プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

木下君

ワタクシ実はmixiではかれこれ6年近くやっているのですが以前はmixi日記にこのブログで書いているようなネタをコソコソ書いていました。。

もう完璧身内ネタw。ブログと違い外部に漏れる心配もなかったので当時は実名で書くこともしばしば。。

面白いと思ってくれる人がいればいいやくらいの日記だったので書きたい時に適当に書いてました。

そこでは「塩辛い狼」というHNで暗躍。

当時は不動産業界も毎晩ギロッポンで飲み会やってた時代。
飲んでる隣の席ではヒルズから休憩で出てきたリーマンの社員とかがおねーちゃん相手に豪遊してましたw。

今だから書けますがmixiもそのころは不動産屋のトピで仲良くなったモノ同士、密かに水面下で物件のやりとりをしてめちゃめちゃ儲かってました。そのmixiもリーマンショック後はそんな金持ち不動産屋もいなくなり追い討ちをかけるように足跡機能が無くなりすっかり閑散化してしまいました。

この塩辛い狼と言う名前は当時チンギス・ハーンの映画で「蒼い狼」という映画がありこの名前からとってます。それをワタクシが色白なのところから「青白い狼」としました。これが狼を名乗る理由。単なる思い付きです。

そのうち誰かに名前を「塩辛い狼さん」と間違えられwそれからずっとこのHNを使ってます。

別に不動産の狼となって不動産投資家さんを食ってやろうとかそんなことで付けた名前ではありませんw。

塩辛い狼名義でブログを書くとgoogle検索で引っ掛かりそうなので(twitterでは塩辛い狼と検索されてバレてしまいましたが)このブログは狼旅団名義ということではじめたのが2ヶ月前の9月5日。。

ちょうどそのころ講師を勤めさせてもらったセミナー後の飲み会で「ところで塩辛さんはブログとかやってないんですか?」と聞かれ書いていないというのもなんだかパソコンいじれないおっさんみたいに思われるのも嫌だったのでつい「ちょうどこれから書こうかなーと思ってたところなんですよw」と言ってしまったのがこのブログを書き始めた発端です。

それでも元来の飽き性のワタクシ。。どれだけ続くかわからないところで「ブログなんて書けるかなー」と思いながらもとりあえず1ヶ月続けてみようと始めてみました。(なんでも地道にコツコツやるのはとても大切だよといっつも子供に説教している手前)

仕事の合間に書き続けなんとか1ヶ月続きました。

1ヶ月書き続けることが出来たのでこれからは毎日継続させるモチベーションを保つためブログランキングに参加。これが確か先月の10月5日。。

最初は300位くらいだったでしょうか。。それこそアクセスなんて1日に3件(2件はワタクシw)とか非常にしょぼいブログでした。

しばらくはいつでもやめられるよう「試作」というなんだかわからない名前でやっていたのでこのまま頑張って1年間続けてみようとしていたのですがkkenjiさんに開始1週間で見つかり「これ面白いからちゃんとやったらどうですか」とおだてられじゃぁ本格的に書いてみようかと言うことで「狼旅団のなんたらブログ」と名前を変えました。

このブログを書く時決めたのが

・不動産ネタしか書かない(今日〇〇食ったとか〇〇へ行きましたとかは書かない)
・アフェリエイトとか商材販売とかはやらない
・更新をサボらない

の3条。。

今のところこの3条は守れているとは思いますが毎日不動産のネタだけではそのうちネタ切れになることもあるんじゃないかと思います。その時は「ネタが切れたな」と思ってくださいw。

ん?なんで塩辛い狼をカミングアウトするの?と思ったアナタ。

そうなんです。これが問題です。

なぜ今になってこんなこと書くかというともう隠す必要が無くなったからです。








昨日、このブログの存在が同業の友人にバレました。。。











もともとこのブログの趣旨は「業界のネタばらし」・・です。

不動産投資家さんを囲い込んで何か商売しようと思っている訳ではなく単にブログ書いて「こいつおもしれーな」と言わせるだけに神経を注いでいますww。

しかし内容が内容なだけに基本的には同業(特に大手さんと転売屋さん)にはあまり見て欲しくありません。

不動産投資家さんに不動産屋ってこんなこと考えているんですよとバラしてしまい読むほうはいい情報源。書くほうはストレス発散。まさにWIN-WINの関係www。これが思惑だったんですw。


今回、一番バレたら嫌だったやつにバレた以上もう隠す必要はありませんのでこれからも書きたいこと書きます。








え?なんでバレたかですか?








えぇあの悪名高き「2ちゃんねる」のせいです。








だれですか?ここの存在を2ちゃんに書き込んだの?








狼の~ですぐピンときたそうです。こんなふざけた名前考えるのはあいつしかいないとww

ワタクシの文体は若干特徴があるらしく見てすぐわかったそうです。。


ここはあまり同業者(特にワタクシと関係のある業者)は絶対見ないところ。。ここで書いてるうちは安泰だと思ったのですがまさか2ちゃんねるでPRされるとは想定もしていませんでした。。。

とはいえこれですっかり吹っ切れました。。。

そうです。書いてるのは俺だよーww木下くん見てるーwww?



そもそも「試作」のままやってればバレなかった話ですから一番悪いのはワタクシですよ。。
そんなことはわかってますって。。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

プロだね

 自分のプロとしての誇り 自信 責任 やりがい

が端々から感じます 

わけのわかんないことをしている ど素人は見習ってほしいですね

Re: プロだね

すずき様


いやいやいやいや・・・

そんなこと言われると単純な性格なワタクシです。真に受けちゃいますよw。。

奢ることなくこれからもストイックに日々精進させていただきます。


EDIT COMMENT

非公開コメント