プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

マンツーマンセミナーの続き。。。

banner赤ずきん
なんか春が来たって感じの陽気ですのw


こんにちは。

昨日のマンツーマン現地調査セミナー(お一人様限定)ですが個人的にはやって良かった気がしてます。

やはり業者はどうしても売る気満々でお客さんを案内するのでネガティブなことはお客さんの前ではあまり話したがりません。

しかしこの現調を買主さんと一緒にやることによってその物件固有のネガティブな問題も一緒に理解することが可能になります。

昨日やってみて思ったのは一緒に役所なり現地行けばそこで買主さんとそこで見た問題点をその場で解決することが出来るってのはやってみて初めて気がつきました。

物件を買うのには買い付けを入れますがそこまでの判断スピードがとても早いです。(少しくらいライバルを出し抜けるかもしれませんw)

普段からワタクシ押し売りすることはしてないので、昨日もワタクシ、客付けの立場でありながら極めてニュートラルな立場で調査したので物件の良いところと悪いところ(ワタクシはどっちかというとネガティブなので悪いところが先に見えちゃいますw)の両方話をしました。

えぇ、そりゃもう見たままの話を馬鹿正直に話すのが一番ですってw。(変なストレスを溜め込まないので精神的にも楽チンですw)

不動産の売買も場合は売ったら終わりじゃなくずっと仲介責任がつきまといます。こうやって一緒に回って検討すればお互いの意思疎通の出来るのであとで何か問題が起きてもスムーズに問題解決できるんじゃないかと思います。

すべての物件で同行して調査ってのは難しいと思いますが今後、ワタクシが仲介する物件は出来るだけこうやって一緒に現調して買うか買わないかのジャッジを下していきたいです。。。(買っちゃダメってケースが多そうな予感もしますが。。。w)

さて、話は変わりますが今朝方、うちのレジの住人さんから悲しいお知らせが届きました。。

この時期の悲しいお知らせが何かなんて今更書く話じゃないですが、ご想像の通り解約予告です。。(今年は無いと信じてたのに。。。)

解約理由が転勤なので以前にブログで書いた戦術を使おうとも考えたのですが東京と札幌では通勤出来るわけがないので諦めました。。(念のためお聞きしますが飛行機って「定期券」とかないですよね?)

退去予告をネガティブに捉えると気持ちが折れちゃうのでワタクシ、今回の退去予告は「また空き部屋で内覧会兼お茶会が出来るじゃんw」と思うことにしますw。

と言うことで次回お茶会の予告です。
退去が3月の上旬(あぁ、、また恐怖の3月退去です。。。)なのでそこらへんの土曜日に部屋の内覧会兼お茶会やるので参加ご希望の方は今からなんとなく予定を開けておいてください。

この退去部屋ですが新築時点からペット可で貸してた部屋なので初のペット可の退去部屋です。相当暴れん坊なワンちゃんが同居してたのでどんな惨状になってるか想像も出来ません。。

そんな退去したての状態での内覧会ですからそういうのが苦手な方はご遠慮くださいww。

本日はこれから進藤さんの新築内覧会に出撃しますのでこの辺で終了です。

明日は今日の内覧会のお話を書きます。。

人気ブログランキングへ
そろそろ狼旅団会員番号発行予定なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

3月2日は結婚式に参列だから、違う日程でお願いします!
16日だと嬉しいです。

3月9日なら、内覧会&お茶会参加できます。
その前後は、東京にいないので無理ですw

今日はお疲れ様でした。
やはり実物を見つつ色々な意見を伺える
というのは物凄く勉強になります。

現調もきっと同じ効能がありそうですね。
私もいずれ買う時にはお願いしたい所です。

お茶会3月上旬となると、ピンポイントで
3/2でせうか。

つい先ほど3/9セミナー申し込みが通った
っぽいのですが・・・^^;

まあかちあったらお茶会優先ですが。(・∀・)

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

>(念のためお聞きしますが飛行機って「定期券」とかないですよね?)

数年前は300万円で全日空乗り放題パスってのがありました。実は通勤している人がいたりして?

3/16でっ!

ども、ども、こんにちは。
ぶるーまんぽち です。
まずは ぽちくり しますたよぉ~

さて、3月の土曜日は、
すでに2日と9日は予定が埋まっちゃってるので、
内覧会兼お茶会は3/16(土)でお願いしますっ!

ぜがひで

Re: タイトルなし

種ちゃんさん

> 3月2日は結婚式に参列だから、違う日程でお願いします!
> 16日だと嬉しいです。

すみません。。
なんか退去が4月以降になりそうなのでその辺で再度予定を組みなおします。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 3月9日なら、内覧会&お茶会参加できます。
> その前後は、東京にいないので無理ですw

そういやワンワンさん、セミナーでは良く合いますけど内覧会とかではあまり会いませんね。(年中会ってる気がするのはなぜなんだろう、、w)

退去が伸びたので4月以降になるのでよろしくお願いします。。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

先日はお疲れ様でした。

> つい先ほど3/9セミナー申し込みが通った
> っぽいのですが・・・^^;
>
> まあかちあったらお茶会優先ですが。(・∀・)

さすがは旅団の学級委員長です。(旅団の鏡と言っても過言じゃありませんw)
でも退去が延びたので4月以降に延期となりました。。すみません。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 数年前は300万円で全日空乗り放題パスってのがありました。実は通勤している人がいたりして?

え?
こんなのあったんですか?!!(たぶんバブルの頃じゃないかと思いますが。。)

通勤費月300万とかなら自家用ジェットの方が楽なんじゃないかと思います。。(そっちの方がまだ高い?)

Re: 3/16でっ!

ぶるーまんぽちさん(←これって誰ですか?ww)


> さて、3月の土曜日は、
> すでに2日と9日は予定が埋まっちゃってるので、
> 内覧会兼お茶会は3/16(土)でお願いしますっ!

なんか3月9日ってワタクシの知らないところで内覧会があるみたいですがどこでやるんでしょうか?
(最近、新築内覧会中毒なワタクシですw)

何度も書きましたが退去が延びたので4月以降になりますた。。すみません。。

EDIT COMMENT

非公開コメント