プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

怖い人。。。

banner赤ずきん
本日は勇気を出して書いてみたんですのw

こんにちは。

先日の記事で書いた「セミナーやるよー!」のお話。。

てっきりあちこちの大家さんの会から「うちにも来てー!!」とお声が掛かるもんだと思ってましたが、、


現在のところ、、0件。。。(いつも言ってることですが本宮ひろしの漫画のようには世の中出来ていないんです。。。)


もしかしてブログで

しかし、ワタクシのセミナー、基本的にどこの組織の後ろ盾がありませんのでセミナーをやりたくなったら自分で企画する以外に道はありません。(ま、営利っぽい団体から頼まれてもしゃべりませんけどw)

と書いてしまったのがいけなかったのか。。

とにかく今のところどこからもセミナーの依頼はありません。

ま、ワタクシのセミナーは単にグダグダとしゃべり倒すだけのセミナーなので一度聞いてしまうとお腹いっぱいになっちゃうという噂もあるので仕方ないかもしれません。。

そのうち評判が広がってお声が掛かるのを静かに待ちたいと思います。(果報は寝て待ちます)


さて、本日は午前中、会社の近所の喫茶店で集中的にセミナー用の原稿作りに没頭してました。
(原稿書いてる最中、隣にきれいな人が座ると心なしそわそわしてしまう癖、、なんとかしないといけません。。。)

会社だと野暮用の電話がひっきりなしにかかってくるのでこういう作業するにはあまりに不向きです。(物件確認電話で集中力が切れちゃうオオカミですw)

実はこの喫茶店、、かの有名ブロガー「恵比寿のIさん」の行きつけのカフェらしいです。(ご本人談)

先週の都内一等地の物件内覧会の二次会でたまたまIさんと一緒だったので恐る恐る声を掛けさせていただきましたが気さくでごく普通の大家さんだったのでびっくりしました。

ワタクシ、ブログにアフィリ広告を貼ってる人って「怖い人」ってイメージもあり、あまり積極的に接触するのを避けてましたがブログと実物さんがこんなにかけ離れてるケースは初めてでした。(ワタクシ、不動産屋なのでその方の目を見ればいい人か悪い人かくらいわかるってもんですw)


↓参考までにワタクシの脳内での怖い人想像図。。。

よーよー わるいごはいねーがー


そういやブログ開設当初、かの赤井親分もワタクシの脳内では上記のような「怖い人」のタイプに分類されてました。(えーっと、こんなこと赤裸々に書いて大丈夫でしょうか?w)

赤井さんの場合、ワタクシが下手なニワカ知識ひけらかしたら「おい!てめーいい加減なこと言ってんじゃねーぞ!!」くらい言うんじゃないかという恐怖があり影すら踏めませんでした。。(狼旅団内では未だに影どころか赤井さんの射程圏内に入れない人が多数いますw)

Iさんも親分もブログ業界ではすでに書籍も出していてあちこちでご活躍中です。
かたや、こっちはまだまだ駆け出しブロガー。。とてもじゃないですが同じ目線じゃおっかなくて話なんて出来ませんw。(業界の序列ってやつでしょうか。。)


しかしワタクシも実際に会うまではブログとか見て判断するしかありません。
多分この人はブログを読む限りこんな人なんだろうな。。。と。

という事で、、今年の新たなテーマに「ブログだけ判断しないで実際に会ってみていい人か悪い人か判断しよう」というのを追加しておきます。じゃないとIさんみたいな方と出会う機会を失ってしまいます。。(参考までにワタクシ、ブログと実物は完全にシンクロしておりますw。)

さて、
「ブログだけで人を判断しちゃいけないよ」ってよく他の大家さんからも言われるのですがそういやブログと本人がかけ離れてる人って他にもいらっしゃいます。。

例えばこの人。。(ホントはもう一人最たる例がいるんですが誌面の都合で割愛します)

東京で大家さんやってる人でちょくちょくセミナーに参加されてる方は知らない人なんていないと思いますが、この方、当狼旅団の重鎮ですが、ブログと実物はもはや別人なんじゃないかと思うくらい違いますw。(引き合いに出してごめんなさいw)

ブログが「陽」ならば実物は「陰、、、ゲフゲフ、、失礼しました。。実物は寡黙な職人気質丸出しでしゃべってるところなんてあまり見たことがありません。(どっちがホントのOz...さんなんでしょうw)

ワタクシがなにしろベラベラなおしゃべりなタイプなのでこういう人にとにかく憧れます。(「じゃ、黙ってりゃいいじゃんw」とか言うのはナシの方向でお願いします)

せっかくここまで書いたで書いちゃいますが、もう一人、、どうしても一度実際にお会いしてみたい人がいます。

この方です。。(ホント、こんなこと書いちゃって大丈夫でしょうか)

この方の会社とも実はリーマンショックの頃、お付き合いがあったし、過去、ワタクシのブログのコメント欄に一度だけ書き込みしていただいたのですがどう絡んだらいいのやらと非常に困惑するくらいワタクシとは次元が違い過ぎですw。(あの分析力、おすそ分けして欲しいですw)

ワタクシはブログで商売するのがイヤだという単にそれだけの理由で接触を避けてますがなんでこの人のブログ順位がいつもこの位置なのか(たぶん上に上がり過ぎないようにセーブしてると勝手に判断してますがw)わかりません。

たまに進藤さん率いるビーフンさんの内覧会(今週末もあります。要チェックですw)ですれ違っているようですので見かけたら勇気を出して声をかけてみようかと。。。

あ、だからってワタクシ迎合する気はサラサラありません。

そうです。決して誰にも媚びないのが狼旅団ですw


ここで狼旅団校歌「Battery」を挿入しておきます。(大音響注意!)


ただ有益な話はブログで書き続けたいし一人が話すより多くの人が情報発信出来ればこの不動産業界、もっといいものになるんじゃないかと素で思ってます。


とは言えワタクシ、ブログ上では言いたい放題書いてますw。

果たして仲良くしてもらえるのか。。。?


人気ブログランキングへ
単にネタ探しって思われるんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと800人超えましたw)

COMMENT

私はブログのイメージと違って、まじめでしょ。

横浜でセミナーやってください!

>ブログが「陽」ならば実物は「陰、、、ゲフゲフ、、失礼しました。。

「静」ぐらいにしとかないと。

Re: タイトルなし

Jさん

> 私はブログのイメージと違って、まじめでしょ。




え?




ここは空気を読む場面じゃないかと思うのですが、、、どっち?www

Re: タイトルなし

K藤さん(そういやK藤さんも「K、ふじ(変換)」ってやんないといけないんですよw)

> 横浜でセミナーやってください!

横浜は狼旅団的には東京に属しているので不可ですw。
また横浜でセミナーを開催するには親分にショバ代払わないといけないとteruさんから聞いてますw。(「おめーだーれに断ってセミナーやってんだよ!」とか言われたらおしっこ漏れちゃいます。。。)


> >ブログが「陽」ならば実物は「陰、、、ゲフゲフ、、失礼しました。。
>
> 「静」ぐらいにしとかないと。

「静」かなぁ、、、w





「性」の方が正しいかと、、、ゲフゲフ。。

ブログまったく更新してないのに、
なんで今日は急にアクセス増えたのかと思いきや・・・
コチラでウワサされてましたか(゚▽゚)
どおりで今日はやたらとクシャミが出たわけだ!

どっちが本物かは・・・ひ・み・つ・・・(はあと)

Re: タイトルなし

Oz...さん

ブログの更新があまり無いのであえてネタにさせていただきましたw。

ってか誰もブログネタに触れてくれないのがちょっと嫌です。(親分ネタの時っていつもそうですw)

怖い人のイメージ画像が既に人ですらないことを(空気を読んで)ツッコむやげです。

親分へのショバ代はビール券で・・・というよりお茶会と称して親分にビールしこたま飲んでいただいて、右も左も判らない「ご機嫌状態」の時に承諾貰うのが一番と考えてしまう私って一体・・・。

まぁ横浜は飲んで帰るだけならまだしも「2次会」やってしまうとCSIの捜査が入ると思われます。ご注意下さいませ。

0私は妻からはやさしすぎるといわれていますけど。

Re: タイトルなし

やげさん

>親分にビールしこたま飲んでいただいて、右も左も判らない「ご機嫌状態」の時に承諾貰うのが一番

「記憶にない」とか言われた時の対策が必要不可欠になるかと。。。w
(ただでさえ「オチる」」のが早い親分です。記憶喪失になる前じゃないと・・)

横浜大家の飲み会の日時が決まったそうなので親分に電話して出席確認お願いします。(早朝とかじゃなければ電話しても怒らないと思います)

Re: タイトルなし

赤井さん

> 私は妻からはやさしすぎるといわれていますけど。

↑奥様がそうおっしゃるのでしたら、ワタクシ達何も反論出来ません、、、w。

ま、あれです。
今度狼旅団のイベントに奥様同伴でいらしていただければどんだけの王様っぷりかおわかりいただけるかと。。。(こんなこと書いて大丈夫なのか・・不安がよぎりますw)

来月の横浜大家さんの集い、よろしくご臨席ください。。。。(信頼できる情報筋によれば23日らしいです)

横浜大家の飲み会、日付変更のクレームのメールが親分からマッハで来ました(泣)
なので、8日も飲み会しますwwww
狼さんも良かったら参加してくださいwwwwwww

Re: タイトルなし

teruさん

なんか皆さん8日に標準を合わせていたみたいですね。。(責任は9日なんかに新築セミナーを企画してた kkenji君にありますw)

飲み会が連ちゃんだと家庭的に不具合が出る可能性があるのでその辺、お含みおきください。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント