プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

砂漠のジロリアン作戦。。。

banner赤ずきん
久しぶりの登場なんですのw


こんにちは。


「クリック屋」でgoogle検索するとなぜか検索第1位になってしまうオオカミです。。(逆SEO対策ってやつでしょうかw)

これってやっぱりブログでやたら「クリック屋がどうの」としつこく書いているからなんでしょうけどこの手口を利用するとここで「特定の言葉」を連呼すればその検索でも上位になるってことでしょうか?(「ばーかwそれがSEOなんじゃんw」とか言われそうですw、、)


特定の言葉、、えーっと、、そうですね。。

じゃあ「二郎」ってフレーズをブログのどこかで毎日書き込んでいればgoogle検索で「二郎」とやればワタクシのブログが1位でHITする可能性大ってことでOKでしょうか?

過去にもブログで散々触れている可能性もあるので早速googleで「二郎」検索してみました。。

15ページくらいまで検索しましたが、「二郎」と本ブログの関連のHITは無しでした。。。(この狼旅団ブログ、「クリック屋」より「二郎」のフレーズの方が多く登場しているはずなんですけど、、、)

という事で、先日の縦読み作戦に続く新たな挑戦はこれです。(めちゃめちゃくだらなすぎですw)

今日から1週間ブログに無理やり「二郎」フレーズを登場させて来週の土曜日、ワタクシのブログが「二郎」検索でgoogle検索でどこに登場するか・・・?(オペレーション「砂漠のジロリアン」と命名します)

この作戦になんの意味もありませんがこういうネタ、「常に新しいことにチャレンジしなければいけないというブログランキング上位に立つ人間の使命」じゃないかとワタクシ、先陣を切ってカラダを張ってネタ作りに勤しみますw。。(「そうじゃなくて不動産ネタを書け!」とか言われそうですがw)

不動産ブログ業界がマンネリにならないよう常に無い知恵絞って少しでもこの業界に貢献できるよう頑張ります(だから何を頑張るのか。。と)


さて、話は変わりますがこのブログ、本日土曜日の11時に書いてますw。
今日はこれからまたもやビーフンデザイン進藤さんの物件の見学会に出撃でするので早めに書いているのですが今日の見学会の場所は弘明寺らしいです。

そういや、ワタクシこの弘明寺をずっと「こうみょうじ」って読んでた時期がありましたw。(正解は「ぐみょうじ」です)

駅名をちゃんと読めない仲介、、、
その時点でワタクシ弘明寺の物件売る資格もありません。。

さて、
ところでこれ読めますか?
舎人
田無
九品仏
武蔵関

ワタクシが過去に聞いたことがある答えですが、
舎人・・・しゃじん、しゃひと(正解:とねり)
田無・・・たむ、でんむ(正解:たなし)
九品仏・・・くひんぼとけ(正解:くほんぶつ)
武蔵関・・・むさしさかい(正解:むさしせき)


例えばこんな感じで電話が来ます。。

「物件確認お願いします。くひんぼとけ徒歩3分の売りアパートなんですが・・・」

仲介さんの物件確認の電話でこれやられるとやられた方が大惨事ですww。(コーヒー噴出します)

まあ、ワタクシが大阪とかに行くと読めない地名がたくさんありますからこの時点でその土地のことなんてわかるわけないですね。。(ってかそんなヤツに仲介頼まないと思いますけどねw)


さて、そんなわけでそろそろお出かけの時間です。
今日は帰りが遅くなりそうなのでコメント欄は承認無しで書き込めるようにします。(書き込んだら即反映します)

今日のお題ですがご当地難しそうな地名をコメント欄に書き込んでください。。
それをヤマカンで適当に答えてくれる勇者さんもどんどん答えを書き込んでいただけるとコメント欄も盛り上がるかと。。w

面白い解答された方には例によって缶バッチ差しあげます。。


人気ブログランキングへ
コメント欄の承認が無いからってHな書き込みとかはやめて欲しいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

食満(しょくまん)じゃないですよ さててなんてよむでしょう


地名ではなく駅名(大阪の)です。
「喜連瓜破」駅。地名を並べたそうです。

>今日は帰りが遅くなりそうなので
>コメント欄は承認無しで書き込め
>るようにします。(書き込んだら即
>反映します)

いいんですか?


奥様、お嬢様方、聞いて下さいよ?

オーカミさんったら、布の少ないお店に行くたびに「K藤とOz...の奴らが無理矢理!」って言い訳してるようですが、ヒドイっす!

オーカミさんは本当はもっとすごいお店に行きたがるのですが、私とOz...さんが布の少ないお店で抑えているのです。


でも、ホントは、一番エッチなのは、じぇーび、、、、!!

すみません。

名前入力忘れてました。

さっきの名無しは私です。

じゃあ、仲介さんが困らないよう駅名で。
「発寒」
「北一已」
「力昼」
「咲来」
「音威子府」

ググったらダメヨ

学生時代を過ごした第二の故郷です。
今は仙台市青葉区ですが、当時は宮城県宮城郡宮城町でした。(^^);

「愛子」(駅名です)

簡単すぎたかな?

ベタな所で
1.飯山満
2.海士有木
3.登戸

http://iblr.info/museum/ekimei.html

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私、不覚にも病に伏しており、弘明寺の焼き肉食べられず悔しいです。

ってことで仲介さんに必読地名ですが
麻布笄町や麻布狸穴町なんていかがでしょう。
笄町は今はありませんが超高級マンションの名前として残っていますね。

熱気に包まれてる懇親会場からの書き込みです。。

回答者がまったくいないのが気になります。。
答えらる勇者さんはいないのでしょうか?

あ、ちなみにワタクシ、一つも読めません。。
(あざぶまみあなちょうくらいでしょうか?w)

あと親分がそばにいるのですが今日はまだクダ巻いてませんww。

こんばんこんばんは、ぶるーまんあね です。まずは、ぽちくりしますた。

ぶるーまんファミリーのご挨拶にのっとってみました。

滑川
石動
総曲輪
戸破
長土塀
主計町
羽咋
一青
動橋
などはいかががでしょうか。
全て北陸地方の地名です。

あぁ、ちなみにその地域には珍しい名字も多く、
四十谷、魚谷、釣、茶木、昆さんなど、あまり多では見かけない名字の方が結構いらっしゃいます。

さて、私は誰でしょう。


熊本にも九品寺(くほんじ)と言う地名があります。

本気で読めないのばかりですね。^^;
なんとなく聞いたことあるようなないような
気がするのはこの辺でしょうかね・・・
 登戸:のぼりど
 滑川:なめかわ
 石動:いするぎ

東上線には「男衾」があります。
最初「おとこぶくろ」かと思ってドキドキした
ものです。(・∀・)

「武蔵関→むさしさかい」
それ単純な勘違いじゃないですか(笑)

飯山満って言おうとしたらぼ~やさんに先を越されました。
なので北海道ネタ「増毛」で。

こんばんは、ぶるーまんおい です。まずは、ぽちくりしたじゃん。
難しい地名だと「尻手」とか「大豆戸」とかはいかが?
人名で、「七五三掛」ってのは読めますかね??

クロノスさんが引っ掛かってくれました。

千葉の有名所、難読駅名の中に神奈川の登戸(のぼりと)と同じ漢字の登戸(のぶと)を入れてみました。

こんにちは、ぶるーまんたま です。まずは、ぽちくりしますた。

昨年まで埼玉県日高市に住んでいたわたくし、
超ローカルネタですみませんが、日高市「猿田」
これ初見で正しく読める方まずいないとおもいます。

あとはその隣町の「毛呂山町」、さらにその隣町の「越生町」
こちらも言い間違いの多い地名かと思います。

その他いろいろと
「川反」・・・秋田の歌舞伎町的な場所です
西武池袋線「仏子」駅
西武池袋線「石神井公園」駅
西武秩父線「吾野」駅
秩父鉄道「波久礼」駅
などどうでしょう?

ちなみに男衾:おぶすま には物件調査に行ったことがございます。

等々力は、ベルディの本拠地になったので
全国区で知らしめられてしまった。
ホントは川向こう・・・
多摩川を、挟んで同じ地名。
川崎市は下野毛だが、世田谷区は野毛に改名された。
九品仏もそうですが、この辺りは読めない地名が多い。

う~ん。
北海道の定番??

女満別(空港ありますね)
妹背牛(特徴は??)
花畔(札幌の隣にある某市の地名)
月寒(札幌にある地下鉄駅もある地名)
濃昼(花畔よりさらに北に行くと・・・)

どうでしょう??

難しい地名を書き込んでくれた方。。


まずは一気にワタクシ回答していきます。
(さてどれだけ合ってるか?)

食満・・・けま?
喜連瓜破・・・きれうっぱ?
発寒 ・・・おかん?
北一已・・・きたいっき?
力昼 ・・・りきちゅう?
咲来 ・・・さっき?
音威子府・・・おいこふ?(暴走族みたいですw)
愛子・・・あいこ?(ってか他にどう読めばw)
飯山満 ・・・イイヤマン?(なんかタイムボカンシリーズみたいですw)
海士有木 ・・・うみせんやません(もうわけわかりませんw)

登戸 ・・・ のぼりと
麻布笄町・・・あざぶこうがいちょう
麻布狸穴町・・・あざぶまみあなちょう
滑川 ・・・なめかわ
石動 ・・・いしうごき?
総曲輪 ・・・そうわっぱ?
戸破 ・・・とば?
長土塀・・・ ???(読めん・・w)
主計町 ・・・もんどちょう?(「中村もんど」っていたじゃんw)
羽咋 ・・・はが?(はがけんじっていたじゃんw)
一青 ・・・いっせい?
動橋・・・ どうよう?(すでにおバカ路線爆笑中w)
男衾・・・おぶすま(東上線LOVEですw)
増毛・・・まーぷ?(英語をひらがなにしてみましたw)

川反・・・かわぞり?
仏子・・・ぶし
石神井公園・・・しゃくじいこうえん
吾野・・・あがの
波久礼・・・はくれ?
女満別 ・・・めまんべつ
妹背牛 ・・・いせぎゅう(うまそうですw)
花畔 ・・・読めません
月寒 ・・・読めません
濃昼 ・・・読めません


総合判定  やっぱり都内しか仲介しちゃいけないってことですw。

こんにちは、ぶるーまんたま です。まずは、ぽちくりしますた。

東上線だけでなく西武池袋線もイケてる狼さん
埼玉も意外にいけるんじゃんって思います。

ちなみに私の分で不正解なのは、
川反:かわばた
波久礼:はぐれ
ですね。

みなさま難しい地名をご存じのようで、
わたくしもほとんどわかりません。

でも音威子府だけは全国区のはずと信じてやまないわたくしです。

滑川・・・なめりかわ(富山県)
石動・・・いするぎ(富山県)
総曲輪・・・そうがわ(富山県)
戸破・・・ひばり(富山県)
長土塀・・・ながどへ(石川県)
主計町・・・かずえまち(石川県)
羽咋・・・はくい(石川県)
一青・・・ひとと(石川県)
動橋 ・・・いぶりばし(石川県)
でした(^o^)

増毛は「ましけ」でした。
札幌駅の居酒屋で「増毛サラダ」というわかめや海苔がいっぱい入っているサラダがありまして、
店員さんに力いっぱい「ぞうもうサラダください」と注文したところ、店員のかわいいお姉さんに
さわやかスマイルで「ましけサラダですね」と復唱され、地元の方に爆笑されたことがあります。

ちなみに他人様の出題なので私がどうこう言う話じゃないんですが、
愛子は「あやし」ですね。仙台にある地名です。
街中に「愛子タクシー」がよく走っていますが、これを「あやし」と読むと知らなかったワタクシ、
嫁ちゃんに愛子タクシーを指差して「奥様思いのタクシーが多いね」と言って、これまた笑われました。

あと、飯山満は「はざま」っす。これはエピソード特になし。

女満別 ・・・めまんべつ
妹背牛 ・・・もせうし
花畔 ・・・ばんなぐろ(石狩市のはずれです)
月寒 ・・・つきさむ(札幌ドーム近いです!)
濃昼 ・・・ごきびる(こりゃ読めないですよね・・)

そもそも携帯だと変換出ない事がある
地名でした(笑

ひとつ正解でしたね~


Re: タイトルなし

アッキーさん

等々力も普通読めませんね。。。w(世田谷もこういう読めない系の地名多いです)

なんでもこれって昔、畑が多いところに多いらしいです。

上野毛と下野毛。。。

なにやら意味深なことを連想しちゃいそうです。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんたまさん

ワタクシ、埼玉も16号線の内側なら案外詳しいですw。

> でも音威子府だけは全国区のはずと信じてやまないわたくしです。

え?
これ、まったく見当もつきませんwww。(「おいこふ」じゃないんですか?)

Re: タイトルなし

ぶるーまんあねさん

> 滑川・・・なめりかわ(富山県)
> 石動・・・いするぎ(富山県)
> 総曲輪・・・そうがわ(富山県)
> 戸破・・・ひばり(富山県)
> 長土塀・・・ながどへ(石川県)
> 主計町・・・かずえまち(石川県)
> 羽咋・・・はくい(石川県)
> 一青・・・ひとと(石川県)
> 動橋 ・・・いぶりばし(石川県)
> でした(^o^)

あうー

> 長土塀・・・ながどへ(石川県)
これくらい正解できそうだったのに。。

ワタクシ、1点しか取れなかったので赤点ですw。

Re: タイトルなし

ひろ*さん

> 札幌駅の居酒屋で「増毛サラダ」というわかめや海苔がいっぱい入っているサラダがありまして、
> 店員さんに力いっぱい「ぞうもうサラダください」と注文したところ、店員のかわいいお姉さんに
> さわやかスマイルで「ましけサラダですね」と復唱され、地元の方に爆笑されたことがあります。

ワタクシもこの具材が入ってたらためらいなく「ぞうもうサラダ」ですww。(ましけとは読まないでしょw)


> 街中に「愛子タクシー」がよく走っていますが、これを「あやし」と読むと知らなかったワタクシ、
> 嫁ちゃんに愛子タクシーを指差して「奥様思いのタクシーが多いね」と言って、これまた笑われました。

月極駐車場と同じノリですねww(月極家の土地の駐車場みたいなw)

Re: タイトルなし

ソウトクさん

> 女満別 ・・・めまんべつ
> 妹背牛 ・・・もせうし
> 花畔 ・・・ばんなぐろ(石狩市のはずれです)
> 月寒 ・・・つきさむ(札幌ドーム近いです!)
> 濃昼 ・・・ごきびる(こりゃ読めないですよね・・)
>

「つきさむ」くらい読めそうでしたが北海道編も赤点確定ですw。

しかし「ばんなぐろ」ってなんですか?もはや外国語の領域ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント