プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

新築の賞味期限。。。


必殺さん用舞台衣装コレクション(第2案)
(トークショー時着用予定)

そんな必殺さんの東京凱旋セミナーのご案内です。。
(ワタクシも前座でしゃべらせていただきますw)

「必殺さんセミナー〜祝!必殺さん1位記念 今度はわてが主役やで〜IN東京の陣」

開催日時:3月9日(土) 13時から18時

会場:東京セミナ-学院(いつもの池袋会場です)
   東京都豊島区西池袋5丁目4−6 東京三協信用金庫ビル 1F
   TEL 03-3982-0191

参加費:3000円

懇親会(開催場所未定) 費用5000円程度予定

→→→お申し込みはこちらです←←←
おかげさまでSOLD OUTです



こんにちは。

昨日は夕方から横浜大家さんの会主催のイベントに出撃してきました。

今回、横浜大家の巨匠A親分は海外出張中ということもあり不参加となりましたがそれでも相当な盛り上がりとなりました。

大家さんの会だってのに相変わらず「ほぼ不動産以外の話」で盛り上がり二次会はカラオケという初めて参加した方はこのイベントの趣旨がさっぱり理解出来ないんじゃないかと思いますw。

しかしたまにはこういうイベントで空室対策でなんとなく心が折れかけてる時の清涼剤替わりになるんじゃないかと思いますw。(なんかここのくだり、ツッコミ入りそうでイヤですw)

おとといも書きましたがこの「横浜大家さん会」。
加入条件は横浜で物件を保有していれば誰でも参加出来ますがこの手のイベントの参加条件には一定のシバリがあります。

・空室率5%以下じゃないやつはイベントなんか来てる場合じゃねーだろw
(A親分提唱なので誰もこれに異議を唱えられずに閣議決定しましたw)

多分、次回のイベントは4月になると思いますがそれまでに今の空室を埋めていただければと。。。


さて、
空室と言えば前にブログで書いたうちレジの退去予告のややこしい記事。。

法人契約から個人契約への切り替えですんなりケリがつきました。

実はこの部屋、うちのレジも部屋で2番目に人気のある部屋だったので退去後の原状回復中に内覧会をやろうと思ってたのですが事実上の継続契約になったのでこっちの部屋での開催は不可能になりました。

ってことでもう一つ退去があるのでこちらの部屋で4月上旬にやります。(大きな声じゃ言えませんがこっちはあまり人気の部屋じゃないんですw)この4月に見てもらう部屋ですが専有面積こそ40平米あるんですが、部屋の間取りは他のDINKS風の部屋ではなくなんとなくデカいワンルーム風に仕上がってます。幸いにも今まではご夫婦でお住まいだったのですが次回の募集、、果たして同じような属性の人が申し込んでくるのか若干、不安視してます。

退去時期が3月末とかだと子供のいない夫婦なら強気で募集かけられますが繁忙期しか動かなそうなシングル層とかにしかウケない部屋に見えてしまえば4月以降の募集なのでなんとなく苦戦しそうな気がします。。。

そういや完成から2年経ち近隣にも心なしライバルになりそうなDINKS系のレジが建ち始めてます。。
2年前とは微妙に近隣の情勢も変わってきているのでもしかしたらわずか2年足らずで部屋の間取りまで戦略を練り直さないといけなくなったかもしれません。

「新築プレミアの魔法」なんていつまでも長く続くわけもないですからまだ多少でも勢いのあるうちに次の戦術を考えるってのは大切です。(後手後手の戦略ではどうしても守りになっちゃいます)

今、うちのレジの最大のライバルと目されてるのは駅から徒歩3分、商店街のちょっと先と言うどう見てもこっちの物件よりロケーションがいい物件です。賃料はまだ向こうの方が強気な賃料設定だからいいんですがこれが似たような賃料設定になったら、、、うーん、、ちょっと脅威になるかもしれません。(いえいえ、、今でも充分に脅威ですけどねw)

なんかそう考えると新築の賞味期間なんて儚く短いもんです。。。

新築時にはあれだけ真っ白に塗ってあった外壁もくたびれて来てるし今年も植栽植え替えないと行けないし(そういや植栽を根っこから抜いて盗んで行く人、、なんとならないでしょうか?w)設備自体はまだなんともないですがこういう新築時にキレイだった部分の色が変わってくるのは早めに仕掛けないといけない気がします。

ということで今度の内覧会でどなたかいいヒントを与えてください。。
よろしくお願いいたします。。。


人気ブログランキングへ
ひらたく言えばパクらせてってことなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

2年経過で早くもテコ入れとは、かなりの危機感
をお持ちですね。

でも、早め早めで手を打たないと、相変わらず
新築は増えているんですものね・・・

うちの周辺でも検索してみると1LDKが増えて
いる印象です・・・

こんにちは。
>もう一つ退去があるのでこちらの部屋で4月上旬にやります
期待しています。
どんな部屋か、ワクワク。

先週、今週とRCの完成見学会に行ってきました。築20年の物件に住んでる私達には、最近の設備や間取りは眩しい☆
それにしても、どの物件も強気の家賃設定に見えます。完成前に満室とか満室に近い状態らしいのですが。これが新築プレミアと言うものなのかしら?

シングル~カップル向けでも土地を含めると億単位なのに4%台の実質利回りって、やる意味あるのか悩みます…

必殺さんの衣装が白だとケンタッキーのあの人
か安西先生にしか見えない気がするんじゃん

外壁は、撥水剤ですし、まだスポンジでチョロチョロ洗えば何とかなるレベルでしょう。
屋根洗った方が良いかと。
ネタになるならつき合いますよw

やって無理なら光触媒ですかね。。。
当時は予算あるので言いませんでしたが・・・

それはお歳を召した方の衣装ではないでしょうか...

最適な衣装は...
http://store.shopping.yahoo.co.jp/birthjapan/2993slv.html
いやいや、まずいですね。

いっそのこと
http://uenoya-shirt.com/?pid=30553009
で、いいんじゃないでしょうか。

新築の賞味期限・・・自分は最初からプレミアムはあまり考えていない家賃設定なのですが、新築時が最高家賃というのは定説ですものね。築3年で壁紙交換迫られた日には、気が遠くなりそうでした(^_^;)

最近福岡では新築の賞味期限がどんどん短くなっている気がします。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント