プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

天上天下唯我独尊。。。。

banner赤ずきん
なにわパワーにはまったく歯が立たないんですのw


こんにちは。


どうやら冬のコートともおさらば出来そうな陽気になって来たような気がするんですがこれでこのまま春になるんでしょうか・・・?

そんな春の陽気の中、契約のついでに物件調査に出掛けてきました。

前々からずっと気になってた都内某所の物件なのですが最初の売値からどんどん買い上げられて現在、表面利回りの状態で7%とレインズに載っても客付け出来そうもない金額帯まで登り詰めたこの物件。。。(最初は10.5%くらいだったんです。。。)

最近になってたまたま別の業者さんがこの売主を知ってるということで裏情報を探ってたらどうも金額の吊り上げをやってるのは売主さんじゃないってことが判明しましたww。


売値を吊り上げてるのはこの売主の親戚Aさん。


「これから不動産バブルになるってのこんな値段で売ったらもったいないよ」と売主さんをけしかけて「なんなら俺が窓口になって交渉してやる」としゃしゃり出てきたそうです。(参考までに非業者です)

元付け業者に買い付け入れてもどんどん金額が上がっちゃうので最近はおとなしく金額が下がってくるのを待っていたんですが売主にこの手の「代理人(絶対、こいつ無権代理でしょw)」が乱入してきた物件、、ま、大体決まった末路を辿ります。。

その親戚Aさん。
この物件の近所に住んでいるってことが判明したので今日はその敵情視察。。(そういう物件調査もあるんですw)

正規の金額で買い付け入れてもこうやって邪魔されるのでイヤガラセでもしてやろうかと思ってましたが相手は非業者の人なのでそこまで鬼にはなれません。(ってかそんなことしたら別の罪でしょっ引かれそうですw)


しかし、まずは敵がどんなヤツか把握してないと今後の値下げ交渉も出来ません。。

こういう時はとにかく現地に出向いて情報収集です。。

現地は私鉄某駅から徒歩10分。
入り組んだ路地の途中ですがどう見ても周りは借地権の家が多そうな場所です。

こういうところに住んでる人って高齢化のいい感じに進んでいて交渉事は理屈やカネで解決するのは非常に困難なケースが多いです。。


で、その親戚Aさんの家を覗いてみると。。。。



・・・・・・・


うーん、、なんかすでに手ごわそうな家構えです。。。
玄関からして「人の意見なんて聞かねーよ」ってオーラが出てますww。(鉢に刺さったビニール傘からも「天上天下唯我独尊」って雰囲気を感じるワタクシですw)

ワタクシの経験ではこの手の家にずっと住んでる人ってまともに話がまとまった事なんて記憶にありません。。(下手したら塩掛けられちゃいますw)

しかしこの物件が欲しかったらこのAさんと話をつけておかないと今後の交渉は非常に不利です。

しばらく家の周囲を歩いてたら近所のこれまたおせっかいそうなおばさんに遭遇。。

「あ、そこの家に用事があるなら気を付けてね。ウロウロしてると警察にすぐ通報されちゃうからw」


うーむ、、どうもご近所からも嫌われてるか変人扱いされてますね。。。


現調の際の注意事項その1
危険な現調では決して立ち止まらない。。。


写真も歩きながら撮ったのでピンボケですがこういう時はさっさと撤収です。。(長居するとロクなことがありません)


帰りに売主さんを知ってると言う仲介さんの会社を訪問。
事の顛末というか「どうもこんな感じの親戚みたいですよ」と報告したんですが、その親戚Aさん。。

先週もすっかり自分がこの話の根幹を握っているかのような振る舞いであちこちの業者に電話してたそうです。

そこで聞いたんでしょう。。「入札」って言葉を口走っていたそうです。(誰だよwそういう余計なこと教えるヤツww)


入札なんかにされたらもうこの物件は絶対買えません。。。


明日の契約の準備もあったので話もそこそこに切り上げてきましたがこの物件も諦めるときが来たようです。。


でもこういうケース。。
仮に入札になっても不調になってまた振り出しに戻ることも多いです。

このまま気長に値段が下がってくるのを待つか、、どうするか、、。


やっぱり無理だろうなー。。。(しょぼんのAA略)


人気ブログランキングへ
鬼のようにグダグダなネタなんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

奇人変人は、避けて通れませんが、非常に困りますよねぇ。

売主次第ですね。。。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

1日たってもコメントが0ということは、狼さんはコメント承認
できないほど大忙しということですね。

今週末のセミナーの準備か?
ホワイトデーのお返しの準備か?
まじめに期末決算で大忙しか?

気になります。

それだけのんびりしていられるのも、特に売らなくては
ならない状況に無いからなんでしょうね。

早く売らないと死んでしまう、見るのも嫌、とか切迫感
が無いものは値段も下がりにくいのかな・・・

Re: タイトルなし

見習いさん

> 奇人変人は、避けて通れませんが、非常に困りますよねぇ。
> 売主次第ですね。。。

お金持ち系の人って結構多い気がするこのタイプ。。
ワタクシにはまだ事前に見分ける術がないんですけど見習いさん、どうやって見分けてますか?

あと見習いさん、、ブログランキングの表題(ブログ名)の下の更新情報表示されてないにでいつブログ更新されたかがわかません。

ここを直すとブログランキングがもっと上がるはずですのでお試しください。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 1日たってもコメントが0ということは、狼さんはコメント承認
> できないほど大忙しということですね。

セミナー準備ってのが正解のようですw(仕事しろって言われそうですw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> それだけのんびりしていられるのも、特に売らなくては
> ならない状況に無いからなんでしょうね。

切迫している会社だと妙な物件でも売りつけようとしますからww

ワタクシ、そういう不動産屋にだけはなりたくないので売る物件がない時は大人しくしてます。。
(でもそろそろ派手に暴れたいって気持ちはいつもあるんですよww。いやホント。)


>

EDIT COMMENT

非公開コメント