プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

新築物件見学会。。。。と二郎

banner赤ずきん
「警察潜入24時」見てたら更新が遅くなっちゃったんですのw

こんにちは。

昨日は新築見学会のため弘明寺まで出撃してきました。

今回の見学会。
場所もなんとなく土地勘の薄いエリアだし木造2階建てということもあり行くかどうしようか迷ってたのですが先日無理言ってやってもらった「砂漠の縦読み作戦」の功労者、赤井親分も参加ということもありギリギリで参加表明しての参加となりました。

ビーフンデザイン進藤さんに以前からこの弘明寺の新築現場、「見学会は山登りになるのでそんな気分で来てください」と言われていました。

山登りと言うことでしたらワタクシ、「山登り仕様」で参加です。
普段トレーニングで使ってる「ノルディックポール」持参で出掛けましたw。

この弘明寺ですが駅から上り坂になる土地が多くどの家も坂の途中に建ってるような物件が多いところです。
まあ、神奈川県ってちょっと特殊で地図上では平坦に見えても現地に行くと起伏の激しい場所が結構多いです。

神奈川県で物件を仕込む時、この土地の起伏がどうなってるか必ず調べてからじゃないと手を出すのは非常に怖いものがあります。

さて
弘明寺の駅に着くと見覚えのある人が歩いていました。
狼旅団序列4位のOz...さん。。地元民だけあって手慣れた感じで歩いてます。
ワタクシ、現地までの行き方がわからなかったのでOz...さんに連れて行ってもらうことになりました。

ノルディックポール持参で来てる手前、現地まで歩くつもり満々で来てましたがOz...さん、「ちょうどバスが来る時間だからバスに乗りましょう」と言われてしまいました。

ワタクシ、「最近、ノルディックウォーキング、サボってばかりだから今日くらいはちゃんと歩いてね」と嫁に言われてこれを持参してる手前、バスになんて乗っていくわけには参りません。。

Oz...さんに「なんでよー!たかが1キロくらいなんだから歩いて行きましょうよ!」と激しく抵抗すると

Oz...さん「じゃあブログでは現地まで歩いたことにすればいいじゃないですかw」と提案され・・・仕方なくその提案を受け入れることにしました。。地元民のOz...さん、弘明寺の地形をよく理解してるからなんでしょう。歩いて行くって選択肢はなさそうです。。

バスに乗って現地のバス停に着くとそこから現地までは徒歩1分。。

家からこんなクソ長くて邪魔なものを持ってきたわりにはまったく役に立ってないのでバス停からポールを装着して「いやー、、いい運動になりましたw」とさもずっと歩いてきたふりをして先着していた人から尊敬の眼差しで見られたのは言うまでもありませんw。

今回の土地、弘明寺というエリアらしい典型的、丘の頂上みたいなところにありました。
土地形状、立地状態、総合的に判断してもここで賃貸住宅やるのは大変だなと思う場所ですがいつもの進藤マジックを駆使してちゃんと貸せるように仕上がってましたw。

(今回、ノルディックポール持参に伴いカメラを持参していないので写真はありません。きっと他のブロガーさんが後ほどアップしてくれるはずなのでそちらをご参照ください。)

物件自体の話も他のブロガーさんにお任せしますが立地的にここまで仲介さんがどうやって案内に連れてくるか、、これだけが一番気になります。

この新築物件、おそらく平坦なところに建ててれば募集で苦しむことはあまり無さそうですが駅からの急斜面さを考えると仲介さんの手腕が相当モノを言いそうです。デザインは相変わらずの進藤さんテイストなのでそこをうまく生かした案内をやらないと厳しいかなと思いました。

しかし、この場所で賃貸住宅をやろうと企画して進藤さんに相談したってのは正解じゃないかと思います。
こういうややこしそうな土地だと進藤さんの魔法もいかんなく発揮出来るでしょうからあとは客付けをどこまでやりきれるか、、とにかくそこに尽きます。(逆に東南角地の整形地で進藤さんに新築物件頼んだらどうなるのか・・・非常に興味がありますw)

その後は弘明寺駅まで歩いて戻ってきました。

この弘明寺駅周辺、アーケードの商店街なの雨にも濡れることもなく帝都大山とかオリエンタルタウン新小岩みたいな素敵な商店街です。(いい感じにスレてる商店街ってワタクシ好みですw)

商店街に活気があるか無いか見極めるのってワタクシ、チェーン店の出店具合の感覚で見ています。
勢いのあるチェーン店が多数出店しているってことはその企業もちゃんとその辺をマーケティングして出店してます。
チェーン店の出店はそういう街のバロメーター変わりになるので駅周辺の活気具合はこの店の雰囲気を見るのが早道です。上大岡とか弘明寺あたりはまだまだ人口増えそうですね。。

そんな訳で、、懇親会。
相変わらず参加者は濃いメンバーですww。
いつもの不動産談義ですがメンバーが濃いので話す内容も濃厚でした。(内容はいつもの墓場に持って行くような話ばかりなので割愛ですw)

今回の懇親会メニューは焼肉です。
てっきり食い放題の焼肉だと勘違いしてteruさんと最初っから飛ばしてしまい白いご飯が出てくる頃にはおかずが無くなってしまいました。(焼肉のタレで食う白いご飯、、、美味でしたw)

そんな訳で今回もいつものように飲んで食って騒いでシンデレラの馬車がカボチャにならない時間帯までに家に帰って来ました。


人気ブログランキングへ
進藤さんと数人が途中で目黒の二郎に出撃したって話は内緒なんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

運動量と食べてる量のバランスが取れていない
ような気が・・・(・∀・;)

私も是非拝見したかったのですが、腰痛いから
山登り自体がダメだったかも。

代わりに今日はシコシコ計算ばかりしていました。

ようやく狼さんがよく言っている「同じ位の
値段で売れる物件でないと」の意味が感覚で
も数字でもわかってきた気がします。

幾らインカム入ってきても最初が高いと中々
リカバリー効かないんですね、これって。
表面利回りって本当に意味無いんだ・・・

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私、参加できずに、とっても残念でした。今年のインフルエンザは
なんだか中年を狙い撃ちしているようで、私の周りもみんなやられ
てます。みなさまご自愛ください。

二郎のことを書いて、リンクするともっと効果的になるのかな。
今度、リンクしてみます。

ども、ども、先日はオツカレ様っした!
せっかくバスの時間に合わせて行ってたんで、
ワタクシに歩いて登るという選択肢はありませんでしたねぇ・・・
あれ歩いて登ってったら
きっと建物なんてロクに見ずに
中庭でワイン飲み始めちゃってましたよ?!
バスで行ってもさっさと飲み始めてた人もいたんだから・・・

地元開催だったのにバックレたやげが通過します・・・。(黄色い線の内側に下がってお待ち下さい)

弘明寺と聞いた瞬間に「坂道との戦い」が思い浮かんだ地元民DEATH。まぁその前に駅前の回転寿司より安くて美味しいカウンターに座って食べるお寿司屋さんを思い浮かべてましたが。(ぇw

先日は重層長屋、今回は庭付き屋上付きと、まるで戸建賃貸のような進藤さんの守備範囲の広さを感じます。

今回は奥様参加されていないようですねぇ。
奥様の「生の感性」がお聞きしたかったです。多分それが入居者さんの「生の意見」に最も近いような気がします・・・。

収益物件買って、狼さんの物件をUPしてください

Re: タイトルなし

クロノスさん

たしかに表面利回りってあまり意味ない話ですね。
あれって物件売る時の単なる目安でしかありません。

しかしこれを指標みたいに売っちゃうもんだからこれが定着してると。。

困ったもんです。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

ぶるーまんぱぱさんでもインフルにかかっちゃうんですねw。

道に落ちてるものでもなんでも食ってないとこういう病気にかかりやすくなっちゃうらしいですよw


Re: タイトルなし

Jさん

> 二郎のことを書いて、リンクするともっと効果的になるのかな。
> 今度、リンクしてみます。

あ、これやめた方がよさそうです。。(全然ウケてませんw)

そういやJさんまた相談室をはじめたようなので相談しにいきました。
よろしくお願いします。。。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> せっかくバスの時間に合わせて行ってたんで、
> ワタクシに歩いて登るという選択肢はありませんでしたねぇ・・・
> あれ歩いて登ってったら
> きっと建物なんてロクに見ずに
> 中庭でワイン飲み始めちゃってましたよ?!
> バスで行ってもさっさと飲み始めてた人もいたんだから・・・

先日はお疲れ様でした。
帰りの坂道を歩いてみて、Oz...さんの言ってることがよく理解出来ました。
でもあれくらいなら歩けるでしょw。

普段からきっとOz..さん、運動不足じゃないかと思うワタクシですw。

Re: タイトルなし

やげさん

地元開催なのに現地にいなかったのでまたちゃんぽんでも食いに行ったかと思ってましたw。

弘明寺の商店街、、ワタクシ結構好きです。(いい感じにガサついてましたw)

> 今回は奥様参加されていないようですねぇ。
> 奥様の「生の感性」がお聞きしたかったです。多分それが入居者さんの「生の意見」に最も近いような気がします・・・。

嫁も連れて行こうかと思ってたのですがそれも叶わず生の声は聞けませんでした。
しかしうちの嫁は案外進藤さんフリークと化しているので何見ても褒めちぎるんじゃないかと思います。。。

Re: タイトルなし

saiさん

> 収益物件買って、狼さんの物件をUPしてください

最近、自分でももうひとつくらい買っちゃおうかと考えているのですが、、なにぶん属性がよろしくないですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント