プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

金満ギガ大家さん。。。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

ワタクシのお客さんでAさんという方がいます。
前の賃貸の会社からのお付き合いなので足かけ10年以上のお付き合いなのですがこの方、いわゆる「金満ギガ大家さん」です。。(メガじゃなくてギガってところが憎たらしい存在ですw)

ま、買ってる物件はワタクシが出せる範疇の物件じゃないのでワタクシ、金銭的な恩恵はあまり受けていないのですが変に気に入られているようでしょっちゅう電話がかかってきます。

大体、不動産の相談がほとんどなのですが(そんなの買ったところに聞けばいいじゃんって時々思いますw)ワタクシの数少ないメタ友(メタボリック友達じゃないですよw)なので無下にも出来ません。。

メタ友=メタル友達なのですが昨今の「メタル世代の高齢化」に伴いこのAさん。。ワタクシにとってはかけがえのない同志ですw。

実はこのお客さんと言うのがワタクシのカラ友(カラオケ友達)で、FB上で時々書いてる「今日は○○でカラオケ〜」って記事の人です。

このAさん、とにかくギターの早弾きやらせたら凄いんです。。
(メタリカのジェームズパートのダウンピッキングをノーミスで掻き鳴らしますw)

こんなの「自称ギター侍」のワタクシなんてまったく太刀打ち出来るレベルじゃありません。

しかもイケメンの金持ち。。(きっと生まれた時から金持ちだったんでギター三昧な青年期だったんでしょうね。。。)

ったくなんで神様ってこんな不公平なことするんでしょう。。。(逆さまに埋めたくなります)

そんなメタル大好きな二人でカラオケに行けば歌う歌は決まってます。。。

こんなのとか

METALLICA 「Fight fire with fire」

こんなのとか

SLAYER 「Angel of Death」

あとこんなの

JUDAS PRIEST 「Painkiller 」


えぇ、、そりゃもう大音響で歌いまくります。。

そういや、カラオケでアニソン歌うのってちょっとヤバ目な感じがしますがこのメタルカラオケもほぼ同義語です。(やげさん、、、貴方が先日ワタクシとデュエットした「人造人間キャシャーン」の歌はそう聞こえるらしいですよw)

こんなのを大音響で歌い始めると1時間くらいで他のお客さんは帰ってしまうくらい迷惑この上ない話です。。

しかもこの方、こういう歌が好きなわりにはカラオケボックスが嫌いなようで場末のフィリピンクラブみたいなところで歌います。(「オーディエンスがいないと歌い価値ないじゃんw」っていうのが彼の言い分です)

実は外国人のお店ってこういう洋楽のストックが普通のカラオケスナックより多いのがポイントなんです。(決してフィリピーナさんが好きってわけじゃないので念のため。。)

上野とか新橋とか錦糸町、、とにかく場末の萎びたところでこれやるもんですからお店側にしたらホント、、いい営業妨害ですw。


そんなわけで今日の話の主人公はこの方の知り合いのYさんの話です。(相変わらず長い前フリですw)

このYさん。
たまにこのメタルカラオケパーティーに参加するのですがアンチメタルなやつで歌う歌は「ふきのとう」とか「かぐや姫」・・・。(「バッテリー」でシャウトした後に「神田川」歌われるとなぜかしら中国語で「サザエさんの歌」を歌いたくなりますw)

ま、参考動画DEATH

KAGUYAHIME 「Kandagawa]


なんでこんな空気を読めないやつがついてくるかと言えば、このAさんの大学時代の後輩でいっつもくっついてくるコバンザメ的存在だからです。(夕方、Aさんに「今日はどうする?」みたいな電話が掛かってくるようです)

Aさんも基本的にこっち系の女性がお好きなのですが、Yさんはさらに輪をかけた無類のオリエンタルクラブ好き。。(この方、奥さんもロシア人なのですがどうやら多国籍な女性がお好みの模様ですw)、で、ワタクシとAさんはメタルカラオケ好き。。

この微妙な位置関係がこの「カラオケ同好会」の構成メンバーです。

なんでもYさん。
本業は化学薬品会社の社長という触れ込みなのですが、ワタクシにはどう見ても「ありがちなブローカー」にしか見えません。(この前は日本橋の住所の名刺だったのにしばらくしたら飯田橋の住所の名刺になってるし。。)

ブローカーらしく仕事の話になるとやたらスケールがデカイ話ばかりでこの前なんか「イスラエルの情報機関から仕事を委託されてて」とかいかにも痛そうな話をしてました。。(イスラエルはオマエに一体、なにを委託する気なんだと。。。)


また、どんなブローカーでも必ず手を染めるのがワタクシ達の業界。。

聞けばこのYさんも今、「銀座の200億の地上げ」を手掛けているそうです。(ワタクシ、「200億の地上げ」って聞いただけで警戒レベルが2段階上がりますw)

あとありがちなのは海外ブランドのパテントに話。。
俺さー、○○の○○ってブランドの代理店の権利持ってんだけどさー」(ワタクシ、「代理店の権利」って聞いただけで警戒レベルが2段階上がりますw)。。。。

俺さー○○とはポン友でさー」って話をうれしそうに店の辿々しい日本語しか通じないお姉さんに話しているのを見るとなんか切なくなってきます。

ブローカーですから当然、こういうお店でも「自分の交友関係の広さ」を誇示するかの如く、手慣れた手つきで名刺を見せて自慢してます。(いや、だからその子は日本語があまり通じませんよ。。。と。)

国会議員から○クザの名刺まで、、彼らの交友関係の広さには舌を巻く次第であります。。

ブローカーさんの特徴ですが、知り合いはたくさんいる割にはどいつもこいつもそれほど親しくないってのが定説です。

しかも見せびらかしてる名刺。。
どれもこれも端っこの方が微妙に手垢で汚れてビロビロになっちゃってます。。(これ、いつ貰った名刺なんでしょうか?)

人間にはバランスってのがあってその人と相応な人とは相手も付き合ってくれますが明らかにバランスの悪い人てのはなんとなく先方から疎遠になっていくものです。(だってそんなのと付き合ってもメリットなんて無いですから)

意地悪に「この名刺の人に今から携帯に電話出来ますか?」って聞いてあげたいのですがそもそもこの手の名刺には携帯の電話番号はほとんど書かれていません。(偉い人に名刺には携帯番号なんて書いてないんです)

こんな異様な環境でメタルソングを歌いまくる。。
うーん、、それはそれで非社会的なメタルソングに華を添える形なのでいいかもしれませんが、

「あ、次、俺の歌、、」と言いながらこれを楽しそうに歌うYさん。。。

定番ラストソング

TUNODA☆HIRO 「Merry Jane」

一方、Aさんはオキニのお姉さんと「洋楽の話」で仲良く話してますが、メタルソングを歌うことだけが目的なワタクシにとってはこのYさん、、刺したくなる存在以外のなにものでもありません。。。


さて、
明日の夜、「横浜大家さんの会」に呼ばれてるワタクシ。。

参考までにこの「横浜大家の会」ですが、厳しい戒律があって会のイベントに参加出来る条件があるそうです。

【条件1】
常に前向きに満室経営に努力出来ること

【条件2】
転んでも泣かないこと

【条件3】
出されたものは残さず食うこと

【条件4】
ビールは「男前ジョッキ」で飲むこと

そして最後の
【条件5】イベントに参加出来る条件は保有物件の空室率5%以内であること


・・・・・


・・・・・


えーっと、、

そういや明日の飲み会。。
聞けばあのカリスマブロガーのA親分が欠席されると聞きましたが、もしかして・・・・いや、、なんでもありません。。。(公式な欠席理由は私用と承っておりますw)


横浜大家さんの会は一次会は普通に飲むのですが(不動産の話題がほとんど出ないところがこの会も「狼旅団の毒」に侵されてる可能性大です)二次会はカラオケです。。。(「人造人間キャシャーン」はNGの方向でお願いします)

明日のカラオケに備えてリハーサルというかチューニングというか、、とにかく今宵もAさんとどこかの萎びたスナックに出撃するかと思うのですがこのYさん、またやってくるのでしょうか、、?


そういや、この前は「福島で政府からメガソーラーのプロジェクト頼まれてて」とか言ってました。(だから、なんでオマエに国家プロジェクトを頼むのか。。。と)


今日はその結果でも聞いてみようっとw。。。



それでは皆さん良い週末を。。。


人気ブログランキングへ
今日の記事って結局のところ、横浜大家の会のPRネタだったんじゃんw

COMMENT

「人造人間」ではなく「新造人間キャシャーン」なんです、と細かいツッコミを入れるやげです。

え?アニソン禁止なんですか?あんなにノリノリで一緒に歌ったのに。

カラオケってホント隠された真実が垣間見れるのですきですw
Yさんの話、「こういう場所」で花咲くにはいい話題持ってそうですねw「ニホンゴ、アンマリトクイジャナイ」感じの相手にわざわざ話す感じがアレでナニです。(汗)

スレイヤーの「エンジェル・オブ・デス」
サビのシャウトが「イクラちゃ~ん!!!」に聞こえる私には癒しソングDEATH。

鉄の掟、、、

空室率5%!!!Σ( ̄□ ̄;)

って、その瞬間だけでいいんすかねー
年間とかだと、あと3年は入れなさそうです~\(>_<)/

うちのフィリピン人スタッフはアクセルローズとか普通に知ってるんで、フィリピン人は一般の日本人より洋楽は詳しいかと思います。
それにしても洋楽好き日本人がフィリピンパブにハマるなんて面白いですね!

こんばんは。ぶるーまんたまです。まずは必殺さんのブログぽちくりしました。

出された物を残さず食う
わたくし親からそういうしつけをされて生きてきたものですから、初めて友達に連れられて二郎に行ったとき、当然のようにスープを全部飲み干したところ激しく驚かれた覚えがあります。

明日はきっとそういう会なんですね。
ご健闘をお祈りしてます。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

Re: タイトルなし

やげさん

明日のカラオケはくれぐれもアニソン禁止ですw。(周りがワタクシ達に思いきりドン引きしたの気がつきませんでした?ww)

あと1時間くらいで今日のライブが始まります。
とりあえず現在、唐揚げ食いながらアップしてます。。

Re: 鉄の掟、、、

ちくりんさん

> 空室率5%!!!Σ( ̄□ ̄;)
> って、その瞬間だけでいいんすかねー
> 年間とかだと、あと3年は入れなさそうです~\(>_<)/

これ、親分が突然言い出したのでどこまでホントかわかりませんが「横浜で大家やるならこのくらいハードルあげねーとダメだね」って言ってましたw。

横浜で大家さんやってなくて良かったです。。(とても他人事です。。。w)

Re: タイトルなし

いしえもんさん

> うちのフィリピン人スタッフはアクセルローズとか普通に知ってるんで、フィリピン人は一般の日本人より洋楽は詳しいかと思います。

そうそう、、フィリピンクラブに行くと普通にメタリカ知ってるんでびっくりします。(「オー、、メタリカ、、ワタシモスキデス、、」って感じですw)


Re: タイトルなし

ぶるーまんたまさん

> こんばんは。ぶるーまんたまです。まずは必殺さんのブログぽちくりしました。

・・・・

・・・・

ちゃんと場の空気が読めてるようでなによりです。。

9日にお会いすると思いますがその時は世間がどんだけ世知辛いかって教えて差し上げます。。w



Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。


え?これだけ?www(コメント入れてる時間もないくらい忙しいのかと。。。)

ポチしました。
このYさんは、ブローカーさんではなく、ブロークンさんですね。すでに壊れた話しかなく、誰にもつながらなそうです。

ブローカーさんでも、実力ある人は要領よく嘘と突っ込まれない程度に話作ってきますよ。

Re: タイトルなし

見習いさん

> ブローカーさんでも、実力ある人は要領よく嘘と突っ込まれない程度に話作ってきますよ。

そうそうwww。
ホンモノのブローカーさんってどこまでがホントでどこまでがウソかわからないです。。

まだこの聞き分けが出来ていないワタクシ、、いつも辛酸なめ子ですw。

ポチクり隊は、必殺さんに流れたのかもw
1500P離されたら・・・・
絶対、前座ですw
9日出席微妙なんですがW

あ、そうかw

アニメタル歌えばいいんですね。一件落着w

危うくURLにリアル住所ペーストするとこでしたよ。
作業しながら書き込むのは危ないですな・・・

というわけで、どっちをポチしたか定かではありません。(・∀・)テヘ
9日の色々なご健闘をお祈り申し上げます・・・

そういえば、マノウォとか目覚ましにしていた
頃が懐かしいです。
流石にカラオケできるほど聞き込んではいませんが。
あの頃のメタルテープとかどこいっただろう。

マキシマムザホルモン すき(//▽//)

邪道??www

No title

AC/DCとかはフィリピーナも
ついてこれますか?

EDIT COMMENT

非公開コメント