プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

しょぼくれんバナーアフィリ疑惑。。。w

banner赤ずきん
オオカミバンドってご存知?ですのw


こんにちは。

ここのところ、狼旅団ブログの一番下部に張り付けられてる「しょぼくれんメルマガ」の募集バナー。。

「これって実はアフィリなんじゃねーの?」とか噂されてると耳にしましたw。。

しょぼくれんでアフィリやってるならワタクシの貢献度からしておそらくもう100万円くらいの報酬を貰ってもバチが当たらないと思うのですが、、、しょぼくれんは基本的にセミナー講師でさえも懇親会の費用をむしり取る団体です。(このネタ、いつまで根に持ってんだよ。。とw)

間違ってもアフィリの報酬なんか払ってくれるわけがありませんw。

単に親孝行みたいな気持ちでやってる「無償の愛」ですのでよろしくご理解いただければと思います。

そんなたろうさんのところに最近アフィリのオファーが来てるそうです。(ブログ参照

たろうさんのところにオファーが来てうちに来ないところを見ると、、、うーむ、、、楽〇さんもそろそろこのブログの存在に気が付いているのでしょう。。(過去に変なこと晒した記憶は無いのですがw)

聞けばそのアフィリ、「所有物件の査定リンクバナー」らしいです。

しかもアフィリ報酬はなんと1件15000円。。(一瞬耳を疑っちゃいましたw)

仮にワタクシのブログにそのバナーを貼りそこから物件査定して貰うとしたら100件くらいはリンクで飛んでいくんじゃないかと思います。(書いてて確たる自信はありませんがw)



ん?

ってことはそれだけでアフィリ報酬は150万円ってことですか?(こりゃネットビジネスが無くならないわけだw)

15000円の報酬と言うことはこれって物件所有者の個人情報をすべて引っこ抜くくらいの勢いの事を記入させられるんでしょうね。。


あまり悪口言いたくないですが結局、ネットビジネスってこの個人情報をどんだけ抜けるかで決まるんじゃないかと思います。(ネットビジネスの基本はいつの時代も原点は名簿屋です)

生の個人情報、しかも不動産投資家で物件を持っているってことはすでに金機関から融資を引ける属性である可能性が高いです。(あとは不動産以外の年収の多いと言う可能性も高いです)

特にス〇ガさんを利用している不動産投資家さんなら確実に年収ベース(不動産業以外で)1000万以上はあるいわゆる富裕層ってこと。そういう人の住所、氏名、年収、しかも保有物件まで書いて物件査定となるわけですから・・・こわ、、いや、、やめときましょう。。(他人の商売ですから邪魔しちゃいけませんw)


ところでここをお読みの方で不動産屋さんに自身の個人情報をどこまで開示してますか?

正直になんでも開示するのもいいですが、実はこの開示の仕方によって出てくる物件が違うってことがあるんです。

ワタクシ達不動産業者はその方の所有している物件を見ればおおよそその方の投資スタンスというものが見えてきます。逆に「今保有されてる物件ってどんなのがありますか?」と聞いてこない業者さんだと後先考えずに単に融資が付く物件を売りつけてくる可能性が高いのの警戒レベルを一段階上げても差し支えありません。

これを聞いてこない業者さん、その人の投資スタンスを理解していませんからそれこそ意味のない物件を毎日毎日メールすることになります。

メールを受け取る方の立場からすると、あまりにハマらない物件ばかり出すもんだから「なんだよ、このクソ仲介、全然わかってねーじゃん」と思われてそのうち届くメールが全部ゴミ箱に直行になっちゃいます。

慣れた不動産屋はこの非効率な販売活動がイヤなので買いたい人の好みを所有物件から巧みに割り出して「内見くらいしようかな・・・?」って物件を毎回とは言いませんが3回に1回くらいは出して来ます。(毎回ってのはいくらなんでも無理ですw)

ところで、この違いってわかりますか?

結局、不動産ってのは買う人にも理由があるから買ってるのにその理由(金儲けとかって意味じゃないですよw)も理解してないので当てずっぽうに物件を出してくるんです。

こういう物件ばかり送りつけられてる人。。いませんか?

誤解にないように言っておきますがこれって別にお客さんを舐めてるわけじゃないんです。
そのお客さんにとってどこがヒッティングポイントなのかよくわかっていないんです。

しかし、そんなこといちいち考えてたら流れ作業で物件を出せなくなります。

物件を一件一件吟味して出すという作業はとても大変です。
しかしこれに慣れていないうちはお客さんが欲しいと思った物件を売ることになります。

「え?お客さんが欲しいと思った物件でなんで悪いの?」って思いました?

実需売るならそれでもいいのですが(よかねーかw)収益物件はそういうわけには参りません。

売ったあとも仲介責任がずっと付きまといますから欲しいから売りますってのじゃ責任の半分を放棄してるに等しいです。


それって結局、投資判断のアドバイスをして売るのではなく単に

融資が付くから売る
お客さんが欲しいから売る

ってだけの話になっちゃいます。

たかが宅建試験に受かったからと言ってその業者さんがプロだという保証は全くありません。
不動産屋にもいろいろなジャンルがあって特に収益物件の売買は「賃貸、管理、建築、税金、保険・・・」とすべてに精通してないとちょっと厳しい部分があります。

この能力が目の前にいる不動産屋さんが持ち合わせているかっていう匂いを嗅ぎ分ける嗅覚ってのが昨日ブログで書いた「段取り八分」の話の一部分でもあります。この嗅覚が足りないとプロだと信じて疑わない不動産屋さんの言うがままに物件を買うことになります。

何度も言いますが不動産屋は仲介手数料商売です。

必殺さんじゃないですがですが

お金をくれる人=いい人
お金をくれない人=悪い人(そこまで言っちゃ失礼ですねw)

出した物件にすんなり買い付け入れてくれてすんなりローンも通り満額で手数料払ってくれてなんてケース、収益物件の売買では滅多にありませんがどの不動産屋さんもこれを狙ってます。

買って良かったって言えるならそんな買い方でも大丈夫ですがワタクシが過去に見てきた例では大体こんなことが起きます。


買った値段で売れない。。。

積算以下で物件が買えても次の人が同じように融資が通るとも限りませんし場合によってはそのエリアの賃貸需要が息絶えちゃってるかもしれません。


こういう不動産投資ブログとか関連書籍を熟読されてこの世界に飛び込んで来たなら自分がこれから買おうと思ってる物件が将来いくらで売れるかくらい判断するだけじゃなくこの嗅覚を見につけてから買うか買わないか判断すべきではないかと。。。

それには買ったままじゃ高く売れないかもしれないので自分でバリューアップする能力を鍛えるとか賃料を少しでも上げるにはどうしたらいいか考えるとか高く売れるようにするにはどうすべきか、、そんな事も物件を仕込む時に考えていただけるとイザって時にうまく逃げ切れるってもんです。

ま、こんな偉そうなこと書いても読み違えて思いっきりガミることもありますが・・・w。←昨年経験済みw

そういうのをここ読んでる人に味わって欲しくないってのもこのブログの存在意義じゃないかと固く信じてるワタクシでありますw。


さて、話は変わりますが今週の土曜日の新築セミナーの話です。

実際にどのくらいのお申し込みがあったのかkkenjiさんから聞いてないのでわかりませんが140人くらいは申し込みあったんじゃないかと思います。で、今回、ワタクシがしゃべるパートはちょっぴり削られて40分くらいになりました。

新築セミナーなのでそっち系の話が主体ですが最後の方で業者さんがやってる土地の仕込み方なんてのもしゃべる予定です。時間が短いので手短に話しますので聞き逃した部分とかありましたらあとで電話とかで聞いてくれても構いません。

あと例の缶バッチが少し在庫で残っているので欲しい方がいらっしゃったら早めに「バッチよこせ!」とお申し出ください。


人気ブログランキングへ
俺様でも缶バッチ作って欲しいんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(だからアフィリじゃないってばw)

COMMENT

>この嗅覚が足りないとプロだと信じて疑わない不動産屋さんの言うがままに物件を買うことになります。

はい。そのとおりです。
お馬鹿さんだったから、買いました。
今じゃ、絶対買わない物件です。
(9000万円-1億円なら、購入しますが、何か?)
アホ丸出しの新人投資家ですw

明後日のセミナー

初めてコメントします!
明後日のセミナー熊本からお伺いします(^O^)/
久しぶりの東京ですが狼さんのセミナー目当てで行きますので、当日は楽しみにしてます(^ ^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

売った物件を思った値段で売れるかどうか、
本当に見極め難しいですね。
私はまださっぱりです。

確かに、買った瞬間は自分が最高値を付けて
いる、とも言えるのでしょうから、それこそ
瞬間蒸発するような物件を音速で買い付け入
れたりした場合を除くと、同じ値段で売る事
は実は難しいことなのかなとふと思いました。

その前に、そういう物件情報を引っ張って
こられる人と出会えるかどうか、もあると
思いますが・・・

こうしてみると、本当に「縁」の世界なん
ですね。

明日のセミナー楽しみにしております。
洗練された大家さんに混じって、ド素人大家の私も参加させて頂きます。

必殺さんの追い上げが激しいですね。
記事を連続投稿されてますし。
もし、逆転されると明日のセミナーで『ブログランキングで現在2位の~』って講師紹介されていまう惨事が・・・w
(スイマセン。冗談です。ポチっていきますね。)

缶バッジ一個ください。今度の熊本セミナーのときにでもお願いします。  グエンさん経由でミッションが入りましたが、私のほうでアテンドします。笑

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 今じゃ、絶対買わない物件です。
> (9000万円-1億円なら、購入しますが、何か?)
> アホ丸出しの新人投資家ですw

プロでもこれやらかすくらいですから・・・w

でもこれでもワンワンさん飛んでないから事実上成功大家さんってことでいいんじゃないでしょうか?w

Re: 明後日のセミナー

シーサーさん

> 初めてコメントします!
> 明後日のセミナー熊本からお伺いします(^O^)/
> 久しぶりの東京ですが狼さんのセミナー目当てで行きますので、当日は楽しみにしてます(^ ^)

ええwww!!

熊本からいらっしゃるんですか?(あっちには必殺さんが行くってのに。。。)

実物のワタクシを見て幻滅されないことを祈ってますww。
(あ、缶バッチあげますので会場で声かけてくださいね)

Re: タイトルなし

クロノスさん

クロノスさんはまかりなりにも狼旅団の正当な血統を受け継いでいますので間違っても

買った金額>売った金額ってのはやっちゃいけませんw。

ま、団長みずから

買った金額>売った金額をやらかしてますから人の事言えた義理じゃないんですけどねww。

Re: タイトルなし

WHさん

> 必殺さんの追い上げが激しいですね。
> 記事を連続投稿されてますし。
> もし、逆転されると明日のセミナーで『ブログランキングで現在2位の~』って講師紹介されていまう惨事が・・・w

なんか、あれです。
必殺さんももしかしたら熊本でこれ狙ってるかもしれませんね。。w

しかし今度は「ブログランキング断トツ1位の狼さんと・・」ってパターンを期待してます。。(前回のリベンジですw)


Re: タイトルなし

まことさん

さすがグエンさん、、見事な通信兵っぷりですねw。

前回、熊本訪問時には完全に封印されてしまった件、なにとぞよろしくお願いいたします。。。
(缶バッチ持って飛んでいきますw)

おやおやぁ~?
熊本で何を企んでいるんでしょう?

むふふ♡♡♡
日本で一番スンゴイらしいですからねぇ~

ワタクシ行ったことないので
詳しくは知りませんけど・・・

セミナー、参加しま~す。

ガッツリ聴講させていただきますので…

缶バッチ、ください(笑)

Re: タイトルなし

Oz...さん

> おやおやぁ~?
> 熊本で何を企んでいるんでしょう?

え?
ワタクシ、今度は熊本城の見学をお願いしているだけですよ。。。(やだなー、、変な誤解してるでしょw)

熊本城とスイカが楽しみなワタクシです。。。。(ってか今の時間仕事じゃないんですか?ww)

Re: タイトルなし

みさパパさん

明日は久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます。

ええ、、もちろん缶バッチ持っていきますw。

そうか!
やっぱり熊本嬢!!!www

見学だけで済むんでしょうか?w

Re: タイトルなし

Oz...さん

> やっぱり熊本嬢!!!www

だーかーらー、熊本城だってwww

あくまでも社会科見学の一環です。

熊本の人はみんないい人だぁー(K藤さん風w)


EDIT COMMENT

非公開コメント