プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

松崎しげる色。。。。

banner赤ずきん
最近、週末って聞いても全然ウキウキしないんですのw


こんにちは。

さて今週もぼちぼち週末を迎えました。。

で、明日は久しぶりのお茶会なんぞを開催するわけですがそれとは関係無く、明日明後日、熊本からはるばるワタクシのために上京される方がいらっしゃいます。(実のところは別のセミナー参加のために上京されるそうですけど、、)

ブログ上でお名前を書いてもいいのか聞きそびれてしまったので誰なのかは伏せさせていただきますが、、、

熊本。。よかったなー。。

そう言えばあの節はホントお世話になりました。。(セミナー翌日、阿蘇山まで連れて行ってもらった上に混浴温泉までご招待していただきましたw)

ワタクシも必殺さんもあの熊本での3日間は忘れることが無いでしょう。(お寿司もおいしゅうございました)

と言うことで、
今度はせっかく東京にいらしていただけるということだし普段行かないところにご招待、、、ってことでこんなところはいかがでしょうか?(スカイツリーなんて見たってしょうがないでしょ?)


手前の女子はロボットじゃありませんw

ま、ここは夜しかやってないので今回は、例の新橋の別名「ブローカーの巣」と呼ばれる喫茶店でもご招待しようかと考えてます。。(こっちじゃ絶対喜ばれないかと。。w)


さて写真でも出ました東京都新宿区歌舞伎町。。。


イメージ図

今でこそ例の石原都政の影響ですっかりしおらしくなっちゃいましたがワタクシが全盛期の20年前、、この歌舞伎町はほとんど無法地帯でしたw。

交番のお巡りさんも事件の内容によってはすぐに飛んで来てくれないという意味深な行動を取る(意味わかりますか?)、、そんな街がこの歌舞伎町。。

ワタクシも日本語が一切通じないようなアジア系外国人が青竜刀を振り回して街中を走りまわってたのを何回か目撃してるくらいディンジャラスなところでした。(毎晩、どこかしらで流血騒ぎがありました)

現在、コマ劇場が建て替えで更地になってますがあのコマ劇の裏には

もあり、ワタクシ達不動産業に従事するものにとってはこの歌舞伎町は「放課後のオアシス」と呼ばれていました。

しかし、この歌舞伎町。。
今でこそそうでもないですが、当時は不動産投資にとっては鬼門ともいうべき場所でした。

なにしろどんないい物件を見つけても融資がほぼ付かなかったんですww。

銀行の担当さんは住所が「歌舞伎町」と付くだけで「あ、狼さん、、当行ではここの融資はやってないんです」と何度も門前払いされました。

仕方ないので新大久保の職安通り付近にある某外資系の銀行(外資って言ってもちょっと意味合いが違いますけど)とかに案件を持ち込んで辛うじて融資を引き、そして転売を繰り返して何往復も手数料を稼ぐなんて芸当が当時よく流行りました。

そういや、歌舞伎町に「風〇会館」という有名なビルがあるんですがこのビルの売買で何回か動いたことがあります。(このビルの1階にはいろいろな意味で有名な喫茶店「パリ〇ェンヌ」があります)


前にも書きましたがこの手のビルの売り話ってのはたいがいややこしい系の人の介入があります。

今ではこういう開発物件には手を出さないワタクシですが当時はまだまだ駆け出しの身分で「この世に怖いものなんて無い」って時代でしたから相手がどんなヤツを連れてきても全然へっちゃらでした。(現在は家庭も持ち世の中の分別も付くようになりましたのでからっきしへタレですw)

この他にも不動産業界に入るか入らないかの時に店舗開発をやってた時期もあり、歌舞伎町のラブホテルの売買をやったりなぜかその手の設計士に気に入られそんなホテルの開発の仕事にまで手を染めていつの間にか毎晩、歌舞伎町のどこかのお店で飲んでるっていう生活になってしまった暗い歴史もあります。。(あの頃派手な散財っぷりだった人たち、、今どうしてるんでしょうか?)

ここのところ歌舞伎町になんて滅多に行かなくなったので最近の情勢はよくわかりませんが風の便りでは相当しょぼくれた街になってしまったと耳にします。


さて、昨日たまたま別の案件で人の紹介をして貰ったのですがその中に懐かしい人がいました。

当時、一緒に地上げやったり売主のところに押しかけて切ったハッタをやってたAさん。

20年くらい前に話だしこっちもほとんど覚えていなかったのですがあちらはちゃんとワタクシの名前を覚えていてくれたようでさながら同窓会みたいな雰囲気になりました。


しかし、ちょっと様子が変なのは気のせいでしょうか。。。

Aさん、、ホントにワタクシが当時の「オオカミ」なのか疑ってるように見えます。

渡した名刺とワタクシの出で立ちを見て「うーん・・」って顔してます。


Aさん「オオカミくん、、ちょっと太った?」(開口一番、ど真ん中に豪速球ですw)


・・・


えーっと、、ちょっとどこの話じゃないですけど・・・太ったかもしれません。。。。



・・・・


・・・・


Aさん「ねー。。太ったよねー」

狼「はい。。。」

・・・

・・・


ちなみにワタクシの若い頃ですが

こんな感じでした(イメージ画像)

20年経って顔つきも変わってしかも肥えてしまうとまるで別人に見えてしまうのでしょう。。

逆にAさんは20年前と体型も変わってないのでちょっと顔がいい感じに老けただけのナイスガイのままです。(日焼け具合も昔のままで「松崎しげる色」してますw)


えーっと、、あれです。

時に月日と言うのは残酷な結果をもたらすものです。。(ホント残酷ですw)


その後、大人数で夜の六本木に繰り出しましたが相変わらずです。このAさん。。

飲み屋のお姉ちゃんにちょっかい出すだけじゃなくしっかり連絡先を聞きまわってました。。(「キミ可愛いねー。。今度うちの船(クルーザーだと思います)乗らない?」ってコテコテな口説き方でしたが「そんなことしなくてもちょっとPCに詳しいだけで連絡先聞き出せるんですよ」って教えてあげたかったですw)


そんなわけで最近すっかり寒くってサボり気味な「ノルディックウォーキング」。。

今朝から再始動しました。。。



あ、そうそう。。

参考までにこのAさん来年、還暦です。。。


人気ブログランキングへ
同じ人間なのにこの違いはなんなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(あと4人で800人w)

COMMENT

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

「まつざきしげるいろ」そんな名前の色絵具が本当にあるんですね。

不動産以外にも勉強になる~~

って、この知識、どう使おうか。




Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> って、この知識、どう使おうか。

この豆知識、たしか以前にぼ〜やさんから聞いたネタだと思うのですがこれを飲む屋でお姉ちゃんに話したら


「松崎しげるって誰ですか?」


松崎しげるを知らないって日本人としてモグリなんじゃないかと思う今日この頃です。。。

ブログのテンプレート変えたんだぁ!!
今日一番の出来事?でした~

乱入予告

ど田舎から花の東京へ行くとです。
お土産は、ドーナッツ棒でよかですか?

Re: タイトルなし

ワンワンさん

まだいくつか試してみたいテンプレがあるんです。。

しばらく頻繁に変わるかと思いますが見にくかったら言ってください。

Re: 乱入予告

グエン隊長

> ど田舎から花の東京へ行くとです。
> お土産は、ドーナッツ棒でよかですか?

ワタクシ、隊長のお元気なお姿が見れれば満足なのでお土産なんてよかですよw。
どうぞ気をつけて来てください。

LANが死んでようやく復旧したと思ったら
ブログデザイン変わっていました。^^;
危うく読み飛ばす所でした。

そんな景気の良い時代を知らない世代ですが、
もうちょっと頑張って景気良く行きたいものです。

あらグエンさん東京なんだ。

何時間後かに会うというのに今頃コメントするやげです。

マイクルーザーですか、いいですなぁ。実は不肖私も2隻ほど・・・。
井の頭公園に停泊させております。手漕ぎと足漕ぎが・・・30分で数百円で・・・。

・・・・・・。

そんなことやってたら「一緒に乗ると必ず別れる」なんていう伝説に拍車を掛けそうですが。
あ、ちなみにここにいる象のハナコさん、日本最高齢です。

えーと、何の話でしたっけ?ああそう、肉食系Aさんでしたね。(汗)
夕方にこの記事読んでから無性に肉が食べたくなって例のスーパーに買いに行きました。
5等級肩ロースをグラム330円。
・・・どうやら私の「肉食系」は胃袋だった模様DEATH。

Re: タイトルなし

クロノスさん

ブログデザイン、変えてはみましたがいまいちしっくりいきません。
(猿とか狼とかのいいテンプレはないものでしょうか?)

> そんな景気の良い時代を知らない世代ですが、
> もうちょっと頑張って景気良く行きたいものです。

今回の政権交代でもしかしたら少しくらいはいい時代になるかもしれませんよw
いつものようにポジティブシンキングなワタクシです。。。

Re: タイトルなし

まことさん

> あらグエンさん東京なんだ。

グエンさんと久しぶりの再会なので若干緊張しています。。。
夜は東京の手羽先で歓待予定。。。

Re: タイトルなし

やげさん

あと20分くらいで会うのでリアルでコメントしますw。
(コメの内容もグダグダだしw))

EDIT COMMENT

非公開コメント