルなし

フェアランドさん

先日はお疲れ様でした。

ブログで書きたくて仕方ない話をセミナーでしゃべり倒すのってある意味快感ですw。

今回はワタクシの持ち時間が少ない設定でしたのであれですがひとりでしゃべるときはもっとヤバイネタしゃべるのでまたご参加ください。。

Re: タイトルなし

権兵衛さん

今回のセミナー、、内容より必殺さんの生き様を体感していただきたかったので企画したセミナーです。。。

また必殺さんには東京に来てもらうので必殺さんがどんなヤツなのか次回権兵衛さんの目でご確認ください。
(必殺さん、まだ成長期なので次回会う時はさらに10センチくらいデカくなって2m超してるかもしれません。。)



Re: タイトルなし

どいんこさん

先日はお疲れ様でした。

今回はワタクシ目当てじゃなくて必殺さん目当ての方がほとんどだったのでこれだけの方がお集まりいただけたんじゃないかと思います。

しかし、みなさんとても熱心に聞いてらしたので開催した甲斐がありました。
懲りずにまた企画しますのでよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

クロノスさん

クロノスさんって土曜日どこかのセミナーに行ってたんですか?
(来週会うからいいやって思ってましたw)

しかし今回、恐ろしいほどに旅団員が少なくてビビりましたw。

親分が「そろそろ狼の求心力も落ちて来たな」って言われても仕方ないです。。。
来週はそのゆるんだ結束を引き締めるべくミニミニセミナーやります。
(ミニミニセミナーと言う名の大説教会ですけどねw)

Re: タイトルなし

WHさん

今度一日会場を借り切って「狼旅団セミナー~総統閣下大いに吠える(ワヲーーーーン!)」と銘打ってやっちゃおうかと昨日からずっと考えてますw。

だって必殺さんとやると絶対食われちゃうんですもんww。



Re: タイトルなし

ポセ@ラッキーズさん

先日はお疲れ様でした。

> また機会があったら参加させていただきたいです。

機会はこっちで無理矢理作りますので次回も強制参加ということでお願いしますw。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

先日はお疲れ様でした。。

懇親会中にタバコまで買ってきていただきそのお金、、払ってません。。。(ごめんなさい)

旅団主力メンバーが今回非常に少なくてとても不安でしたがうしろからずっと温かく見守ってくれたぼ~やさんの熱視線。。。

ワタクシどれだけ勇気づけられたか。。。(涙が出ちゃいそうですw)

Re: セミナー大変お疲れ様でした

テツさん

先日はお疲れ様でした。

缶バッチですが今回また量産したので次回お会いした際にもあげちゃいます。

セミナー企画するのってとても大変なのですが参加された皆さんから「勉強になったよ」って言われるととてもうれしいです。

そしてうれしさのあまりまた懲りずに企画すると言う悪循環みたいになってますが、毎回これだけの人がご賛同してくれるなら近々でまた開催します。よろしくお願いします。

あれだけマイクを持って走り回ると酒をいれても2キロもやせてしまうんですね…おつかれさまでした。
2回目の狼セミナーでしたが、休憩時間にあちこちで交わされる会話が以前より増えていて、こういう場を作り出せるって素晴らしいことだなぁ、と思いました。

必殺さんのオーラを浴びて元気がでたので、今日はテナントと漏水事故の営業補償の打ち合わせにいってきます。(涙)

セミナーお疲れ様でした。 初めて参加でしかも私にとっては長時間の講義。不安でしたがホントにあっという間の4時間でした。赤ずきんちゃんバッチもしっかりいただきました。
他の大家さんともちょっとですがお話しできました。
また生狼さん、生必殺さんにお会いできてよかったです。これからもためになるセミナー企画してくださいね。よろしくお願いいします、

これで狼旅団の団員だぜ。

狼さん、お疲れ様です。缶バッチありがとう!わたしは54歳なのでどこにつけたらいいかなぁ?警察手帳みたいに「こういう者です」ってみせたろかな。

EDIT COMMENT

非公開コメント