プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

狼旅団メルマガ発刊決定。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。か?

banner赤ずきん
やっとコメ返し終了したんですのw


こんにちは。

このブログ、、ここのところやけにPVが増えてます。(前代未聞の月間60000PVに迫る勢いです)

もしかしてワタクシの不動産に対する考え方が認識され始めたのか・・・とちょっとうれしい気もしなくはないのですがおそらく「不動産投資のジャンルのブログの1位ってやつはどんなこと書いてるんだろ」って軽い気持ちで見てらっしゃる人が多いのかと思います。

内容的にもどっちかと言うと「不動産投資なんてそんな楽して儲かるジャンルじゃないよ」的なネガティブなことばっかり書いてるのでこれからどんどん買い進めようとしてる方やそれらをウマイ事言って売りつけてる系の方には雑音以外のナニモノでもないと思います。。

しかし、このブログ。
最近のリピート率は驚異の92%。。。(平たく言えばほとんど常連さんってことですねw)

ちょっと前はリピート率なんて80%も無かったですから一度読み始めたらそのまま居ついてしまったという方も多いんじゃないかとひとりほくそ笑んでる次第です。(こうやってオオカミ毒に侵されていくわけですw)

ブログを通じて何か商材を売ろうとか考えてる方から見たらこのブログは迷惑極まりないかとは思います。
でもこうやって一年以上この位置にいられるってことは強い世論の後押しじゃないかと生意気ではありますがワタクシ、そう認識しています。(いつになく今日のワタクシ、挑戦的ですw)

そんなブログを書き続けて久しいワタクシですが最近、「狼さんってなんでメルマガとか出さないんですか?」とよく言われるようになりました。

「ブログで毎日記事書いてるんですからこれ以上何書けばいいのよw」ってとこなんですが、聞けばメルマガってそういう目的じゃ無いそうです。

要はメルマガ発行部数を伸ばすとメルマガ内の広告の値段が跳ね上がるらしいです。
そう思って最近、あちこちのメルマガを読んで研究してますがおおよその単価は一読者あたり1円だそうです。

メルマガ読者が10000人いれば広告代は10000円って仕組みなんでしょうか?(たがが10000円のために余計に記事を書くなきゃいけないなんて、、いや、独り言です。。)

参考までにしょぼくれんメルマガ。。
現在の発行部数はと言うと793人。(鋭意登録募集中です)

一人で3アカウントくらいダブって取ってる人もいるでしょうから実数なんていいとこ200人くらいいれば上等ではないかと思うんです793人では広告費としていただけるのは700円くらいでしょうか。。。?

週に1回号外広告を打って793円。月4回で3172円。。


3172円・・・。



んー。。


なんか寝てた方が良さそうですww。(この年でお小遣い稼ぎとかこっぱずかしくってやってられませんw)




いろいろな手法を駆使して部数を伸ばしている人も多いですが、そもそもその広告を見ると、、なんですか?あれ?


どの広告もまともな商売に見えないんですけど。。。。


さらにメルマガのエンド部分には載せたくもない広告が載るのでこれだとメルマガを出してる本人にいいことが全く無いように思えて仕方ありません。。

そんなワタクシではありますが実はまぐまぐ創世記にメルマガを発行していた時期がありました。。

当時は単にメルマガ発行したらモテるかな?くらいの気持ちで書いていたしその頃は広告なんてありませんでした。(あ、メルマガ出しても全然モテなくてすぐやめちゃいましたw)

記事の内容も不動産とはまったく違う分野だったんですがその時のメルマガ登録者数たるや、、しょぼくれん様のメルマガ会員数にも遠く及びませんでしたw。(120人くらいじゃなかったかとw)

ところでリターンマッチじゃないですが、ワタクシのメルマガ。。
広告とか打たないで単にメルマガ配信を今からしたらどの位の読者数になるんでしょうか?

狼メルマガ(内容はそれほどすごいものは予定してませんw)が読みたいって方、いましたらいつものブログ末尾の拍手ボタンでお知らせください。拍手数でしょぼくれんブログの読者数(今日現在793名)を上回ったら考えますw。

人気ブログランキングへ
結局はメルマガに未練タラタラなんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(あと9人で800人w)

COMMENT

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

メルマガって何がいいんでしょうか?

メアドを集められる?
アフェリがしやすい?
クローズドな話がしやすい?

狼さんのポリシーではな~にもプラスがないような気がします。

でも、やるからには発行部数1番ですよね。

えーと、登録するメアドは100個くらいで勘弁してください。

与〇翼塾・・・・
ついにね~
石〇氏も協賛していたようだから、同じ〇の貉かな?w
やはり、見る目は必要ですね(紛い物w)

狼さんが、メルマガを流して、狼塾開催したら・・・・
(メルマガ広告儲かんないし、やってられないじゃんwって言いそうだなぁ~)
めんどいじゃんw
ネガティブオーラ満載で、皆購買止めるっていうのw
なんだか、クダラナイ落ちになりました。

それよりも、新鮮な海産物食べたいなぁ!!

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> メルマガって何がいいんでしょうか?

> メアドを集められる?
> アフェリがしやすい?
> クローズドな話がしやすい?

いやいや、ワタクシの場合、単にモテればいいだけですw。
あとはクローズドな話が出来る?くらいでしょうか。。

まともな手段じゃせいぜい100人くらいしか集まらないと思うのでこのくらい集まったら作戦決行です。



しかし、、毎日書けるか?、、、、それだけが心配のタネですw。


Re: タイトルなし

ワンワンさん

メルマガ出して狼塾って流れ面白そうですけど、
ワタクシの塾、、そんじょそこらの塾とは大違いで相当過酷ですw。(現地調査の脚力を鍛えるとか言って早朝から40キロの行軍付きですw)

でもメルマガなんて買いちゃってそれ自体続くのかすでに疑問符がつきますww。

閃きました、必殺さんや赤井親分に原稿たまに寄稿してもらったら
すぐ伸びるきもしますw

ブログでは不動産業界をブッた切り、メルマガでは情報商材も
ブッた切っていればきっとブログメンバーリピート率92%は堅い
かと。(・∀・)カモジュウサンモカクヤ!トイウモノヲ

更に加えて現地教練有りとなれば、上っ面のネタだけで商売を
しようなんて連中では太刀打ちできますまい。

700円ですかー
ひとりじめしたら
やっぱしライターさんずに
2ちゃんで叩かれますよね?
どうしよう。

Re: タイトルなし

誠さん

> 閃きました、必殺さんや赤井親分に原稿たまに寄稿してもらったら
> すぐ伸びるきもしますw

それ名案です!!w

しかし、しょぼくれんメルマガでもそうなんですが肝心のメルマガ主が記事を書くと登録者数が減少すると言う悪い噂を耳にしてます。

Re: タイトルなし

クロノスさん

どっちかというとワタクシのメルマガ、、

ブログ以上に厳しく鍛錬していく系のメルマガを考えているので相当厳しいメルマガになるかと思いますw。

Re: タイトルなし

たろうさん

> 700円ですかー
> ひとりじめしたら
> やっぱしライターさんずに
> 2ちゃんで叩かれますよね?
> どうしよう。

まず登録者数を1万人くらいにしないとカッコ悪くって広告出せないですよww。

捨てアドレスたくさん取得してニセ登録であと9000人くらい増やせばなんとかなるかと。。。w



メルマガ読むのが面倒なやげです。

私的チャートの中で情報商材・アフィリエイト・メルマガが三種の神器で、3つ揃ってるとほぼ内容を信じないロジックDEATH。

無料メルマガとか有料?メルマガとか何か色々ありますけど。
ちゃんとエスプレッソみたいに「エキスが濃縮された感じ」だったらいいのですが私のつたない感覚ですと
「どれもこれも極薄いアメリカン」な感じ。(大汗)
せめて「理解できたかできなかったか判らないけど、とにかく凄い」くらいの気持ちにはさせて貰いたいです・・・。

難解な数式を多用する商材もあるみたいですが・・・これも目安にはなりますが全幅の信用にはならないですし。
「この車は自動運転装置搭載です」と言われて目的地入力したら運んでくれる車みたいなお話です。

えーと、ネガキャンしてしまってますが、メルマガよりお茶会楽しみにしております・・・。

Re: タイトルなし

やげさん

え?
メルマガってそういう括りで見られちゃうんですか?(汗)

やげさんあたりの風当たりが強いようだとこのメルマガ計画、、根本から覆さないといけないかも。。。w


とりあえず今度のお茶会(別名:狼旅団株主総会)で決を取りますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント