プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

東京ジプシー。。。w

banner赤ずきん
今日は真面目に定時更新ですのw

こんにちは。

昼間、業者の方と打ち合わせがあり五反田に出かけて来ました。

覚えてますか?
ワゴン車に物件概要書を積み込んで行商みたいに物件を売り歩く不動産屋さん。。。
(過去ログのどこかにこの話を書いてるはずなので「移動図書館」ってキーワードで探してみてくださいw。)

当時はこの方、宅建業者だったんですが今では内装業者さんに職変えしてます。(あのやり方じゃ儲からないですから)

何でもクロス交換を平米500円で出来ると言うのでその話の真偽を確かめるべく呼び出しました。


相変わらずいつものワゴン車での登場ですが今度はリフォームのサンプルとかハシゴとか工具とか満載です。(今度は移動工場の模様ですw)

事務所はどこかの知り合いのところに間借りだそうで実務は相変わらず車で移動しながらやってるそうです。

「こうやって経費を浮かせてコストダウンを図っているんですよ」

おっしゃることはなんかごもっともなのですがそれだと施工後のアフターとか大丈夫なんでしょうか・・?(事務所が無いってのはなんか信用出来ないですよ)

さて、クロス交換500円の話。。
必殺さんとかに聞いたら「関西圏じゃ500円くらいが相場やでー」とか言ってましたが関東圏ではまだそこまで価格崩壊は起きてません。

ジプシー「あ、この500円ってのは関西での話なんですよw」

とドヤ顔で言いやがったらブッ飛ばしてやろうと思ってましたがどうもこの金額は都内での料金らしいです。(都内でも「23区以外の都内」とか言い出したらやっぱり殴ると思いますけどw)

しかし、ここは狼旅団ブログです。
そんなにうまい話があるわけないというオチなので最後に「てめー!ここまで読ませておいてこんなオチかよ!!」とか言わないでください。(今のうちに謝っておきますw)


なんで普段それほど管理なんてやってないワタクシのところに行商営業に来たかと言えば本日の最大の目的は「出資金」の話です。。(怪しいやつほどこんなしょうもない話から始まりますw)

なんでも一口100万で株主になって利益を分配するとか冒頭から意味不明な話だったのですが本人曰く、このリフォーム業界、現在とても追い風が吹いていて安い工賃でどんどん仕事を取れば次第にクチコミで仕事が舞い込んで来て恐ろしいくらい儲かるらしいです。。。(やはり彼らってなにやってもダメなんでしょうね、、)

内装業者さんの現在の状況、、ワタクシだって少しは知ってますからどう考えてもこいつはその出資金とやらが目当てなんじゃないかとわかる訳です。

要はこの「出資金」を出してくれた不動産屋さんの仕事は安く受注するってオチです。

ジプ「狼さんのところも500円でやりますから900円とかで内装を請けちゃえば400円儲かるんですよw」

うちは基本的に内装工事を引き受けても本業じゃないのでそんなところで抜きませんw。
それよりこの人、、腕は確かなんでしょうか?

ワタクシだって知らないながらもBMもやってましたから多少は知識もあるし作業もそこそこ出来ます。
どんな段取りでやってるのか聞けばおおよそなら腕前はわかるってもんです。

色々聞きましたが腕前よりこっちのスキームの話の方が大切みたいでどんな話の振り方でも最終的にはまたこの出資金の話に戻ってしまいますw。(これじゃ単なる「押しの強い営業マン」です)

ジ「で、出資金出して貰えるんでしょうか?」

だからー、、そっちの話はもういいってw。

狼「なんで車が移動図書館みたいなやつに金出さないといけないのよ」

わかっていないようなのでそんな風に言ってみましたが、さすが押しが強いやつは違います。

「僕はこれからBIGになるんですよ。その時になって出資するって言っても遅いですよ」


・・・


・・・

えーっと、、

「オオカミのやつ、まーた話を盛ってるな?ww」と思ってるでしょうけどホントにのたまいましたよ。こいつ。


最終的にはこの方、日本一の内装屋になってヒルズ族になるそうです。。。(なんかこっちが涙目になっちゃいました。。)

確か記憶では、そろそろ小学生になる娘さんがいるはずでしたが・・・大丈夫なんでしょうか?

結局、出資金の話は断りましたが断ったらこのクロスの料金、、

平米1200円(諸経費別)に跳ね上がりました。。(提携していない業者の仕事は他所に振るらしいですw)


こんなヤツの話に午後の3時間くらい時間を取られたワタクシ、、絶対アホだと思います。。(わかってますよ。そんなこと。。)


あ、そうそう、、
帰りしなに「なにかいい物件はありませんか?」とか言ってました。

まだ不動産業界にも未練があるみたいで50億くらいのファンドが買うような収益ビルがあったら情報が欲しいと言い残して帰りましたとさ。。。


人気ブログランキングへ
この話、ホントに実話なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

FBアプリの「体内メーカー」でどうやら超肉食系だったことが判明したやげです。
結果に一番驚いているのが自分という・・・。
あ、欲にまみれた狼さん、こんばんは。

ブローカーさんから内装屋さんって劇的なとらばーゆも中々パンチが効いていますが、「実務はこれから修行する」って感じなんでしょうか?
㎡500円は激安、というか材料代考えたら貼れば貼る程赤字になりそうですが・・・。
是非ビッグになってヒルズ族になってもらいたいものです。
あ、でもヒルズの駐車場代って高いんじゃないですかね?そもそも立体駐車場に入らない?自分のヒルズ邸の壁紙も㎡500円のやつ貼るんでしょうかね?来客あったら笑われそうですねw

・・・何だか毒気が多い今日の私でした・・・。

3時間も取られちゃったんですか!?狼さん引っ張りすぎです〜。
でもおかけで楽しく読ませていただきました。
23区以外の都内で安いクロス屋さん探してます、、。

どこかに安い内装屋さんを探している不動産屋さんがあった記憶があります。

投資の募集も、「報酬次第」ではやってくれそうですし、来る所間違ってますね。

昔ブログを読んだ時はもう少し年嵩の人かと思ってましたが、結構若い人なんでしょうか?

少なくとも紙張りとはいえ、音を気にしないで済む昼間に空きがあると言う事だけは分かりました。

壁紙から出資金へ・・・
不動産屋さんから内装屋さんへのクラスチェンジもなかなかですが、
基本山っ気があるところは直らないのでしょうね。^^;

実業をまじめにやるのは大変かも知れないですが一番手堅いのに。

平米500か1000かより、きちんとした仕事してくれるかどうかの方が
余程気になります・・・

なりほど、そうやってお金を集めてドロンするのが一番ですね。
100万×100人=1億
出資金だから使っちゃって、つぶれても詐欺にはあたらないと。

Re: タイトルなし

やげさん

> FBアプリの「体内メーカー」でどうやら超肉食系だったことが判明したやげです。
> 結果に一番驚いているのが自分という・・・。
> あ、欲にまみれた狼さん、こんばんは。

「欲まみれ」と判定されたワタクシが言うのも説得力ないですが、やげさんは潜在的に肉食だと思いますw。

> あ、でもヒルズの駐車場代って高いんじゃないですかね?そもそも立体駐車場に入らない?自分のヒルズ邸の壁紙も㎡500円のやつ貼るんでしょうかね?来客あったら笑われそうですねw

良く考えたらヒルズの駐車場で内装屋仕様の車って見たことないです。あってもきっと業者用の入口から入れるとかのオチなんでしょうかね?

Re: タイトルなし

いしえもんさん

> 23区以外の都内で安いクロス屋さん探してます、、。

この手のクロス屋さん、って町田とかあっちの業者さんが安いと聞きかじってます。
タウンページとかで一人親方の業者さん見つけるといいみたいですよ。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

この方、年齢的にはワタクシとあまり変わりません。。(だから問題なんですw)

相当付き合い長いんですがワタクシがこの手の出資の話は一切耳を貸さないってことをいつまでも理解してくれない困ったちゃんなのが悩みです。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

ホント、いい年なんだから真面目に仕事すればいいのにと残念なワタクシです。

山っ気が強い人の傾向でよくあるパターンなのですが大概、なにも成果が出ないのがこの手合い。。

しかしそういう意見には全く耳を貸さないのもこの手合いですw。

Re: タイトルなし

Jさん

> なりほど、そうやってお金を集めてドロンするのが一番ですね。
> 100万×100人=1億
> 出資金だから使っちゃって、つぶれても詐欺にはあたらないと。

いやいや、、内装屋で資本金1億って何やるつもりなんでしょうか?wwww

最近世間を騒がせてるなんとか翼みたいなのに憧れているのがちょっと気になります、、、

EDIT COMMENT

非公開コメント