プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

こんにゃくごはん。。。

お知らせ
赤井親分ブログを1位にする作戦遂行中。。。(本日もじゃんじゃん押してくださいw)
親分のブログへ飛びます


こんにちは。

昨日のブログ。。

なんか終わり方が中途半端で「じゃ、結局俺らはどうすればいい物件にありつけるのよww」ってところが抜けてました。

「ここから先が聞きたい人はこのリンクを踏むと無料レポートが届きます」とか「有料セミナーでしゃべるのでそっちに申し込んでください」じゃこのブログの存在価値も無くなっちゃうので今日はこの辺を書きます。

ブログでも何回も書いてる事なので今さら感もありますが、「どうやったら自分だけいい物件にありつくことが出来るか・・・?」。。

ホント、不動産投資家さんにとっては命題です。


でも金持ちだからいい情報が集まるわけでも無いってことはお分かりですよね?


不動産屋も結局は人間なので「あ、この人に出そうかな」って思う人に出してるだけなので要するにそう思われるようなキャラになればいいだけってのが結論です。

あ、そうそう、、
そういや「オレ様は客だ!」って態度だと嫌われるしそんな人はなかなかいい物件情報が貰えないとか書いてた人がいましたけど別にそれはそれでも全然構いませんw。(だってお客さんでしょ?手数料貰ってるわけなんだからw)

正直言いまして、、ワタクシのお客さん、基本的にほぼこういうお客さんですwww。


じゃあ具体的にどうすればいいか?

答えはただ一つ。

常に貸し借りの「貸し」の部分を作り続ければいいだけです。


世の中なんでもギブ&テイク(貸し・借り)の関係です。
特に商行為に関してはいつの時代も同じです。相手に「施し」をすればその「施し」はいつか自分に返ってくるものです。

相手から与えられっぱなしではそのうち相手も「なんかいくらやってやっても何の見返りも無いじゃんw」って思います。そう思われるから相手から見切られちゃうんです。


ほらほら。。なんか心当たりありませんか?


不動産屋は仲介手数料が命の源ですからいつまで経っても「この人、見返りが無さそうだな」と思われてしまうとそのうちお付き合いを避けるようになる生き物です。

かと言って不動産屋側がいつまで経っても買っても良さそうな物件を出さなければ逆にお客さんから「こいつと付き合ってもいい物件も出てきそうも無いな・・」と思われてやっぱりお付き合いが途絶えてしまいます。

不動産の取引、特に売買のケースではこの一見「恋人の関係」みたいな状態になってないと間違ってもいい物件なんて出てきませんw。(念のため言っときますけど、「金持ち」とか「非金持ち」ってのはあまり関係ありません)

お金持ちのお客さんでもこういう関係になってないといい物件って出てこないんです。

いませんか?
自分はお金持ちのはずなのになんかいいようにあしらわれてるかのような物件ばかり出されてるって人。。。(そういうのを「カモ客」って言うんですw)

サラリーマン大家さんで手出し出来るお金が無くてもいい関係でいると「じゃあ一緒に融資先も探しますから頑張りましょう」ってやるに決まってます。

当然「恋人みたいな関係」ですからお客さんもその不動産屋を信頼してるでしょうし、不動産屋もそのお客さんを信頼してるでしょう。

まずこの信頼関係が構築できてないと絶対にいい物件は出てきません。(断言します)


さてさて、、
さっき、「貸し」をたくさん作るって言ったのはここです。

「恋人関係」ってお互いひたすら「貸し」を作りまくって信頼関係を築いていますよね?

要するにこれと同じって意味です。


逆に「いくら相手に施しても全然返ってこないって時はどうするのよ?」

このケース。。よくあります。

しかしこれを「恋人関係」で当て嵌めると・・そんな奴と付き合うやつは他にもいませんからいくら「貸し」作っても返ってこないヤツはバッサリ切り捨てていいんです。

だってそういうヤツ、、よそでも同じことやってるはずなのでそもそもいい物件情報なんて持ってくれるわけがありませんw←今日のポイントです


で、先ほどの「オレ様は客だ!」系の人。。

いつも偉そうにしてますが、そう言いながらも事あるごとにマメに連絡してきます。
そして大体、こう言います。

「ところで今日の夜、なにか予定あるの?」

そうやってひたすらワタクシに「貸し」を作ろうと言葉巧みに仕掛けてきます。(これって恋愛関係になる過程で良くある話じゃないかとw)

普段から偉そうにされても時々、こういう事言われると「ま、たまには付き合ってみようかな」って気にもなります。(毎回お付き合いするとつけあがる可能性があるので何回かに1回程度に留めておくのも基本ですw)

こういう時、普段からエラそうにしてる人は基本的にすべてのお金を持ってくれます。(だからエラそうなんですw)

しかし、こちらはこれで「貸し」が一個出来てしまいましたのでなんとかして返そうとします。



ほらね。。(だから何が?ww)

この関係に持ち込めるか持ち込めないかの差で決まってると言っても過言じゃありません。


まあ、単に「俺は客だ!」って言ってるだけならそのうち捨てられてしまいますが、こうやって「貸し」と作り続けてると「何かしらお返ししとかないといけないな・・」と考えるもんなんです。(この「お返し」が出来ない営業は正直言って死ぬべきですw)

逆に「いい物件が欲しいのでよろしくお願いします」と妙に業者さんに媚びてもこの関係が築けていなければ結局はそのうち捨てられてしまいます。(逆に「絶好のカモ客」と見られる危険すらあります・・)


不動産業者が「お、いい物件が来たけど誰に出そうかな?」となった時、真っ先に浮かぶ人は誰?って聞けば間違いなくそういう関係にある人でしょう。。(彼女とか身内が不動産投資やってたら絶対イの一番で出すんじゃないかと。。w)


ワタクシ、こう見えても結構「義理人情型」なので普段から仲良くしてる人に優先して物件を出してますが別に「オレ様は客だ!」とか言ってる人でもそういう信頼関係が築けていれば関係なく物件を出してます。

そんなこと心配する前に相手に信頼されるような事をしてればおのずと相手は信頼してくれるはずです。


じゃ、手っ取り早く信頼を勝ち取るには・・・って話になりますが。。

これもよくセミナーで話すことですが「こいつは出来る仲介だ」と思ったらとにかく一度メシに誘うことです。(大家さんなんだからメシ代くらいは経費で落ちますw)

一宿一飯の義理って昔の人はよく言ったものでコーヒーを飲む程度のお付き合いとメシを食ったお付き合いじゃ全然今後の待遇が違います。コーヒー飲むくらいじゃ相手は心なんて開かないでしょうからとにかく「こいつだ」と思ったらメシですw。(誰にでも奢ってると効率が悪いのであくまでも「こいつだ!」って思ったやつだけでいいと思いますw)

人間、メシを一緒に食うとなんとなくその人の人柄がわかるものです。(育ちも出ちゃうでしょうし)
更に酒を飲ませるともっとわかります。(その人の本性が出るのもお酒が入っての話ですw)


メールだけで物件のやり取りして契約の時に初めて顔を合わすなんて仲介のやり方が最近のネット営業では当たり前になりつつありますが、そういう関係で出てきた物件。。。


果たしてホントにあなたのためを想って出された物件なのか・・・?

今一度検証してみてはと思います。。。


と言うことで、、
自信を持って書いちゃいますがこういうギブ&テイクが巧い人のところに「いい物件」は舞い込んでます。(口酸っぱく言ってますがこれが「大家さんの営業力」ですって)


あ、ダメですよ。。
ワタクシは普段は家でメシを食わないといけないカラダなのでそういうお付き合いはなかなか出来ないですwww。(最近「こんにゃくごはん」とかやたら低カロリー食が家で用意されてるオオカミですw)


人気ブログランキングへ
そう言ってしょっちゅう二郎に行ってるんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

あれ?
ついこの間も
「あっ、二郎についちゃったから電話切る」
って電話で言ってたけど・・・?

どれだけネットが発達しようと、やはり不動産は人と人の繋がりが最重要ですね。いつも心しておきます!

先日のセミナーでは、短い時間ながら濃いお話が聞けて勉強になりました。
本日のブログも良いですね~ヤッパリ人間力がどこの世界でも違いを生むのですね。
私は、いつも周りから沢山いただいてばかりで、なかなか差し上げられるものがないので読みながら胃が痛んでキマシタ
頑張ります

仙台で二郎食べるために、こんにゃくごはんで我慢我慢。

こんどごはんでも?

あはは

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

・常に貸し借りの「貸し」の部分を作り続ければいい
・「恋人関係」ってお互いひたすら「貸し」を作りまくって
 信頼関係を築いています
・「今日の夜、なにか予定あるの?」
・酒を飲ませるともっとわかります。
・彼女とか身内が不動産投資やってたら絶対イの一番で出す
・信頼関係が構築できてないと絶対にいい物件は出てきません

今日の本文から抜いてみました。

言い換えると、ある意味で、狼さんは恋人募集中ってことで
ですね。明日は、バレンタインだし、
狼さんにチョコを贈るべし、ですね。





男からのチョコでも良いでしょうか。

こんばんは。 ぶるーまんままです。 まずはぽちくりしました。

今日のお話、もっともなのですが、女子にはなかなかハードル高いです。

赤ずきんちゃんバージョンでのアドバイスもお願いします。

今晩は。
日々客付けと借換えに走り回って、、、るわけでもないまるしです。

私もそのとおりだと思います。
一期一会、人と人の繋がりがどれだけ貴重かは数年後に見えてきますね。

ただ、、、まだ物件を買ったことがないようなネギをしょってるカモは、某有名メルマガなどに登録し、個人情報をどんどん吸い取られながら、ハズレくじを引かされるところからしかスタートしづらいとも感じています。

また、私はひねくれ者ですので、購入した2棟はどちらも中間登記省略系。
その業界では一緒に融資先を探してくれることなんてありません。
先に融資の目処はつけてあるので、あとは属性が高くてすぐに決断してくれる人に手当たり次第当たり、手を挙げた人に売るだけです。

もうそのスキームが使えない私は、、、お互い美味しくないので、今はあまり活発な交流はしていません。(^^);

こんばんは、ぶるーまんおい です。まずは、ぽちくりしたじゃん。
今度、から揚げ食べ放題ご馳走しますので、物件紹介して下さい。。。
例の店でよろしいでしょうか?

ダメな例が新橋でレシート押し付けあっている
方々でしょうか。

まあでも、無闇に時間を取らせてしまっては
逆効果でしょうけど、忘れられない程度には
コンタクト取っておく必要はありそうですね。

酒ダメな私には不向きな感がありますが。^^;

ギブアンドテイク・・・確かに一方的に偏っていればどちらかが愛想を尽かすか、「貸し」ばかりあてにしてカモられるかのどちらかでしょうか?
何事もバランスですね。そのバランス感覚がずれている業者はやはり信用出来ません。ネットで出ているような物件情報を郵送で送られてもカモられていると感じるだけですね、ははは(^^ゞ

おはようございます、ぶるーまんぽちです。
まずは ぽちくり しますたよぉ~

さて、親分3位達成しますたねぇ~
これも ぶるーまんふぁみりーくらぶ の結束力ゆえですかね?
これでBBQ確定でせうか?
楽しみで~す \(^o^)/

こんにゃくごはんはいつ食べるの?今夜食う(ぁw)のやげです。

世の中はレスリングがオリンピック競技から外されそうと騒いでいますが、その遠因は「一緒に飯でもどう?」というロビー活動だとか。

美味しい所もいくつか知っていることは知っているのですが、材料持込みで作った方がいい分野のものもあります。

プカディーニでアマトリチャーナでしたっけ?タリアテッレでカルボナーラ(何かの呪文みたいです・・・)も美味しいですよ。

え?物件紹介しても買えない属性を何とかしろ、ですか、そうですか・・・。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> あれ?
> ついこの間も
> 「あっ、二郎についちゃったから電話切る」
> って電話で言ってたけど・・・?

あー。。

あれは二郎の前に着いたってだけで店に入ったとかじゃないんですよ。。。
(実は二郎の真ん前に目的物件があるんですよw)

Re: タイトルなし

あきともさん

不動産取引はホント、人間性が問われることが多いです。
ワタクシも気を付けないといけないです。(ブログで毒ばかり吐いてちゃいけません。。。)

Re: タイトルなし

凪さん

先日は素敵なプレゼントありがとうございました。(ワタクシが食べる前に家族に食い尽くされてましたww)

人間性なんてちゃんと挨拶が出来て気配りが出来ていれば大丈夫です。
そういう人にはいい人が集まってくるものですって。。


Re: タイトルなし

Jさん

このこんにゃくごはん、、弾力がコメと違うのが難点ですw。

あ、そうだ!!

「こんにゃく二郎」を開発すればいいんじゃんwww。(これで太らずに二郎にありつけます)


これ商品化すればたちどころに上場ですw。

Re: タイトルなし

すずきさん←(これたろうさんでしょw)

> こんどごはんでも?

たろうさん、全然お酒飲めないじゃんwwって突っ込み入れときますw。

また今度つけ麺食いに行きましょう。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 言い換えると、ある意味で、狼さんは恋人募集中ってことで
> ですね。明日は、バレンタインだし、
> 狼さんにチョコを贈るべし、ですね。

>
> 男からのチョコでも良いでしょうか。

あー、、チョコね。。
チョコは今朝、会社に来たら100個くらい届いていましたよw。(精一杯のミエw)

ん?
そういや今日ってバレンタインじゃんw(帰りにチョコ買って帰らないと娘2号にバカにされちゃいます、、)


Re: タイトルなし

ぶるーまんままさん

> こんばんは。 ぶるーまんままです。 まずはぽちくりしました。
>
> 今日のお話、もっともなのですが、女子にはなかなかハードル高いです。
>
> 赤ずきんちゃんバージョンでのアドバイスもお願いします。

せっかくなのでこの話、、今日のブログネタにさせていただきますw。
参考になるかわかりませんが頑張って書いてみます。。

Re: タイトルなし

まるしさん

> また、私はひねくれ者ですので、購入した2棟はどちらも中間登記省略系。
> その業界では一緒に融資先を探してくれることなんてありません。

まるしさんもあれですね。。
素人の皮を被ったオオカミ系投資家さんじゃないかとww。(一見普通に見えるところがさらに怖いですw)

> 先に融資の目処はつけてあるので、あとは属性が高くてすぐに決断してくれる人に手当たり次第当たり、手を挙げた人に売るだけです。

ひー

こわいよーww

Re: タイトルなし

ぶるーまんおいさん

> こんばんは、ぶるーまんおい です。まずは、ぽちくりしたじゃん。
> 今度、から揚げ食べ放題ご馳走しますので、物件紹介して下さい。。。
> 例の店でよろしいでしょうか?

いや、最近なぜかから揚げ食って家に帰ると嫁に「ねー、外でから揚げみたいなの食べてない?」って詰められるとですw。

においでバレてるみたいなのでちょっとしばらくは警戒が必要です。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 酒ダメな私には不向きな感がありますが。^^;

これ、よく相談されますが、ウーロン茶のストローを抜いてしまって「あ、これウーロンハイです」って言えば解決です。。(あ、この件の相談料はたろうさんの口座にお振込みくださいw)

Re: タイトルなし

ベアーさん

ホント、ズレてる人多いみたいですね。。

> 何事もバランスですね。そのバランス感覚がずれている業者はやはり信用出来ません。ネットで出ているような物件情報を郵送で送られてもカモられていると感じるだけですね、ははは(^^ゞ

そんなワタクシも過去にそんなことやってたのであまり人の事言えませんがwww.
(レインズの情報チラシを思い切り「未公開」とか言って出したら灰皿に殴られましたww)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぽちさん

> さて、親分3位達成しますたねぇ~
> これも ぶるーまんふぁみりーくらぶ の結束力ゆえですかね?
> これでBBQ確定でせうか?
> 楽しみで~す \(^o^)/

これでBBQは確定ですw。
問題は親分がノーギャラで全国セミナー行脚してくれるかってところですね。。。w

Re: タイトルなし

やげさん

なんか最近また絡みづらいコメントに戻ってきてるのは気のせいでしょうか。。。

> え?物件紹介しても買えない属性を何とかしろ、ですか、そうですか・・・。

面倒なのでここだけ触れますがw
ワタクシやげさんをお客さんだと認識したことは一度もありませんwww。(弟とかそんな感じで見てましたw)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント