プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

無差別爆撃。。。。。。と二郎

banner赤ずきん
最近、ポチクリ度数が落ちてる気がするんですのw


こんにちは。

いやー、、寒いです。。(いろいろな意味でw)
いい加減、春の気配が見えてこないとワタクシ、家で引き籠ってしまいそうです。

さて、本日は月曜日。。
午前中はお客さんの対応などの作業で忙殺されてたので会社に届くFAXを見るのはブログのコメント返しを始めるお昼過ぎくらい。ま、それほど重要なFAXが来てたわけでもないので放置プレイってが真相です。。

それにしても、、、世間もお寒いのでしょうか。。
最近は物件FAXより営業FAXの方が遥かに多くなってきましたw。

うちも曲がりなりにも不動産会社です。
会社にはいろいろな営業FAXが飛んでくるって話、以前にも書いたことがありますが土日休みのうちの会社の場合、受信トレイが重さで壊れるくらいの勢いで紙が排出されます。。

不動産屋のFAX番号ってのは名簿みたいなのがあるのでこの手の格好の営業FAXの餌食になります。

で、最近多いのは節税系。。
不動産投資家さん向けの「節税セミナー」のお誘いが多いです。
先日も新聞とかでこういう節税系セミナーの事をやってましたが「節税コンサル」とかに手数料払って節税して後で重加算税を課税されちゃシャレになりませんw。

こういう話はちゃんと税理士さんに頼んだ方がいいんじゃないかと思う今日この頃。。


そんな中、今日はちょっと違う種類のが来ました。。(業者向けFAXは無差別爆撃ですw)

あまりにしつこいので今日は晒します。

先日、日頃の感謝の意味も込めて「楽待」って縦読み作戦やりましたが関係ないようですw。


こうやってチクチクと批判っぽい記事を書くからコラムのオファーも来ないんでしょう。。
まあ、いいです。別に頼まれても書く気はありませんから。(そもそも自力ではワンルーム1戸のしょぼい大家さんだし。。)

そういやしょぼくれん書記のたろうさん。。

たろうさんもコラムの話が来ないのでこっちから「コラム書きますよ」ってオファーしたのにQuoカード一枚で終了。。。w(あのしょぼくれん書記でさえこの扱いですw)

衝撃の参考記事w


しかしワタクシ達業者にはこういうFAXを送って来ますからこの会社は間違いなく不動産業者側を養分として見ている気がします。。。

この楽待さん。
最近では例の「1000万以下のお客さんは・・・ぷ(ww)」作戦で一躍有名になり業界でもかなり攻撃的な運営らしいですが正直なところ、健美家さんと楽待さん。。

どっちがいいんでしょうか?

参考までにうちでも物件を購入するってスタンスなのでどちらにも一般のお客さんを装って登録しています。

そんなわけで毎日毎日飽きることなく物件の紹介メールが来ますが「未公開物件!」って言ってる物件でも業者側から見たら「これを未公開って言って公開するかww」って物件も少なくありません。

これってたぶんこちらから業者さんにアプローチして個別に物件を送って貰った方が効率良さそうです。しかしそれをするにはこちらの個人情報を送らなければなりません。

「業者さんでも買ってくれるなら物件情報出しますよ」とは言われていますが送ってくる物件は「対業者向け」って物件じゃありません。(元々、扱う物件が対業者向けって物件じゃないからでしょうけど、、なら送って来ない方がマシじゃないかと。。。)

それでも時たま、「をを!!!」って物件を送ってくることがあります。

ワタクシ、この手のメールは臨戦態勢で受け取ってますので(タイムラグなんてせいぜい5分ってことですw)いい物件であれば10分以内に買い付け入れることが可能です。

しかしそういう物件、、、メールが届いた瞬間にその情報にアクセスしても「お問い合わせの物件が登録削除になりました」という表示されちゃいます。(特にこれは健美家さんで多いです)

理由はいろいろあると思うのですが、まさか「客寄せ」ってことは無いですよね。。(それならこれ「おとり物件」ってことで業法違反じゃないかと・・)

レインズの物件でも載った瞬間に問い合わせても「お話し入ってます」って言われるのですがこれとは少し意味合いが違う気がしてます。。レインズの場合基本的にすべての物件が元付け物件ですから元付けの意向次第ではどうにでも料理できます(言ってる意味わかりますか?w)。

しかしネット系の不動産ポータルサイトは「客付け物件」でも掲載可能です。

載せてみたけど元付けから「勝手に載せんな!」って怒られて慌てて登録削除ってこともあるので「おとり物件」って判断しちゃいけないかもしれません。


うーん。。。
なんだか書いてて取り留めのない話になっちゃったので話題を変えます。

実は今年に入ってからずっとしょぼくれんメルマガ向けのコラムを下書きしてます。
今のところ全4話の3話まで完成しているのですが肝心の4話目が未完成です。(第4話が完成したら原稿をたろうさんに送って掲載して貰おうかと思っているのですが・・・w)

今月中に完成させて載せて貰いますので今のうちにメルマガ登録しておいてください。(このお話はメルマガでのみ配信します)

そういや狼メルマガの話。。
全然進んでいません。。w(そういや書籍出版のお話も編集の方に連絡も出来てません。。。)

ブログ中心で書いてるのであれもこれもと手を広げると肝心のブログがつまらなくなっちゃうと元も子もありません。いろいろやりたいことはたくさんあるんですが本業の合間にしか出来ないので今しばらくご猶予ください。。


最後に・・・
今週は「二郎」ってフレーズをブログに載せて「二郎検索」でもgoogle上位に登場させるSEO作戦(「砂漠のジロリアン作戦」)をやってます。

そんなわけで今日は二郎でのお作法を少々。。。

よく二郎に行くと二人とか三人で仲良く食べに来てる人がいるのですが食ってる時に隣同士でぺちゃくちゃしゃべりながら食ってると後続で並んでる人から顰蹙を買います。(てめーら、しゃべってないでとっとと食え。。と。)

あと二郎の大盛りの恐怖を知らずに「よーし、俺、大盛り頼んじゃうぞー」と果敢に大盛りを注文→あまりの量の多さに食べる前からビビッてしまう→半分くらいでリタイア・・・って方がたまにいます。

二郎は普通盛りでもそこら辺のラーメン屋の大盛り以上です。
最初から調子こいて大盛り頼まずに普通盛りから挑戦してください。


なんか今日はまとまりの悪い記事になってしまいました。。すみません。。。


人気ブログランキングへ
無理矢理「二郎ネタ」を入れようとしてるのが問題なんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(いつの間にか850人超えましたw)

COMMENT

「痔ろう」、いえ「二郎」は食べログの板が厚いので、いっそのこと「ジロリアン」で上位表示を狙ったほうが良いかも。

不動産投資連合隊や不動産ジャパンってどうなんでしょうか?

大手2社は、掲載している会社のホームページがあればそこをチェックして、まだホームページにもアップしていない物件がないか直接アタックしたほうが良い?

楽待は「あの釣り広告」から全く見ることがなくなったやげです。

楽待コラムに進出されたら読まなくちゃいけないかなぁ、とため息交じりだったのでしょぼくれんと無関係な楽待にほっとしております。

健美家は掲載されている物件はほぼ「アレでナニ」な感じですが、貧乏人でも見ていい「許可」が貰えている分だけ気楽に見られます。

「二つのうち、どっちがいいか?」といえばiphoneとアンドロイド、どっちの携帯がいいのかみたいな話なので利用する人に拠るって感じかも。

とってもネガティブな私の使い方は練習問題代わりに計算式を入れてみて購入して何年で飛びそうかという試算するのに大いに役立ってくれてます。(ぁw

二郎への限りない愛を感じる砂漠のジロー作戦ですが。逝った事・・・行ったことない人は益々入りづらくなる「鉄の掟」のオンパレードですね。(大汗)

今は亡き「支那そばや」といい、最近オヤジが丸くなったと評判の「吉村家」といい・・・何でラーメン屋さんがあんな雰囲気なのか不思議です。

あ、これも楽待みたいにユーザーが作り出しているモノなんでしょうか?

先日の漢字問題の回答だけ書きにきました(今、物件買える立場じゃないのでorz)。

愛子=あやし

でした。

当時(ほぼ30年前^^;)は1日8本しか電車が走っていないことに衝撃を受けました。
「東武野田線より、武蔵野線より少ない路線があるなんて!」
ちなみに電車でした。
ちゃんと電化はされていたのでディーゼルではなく電気機関車が走っていました。

でもそんな話しは過去のこと、今は仙台のベッドタウンとして1時間に何本も走っているそうです。

こんばんは。 ぶるーまんままです。 まずはぽちくりしました。

実は二郎未体験な私です。 自宅から行ける範囲に二か所もあるのに、です。 こんどぶるーまんふぁみりーのお食事会でも開催してもらいたいものです。 あっ、でも一緒に行ってもお話しちゃダメなんですね。 それでも一人じゃ行きにくいです。

未公開物件?かもねw
これは相当来ます。
実は、正々堂々レインズ物件です!!
また、釣り物件も多いので注意が必要です。

まっ、簡単に見つかるなら・・・・
不動産王に俺はなる!!
ってか、皆さんなっていますけどw

座間のけんさんです。
実は二郎って食べた事ないんです。
どの位旨いのか非常に興味ありです。

じろー

会社の近く(西新宿)にあるので、久しぶりに行ってみたいと思います。

二郎二郎と連呼したらランキング上がるかな?
イマイチ何が要素になっているのかよくわから
ん世界です。

節税は間違いなく税理士(但し税務署上がりで
ない方)にまず聞くべきだと思います・・・

本職よりコンサルを重宝する向きもある様ですが、
プロを甘く見ている気が・・・

特に相続など多く手がけている税理士さんなら
不動産がらみも強いですしね。
税金数倍の開き出たこと有りますよ・・・(・∀・;)

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

楽待さん、実は私、プレミアム会員登録して、楽待セミナーも
行ったことがあります。

でも、最近は全くご縁がございません。というか待ってても物件
情報きません。悲しい。



Re: タイトルなし

食べログさん

たしかに二郎検索で上位に上がるのは壁が厚すぎですw。

> 不動産投資連合隊や不動産ジャパンってどうなんでしょうか?
> 大手2社は、掲載している会社のホームページがあればそこをチェックして、まだホームページにもアップしていない物件がないか直接アタックしたほうが良い?

不動産ジャパンって案外いいですよ。(使いにくいしw)
使いにくいサイトに載ってる物件の方が業者のチェックも入りにくいので狙い目です。

Re: タイトルなし

やげさん

あの楽待、、、実は区分の安めのレジは結構お宝物件が眠ってることがあります。(ま、ほかは、、おや?だれか来たようだ)


砂漠の二郎作戦ですが、、どうやら完全に失敗だった模様です。。w
(とコメントにさわらず終わる。。。)

Re: タイトルなし

まるしさん

> 愛子=あやし

え?あやし、、、ですか?(こりゃ読めませんw)

Re: タイトルなし

ぶるーまんままさん

たぶんままさんが二郎に行ったら一発で嫌いになっちゃうかと思います。(だってどこの店もまず汚いですもんw)

今度ファミリーで三田製麺所のつけ麺食いましょう。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

ホントの未公開ってなかなか無いものです。

ワタクシも物件貰った時レインズに載ってないか調べますけどレインズじゃなくて新聞広告に載ってた時はのけぞりましたw。

Re: タイトルなし

けんさん

> 座間のけんさんです。
> 実は二郎って食べた事ないんです。
> どの位旨いのか非常に興味ありです。

二郎は最初の印象で悪いと思ったらとことんダメなんですw。
3日間なにも食わずに行けば好きになれる確率も上がるかと。。。w

Re: じろー

いしえもんさん

> 会社の近く(西新宿)にあるので、久しぶりに行ってみたいと思います。

それって小滝橋通り店でしょうか?
あの近所にあるブートのレコード店、、ワタクシの聖地でもありますw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

正直いって今回の二郎作戦、、、完全に失敗です。(2位に滑り落ちちゃいましたw)

さて税理士さん。。

同じ税金の話なのに言ってることが全然違うのはなぜなんでしょうか?w
(教科書とかが違うんでしょうかねw)

不動産に強い税理士さんに頼まないとダメだってブログを書き始めてから知りましたよw。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

うちも楽待登録してますがRC物件はホントどうしようもないものばかり届きます。(しかも何回もですw)

つくづくこれって不動産業者がいい養分になってるって思います。。

EDIT COMMENT

非公開コメント