プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

鬼のようなセミナーでした。。。w

お知らせ
赤井親分ブログ作戦遂行中。。。(金曜日まで続きます)
親分のブログへ飛びます

こんにちは。

三連休最終日ですがいかがお過ごしですか?

さて、おとといのセミナー当日のブログアクセス。。
予想通りきっちりマイナス100人でした。。(想定内ですw)

しかし、あれだけグチったのでブログポチはいつもと変わらなかったのですがこれ、想像するに「記事は読んでないけどとりあえずポチしとかねーと狼に反省文書かされるから」とせっせと押していただいたのでしょう。

動機はともかく、、ありがたいことでww。

そんなおとといの新築セミナー、、

「しゃべる時間が短かった」とか「もっと会場のオーディエンスに突き刺さるネタでしゃべりたかった」とか、言いたいことはたくさんありますがワタクシも大人ですからあまりグチグチいうのはやめておきたいところです。。(そもそもワタクシの主催じゃないのでそんな文句を言ってはいけませんw)

しかし、些細なことから歴史ある狼旅団(おおかみりょだんと読みます)がたった一日
で「おおかみたびだん」になってしまいました。。。(「ブログランキングの2位とか3位を・・・」ってやつに匹敵するくらいの屈辱ですw)

ことの経緯ですが、、
kkenjiさんがセミナー冒頭からずっとこれで連呼するもんだから会場の皆さんが「なんだ。。あれって「りょだん」じゃなくって「たびだん」って読むんだw」と勘違いされたまま終わってしまい、以降誰一人として「おおかみりょだん」と読んでくれなくなりました。。(おとといののブログコメント欄も「たびだん表記」してる人ばかりですw。)

今回、ワタクシの持ち時間が少なかったのでそれなりに中身の濃いネタを仕込んでしゃべったつもりだったのですが思いもよらぬところおいしいところを持っていかれてしまいました。。

それなら、、不動産投資ブログランキングも名前もいっそ変えてしまおうかと、、、

で、変えてみました。

でも「おおかみりょだん」が正解だってこと忘れないでください。。


さて、気を取り直して本日も記事の更新です。。

そのセミナーの中で相続対策で新築をやるシミュレーションを会計士さんが実際に収支を見ながらアドバイスってコーナーがありました。

正直言いまして、この内容はもはや不動産屋がアドバイス出来るレベルと遥かに超えてました。(心なし、眠くなってる人が多数見受けられましたw)

今回のセミナーはどちらかと言えば相続が発生するケーススタディーの傾向が強い講義だったのでまだ相続とか関係ない人からしたらちょっと退屈になっちゃってたかもしれません。

しかし、それでもこのレジュメに記された内容、、いつの日が「伝説の不動産バイブル」になるかもしれないくらいの出来の良さでした。

新築で収益物件を建てる時の一番最初に読むにはあまりに難解ですがこれを知らずに業者さんの言うがままに進めてしまう前に一度目を通して貰いたい内容です。

このレジュメ見ると世の中の人間がいかに適当なこと言って素人さんを騙そうとしてるかよーくわかります。

ワレワレ不動産業界の人間でもここまできちんと説明出来る人間ってそういません。(っていうかこのレジュメの内容は不動産コンサルの看板掲げてるところでもどこまで理解してるんだかわかったもんじゃありませんw)

ワタクシも一歩間違えたら危ないところでした。。

前々から、「いくら不動産で儲けることができるような物件を見つけても人によっては税金で最終的にプラスにもなりマイナスにもなるんだよ」ってかの潜水艦ブロガーのふくちゃんさんから口酸っぱく言われてました。

ふくちゃんの言いたいことってこのことだったんですね。。やっと言ってることが理解できました。。

よく考えたらワタクシでさえも税務に関してはアドバイスできる立場でもないのでここまでの説明はお客さんに出来てません。

せっかくこうやって美味しいレジュメをゲット出来たのでしばらくはこのレジュメに沿って必死に学習して少しでもフィードバックしなきゃと心に誓うワタクシです。(でもちょっと読むと眠くなってきます。。。)

しかし改めて思いましたが、5000円のセミナーレベルでここまでやるkkenjiくんの意地と情熱、、(意地の成分90%くらいでしょうw)

100円の価値しか無いようなものをネット上で2万円とかで売ってる人に見て貰いたいです。。(きっとこのネタもパクられてDVD10巻セットで50万とかで売られちゃうからそもそも無理な話ですけどw)

今回のセミナーを見たら狼旅団セミナーももっと難易度上げたくなりました。。

ま、そう言っても30ページのレジュメで5時間しゃべるワタクシです。。
200ページのレジュメなんか作ったら一週間合宿するくらいじゃないと無理だと思います。。w

あ、そうそう。
合宿と言えば、前々から計画してる「狼旅団不動産強化合宿イン熱海」。。。
「なぜ熱海なんじゃんw」ってツッコミが入るのはいいとして、例の「物件調査のための足腰鍛錬、早朝40キロ行軍」と「業者さんへ物件を紹介依頼電話100本ノック」、「24時間ぶっ通しの不動産総論座学」、「大宴会からの朝まで図面舞踏会」など、、これ受講したら「不動産投資家なんて絶対なりたくない!」ってくらいにコテンパンに叩きのめされちゃうイベント、、やってみたいですねw。(基本的にワタクシ、ドSなんですw)

あまりに過酷な合宿なのでずっと躊躇ってたのですがおとといのセミナー見てちょっと自信が湧きました。。

これくらい厳しくても皆さんついて来てくれそうですねww。

人気ブログランキングへ
それよりなんで熱海にこだわるのか理由が知りたいんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

ポチ押していいですか?

赤井親分を一位にするために・・・

狼さんのポチを押すのを
若干ためらったりして(苦笑)

いやちゃんと押しました^_^

「ブログランキングの2位とか3位ぐらいの狼たび団」ってのは禁句ですなw
でも、それが狼さんのブログを書くエネルギーになるのだったら皆で連呼したいっすw
セミナーのレジュメ、サーバーをレンタルして、PDFにしてアップロードしておいてほしいです(BASIC認証をかけて。ってN88=BASICじゃないですよw)
エックスサーバーなんかお勧めです→(アフィリリンクw)

あぁ、ブログの題名に突っ込むのを忘れてました、ん、誰か来たようだ・・・

一昨日今日とお疲れ様でした。
お腹一杯過ぎてやや消化不良です。(・∀・;)

セミナーを受けて皆さん色々と方向性の再確認
にもなったようですね。

買って儲ける視点だけでなく、税金含めて儲かる
のかどうか、というところまで考えないと・・・

ところで、熱海と熊本はどちらが先の予定ですか?

どちらも楽しそうなので楽しみですが。(・∀・)キホンM

税金のお話・・・というか相続税に特化したお話にぐうの音も出なかったやげです。

容量オーバーで頭から湯気が出ていた私はともかく内容が濃ゆいのは間違いありませんでした。
おおかみたびだんさんのお話は40分間短縮バージョンで濃いエスプレッソを一気飲みしているような感覚でした。(大汗)
奇しくも都心一等地に土地をお持ちの「ラッキーな地主さん」でも正直シミュレーター(特許出願中)に掛かれば正味○%しか儲からない話が、狼マジックで10%改善という、講義順が違っていたら怪しいこと極まりない話を短く纏めていただきありがとうございました。
あ、kenjiさんの改善率が12%で狼さんがマイナス2%ってことはないっすよね?
ええ、私信じてますものw

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私、合宿って言うと山中湖とか白子が思い浮かびますが、
前から、たび団長は「熱海」っておっしゃってますね。

なにか、合宿の淡い?苦い?思い出の地でしょうか。

熱海の花火に何か思い入れある?
実は中銀を売ってた?

いずれにしても「狼旅団不動産強化合宿イン熱海」希望します。

赤井親分のための貢献押させていただきました!
新築セミナー出てみたかったですねー。節税については、意識しているつもりでも、新しいきづきって絶対出てきますからね。本当にレジュメ配布して欲しいくらいです。
誰かにぱくられる前に無料で配ってくれるとうれしいです(笑)

おおかみりょだんと読んでいましたけど、おおかみたびだんの方が多いとは意外でした。

熱海でたびだん合宿なら、
部屋はぜひとも個室が良いですね・・・?



ん?

『おおかみたびだん』に名前を強制変更されらたんですか。

家賃相場データが2年前の物でしょうか・・・

会計士さんはアッキーには難し杉で、
半分も理解できませんでした。
大学で柱スパンの巾と建築費増の比率を習いました。
この位に単純明快でないと理解できません。

今月、二世帯住宅に内階段を作るリフォーム計画を打ち切りました。
あと1年ぐらいなら絶対OK!と判断。

400平米の特例が大きい。
駐車場が賃貸住宅に化ける可能性が増えた。こわい!

今日もポチクリしました。

なんだかブログを読んでないという
噂が起こっているようですが、
ちゃんと読んでおります!
たび団テストが出ても、きっと何でも答えられます。
私の中では、いつまでも塩辛い狼さんなのであります。

資料は流石に長すぎたかもしれませんね。。。
集まるまで全部で100ページぐらいかと思っていたのでたまげました。

Re: ポチ押していいですか?

ねむさん

> 赤井親分を一位にするために・・・
>
> 狼さんのポチを押すのを
> 若干ためらったりして(苦笑)
>
> いやちゃんと押しました^_^


うーむ。。。
たしかに難しい選択ですね。。(なにがw)

とりあえずはあれです。
BBQ優先でお願いいたします。。。。

Re: タイトルなし

ワタ○さん

そういやせっかく「狼」でgoogle検索すると1ページ目だった「狼旅団」今回の事件で哀れ2ページ目表示になっちゃいました。。。。

> 「ブログランキングの2位とか3位ぐらいの狼たび団」ってのは禁句ですなw

全然書くエネルギーなんかになってません。(むしろ書いても書いてもチカラが抜けてる気さえもしますw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> ところで、熱海と熊本はどちらが先の予定ですか?
> どちらも楽しそうなので楽しみですが。(・∀・)キホンM

先に行くのは熊本です。(クマモンに先に会ってから熱海ですw)

書いててなんかホントに熱海が実現する気がしてきました。。
願えばかなうってホントかもww。

Re: タイトルなし

やげさん

ワタクシが常日頃から税金の話に触れない理由がわかったかと思いますが、あれでもまだほんの入り口の話なんですよ。。。(奥が深いんです。この話w)

> あ、kenjiさんの改善率が12%で狼さんがマイナス2%ってことはないっすよね?
> ええ、私信じてますものw

とにかく信じることですw。
信じる者は救われる。。。とw。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

熱海・・・

なんか聞いただけでなんとなくチカラがムクムクを湧いてくるんです。ワタクシ。。

ヒントは首都高速の3号線を用賀IC方向から走って来て六本木あたりにあります。
(これ狼旅団検定にも出題予定なので予習しておいてくださいw)

Re: タイトルなし

見習いさん

親分ポチありがとうございます。(うれしいです。。。)

あのセミナーレジュメ。。
いつもなら複製しようが何しようが自由だったのですが今回はなぜか複製不可になってました。

前回、ワタクシのパートの複製出来たのでおそらく今回の会計士さんとかの意向かと。。。

後半、ワタクシもどんな話だったのかさえ覚えていない(記憶喪失になりましたw)ので・・・説明も出来ないですwww。(ホント難解でしたw)

Re: タイトルなし

見習いさん

> おおかみりょだんと読んでいましたけど、おおかみたびだんの方が多いとは意外でした。

いやいやいやいや・・・りょだんでOKです。ホント。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> 熱海でたびだん合宿なら、
> 部屋はぜひとも個室が良いですね・・・?

なぜ個室?

ワタクシの趣向的には相部屋希望です。。。





ん?

Re: タイトルなし

アッキーさん

> 『おおかみたびだん』に名前を強制変更されらたんですか。

してないしてないwww(みーんなあいつのせいですw)

> 会計士さんはアッキーには難し杉で、
> 半分も理解できませんでした。
> 大学で柱スパンの巾と建築費増の比率を習いました。
> この位に単純明快でないと理解できません。

アッキーさんに難解なものがワタクシに易しいわけもありません。。(ええ、途中でサジなげちゃいましたw)

「不動産屋はそこまで税務に詳しくなくてもいいんだよ」ってのはうちのじいちゃんの遺言でもあるので正直、極める気もありませんw。

Re: タイトルなし

kkenji1さん

> 今日もポチクリしました。
>
> なんだかブログを読んでないという
> 噂が起こっているようですが、
> ちゃんと読んでおります!

旅団員の間では「kkenji1さん、絶対ブログ読んでないよねw」って声が大半でした。(狼旅団調べ)

> 資料は流石に長すぎたかもしれませんね。。。
> 集まるまで全部で100ページぐらいかと思っていたのでたまげました。

ホント、200ページって一日でこなす量じゃないですよwww。(ワタクシもびっくりしましたw)
次回からレジュメのページ数を制限してそれでしゃんべるって方がいいです。(じゃないとワタクシ、レジュメを手抜きしてるとか言われかねませんw)

なぜ個室希望かなんて・・・
そんなこと・・・

この場じゃとても言えません ( ̄ー+ ̄ )

うふふ♡

Re: タイトルなし

Oz...さん

> なぜ個室希望かなんて・・・
> そんなこと・・・
>
> この場じゃとても言えません ( ̄ー+ ̄ )
>
> うふふ♡


個室じゃおもしろくないじゃんってww(意味不明w)

EDIT COMMENT

非公開コメント