プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

消える魔球。。。。と二郎

banner赤ずきん
二郎ネタで突っ走りすぎて必殺さんに抜かれちゃったんですのw



こんにちは。

東京は本日も雪でした。。(今年5回目の降雪です)

こんな日は事務所から一歩も外に出たくはないのですがこういう時に限って外で打ち合わせがあったりするんです。。

と言うことで本日の昼間、虎の門まで出撃してきました。。

前々からうちで買ってしまおうと買付け入れてる物件の打ち合わせだったんですが・・・この物件も玄人好みの買ってから手間のかかる物件(このまま買ったら充分死ねますw)。。

売主仲介の話によれば金融機関の抹消金額がことのほか多すぎて減額交渉が難航してるとのこと。。

ま、任売ですから売買金額が動くのは仕方ないですが「今なら2億で買える」って言ってたのが1か月くらいしたら「2億5000万じゃないと無理なんです」ってのはあんまりな話です。。。(寒い中、呼び出しておいてひどすぎですw)

最近はわざわざ面倒な任売なんてやらなくても競売で鬼のような高値で攫ってく素人さんがいるので業者が任売の交渉をしようにも応じてくれる金融機関もそれほど多くありません。

また任売の価格も上昇してるのでわざわざ時間を掛けて交渉しても結局はマーケット価格とそれほど差は無いってこともありますがムカつくパターンでこんなのがあります。

人に散々、任売を持ちかけておきながら価格が出揃うとそこから入札に切り替えるってパターン。。。(大体、売主さんの急な気変わりで起こる話ですけど。。。)

大手さんと取引やってるとたまに起こるこのパターン。。


売買交渉が進んでからこれやられるともう涙も出ません。。


大手の仲介さん、「なんか売主さんの意向で入札になっちゃったんです・・」とか言うのですがワタクシ的にはこれって確信犯じゃないのかと思いますw。

あまりブログで書くと良くないと思って書いてませんでしたが実は去年、このパターンで結構玉砕しました。。。(「あぁ、、またかよぉぉ」って感じですw)


これって野球で言うと結果的ではありますがストライクゾーンからボールになる球を振らされるって感じなのですが、途中までストライクゾーンに飛んでくるのでまったく見分けがつきません。。



いや、、むしろこれかもしれませんw。。




見送ればボールですがこんなの寸前までわからないじゃんw。。。


ワタクシが幼い頃、野球盤やるときはあまりにズルいので禁止にしてたくらいです。。まさか大人になってこの「消える魔球」が仕事の世界で使用されるとは。。。


ってことで、
今回もワタクシ、こんな展開を予測してます。

任売20000万円でアドバルーンを上げて買い付けを募る

買付殺到

25000万円まで引き上げ購入希望者を振り落とし

今度は25000万円で買い付けを募る

買付がちょろちょろ出てくる(5000万アップでついていくのもすごいですけどw)

ここで入札に変更(一同大コケw)←って吉本新喜劇か。。とw

上手く売りぬけて売主と元付けだけが(゜Д゜)ウマー



物件は一つしかないですから買主も一人いればいいんですってことでしょうか?

結果的に「売主は最高値で売れる」、「仲介は両手手数料が貰える」で両者はWINーWINですからいいでしょうけどこっちはたまったもんじゃありません。。また今回のは自社購入だからうちだけが泣けばいい話ですがこれで別の買主さんがいる「仲介」のパターンだったら・・・えぇ、、そりゃもちろんこうなります。。



てめー 買えるって言ったじゃねーか


仲介やってるとこの最後の最後で梯子を外されるパターンってのによく遭遇するのですがこの時の仲介の頭の中ってこんな感じです。。。(更にお客さんの融資が通った後でこの消える魔球やられると・・・こんなものじゃ済みません。。。)

最後で梯子を外されるとこっちも精神的に身が持たないのでその兆候を探ったりするのですがこの消える魔球。。

どこで使われるのかさっぱり予想がつかないのでわからないんですww。

これから物件を買い増して行こうとされる方でここ見てる方も多いと思います。仲介も必死で成約させようと努力しますが時にこういう事が起きます。

そんな時、仲介に「てめー、ふざけんなよ!!」って言いたくなると思います。でも仲介もこれは予測がつかないんです。。

あー、これが業界の消える魔球なんだねw」って笑い飛ばすくらいの度量をお持ち合わせいただけると幸いでございます。。。w


さて、話は変わって今週の二郎ネタ。。
よくよく考えたら二郎って関東圏にはありますが関西圏から西では出店してません。そんな関東圏にしか通用しないローカルネタを続けてしまうと関西圏から西の方から「くだらないネタ」と判断されてしまうかもしれません。(現在のブログランキング見れば如実に表れてますw)

しつこく記事を続けようと思いましたがこのまま必殺さんが独走を始めたらまた「ブログランキングダントツ1位の必殺さんと2位とかなんちゃらを・・・」ってパターンになってしまいますw。

ということで本日はこのネタはやめてSEO対策としてここら辺に「二郎」と連呼した文字列を白字で埋め込んでおきますw

二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎三郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎二郎
↑右クリックでドラッグすると見えます。。。


あ、ここで一句浮かびました。。。

にんばいで

にゅうさつやるとは

いとをかし

(訳:任売とか言って土壇場で入札とか言ってるとそのうち刺しちゃうよ)

さて、明日からまた出直しです。。(早くもう一棟買ってこんな業界からとっととリタイアしたいです。。)


人気ブログランキングへ
しょぼくれんメルマガ原稿の投稿完了したんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

買い上がり ⇒ 入札
このごろの典型的パターンですねw
決済期日まで指定されるので、売主強気です。

そんな物件は、パスがいいですね~
(力使う物件じゃないね)

淡々と購入に憧れていますw

狼さんが、2位に!
1位奪取のため、ポチクリ隊出動します。

ぽちくり~ぬ!!
「二郎」の消える魔球にびっくり。
それはなんという技なのでしょうか。
さすが、理系男子さまでございますわ。

二郎ネタで、ついにランキング2位となってしまいました。
くまもんに、「ランキング2位か3位の・・・」と言われないように、1位に復活しないと…
(それには、二郎ネタやめないとw)

趣味のブログですから、本人の気持ち次第ですよね~
(狼たび団の奮起期待していますw)

あっさり2位になってしまいましたね。
流石は必殺さん・・・
違う意味の濃さで勝負ですね。

消える魔球懐かしいですね。
タイミング合わせるとバットの先端にブチ
当てて飛ばせるんですよね、それ。

大きくは跳ばなくとも、ちっちゃくちっちゃく
送っていくので良いので今年こそは物件買って
みたいです。(・∀・)

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

たび団長が二郎を大好きなのは知ってます。でも、ここは不動産
ブログです。不動産のことが書かれていなければ、お客さんは満
足しません。

順位が落ちても、あえて二郎を書き続けるところが真のジロリアン
なのでしょうか。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 買い上がり ⇒ 入札
> このごろの典型的パターンですねw
> 決済期日まで指定されるので、売主強気です。

これがまた入札不調とか言って話が戻ってくることがあるんですw。

もちろんその時は話も聞きませんw。
(なめんじゃねーよって感じです)

Re: タイトルなし

Jさん

> 狼さんが、2位に!
> 1位奪取のため、ポチクリ隊出動します。

二郎ネタのせいなのかそもそもブログがおもしろくなくなっちゃったのかわかりませんがとにかく現状、必殺さんの方が人気があるのは間違いなさそうです。。。(二郎ネタはしばらく封印しますw)

Re: タイトルなし

ぶる~まんあいさん←(新種発見ですw)

理系男子はこういうどうでもいい小技が冴えてるんです(自慢にもなりゃしませんw)。


ところで、、
ぶる~まんあいさんの「-」が「~」なのでぼ~やさん絡みの方でしょうか?
ワタクシ、誰なんだかさっぱりわかりませんwww。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

どうも二郎ネタはかすりもしませんでした。。

やっぱり不動産ブログですからネタは不動産ネタじゃないとダメなんですね。。

とりあえずしばらくは二郎ネタは封印です。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

今回は必殺さんの底チカラを見せつけられましたw。

ワタクシ、あんなネタは書けないのでしばらくは必殺さんの天下が続く予感がします。。。



Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

ここまでダメだと意地になって二郎ネタってわけにもいきません。。。
(ってか嫌いな人の方が多い気さえしてますw)

二郎ネタはしばらく封印ですw。(しばらくってww)

そのうち、このブログで、『あそこ』を宣伝してね!
味音痴なヤツか、こうやのまわし者が、2人、
食べログで1を付けた為、不当に評価が低い!
(かと言って、自分が5を付けけると操作と思われる)
普通1は付けない!不味くとも礼儀で2にする。

Re: タイトルなし

アッキーさん

あの店って環8の店でしょうか?

あの店で評価1を付けるほうが舌がおかしいと思いますw。

きっと近所のライバル店じゃないかと。。。

競売

競売は確かに鬼の高値ですね。もう落札金額高過ぎて、入札止めました。

EDIT COMMENT

非公開コメント