プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

全室満室状態。。。

banner赤ずきん
ぶるーまんファミリークラブってのが出来そうですのw


こんにちは。

1月最後のブログになりますが今月はこれで皆勤賞(少々手を抜いて書いた日もなくはないですがw)。
この勢いで年末まで皆勤賞で・・・と行きたいところです。

さて、最近巷ではインフルエンザが猛威を奮いだしてるようですがワタクシ、生まれてから一度もこのインフルエンザに罹ったことがありません。。

ん?
よーく考えたら物ゴコロが付いてから寝込んだ記憶すらナッシングじゃないでしょうか?(唯一の病気は小学校の時に罹った盲腸くらいです)

かの広島カープの衣笠選手が言ってた「無事これ名馬」。。

これってワタクシのためにある言葉なんじゃないかと思いますがいっそこのまま死ぬまで病気にならないで死にたいものですw。


そんな前置きは置いといて昼間、うちのレジに出撃してきました。

住人さんから「宅配ボックスの空きがひとつも無くなってるのでなんとかして」とのご依頼。。

過去に3か月くらいずっと空かないボックスがあった話をしたことがありますが今度は全室満室状態っておかしいです。イタズラかなにかで全部ロックされたんじゃないかと。。(だってこの宅配ボックス、全部で10部屋ありますから)

現地に行くと確かに10個あるボックスのロックが全部掛かってます。。

ご存知の方も多いと思いますがこの宅配ボックス。
オーナーが自由に開け閉め出来るように「点検用のカギ」が存在します。


なんか頼り無さそうなヤツですw

過去に別の現場であった話ですが、同じような事態に軽い気持ちでカギを開けて中から●〇ミの死体が出てきて寿命が10年ほど縮んだ経験のあるワタクシ。。(このオセロはいちいちコメント不要です)

ワタクシ、ウ〇チとかは全然へっちゃらですがこの開錠作業だけは未だにトラウマです。

1番から順番に箱を開けますが・・・おや、、全部使用中ですか・・・?

恐々としながらもなんとか10番まで開けてみましたがホントに全部に荷物が入ってました。(どうでもいいですが宅配ボックスが満室ってちっとも嬉しくありませんw)

しかも10番目はゴルフバックが入る大きさのボックスなのですがそこには「上げ底お菓子」のようにamazonの小さい箱が入ってましたww。(プライバシー保護の観点から写真は省略します)

一応どこの部屋宛ての荷物か調べてみたのですがこの荷物、2人の住人さんが独占的に使用してます。。。
きっと通販マニアな人がお住まいになってるんでしょう。使用中じゃ鍵の開放も出来ないので手も足も出ませんでした。

このレジを新築した時、ワタクシの構想にはこの宅配ボックスって「要らないリスト」に入っていたのですが(トラウマ作業の管理があるのでイヤだったという理由ですがw)最近の通販ブームでこのアイテムは今では必要不可欠なアイテムなのかもしれません。

そういや以前にジェービルさんの物件見学会の時にも5部屋だか6部屋のためにわざわざ宅配ボックスを置いているのを目撃しましたがたしかジェービルさん、「宅配ボックスを置かないって方がおかしい」って感覚でした。

と言うことで、
今まで「宅配ボックス不要派」だったワタクシですが今日から「宅配ボックス必要派」に鞍替えしますw。(他の大家さんに聞かれたらドヤ顔で「は?要るに決まってんじゃんw」って言います・・)


せっかく見に来たのでついでにレジの周囲も見て来たのですが、、、、

おや?

花壇の植物がかなり間引きされてます。。

というか車庫側の植物が根こそぎ無くなってますwww。(「これから種まきする畑」みたいになってますw)

不審に思って植木屋さんに電話して「もしかして植木の間引きしました?」って聞いたのですが植木屋さん、「一度植えたものを抜いたら泥棒ですよww」と否定されました。良く考えたらたしかに植木屋さんが植えたものを勝手に抜くわけがありません。。

どうも植木が少しずつ盗まれてた模様です。。。。(というかそんなことも気が付かないくらいしか現地に行ってないワタクシが悪いのか。。)

実はこの花壇の部分、、防犯カメラの撮影範囲から外れてる唯一のウィークポイントなんですww。(だって植木盗まれるなんて想定してませんもんw)

今からペンペン草すら生えてない花壇にカメラを向けても仕方ないのであれですがこんなことが続くようだと新たにカメラを増設しないといけないかもしれません。(あと4台増設可能です)

そういやうちの義理の弟がこの防犯カメラ屋を経営してます。(さりげなくCMですw)

早速電話して「業販価格以下で2台ほど納入するように」と懇願指令を出しときましたw。

さっき彼のHPを覗いたのですが、いつの間にか調子に乗って全国展開しやがってるので、もし、防犯カメラで困ってる人がいたら問い合わせていただいても構いません。(彼に「お前の兄貴から聞いたんだけど」と言ってくれれば「狼旅団割引」が適用されるはずです。)

ただ問い合わせが多いと「バーターで狼ブログにリンク張ってくれ」とかわがまま言いそうなのでご自分の物件だけにしといてください。(狼旅団ブログに商業リンクはあり得ませんw)


そんなわけで明日から2月です。

銀行の融資部門ももしかしたら3月期末の追い込みで融資をブリブリと出し始めるかもしれない季節です。
月の変わり目は用が無くても普段お付き合いしてる銀行の担当に一本電話をお忘れなく。。。


人気ブログランキングへ
さりげなく身内の防犯カメラ屋をアピールする作戦だってことは内緒なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

「マンションの宅配ボックスを占有され困っています。」ってQ&Aを見ると、

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0427/311372.htm?g=01

満室おめでとうございます、と言っておきたかったやげです。

さて満足しました。やれやれ。え?もう少し何かないのか、ですって?

2部屋の住人さんで10個ボックス使ってるなら2個に纏めて入れておくなんてことできたらいいのですが。

ああそういえば2月は車買うなら安くなる可能性が最も高くなる月です。
実質稼働日が少ない上に意外とノルマが変わらないので。しかも2月って最も景気が悪く決算月。
いい条件は2月最終日曜日の夕方。コレ、試験に出ます。

明日、融資の回答があるはずです。
ジャブジャブなら・・・いいんですがね~

楽しみは明日にとっておこうw

1月皆勤賞おめでとうございます!

宅配ボックスか、
防犯カメラか、、
両方ともマストアイテムですが今だったらどっち買うか迷っちゃいますね〜。
とりあえず防犯カメラ調べてみまっす。

まずはポチくりしますた。
ぶるーまんファミリークラブいいっすねwwww
不動産投資家の一大派閥になれるよう、ぱぱに伝えておきますwwwwwwww

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

インフルエンザ、私の周りではなぜか今年は40代が多くかかってます。お気お付けくださいまし。

コメント後にぽちくりしますだ。

パイプスペースを工夫して、各戸、大小2個のBOX設置とか出来ると良いんでしょうね。

ウィルスバスター外したらアクセスできるようになった。w
というか、自分自身が更新できなくなるほどガード
するってどうなの・・・(・∀・;)

銀行さんには確定申告+2期分の収支お土産に持って
挨拶行こうと思いつつ、まだ税理士さんに入力お願い
していませんでした。

急がないと・・・

あ、そういえば、防犯カメラどうするか決めていなかった
気が・・・

 おはようございます。今回の記事も面白くとても勉強になりました。ゴルフバッグサイズの宅配ボックスに小さなamazonの箱・・・想像しただけで笑えます(^^)
 「植木盗難」も失礼ながら笑っちゃいました。植木盗んでどうするんだろう・・・。そんなに高級な植木だったんですか?木だけに物凄く気になります。これが言いたかっただけじゃないです(^_^;)

私が過去住んだ賃貸マンションはどこも宅配ボックスなんてものはありませんでした。時代はどんどん進みますね~。

防犯カメラ、駐輪場にも設置されてますか?
うちの近所の単身賃貸マンションは、駐輪場に不法投棄の小型冷蔵庫が放置されています(これで2回目)。やっぱり防犯カメラは必要なのかなあと、見かける度に思います。

Re: タイトルなし

占有さん

Q&A見ましたけどこの方、相当粘着質ですねww。

あ、でもこれって占有になるんですね。。
あまり占有が過ぎるようなら「ここは倉庫じゃねーんだよw」とお知らせするのがいいと言うことは勉強になりました。早速試してみますw。

Re: タイトルなし

やげさん

そうそう、2月って車が安く買えるんですよね。。

逆に不動産賃貸の世界では2月が一番大家さんも強気なので一番賃料が高いかも。。(これが3月になると急に弱気になっちゃうのはここだけの話ですw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

お!今日結果ですか?

そう思ってワタクシ今朝は家の裏の滝に打たれて満額融資が出るようにお祈りしてきましたのでおそらく問題ないかと思います。。


Re: タイトルなし

いしえもんさん

最近の賃貸はこの二つのどっちがあると入居率あがるんでしょうかね。。
個人的にはいまだに防犯カメラの方がマストに見えるんですが。。。

あ、別にトラウマ作業が嫌だからっていう理由じゃないですよw。

Re: タイトルなし

ぶるーまんおいさん

このぶるーまんファミリークラブ。。
そのうち狼旅団を上回る勢力になりはしなかと心配してます。。

例のぶるーまん家紋ですが娘2号が「で、ぶるーまんってなんの生き物なの?」と聞かれて当方困惑してます。

何の生き物はイメージできないのでイラストが作れないそうです。なにかいいアイデアがあたらご連絡ください。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> インフルエンザ、私の周りではなぜか今年は40代が多くかかってます。お気お付けくださいまし。

これだけ何十年も罹らないところを見るとワタクシ、ホントのバカなのかもしれませんw。(でも高いところは苦手ですw)

あ、もちろん予防接種なんて中学校で打ってから一度も打ってません。。

Re: タイトルなし

ぶる~まんまめさん

> コメント後にぽちくりしますだ。 ←微妙に訛りが入っていますが・・w

> パイプスペースを工夫して、各戸、大小2個のBOX設置とか出来ると良いんでしょうね。

あ、そうですね。
各住戸に個別で宅配ボックス置けばいいんじゃんwww。

ん?でもそれだとここを倉庫変わりに使われはしませんか?(以下ループw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

なんか狼ブログがウィルス持ってるみたいでちょっと嫌ですw。

防犯カメラ、、ぜひうちの義弟にお任せください。(「オオカミ割り」に「しょぼくれん割り」も付けちゃいますw)

Re: タイトルなし

ベアーさん

>  「植木盗難」も失礼ながら笑っちゃいました。植木盗んでどうするんだろう・・・。そんなに高級な植木だったんですか?

いえいえ、、植木と言っても低木の雑草みたいなやつなんですw。

見た目が雑草なので一瞬ご近所の人が見るに見かねて除草されたのかと思ってしまいました。

>木だけに物凄く気になります。

えーっと、、まあ、あれです。。。どんまい。。w

Re: タイトルなし

夏木さん

> 防犯カメラ、駐輪場にも設置されてますか?
> うちの近所の単身賃貸マンションは、駐輪場に不法投棄の小型冷蔵庫が放置されています(これで2回目)。やっぱり防犯カメラは必要なのかなあと、見かける度に思います。

駐輪場の不法投棄ってまだ多いみたいですね。うちの駐輪場は敷地の門の内側なので部外者が入れないようになってますが一応カメラは付けました。あとゴミ置き場には標準で付いてます。
夜でも赤外線で顔までくっきり映るのが最近のカメラなのでとても重宝してます。

狼さん

リンクして頂き、恐縮です。有難う御座いました!今後とも毎日楽しみにしております。

みちお

私もちょっと前までは宅配ボックス使わなければならいない方には入居してもらいたくないという考え方だったのですが、女性の宅配屋さんへの心理を聞いてから方針転換しました(笑)

Re: タイトルなし

みちおさん

いえいえ、、勝手にリンク張ってすみません。。

今後ともよろしくお願いいたします。。

Re: タイトルなし

ジェービルさん

ジェービルさんも「いらない派」だったとは驚きです。

女性の心理だと必要なんですね。ワタクシ、単に便利だってだけで考えていたので新たな発見でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント