プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

金持ちの友達は金持ち。。。

banner赤ずきん
明日のレジュメのPDF化がまだなんですのw


こんにちは。

そろそろコメント返し出来ずに10日ほど経過しました。。(もういくつコメントが溜まってるのかなんて怖くて数えていません。。)

このコメ返し。。
明日のセミナー時の必殺さんパートの時に後方席にてせっせと返したいと思います。。(「生でコメント返しする狼」を見るチャンスですが決して後ろを振り向かないようにw)

あと先日の冒頭ポチリンクの赤ずきんちゃんコメで「缶バッチの発注を忘れた」と書きましたが缶バッチメーカーさんに無理やりお願いしてセミナー会場に当日午前着にて荷物が届くようになりました。(どうお願いしたかは秘密です)

まだ缶バッチを貰ってない方、今回たくさん届きますので「やい狼、缶バッチよこせ!」とやさしくお声がけください。。あと赤ずきんちゃん缶バッチも前回の在庫が少し残ってます。ご希望の方がいましたら重ねてお声がけを。。(赤ずきんちゃんは女子のみです)


さてそんなわけで今週も週末の金曜日がやってきました。

ワタクシ明日はセミナーだってのに今宵も例のカラオケに出撃です。。(もはや週末の定番行事と化してる気がしてますw)

しかし、、単にワタクシ、カラオケでうつつを抜かしてるだけじゃありません。。

なんでも今日のカラオケクラブのメンツに新たな人が加わると言う情報を入手しました。。(なんと2名様ご案内です)

この2人、、聞けば昨今の株の暴騰でしこたま儲けた方らしいです。。
なんか有名な機関投資家と同じ張り方で(パフェなんとかって人、知ってますか?)税〇署に申告したら大変なくらい儲けたとか。。。(〇務署が驚くくらいって一体、いくらくらいなんでしょうか?w)

「この2人も不動産投資したいって言ってるから狼ちゃん、せっかくだから教えてあげたら?」


・・・・


うーん、、「金持ちの友達は金持ち」って噂はホントなんですね。。(ワタクシ、電話口で思わず生唾飲んじゃいましたw)

しかしあれです。
あとあと「あの時はネギが鴨しょって行ったからすっかり騙されちゃったよw」なんて言われないように真面目に不動産投資の厳しさあたりからきっちりと講義してやろうかと。。w(「てめーら、あんまし不動産投資舐めんなよ」って言ってやろうかなw)

ワタクシ、基本的に不動産の甘いもの辛いも知ってるつもりなのでこういう時は大体ネガティブな部分を先に話して理解してもらってから「さて、どうやって儲けるかというと・・・」って話し方をします。

じゃないと不動産の物件さえ買ってればサルでも儲かるとか思われちゃいます。


いつも口酸っぱく言いますが不動産投資はそんなに甘いもんじゃありません。

よく話すことですが不動産投資の怖さを知らずにこの世界に入ってきて足元に地雷が埋まっているのに気が付かないで一気に走り切ろうとする人をよく見かけます。

地雷が埋まってるのにまったく気がついていませんからそりゃ裸足とかで平気で走ります。運がいい人はその地雷の存在にまったく気がつかないまま走り切れたりするのでそういう人がいずれ成功者として讃えられます。

たまたま運が良くて成功しただけなのにこれを「不動産必勝法」とか言い出すんですが後発組がlこれやればどうなるか、、だって地雷はそのまま埋まってますから運が無い人は当然踏んじゃいます。

「必勝法だっていうからやってみたのに・・」

そんなの信じる方が間違ってるって気がつくのは大体失敗に気がついてからなのですが人は失敗した話はなかなか語りません。

誰も語らないからその失敗事例は闇に葬られます。(たろうさんの話ではそういうブロガーさん、多いらしいです。。)

こうやって成功事例だけが正論として世に闊歩するもんですから地雷をどうやって避けて通るかって話はなかなか世に広まらない。。。と。

この話、明日のセミナーで話そうと思ってたネタですが話す内容を変更したので今日のブログで書いてしまいます。(きっとこんなネタじゃ明日のセミナー参加者さん、物足りないでしょう。。)

こんな話したらドン引きされちゃうかもしれませんが株で儲けた人が面倒な不動産投資の世界にすんなり入ってくるとも思えません。。(だから不動産投資は「苦労所得」だって言ってるでしょw)


しかし、どうでもいいですがあの大音響のカラオケスナックでそんな話ししても聞いてもらえるんでしょうか。。?(きっと横のお姉さんと違う話で盛り上がるんじゃないかと。。)

いや、待て待て、、
そんなメンツが揃うってことは例のコバンザメ氏もやってくるはず。。(こういう匂いを嗅ぎ分けられる能力は目を見張るものがあります)

ヤツに邪魔されないようどうやって話をしようか。。立ち回りが難しいところです。


そんなわけでコメントは明日頑張って返しますのでよろしくお願いします。。

明日も暖かいらしいです。
皆さん良い週末を送ってください。。


人気ブログランキングへ
♪ばばんばばんばんばん 確定申告終わったかー?なんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

>♪ばばんばばんばんばん 確定申告終わったかー?なんじゃんw

終わってねーw
明日、e-taxしまーーす。

>株の暴騰でしこたま儲けた方ら
不動産はめんどくさいので、期待しない方がいいでしょw
元トレーダしてたからね~
自分の責任で解決するゲームなので、個人の能力によります。
不動産は、チーム力だと思いますw

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

株上がってますね。リーマンショック直前の水準超えたらしい
ですが、私の持ち株、残念ながらまったく無縁です。

金持ちの友達は金持ち。。。 どっちが先でしょうか。
金持ちになったから、金持ちの友達ができた。 のか、
金持ちの友達を見習ったら、自分も金持ちになった。 のか。
いずれにしても、私、こちらも無縁です。

がっくし。

相手の懐具合を気にしたことが無いので実感と
して感じる場面はこれまでありませんでしたが、
多分思考回路の方向性は似たようなものになるから
類友状態になる、のでしょうね。

ちなみに私も塩漬け銘柄が多いクチですので・・・
まあ勤労に勤しむことにします。^^;

ぽちっとな

コメ返しの手間を増やしてみようかと(おい)


私、地雷源を寝っころがりながら
ごろごろ転がってるくせに
まだ地雷を踏まずにすんでいます(苦笑)

周りの人たちが
裸足で私を追い越して行っているからか(笑)

目の前で派手に地雷をふんずけるさま、
確かにチョコチョコ見かけるような・・・

狼さんの講義終わって
休み時間になったので記念にポチしときますw

「コメント返し遅れはよくないと思いま~す」と自分のことは棚に上げて言ってしまうやげです。

今日のセミナーでの狼さんの前座っぷり、お見事でした。

某2ちゃんでは「アイツはいつ物件を買うのか」が話題になることもあるみたいですが、
・・・ホントにいつ買うんでしょうかw

お金の匂いに敏感な人達が新たな話を求めて不動産投資に気が付いたんでしょうけど・・・
・・・今日のネガティブなセミナーなんかこういう人達来ないでしょうし。(汗)

ああそうか。地雷踏んだって壊れない戦車で渡ればいいんだwまずは戦車購入ですねw
今年もボチボチ戦車ショーの季節でしたっけw

Re: タイトルなし

ワンワンさん

そういや昨日のセミナーでも不動産はチーム力って話が出てました。

ワタクシそういうのあまり意識して考えていなかったですがちょっと意識しないといけないなと思ってます。

ワンワンさんって昔トレーダーやってたんですね。。
今日はそれが収穫ですw

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

なんかぶるーまんさん、、、無縁仏みたいですね。。(汗)

でもあれですよ。
大家さんやってればそのうち向こうからぶるーまんさーん、、って寄ってくるとおもいます。

え?寄ってくるのは詐欺師みたいなやつばかりだよ、、ですって?

詐欺師はお金持ちに集まってくるんですからもうお金持ちの一員じゃないですかww
(いいことなのか悪いことなのかは別としてw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

あれ?
クロノスさんも株やってるんですね。。

ホント相手の懐具合を探ろうとするのってお下品に見えちゃうのでためらいがあります。。
(なんかかっこ悪いしw)

Re: タイトルなし

ねむさん

コメント、昨日のセミナー中に返せなかったので家からコツコツ返し始めています。。

まだ少ないですが今後、地雷を踏んで派手に行っちゃう人が増えてくると思います。(だってそういう買い方の人ばっかりだしw)

その時、そういう買い方を教えた達がどういうリアクションするのか、、、。
ワタクシ、それを見届けるまではこの業界にいようと思ってます。。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 狼さんの講義終わって
> 休み時間になったので記念にポチしときますw

セミナー会場からのポチありがといございます。



でも返す刀で必殺さんのポチも押してるのも見つけましたww

Re: タイトルなし

やげさん

必殺さんのセミナー中、なんとなく手持ち無沙汰でワタクシに変なメモを見せるのはどうかとww。。
(「必殺さんまた背が伸びたんじゃないですか?」とかメモ見せられた時はいい腹筋運動になりました)

> 今日のセミナーでの狼さんの前座っぷり、お見事でした。

ま、今回は必殺さんのためのセミナーですからそれはそれでいいんですよ。
しかし、、今回のワタクシ以前にも増して影薄かったなぁ、、、

> ああそうか。地雷踏んだって壊れない戦車で渡ればいいんだwまずは戦車購入ですねw
> 今年もボチボチ戦車ショーの季節でしたっけw

コメントが100個溜まってるってのにこういうぼけたコメント入れてると「赤井さん、昨日やげが「なんで赤井は池袋まで来ねーんだよ(あとOz...の野郎もだよ!)」って言ってましたよって報告しておきます。。

EDIT COMMENT

非公開コメント