プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

松崎しげる色リターンズ。。。

banner赤ずきん
缶バッチ発注するの忘れてたんですのw


こんにちは。

明後日のセミナーに備えていろいろ準備で忙しい今日この頃。。
本日も契約の合間にあれこれ準備に追われていました。

狼旅団のセミナーは基本的にどこのバックアップも受けられないのでワタクシが一人でやらないといけない決まりです。。(通帳記入なんか一日2回くらい行く勢いですw)

また久しぶりの必殺さんの東京公演なので失敗は許されません。
それに必殺さんに気持ち良くしゃべって貰うためにもオーディエンスが少ないのもまずいです。(「なんや、、たったこれだけの人の前でしゃべらなあかんの?」とか言われたらもう二度と東京に来てもらえないかもしれません。。)

と言うことで今回、必殺さん人気も手伝ってか120人の方に集まっていただけることになりました。(一部仕込み含むw。。

実は今回、狼旅団の精鋭メンバーの参加が非常に少ないんです。。(えぇ、、ゴッソリ抜けてますw)
こちらの告知が遅すぎたのがいけなかったんですが、この日はすでに他のセミナーのスケジュールが入っている人がほとんどで「てめー!!なんで9日なんかにやるんだよ!!」と激しく苦言を呈されております。。

次回の狼旅団セミナーはおそらく4月の終わりごろを予定してますのでその辺のスケジュール調整をお願いする次第です。。。


さて、そんなわけで今回、「狼セミナー初めてなんだよな」って人のために軽くセミナーに備えたガイダンスを書いておきます。

会場は池袋ですが駅から少し歩きます。
西口の地下道をずっと最後まで歩ききるような感じで歩くこと10分。会場のビルが見えてきます。

セミナー部屋は5階ですのでエレベーターで上がるとすぐに受付があります。
今回、娘2号は学校なのでいませんがきっと狼嫁がいるはずです。すでにお振込み済みの方はお名前だけお伝えください。セミナーの領収書はセミナー中にお配りしますのでそのまま空いてる席にお座りください。

会場に入るとすでにワタクシと必殺さんがいると思います。はじめての方でどっちが必殺さんでどっちがワタクシかわからんって思うでしょうから簡単な見分け方を伝授しますが

デカい方が必殺さんでデブな方がワタクシです。。(とても簡単ですw)

実際にセミナーでしゃべりだすのは13時30分を予定しています。
しかし必殺さん、、開催時間の前から準備運動がてら勝手にマイクを持ってしゃべりだすかもしれませんw。(えぇ、、前回がそうでしたw)そこはセミナーパートでは無いのであまり真剣に聞いていなくても大丈夫です。

また、6階に飲み物を自販機と喫煙所がありますので開催時間までご自由におくつろぎください。

一応、3人用のテーブル席に2人づつ座れるようにセッティングしてますので最初は2人掛けで大丈夫ですがもしかすると混んできて一部3人座りをお願いする可能性があります。真ん中の席には荷物を置かないでいただると幸いです。


さて、
狼セミナーですが、基本的にそこらのセミナーとはひと味違います。

ワタクシも必殺さんも、単に人前でしゃべりたいってだけの思いつきでやってるのでセミナーの帰りに妙な「商材を買え」だの月会費を取って「コンサルする」だの業者さん後方待機での「個別相談会」ってものはそもそも存在しません。(だからどこの協賛が付いてくれないんですね。知ってます。そんなこと。。)

話すネタも基本的にブログで書いたらまずいネタを中心にしゃべりますので「ここで聞いた話は墓場まで持って行く」と言うのが狼セミナーでのお約束です。

基本的に録音は禁止ということでお願いします。

また今回、レジュメが少ししかありませんのでお話を聞く形になると思います。
プロジェクターを使用してお話ししますがワタクシのパートのレジュメは後日メールでお送りします。メモは自由にお取りしていただいて構いませんので「お、ここは重要だ」と思うことはどんどんメモしてください。

ワタクシと必殺さんのセミナーではもはや名物となってるセミナー後半の質問タイム。
おしゃべりなワタクシと必殺さんのぶっちゃけトークはさらに不動産のディープな話をします。ここのパートでいろいろな質問を受けますのでワタクシ達が困るような質問を考えておいてくださいw。

セミナー会場は18時まで借りていますが名刺交換とか出来るように15分から20分くらい前にはセミナーのお話は終了します。もしかすると名刺交換の時間が足りなくて全員の方と出来ないってことも予想されるので休憩時間とかとにかくワタクシ達がなんとなく暇そうにしてる時を見計らって声をおかけください。


さてさて、、
長い前置きはさておき、今日の契約の時のお話です。。

最近、実需の売買ばっかりやってたので今日みたいな業販の売買は久しぶりです。

しかも今回の物件、、いろいろややこしい問題を抱えているので最後の決済までいくのかさっぱり予想も付きませんがとにかく契約だけは出来ました。(決済まで進む確率60%くらいでしょうか。。w)

今日の買主さん。。
宅建番号(1)の業者さんなんですが社長の業歴は長く、平たく言えば百戦錬磨な人です。
だからこんな権利関係で複雑にこんがらがった物件でも買うんでしょうけど物件出したワタクシが言うのもなんですがよくもまあこんな物件を買うものですw。

内容は書けませんが、例えて言えばバラバラになったルービックキューブみたいな権利関係です。(すでに例えになってませんがw)

買った後にきっと賃借人と激しく揉める可能性が高く素人じゃまず手に追えませんが価格はその分控えめです。最終的には賃借人すべてを追い出して取り壊して更地にして再販するんでしょうけど・・・大丈夫なんでしょうか?(自分で売っておきながら言うセリフじゃないですけど。。。)

「大丈夫だよ。うちの社員があとは全部出来るから」

と今日も軽く言ってましたが・・・ま、たしかにここの社員さん、タダモノじゃありません。


体育会系っていう不動産屋が多い中、この会社は軍隊ですw。(軍隊って言っても特殊部隊みたいな軍隊ですw)

ワタクシ、この会社とのお付き合いも長く時々朝礼とかにかち合うことがあるんですが朝礼からしてすごいです。

「朝の唱和」ってのがあるんですが、この会社の唱和。。

内容的には「ひとーつ!我々が通ったあとにはペンペン草も生えてない・・・」って趣旨の事を唱和しますww。(えぇ、、前進あるのみで敗北なんてありえないって感じですw)

社長の下に「開発部長」と言う名の「特攻隊長」がいるんですがこの方、なんでも「喧嘩10段」とかいう触れこみです。。(そういや、「拳が潰れてる人」って最近あまり見たことありませんw)

今回の物件もこの方が特命で動くそうなので、この仕事を実際に担当する社員さん、、きっと「後退」は許されないんじゃないかと。。。


参考までにこの開発部長もいわゆる「松崎しげる色」に日焼けしてます。

見た目もあちら方面の方っぽいので(しかも喧嘩10段w)不動産業ってやっぱりこういう系統の方の方が仕事がやりやすいのかと思います。。

ワタクシなんて日焼けしようにも元が美白系色白肌なので絶対こういう雰囲気にはなれません。。(何回もチャレンジしましたがワタクシはただ赤くなるだけであんな感じに黒くはなれないカラダみたいですw)


うーん、、なんかグダグダ書いてるうちにオチが見えなくなってきました。。


時間も時間なので本日はこの辺で締めたいと思います。。。


人気ブログランキングへ
こんなことダラダラ書いてるなら早くコメ返ししたほうがいいんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

「SATは下がって!SITはなにやってるの!」って、踊る大捜査線のキャリアはいない感じでしょうか?
全員四課の人って印象でおk?w
(公安部の外事課も混ざっていそ~)
kwskはURLにて。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

参加できないのが残念です。セミナーDVD販売してください。

残念ながら、別セミナーに参加後、別場所で飲んでいます。

ワタクシも、
残念ながら、別セミナーに参加後、別場所で飲んでいます。

ええ、しっかりお酌してきますw

拉致られたり砂に埋められたりがありうる業界の「ややこしい」
は、普通のサラリーマンが遭遇し得ないややこしさです。w

それはもう、軍隊並の気合がなければ勤まらないものも
多いでしょう・・・

それこそ安いのでしょうけど、私はもう少し高くても
良いのでお手柔らかなのが良いです。^^;

狼さんから物件紹介して頂く時は、難度評点を付けて
頂かないといけませんな。

確定申告・・・・
明日、行います。
なので、欠席です~

>ひとーつ!我々が通ったあとにはペンペン草も生えてない・・・
宗教と同じじゃない?w
私には無理です。(ぷっ)

あ~、隣の会社がその雰囲気かも、です。
いつも朝から掛け声&拍手。
夜にも褒め称えたり、なんかの唱和していたり。

もちろん若い営業ばかりで、細身ストライプの
スーツにトンガった靴。

いかにも!! って会社です。

けど、そんな軍隊みたいな会社。
特殊な能力(松崎しげるになれる??)が
ないと長生き出来なそうですね・・・。

Re: タイトルなし

沖田管理官さん

あ、警察じゃなくて軍隊ですw。ここ。

不動産屋で軍隊系のところって未だにあるんですが、いつ行っても怖いところです。。。
朝礼の時間は出来るだけ避けてるのですが、、いやー、ホントすごいところです。。

でもこれが一番儲かるスキームだってのは今も昔も変わりません。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 参加できないのが残念です。セミナーDVD販売してください。

昨日はお疲れ様でした。
懇親会だけでも参加していただいたのでワタクシ的には満足ですw。

セミナーDVDですが相当、辛辣なことをしゃべってしまいましたのでDVD化はほぼ無理です。。(だってワタクシ長生きしたいし。。w)

Re: タイトルなし

赤井さん

昨日は別の懇親会場からわざわざお電話までいただいちゃって恐縮至極でございます。

でもあの電話の時点で親分がヘベレケになってたのはワタクシ、内緒にしておきます。。(えぇ、、誰にもしゃべりませんってw)


Re: タイトルなし

Oz...さん

昨日、他の旅団員さんは懇親会場に駆けつけてくれましたがOz...さんだけ姿が見えませんでした。

聞けば大御所さんたちに連れられて渋谷方面に行ったそうですが、Oz...さんの携帯経由で赤井さんから何度も電話をいただきOz...さんだと勘違いしてタメ口でしゃべってたらなんと電話の主は赤井親分、、。(親分に「てめーふざけんなよww」とか言っちゃったじゃないですかw)


今度からはちゃんと他のセミナーのスケジュールも確認して開催したいとおもいます。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

これからワタクシが物件出すならちゃんと難易度査定してから出しますw。

でみどれもこれも難易度高そうです。。。w
(安いものにはトゲがあるんです。)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

確定申告、終わったそうでなによりです。。(激しく黒字だそうで、、それもなによりですw)

> >ひとーつ!我々が通ったあとにはペンペン草も生えてない・・・
> 宗教と同じじゃない?w
> 私には無理です。(ぷっ)

またこのパターンの不動産屋さん多いんですよw。
ワタクシだってこんなの無理ですけど。。

Re: タイトルなし

ソウトクさん

あ~、隣の会社がその雰囲気かも、です。
> いつも朝から掛け声&拍手。
> 夜にも褒め称えたり、なんかの唱和していたり。

え?
拍手って怖いですねww。(なんで拍手なんだろww)

いかにも戦闘的って会社、、ワタクシも出来るだけ関わらないように気をつけてます。


EDIT COMMENT

非公開コメント