プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

一応検討してみます。。。

banner赤ずきん
ポチ率急降下につき緊急登板ですのw

こんにちは。

連日の確定申告の作業お疲れ様です。。

ここのところの狼ブログのポチ数減少。。
まさかとは思いますが「確定申告の作業が忙しくって。。w」なんて理由じゃないですよね?(え?「最近やたらつまなくなったから押していないじゃん」ですって?そうですか)

昨日、狼旅団赤ずきんちゃんクラブのメンバーさんとひっそり物件見学会に出撃してきました。

「都内某所に気になる物件があるので狼さん一緒に見てくれませんか?」ってご依頼だったのですが駅に着くと仲介業者の方も一緒でした。仲介さんの車に乗るなんて経験あまり無いのでちょっと興奮してしまいましたが現地を見て速攻キッパリお断りする赤ずきんちゃんクラブ員。。。ちょっぴり惚れちゃいましたw。(まぁそんな物件だったってことですw)

その後、お茶しながらあれこれ即興で狼ミニセミナーをやってたんですがその時、やたらとワタクシのガラケー的携帯がブンブン鳴ってました。

電話の主は某都銀。。

「3月の期末までに融資実行できる案件ないですか?」って話なんですがそもそも出せる物件が皆無なのにどうすんのって話です。。(そういや12月くらいからこりゃいけるって物件ナッシングですw)

食べちゃいたいくらいの赤ずきんちゃん(褒め言葉ですw)とお別れした後、夕方折り返し電話したのですが担当者さんいわく「物件が無ければこちらから提案も出来るので検討出来ませんか?」とか言ってました。。

「そんな都合のいい物件があれば検討します」と言っておいたら今朝になって物件のFAXが流れてきました。。

えぇ、、当然、系列系大手業者さんの帯付情報ですww。

てっきり任売系の情報でも来るのかと思ってたので結構期待していたのですが、、やっぱりこういうオチです。

ムカついたので担当に電話しました。
「どうでもいいですけどこの物件でうちにいくら融資してくれるんですか?」

平成元年築の利回り7%のRC。。
都内ということもあり積算なんて半分くらいしか付きません。しかもレントロール上の家賃見ても空室の部屋はお手盛りの想定賃料なので(飯田橋駅5分で14000円/坪ってバカ丸出しですw)実質6%後半ってとこでしょう。

これで0.9%くらいで30年貸してくれるなら・・・いやそれでもだめだ。。修繕費用が貯金出来ないですww

電話口で電卓でも叩いているのか、担当さんしばらく沈黙したあとこう言いのけました。。

担当「原則、2割内入れで20年でどうでしょう」

・・・・

・・・・

あー、なんかもうイヤだ。。とてつもなくイヤだ。。

話を聞けば聞くほど「融資ノルマ達成のための養分」として見てるんだって思います。。これ。。。

そんな借り方したらどうなるかなんてふくちゃんシミュレーターで計算しなくても暗算出来ますw。

そしたらこの担当。。
「え?皆さんこんな条件でポンポン借りてますよ」だって。(ホントかよw)

借金するのが趣味って話ならわからない話でも無いですけど不動産投資って話になれば別です。だってそれじゃ絶対儲かりませんってw。

でもワタクシ、こういう時でも即決で断れません。。(だってなんか気まずくなりそうで。。。)

「一応検討してみます。。」(検討するフリが得意な狼ですw)


こういう時、赤ずきんちゃんみたいにスパッと断れる勇気が欲しいです。。


人気ブログランキングへ
「こんなクソつまねー物件出すんじゃねーよ、バーカww」って気持ちよく言ってみたいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

久しぶりにコメント入れてみます。
えっと、コメント入れ無くてもポチはしてますよ(汗)
本日、バリウム飲んで胃の具合を検査してもらったら、問題ないと言われたのでこれからも全開で生ビール行きたいと思います。
来週あたり、例の場所でお待ちしてます(はーと)
あ、本文に全然絡んでないや...

>原則、2割内入れで20年でどうでしょう

担保評価ないんだよなー
でも、ノルマあるし・・・・・
誰か金持ち(相続絡み)買わないかなw
そんなところでしょう!!

そんな物件、目腐っているんじゃねwといってしまいました。(だーーいぷ前)
それから、銀行からの紹介はありません。
あーあー、検討しますが正しかったかな~

苦労するのが最初から解っている物件、買いませんよねw

昨日のブログにメッセージ入れたんですけど、ちゃんとはいっていなかったみたいですね。昨日は本当にありがとうございました。

狼さんの後ろ姿を見送る、私達二人の眼がハートになっていたのにお気づきでしたでしょうか?(笑)

また個別セミナーしていただけるとすごく助かりますです。

私も毎日せっせとポチだけはしています。
可能なときは自宅のPC、オフィスのPC、iPhoneでと計3回することもあったりなかったりなかったり、、、。
もちろん、記事も毎日欠かさず必ず読んでます。


融資ネタにはどうしても飛びついてしまいます。
メインバンク?もいまだ「検討中」ということで結論が出ていない借換え案件。
この記事は私へのフリでは?
そう思って反応してみました。

7%とか6%とかそんなのばかりになりましたね。
でも買い手が付くっていうんですよね・・・

ブラフなのか真実なのか、わかりかねますが・・・

インフレ期待のギャンブラーしか買えないかなと。

確かに、銀行が持ってくる物件ってクズばっかですが
「こんなクソつまねー物件出すんじゃねーよ、バーカww」
これって一般的には収益を探している人が不動産屋さんに対して思っている事、言いたい事ですよね~

半年前に21000万で断った物件に低めの数千万の内装を施してシェアハウスの管理条件付きで35000万で同じ不動産屋さんから案内が来たのはびっくりしました。

千葉のそこそこ東京寄りターミナル駅登山8分、街灯なしの墓地を見ながら通勤出来る物件です。

賃料は6万~10万・・・

私もいつも応援しています!!
更新を楽しみにしています!!
内容が濃くて勉強になります!!

ポチしました。
銀行の養分にはなりたくないです(笑)

政府が保証しちゃったから
リート&ファンド物件のリファイナンスが効くのがいけない!

数年前は、これがターゲットだったのに!
(でも、当時で、買っていたら凍死かも)

おいしい銀行物件は、優良顧客から順に紹介される。
アッキーまで、巡ってくる物件は出がらしばっか!

EDIT COMMENT

非公開コメント