プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

マンツーマン現調セミナー。。。

banner赤ずきん
缶バッチプレゼントの発送完了ですのw


こんにちは。

今日の記事。。
まだネタにしていいのかご本人に確認を取ってないので暫定で書いてますがこれから都内某区役所に現地調査のための前段階作業「役所調査」に出掛けてまいります。

その際、物件調査の基礎を学ぶべく当の買主さんもご一緒していただきます。(決して手伝いに駆り出したわけじゃないんですw)

今回の物件、安いのは安いのですが取引に当たりいろいろ問題が出てきそうな事が予想されます。(いきなり接道道路が「協議書が無さそうな但し書き道路」からのスタートですw)

重要説明だけを読み合わせて理解するより実際に役所とか現地を一緒に回って調査するところを見ていただき今後の不動産投資ライフの足しにでもなっていただければと思います。(不動産は調査に始まり調査で終わるんですw)

実はこの話、瓢箪からコマみたい話で始まりました。

昨日、たまたまこの買主さんと電話で話してた時に「明日役所とか回って調査してきますからその結果をご報告しますね」って言ったら「じゃあその調査について行ってもいいですか?」って話で始まった話です。

このマンツーマン物件調査セミナー。。
やってみて好評でしたら物件を仲介する度にワタクシと実際の調査同行(簡易測量くらい手伝っていただきますけどw)して貰って業者がどんなことしてるか見ていただけれると面白いんじゃないかと思います。

さて、本日は週末です。
ワタクシ、最近ブログで毒づく機会が少なくなってきた気がするので本日はちょっぴり毒を吐きます。。。

クソ物件の宝庫と揶揄されて久しい業者専用不動産物件端末レインズ。。(業者のワタクシがこんな言い方していいのか不安もありますが。。)

クソ物件しかないわりには生意気にも専用パスワードもあり一般のお客さんはなかなか見ることが出来ませんがこのレインズ、実はすべてがクソ物件ってわけじゃないんです。

売却を依頼された業者のスキルによってはどう見ても「値付け間違えてんじゃんw」て物件が少なからず存在します。

ま、高い方に値付けを間違えてるのは論外として土地値を全く無視して利回りだけで売買価格を決めてる物件(よーく売主文句言わないですねw)が最近増えてきました。(増えてるって言ってもそんなに多くはないですよ)

この狼旅団ブログを読んでる人はわりとその土地に対するポテンシャルで物件の良し悪しを判断する方が多いのでこの辺の言い回しで理解していただけるかと思いますが、未だに業者さんでこの辺を全く理解しないで値付けしている業者さんがいます。。(想定の利回りを少しでも高く見せようと管理費も消費税も全部含めて「想定利回りですw」って言ってる業者さんはどうでもいいとして)

実はこんな物件、レインズに載った瞬間に買い付けが入るケースが多いんです。

そりゃそうです。猛獣がウジャウジャいるジャングルにいきなり丸裸の獲物を放り込むのに等しい行為なんですからww。(それこそ頭からガブリと食われちゃいますw)

ワタクシ、こういう物件を見つけても今まではあまり手を出していませんでしたが先日のエキスパートメール(面倒なのでリンクは貼りません)のやり方を見て閃きました。

「これをメルマガでこっそり教えちゃえばいいんじゃんw」

ワタクシ、こういう物件を見つけることに関してはほぼエキスパートレベルじゃないかと自負してますw。←だてに普段から辛酸舐めてませんw

さて、ネット系の物件情報になくてレインズについてる機能でこんなのがあります。

「物件の登録日が書いてあるのでいつから売れ残ってるかわかる」
「物件情報元はすべて元付け業者」

ま、登録日はネット系情報でもありますが、客付け側の登録なのであてになんて出来ません。

実はこの登録日。。
毎日「新規登録」を繰り返すことが出来ますw。

その操作によってはたから見ると、「常に新規の情報」として見えちゃうのですが、そんな小細工、ワタクシには通用しませんw。(毎日チェックしてるとそんなことやってる業者、すぐわかります)

この登録日がわかれば過去の狼旅団セミナーで話した「指値理論」を応用することが可能になります。
 
セミナーでは登録直後はすぐに指値は出来ないけど2週間から1ヶ月くらいで一度下がり始めまた一旦上がってまた下がる。。(なんか「赤あげて、白さげない」みたいですが、、w)って話です。

物件の公開日と謄本の汚れ具合でどのタイミングで指値すればいいかなんてネタを物件を実際に見ながらやってみたいと思います。

最初は手探りで始めるのでメルマガ形式かメーリングリストあたりがいいのでしょうか?(ワタクシ、あれだけブーイングされてもまだメルマガ発行を諦めてませんw)

とりあえず1億以下の物件で土地、戸建、区分レジ、一棟アパートあたりでこれならと思う物件を毎日チョイスして情報として出しみようかと考えてます。

またこれ以外に、業者間で出てきた公開されていないのも時々載せますがこれは「未公開」表示して見分けが出来るように載せます。

ただすみません。。いつも言ってることですがワタクシ、土地勘の無いエリアの物件はあまりやりません。(そんなの出すこと自体が無責任です)

最初は少ない数の物件情報ですがワタクシの見た目の説明をくっつけて、出した物件がどんな素姓なのか、どこまで指しても怒られないか←(ここ重要ですw)、買ったあとどうすれば収益があげられるか、あともうひとつ大切なことで「どこまで下がったら転売業者の餌食になっちゃうか」などをレポします。

ま、ワタクシもやるからには商売にも結びつけたいので欲しければ買って貰ってもいいんですがどっちかというと目利きの勉強に使っていただきたいです。(ホント、そんなに買えそうな物件なんてないでしょうし、、)

不動産業者と同じような目線ってとても大事です。そういう目線で頻繁に物件を見てれば目利きのチカラも段々と養われていくってもの。

いつか言おうと思ってたことですが、単に本で学んだ事とか、ネットで物件情報を眺めてるだけじゃちっとも目利きなんて身につきません。

そうです。不動産投資に「確固たる必勝法」なんて存在しないってことを思い知ってくださいw。

その物件の素姓がわからなければ安いのか高いのかなんて判断も出来ないですからワタクシが元付けに意地悪な質問をぶつけて

担当者の能力もチェックしてみますw(「なんでこの物件売るんですか?」って聞いてみて帰ってきた答えを聞けばおおよそわかるってもんですw)

ホント、元付業者のレベルで物件なんてどうにでも変化しますのでここは非常に大事ですw。(自慢じゃないですがこのスキルだけは誰の追従も許しませんww。)

単に利回りは高そうな物件を機械的に垂れ流している連中とどこが違うのかわかっていただけるかと。。

ただしこれをメルマガでやると不特定多数に見られてワタクシの悪事がバレてしまします。
また業者の方とか反狼旅団の方に見られるのは嫌ですw。

どうやったらいいんでしょうか?
そんな都合のいい方法があれば教えてください。。


人気ブログランキングへ
昨日に引き続きさりげなくステマ戦略っぽいネタなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

>>このマンツーマン物件調査セミナー。。
これは、私なら絶対お供したいですね。
たぶん、購入希望の方は、時間さえ合えば喜んで勉強の為、同行されるのではないでしょうか?

メルマガの件、面白うそうですね。
是非、発行の際は購読者にさせて下さい^^;)

メルマガは、狼旅団に入団参加された方で、尚且つ、飲み会面談!?された方限定でどうでしょうか?
さらに厳しくするなら、最低狼旅団セミナーに2回以上参加した方限定とか。
(↑でもこれだと、私は弾かれますねw)

物件メルマガ希望します!

やっぱり条件は狼旅団の方で、且つお高~い入会金を支払った方、で決まりでしょう。

その代り実際に物件を買ったら入会金の分は仲介手数料から引いてもらえるので、実質無料、2件目以降はすごくお得~~、だと更に良し、ですね。

「Facebookページ」でやればどうでせう

http://www.facebook.com/note.php?note_id=165520073499439

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

>どうやったらいいんでしょうか?
>そんな都合のいい方法があれば教えてください。。

ポイント制、会員組織でしょうか。

ぽちくり(自己申告) 1ポイント
こめんと       3ポイント
茶話会参加      10ポイント
旅団セミナー参加   20ポイント
新団員勧誘      50ポイント
新店舗情報(何の?) 100ポイント

集計が面倒ですね。

今日、撃沈しました~
でも、理由は不明W
担当に連絡したら、月曜日調査しますぅってW

超オーバーローンは無理そうだけど、古ローンなら有りそうかもW(古いローンは、買値までW)

マンツーマン物件調査セミナーは、体に悪いと思いますW
出来れば、通販〇家クラスでお願いします。

実際に

メルマガなら、実際にお会いした人限定、ならば多少のリスクは避けられるかもですね。
メールのみで判断するのは難しいでしょうから。

おおっ!凄い内容ですね。実現すらなら、是非登録させて欲しいです。

身分証明提出厳守、じゃ条件厳し過ぎますかね?(^^; ただ、それぐらい価値のある情報だと思いますが。まして、目利きも鍛えられるなら、です。

現調楽しそうですね。(・∀・)
どんな仕事だってやっぱり現場が一番です・・・

でも平日は厳しいですね。^^;
そんなこと言っているようでは、いつになったら
買主になれることやら、ですが、やはり私の
本業
はサラリーマンですのでそれを踏まえてどう
するか考えないとですね。

メルマガ、狼さんが顔と名前一致させられる人限定
にしないとネタ的にヤバいのではないでしょうか。^^;

下手にブログの話題にされたり公言されてもまずい
でしょうし。

メルマガ是非ともお願いしたいです。Facebookですら実名、顔出しのご時世ですから身分証明書+会社の名刺位でも罰は当たらないでしょう。お金払ってでも読みたいです~。

本とネットじゃダメ、その通りだと思います。是非是非、よろしくお願いします。

初心者ですが、団員になるのはどうしたらよいのでしょうか?

リアルタイムな情報はドキドキしますね。
競売物件のその後、とか、
料理の過程が興味深くて調べたりしちゃいます。

際どいお話の配信は、望者者多数と思いますが、
狼さんの独断と偏見で良いのではと。

人も不動産と同じで、信頼も、相性も、
関わり方もケースバイケースでしょうし。

大変魅力的なセミナー&メルマガですね。
皆さんのコメント読むと、メルマガ購読基準はかなり高くなりそう…
遠隔地でなかなかリアル面接で審査クリアできそうもないので(^-^;
お金で解決?←色々嫌われそうな発言(有料メルマガ)

先日のお茶会、とても楽しかったです。
またあるといいなぁー。
現地調査みなさん、参加希望ですね。
参加費&平日組と土日組とか・・・

Re: タイトルなし

WHさん

現調ツアーですがやってみておもしろかったです。

時間が許す限りこの企画はやってみたいです。

さて旅団の入会条件ですが、元々自分が旅団員さと思えば旅団のメンバーって非常にユルいやり方だったのでこれをいきなり厳格にするのは無理がありそうですw。

もう少し緩い感じで考えます。w

Re: タイトルなし

ハルさん

> やっぱり条件は狼旅団の方で、且つお高~い入会金を支払った方、で決まりでしょう。

お金なんか取ったら逆にワタクシの方がプレッシャー掛かっちゃいますよww。

しかしその代わり狼旅団を愛してやまないって条件は譲りませんけどw。

Re: タイトルなし

City has no name.さん

> 「Facebookページ」でやればどうでせう
>
> http://www.facebook.com/note.php?note_id=165520073499439

このやり方、いいですね。
でもFBやってない人も多そうなのでこの辺が課題ですね。。

さてどうしたもんか。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> ポイント制、会員組織でしょうか。
>
> ぽちくり(自己申告) 1ポイント
> こめんと       3ポイント
> 茶話会参加      10ポイント
> 旅団セミナー参加   20ポイント
> 新団員勧誘      50ポイント
> 新店舗情報(何の?) 100ポイント←ここツボりましたwwww
>
> 集計が面倒ですね。

自動で集計するソフトもあるらしいですがこれは面倒そうですね。(ってかこんな管理やってたらブログ書けないじゃんw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

いや、あれですよ。
実際に役所とか一緒に行くと面白いです。(ワタクシも気が付かないあらたな発見もありましたw)

ただ銀行に一緒についていって融資指南なんてのはワタクシ無理ですwww。

Re: 実際に

ソウトクさん

> メルマガなら、実際にお会いした人限定、ならば多少のリスクは避けられるかもですね。
> メールのみで判断するのは難しいでしょうから。

基本的に会ってなくてもブログとかメールで交流があった人も入っていただきたいですね。
日頃がら応援してくれてる人はワタクシのフレンズでございますw。

Re: タイトルなし

あきともさん

この物件の目利きはいくらでも教えたいです。

これがわかってる人とわかってない人じゃ雲泥の差なんです。

これがわかって初めて不動産投資の入口に立てるのに・・・って人多すぎな気がしてます。

お役に立つならワタクシ、こういうところでも無償の愛ですww

Re: タイトルなし

クロノスさん

そうです。
事件は現場で起きているんですw。

現調は平日がほとんどです。(だって役所やってないしw)

ホントは買う人も自分の目で確かめるくらいの意気込みで買って欲しいと思ったりしてます。

Re: タイトルなし

SLVさん

> メルマガ是非ともお願いしたいです。Facebookですら実名、顔出しのご時世ですから身分証明書+会社の名刺位でも罰は当たらないでしょう。お金払ってでも読みたいです~。

ワタクシ、業者なので情報に課金するのは出来ませんw。
また身分証とかそこまで厳格にも出来ないと思うので(会員管理が大変そうですw)もう少しユルい感じで出来ないか鋭意検討させていただきます。。

Re: タイトルなし

ピーナッツさん

> 初心者ですが、団員になるのはどうしたらよいのでしょうか?

次回のセミナー(9日のやつです)が終わったらいつもの申し込みリンクを作って派手に募集を開始しようかと考えてます。

前にセミナーに参加していただいた人を無条件でとも考えてましたがよーく考えたらそのなかでも「入りたくない」って人もいるんじゃないかと。。。w

Re: タイトルなし

なおさん

今でも旅団員さんの選定ってある意味独断でやってますw。(それほど希望者がいないからってのもありますが・・)

物件ごとに生々しいこと書いてみたいのである程度公開は限定したいですがそこのさじ加減は少し調整します。
(あ、でも旅団を愛してくれる人は無条件でOKですw)

Re: タイトルなし

凪さん

いやいや、、全国どこに住んでようが構いませんw。

ただ、ワタクシ、地方ネタは苦手ジャンルなのでお役立てるかが心配です。。。

Re: タイトルなし

aruruさん

先日はお疲れ様でした。

この現調セミナー、何が何でも絶対やってみたいです。

特に役所に行くってのは基本的なことなので実際に購入される方にも是非やって貰いたいです。
高価なもの買うのに全部業者のいう事を信用するのってのもある意味怖い話です。。

EDIT COMMENT

非公開コメント