プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

バブルの錬金術。。。

banner赤ずきん
本日は終日外出してるんですのw


こんにちは。

本日は今頃、新築セミナーの真っ最中です。きっと当日は記事なんて書けないだろうと前もって書きためたネタでの更新です。

先日のブログでも書きましたが自民党への政権交代に伴い、株価急上昇の局面です。

このまま過去最大限だった株価(えーっと、、昭和63年12月の38000円でしたっけ?)にまで上がることになればきっとまたあのバブルみたいな好景気がやってくるかもしれません。。

ワタクシもなんとなく覚えていますがあのバブル期に乗じてうまい立ち回りでシコタマ儲けてた人がたくさんいました。

不動産屋がもっとも最たる例で、マイソク図面で売りに出てる物件を買っておけば翌週には値上がりしてるので右から左へ転売を繰り返してば一週間で1000万くらいは軽く利益が出てたそうです。(残念ながら当時のワタクシ、この業界にいなかったので不動産の恩恵はまったくありませんでした。。)

果たしてホントにもう一度そんな時代が来るのかはワタクシにもわかりませんが、その時になってその波に乗れないと悲しいです。

という事で本日はそんなバブルが来た時に「簡単に出来そうな錬金術」を考察したいと思います。

おそらくこのブログ見てる人の半数以上の方はこのバブル経済を経験しているかと思いますが、あの時の波に乗っかれた人ってあまりいないんじゃないかと思います。(微妙に若過ぎて恩恵にあり付けなかった方がワタクシ達の世代ですw)

しかし、、しかしです。。
ワタクシそんな波に乗れないと嘆いてはいませんでした。

えぇ、、ちょっとくらいは恩恵にありつけましたよw。

昨日だれかのFBのコメントでカミングアウトしましたがワタクシ、ジュリアナに足げに通う女性(恋人関係じゃありませんw)のアッシー兼メッシーをお務めさせていただいていました。。。(当時のモテない男性はこうやってなんとなくモテてる気分に浸ってたんですw)


幸いにもネット検索したらこんな画像が見つかりましたw

当然車を持ってないとアッシー君は務まりません。
当時の愛車(多分ライトバンか何かじゃなかったかと、、)じゃジュリアナでのアッシー君は務まらないので実家から夜な夜なクラウンロイヤルサルーンをこっそり拝借しては毎晩のようにお務めしてました。(クラウンでギリギリ認めて貰えるくらいあそこは外車率高かったですw)

この実家のクラウン号。。
ワタクシがジュリアナでアッシーだった時代のちょっと前のホントのバブル期(ジュリアナってバブル崩壊後に出来たんです)の昭和62年の頃も一世代前のクラウンでしたがこのクラウンがワタクシの錬金術を学ぶべく格好の教材でした。


たしか、こんなのだった記憶があります。。

ワタクシ、若かりし頃も並いる女性陣から「オオカミさんっていい人なんだけどねー」と言われる当時としては「草食系男子の先駆け的な立場な男」でした。(要するにいい人だけど恋愛対象としては見てないってことですね。わかってます。そんなこと。。)

ま、この流れが数年後アッシー君としての地位を確立することになるんですがこのバブル期もそんな立ち位置でしたのでどこに行くにもクルマで行けば便利屋替わりにチヤホヤされたんですw。(今思えば相当卑屈に生きてたもんですw)

さて、こんな感じで新宿のゼノンとかアダムスアップルとか当時流行のディスコに行くのになぜわざわざクルマを出すのかと言えばそりゃ当然、あれです。

当時はクルマを持ってないオトコなんて恋愛対象外一確ですwww。

4人乗りの車にオトコのペアで乗り付けては「え?なになに?帰りは電車まの?じゃあ近くまで送ってくよ」と「羊の皮を被った送り狼」なるのが毎晩の日課でした。(いつもワタクシの助手席でこの一連の活動に協力してくれた吉田君も今では3児の父です)

あ、そうそう、、
よく微妙に車高の落ちたクルマにオトコ4人で乗り付けて同じことやってるヤツがいましたがあれってどうやってお持ち帰りしてたんでしょうか・・?(未だに謎ですw)

さて、
当時の都内は夜になると慢性的にタクシー不足で23時を回る頃くらいからどこの駅のタクシー乗り場も長蛇の列でした。そんな好景気な時代ですからタクシーの運転手なんてバカバカしくってやってらんねーよって感じだったので当然です。

当時の銀座も今みたいにタクシーが二重駐車三重駐車してるなんて事もなく電通通りあたりは「予約車」と札が出たタクシーばっかりで手を挙げて止まってくれる流しのタクシーなんて存在が逆に珍しい光景でした。(帰宅ラッシュ時のタクシー確保は当時の若手社員はこれが仕事の一環じゃなかったかとw)

そんなところにフラフラとこんなタクシーみたいなクラウンで徘徊してると別のモノが釣れちゃうんです。。

信号待ちしてると酔っ払ったおっさんとかお姉さんがタクシーと間違えて後ろドアをゴンゴンと叩きます。

「なんだよータクシーじゃねーのかよ!ったく紛らわしいな(怒)」

・・・単にクラウンの乗ってるだけでそんな言い方ないと思います。。。

どうでもいい話ですが、そのクラウンには当時まだあまり普及していなかった車載電話も載ってました。(ショルダーホンなんて恐ろしいデカさの携帯電話があったのもこの時期です)
銀座あたりでクラウンの乗って車載電話で電話をしてるふり(本当に掛けちゃうと恐ろしい利用料金が掛かるのであくまでもエアー電話ですw)しながら銀座の街を徘徊してるとなんだか成金気分でした。


あまりのデカさに涙が出てきましたw


さて、タクシーと間違われるこのクラウン。(この時はロイヤルサルーンじゃなかったのが敗因かもw)

中には最初から「非タクシー」という前提で後ろドアをゴンゴンしてくる方もいました。

「おい、暇なら横浜まで乗せてくれ。金なら払うから」

これって白タク営業と言って本来なら絶対やっちゃいけません。

ましてここは銀座です。白タク営業を本業としてる人も当時は結構多かったのでもし見つかったらタコ殴りされちゃう危険性を秘めてます。

しかし当時の白タクのレート。。
横浜まで相乗りで何人か乗せると、、、1回あたり3万円です。

ましてワタクシ、別にこっちから営業してるわけでもなく向こうから勝手に頼まれてるだけなので・・・ええ、、もう時効だから書いちゃいますがワタクシも若干このビジネスモデルを擬似体験したクチでございますw。

簡易計算ですが
一日2回横浜までお客さんを拾ったと仮定して一日6万。
一週間で42万。
休まずに1年続ければ、、えーっといくらだ・・?

え?

2190万・・・!!


リスクは多少ありますが金儲けにノーリスクなんてものはありませんからちょっと度胸のあるやつならこれで一攫千金出来るかもしれませんw。(なんで法律で白タクを規制しているのかわかって来ました。。)

好景気になれば例のネットビジネスなんてチマチマやるやつなんて絶滅するでしょうから今のうちに言っておきますがこの白タク営業。。

走れる車さえあれば即開業出来るしなにより即金ビジネスですw。(あ、ラントバンとかだとドアをゴンゴンしてくれないのでここは4ドアの車をご用意ください)

今回の株高でバブル経済復活なんてことになればとても需要があるビジネスじゃないかと思います。

もちろん違法ですし運が悪いと地回りのおじさんにボコボコにされる可能性も無くはありません。(最悪、木更津とかの海岸に連れて行かれます)

実践される方はくれぐれも自己責任でお願いします。(ワタクシ一切関知しません)

さて、不動産ブログだってのにずいぶんとヤバい事を書いてしまった感もありますがガーっと一気に書いてしまったのでなんだか疲れてしまいました。。

あとはコメント欄に「バブル時の有望ビジネス」をご自由に書き込んでください。

幸い今週は3連休。。きっと面白い錬金術が書き込みされるでしょうw。(無責任な無茶振りですみません。。)

もちろん今回も面白い事書いてくれた人にはいつものように「狼旅団缶バッチ」を送り付けます。


本日のブログ、「全然不動産ネタじゃねーじゃんw」と突っ込み入れられそうなので敢えて弁解しますが、要するに不動産屋やってるやつはこのくらいクソ度胸がないと務まらないのよってことです。(本文とオチがまったく噛み合ってれないですねw)

人気ブログランキングへ
なんか今日はまとまりが悪いんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

なんか懐かしい話ばかり。。。

かもじゅう実母はバブル期に夫(かもじゅう父)を亡くしましたが、勤めてた会社(未上場)の50円株券1万株(50万円)が突如4倍増資したあとの上場。

50万円が数億円に化けました。

でも今、母はアパート1棟しか持ってません。

あんとき売ってたら大儲けだったってヤツでした。

あ~ぁ。。。

同じ物やサービスが形を変えて現れるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E6%99%AF%E6%B0%97

セミナーお疲れさまでした!
狼「たび」団様の講演も大変勉強になりましたが、他の方々のボリュームが余りに大きく、全く消化できてません。これから復習します…

今日のセミナー、色々考えさせられました。
返済を賃料でするスキームはOKなんですが、利益率が低いので・・・
せめて、5%なら、いいんですがねぇ~
そんな物件あるなら、とっくに業者が購入しているんですよね w

たびだん

今日はお疲れ様でした。ポチ!
個人的にはもう少ししゃべってほしかったですが、今回は制限時間があったためか中身が凝縮されていたと感じました。
でも普段はいつも通りダラダラと書いてもらって構いませんよ。

無事に帰宅したteruです。
今日の心残りは、kkennjiさんの狼旅団
(たびだん)の連呼を聞けなかった事ですwwwwwww
でも、たびだんの方が流離っていてかっこいいかもwwww

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

昨日はお疲れさまでした、私、3次会までこなし、今帰ってきました。

ゼノンとジュリアナってちょっと年代が離れているような気がしますが、それだけ、夜の湘南に足しげく通われたってことですね。

私、サーファー系ディスコ全盛時代がなつかしいです。

今日はお疲れ様でした。
色々過ぎてもうお腹一杯です。

あと、今日集合早めにって書き込み、今見ました。^^;
済みません。
急ぎのネタは携帯に直接頂けるとありがたいです・・・

バブルはTVでしか見たことが無い世代ですので
イメージもおぼろげですが、飲み物でも食い物
でも有り得ない金額で提供したらそれだけで受ける
って印象あります。

昨日はお疲れ様でした。
終電に何とか間に合いました。
同時に出たゴールド名刺の彼は寝過ごして帰れなかったようです(笑)

今回は家庭の事情で狼旅団(おおかみたびだん)様のお話が聞けなかったことだけが心残りです。
たぶんkkenji1さんの呪いだと思います(笑)

昨日はありがとうございました。
無事に夜行バスで仙台まで戻れました。

念のため確認なのですが、
正式名称は「おおかみたびだん」で、
今後は「狼旅団(たびだん)」という
標記で統一することでよろしかったでしょうか?

念のための確認です…(笑)

昨日は、旅団員ではなく「たび団員」の方がかなり増えたのではないでしょうか。団長のセミナーは40分と短かったものの、内容が濃く私にとっては、数万~数十万の価値がありました。
次回も楽しみにしています!


バブル期の錬金術といえば、団長の大好きなヘビ・トカゲ系のペットです。

ちょっとだけ体の色や紋様が変わるだけで、ひとケタ違う価格で飛ぶように売れますから。。

しかも今年はへび年、まさにボールのブリード(ボールパイソンの繁殖)なんかは素晴らしい錬金術になります!
興味のある方は是非!!

Re: タイトルなし

かもじゅうさん

たまーにこういう懐かしい話がしたくなるワタクシです(ああ、バブルの頃はよかったなー。。と)

> かもじゅう実母はバブル期に夫(かもじゅう父)を亡くしましたが、勤めてた会社(未上場)の50円株券1万株(50万円)が突如4倍増資したあとの上場。

もしやこれって例のリ〇ルートコスモスでしょうか?(これもなつかしいなー。おいw)

なんかかもじゅうさんの底が見えなくなってきましたwww。

Re: タイトルなし

バブル☆さん(なんか「つのだ☆ひろ」みたいですねw)

> 同じ物やサービスが形を変えて現れるでしょう。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E6%99%AF%E6%B0%97

バブル☆さんだけです。
ちゃんとワタクシの課題を提出してくれたの。。。(ほかの人はみーんな触れてくれませんw)

でももう缶バッチ貰ってますね?(IP辿ったら判明しましたw)

今度は1/1スケールの缶バッチがいいですか?(1mくらいありますw)

Re: タイトルなし

夏木さん

どうもこの辺の方くらいから「たびだん」に触れ始めてますねw。

ワタクシも一緒にセミナー聞いてましたが全然あたまに入りませんでした。(激ムズセミナーでしたw)

今度翻訳版でのセミナーをやるそうですからそっちでもう少し難易度下げてもらいたいです。。(ホントにやるのか。。とw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

ワタクシ最前列に陣取ったワンワンさんとか赤井親分が机に突っ伏して寝てしまうんじゃないかと最後列の席で心配してましたww。(ワンワンさん、ちゃんと最後まで聞いてたようですね。エライですw)

セミナーで言ってたような土地はなかなか出てきません。
それがわかっただけでも今回の収穫ではないかと。。。。w

Re: たびだん

いしえもんさん

今回はホント時間的にあれが精いっぱいでした。(もっと毒を吐きたかったですw)

自分で主催するセミナーではもっとだらだらしゃべります。
よろしくお願いいたします。(何を?w)

Re: タイトルなし

teruさん

> 今日の心残りは、kkennjiさんの狼旅団
> (たびだん)の連呼を聞けなかった事ですwwwwwww

ひろさん*もワタクシのパート聞けなかったと地団太踏んでたそうですがしゃべってる最中、ずっと富山の夜を思いだしてましたww。

最近、ワタクシのしゃべるセミナー、、いいところはいつも他人が持って行っちゃいます、。ゆるせんですw

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

あれから3次会って、、、(まじですか?)

ワタクシ、あそこからもう一軒は無理です。。(だからもうおっさんなのか。。とw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

先日はお疲れ様でした。

クロノスさんはバブルの影響がほとんどなかった世代じゃないかと思いますがあんなのがももう一度来たらワタクシ、毎晩クロノスさんと銀座通いでしょう。。

あー、もう一回こないかな。。。

Re: タイトルなし

ひろ*さん

なんかひろ*さん、いつも何かに呪われてる気がしますw。
(エンゲル係数の高いものばかり食ってるからじゃないですか?ww)

しかしワタクシ、ひろ*さんとOz...さんってのはいつも会ってる気がします。
今年もすでに4回くらい会ってるって、要は毎週ってことですねwww。

腐れ縁化しそうですw。

Re: タイトルなし

みさパパさん

このたびはわざわざ仙台からお越しいただきありがとうございました。
気の利かないkkenji氏に代わって御礼したしますw。

> 念のため確認なのですが、
> 正式名称は「おおかみたびだん」で、
> 今後は「狼旅団(たびだん)」という
> 標記で統一することでよろしかったでしょうか?
>
> 念のための確認です…(笑)


もうすでにJさんも「おおかみたびだん」と呼称しているようですww。
やばいです。

この呼称が浸透する前に仙台に行っとかないといけない気がします。。。

Re: タイトルなし

ケイマンさん

ケイマンさんにそう言ってもらえるとうれしいです。。

次回はまた5時間とかでしゃべりますのでたっぷりと狼毒に侵されてくださいw。

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

> バブル期の錬金術といえば、団長の大好きなヘビ・トカゲ系のペットです。
> ちょっとだけ体の色や紋様が変わるだけで、ひとケタ違う価格で飛ぶように売れますから。。

まじですか?

そういやこの手の趣味の人って金に糸目は付けないって聞いてますが、、そこまでとは。。ww

でも部屋でヘビなんか飼ったら・・・考えただけで冷や汗出てきましたww。

EDIT COMMENT

非公開コメント