fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

土曜日なのに3000PV。。。

banner赤ずきん
土日のポチが減るのが悩みなんですのw

こんにちは。

昨日のブログ記事。。

都内某所で開催されていた内覧会の合間に書いた「やっつけ記事」っぽいネタだったのですが、、、昨日は土曜日にも関わらずPVが3000超えましたww。

また、どこがウケたのかよくわかりませんがコメントも久しぶりに二桁いきました。

ワタクシのブログはある意味、このコメントが記事の浮き沈みのバロメーター。
自分では会心の記事を書いたつもりでもコメントが少ないと正直、凹みますw。(ま、コメントだらけになってコメント返しで苦労するのもいやですけどねw)

ワタクシのブログを熱心に読んでくれてる人はどっちかというとあまり不動産投資に「慢心していない」傾向があるのは知っていましたが今回の記事の関心度からしてもそれが裏付けられたと勝手に思い込むことにしますw。

さて、そんなわけで久しぶりの休日な本日です、なんだか昨日の深酒がなかなか抜けず午前中は寝たきりになってしまいましたが午後からは先日依頼された新築レジの基本プランを考える一日になりました。

旅団員である地主さんの依頼で今年から来年に掛けて400平米超えの新築をお手伝いさせていただくことになりこの物件にもワタクシの持ち得るありったけの狼イズムを注ぎ込んだのを建ててみようと企んでますw。

オーナーさんも多少ならブログネタにしてもOKと言われていますのでこのレポートは随時記事に書きます。

そういやうちの新築建ててからそろそろ2年です。
当時、ワタクシがお持ち合わせていたノウハウを全てぶち込んだ企画でしたがその後、こうやってブログを書くようになりあちこちの大家さんと仲良くなって様々な新築物件やリノベーション作品を来たのであの時以上にワタクシもバージョンアップしてます。(パクリの文化マンセーですww)

当然、あの時より賢くなってますので一度入居させたら余程のことがない限り退去なんて考えつかないようなのを一発ドカンと建ててみたいと考えてます。(完成したあかつきにはエントランスにしょぼくれんステッカーと狼旅団ステッカーを並んで貼りますw)


今度のテーマも定番のデザイナーズで考えてます。

やはり最近の賃貸レジはこっち系の方が入居率もいいし、何より滞納リスクが違います。

新築の時点で美味しい新築プレミアをみすみす家賃保証付けて管理会社の養分になってもダメですがそもそも家賃保証なんてものを付けなくても滞納しないような属性のお客さんが集まる物件というものを作る方がいいと思います。

うちの新築をやった時も最初に考えていたのはこれです。

滞納しにくいレジってのを建ててしまえば向こう10年くらいはホント楽チン運営間違いなしですw。

それにはまず敷居が高そうに見えるモノを建ててしまえばいい訳です。
普通、入居募集の際、お客さんはあちこちの物件を比較して選んできます。この時、建てた物件をオンリーワン物件をにしてしまうのが手っ取り早いです。

建てる場所とか建てる種別などで物件ごとに微妙に変化してしまうので一概にこの方法がいいですよってのは無いのですが手っ取り早いのは部屋の中でどこか一点だけとんでもないハイグレードな装備(ただし、見た目ですぐに
お客さんの視線に飛び込んでいく場所に設けないと効果がありません)を取り付けちゃうことです。

うちの場合はわざわざキッチンを特注で作りました。
DINKSレジだったのでキャッチャーな部分として考えるとこのキッチンが一番楽に見えたし、DINKSレジの決定権を持つ奥様のハートを鷲掴みする作戦に出ました。

これはホント、ツボに嵌りましたwww。


あとの部分はそれなりに見た目と使い易さ重視でやっただけです。
そんもんでここ2年、ずっと滞納も無く安定稼働です。(滞納リスクが無いってのは精神的にホント楽です)

今年はこんな企画の話がいくつか来てるのでどんどん建てちゃいます。

うちでも収益物件を中古でもう一棟、、、と考えてますがどうにも希望の物件に巡り会えないので「やっぱり次も新築でやっちゃおうか」と思案中です。(心無し、土地探す方が最近、楽に感じるようになりましたw)

そんなわけでこれからまた企画作業に戻ります。。


人気ブログランキングへ
昨日より今日のネタの方がよりやっつけっぽいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

1から企画するって、大変だけど楽しいですよね。
自分の思ったものが出来上がりますし。

色々夢が広がってしまいシビアにコストカットが
できないのが難しいところですが・・・

この記事の支持率がコメント数だとすると「・・・・・・」なやげDEATH。

え?大きなお世話ですって?

今回の記事のキモは「すぐに満室になり、入居者さんが滞納しにくい物件をはじめから企画する」ことにあると思います。
どんなに(妄想)利回りが高いからといって細かく区切られたうさぎ小屋のような狭小アパートを企画しても実際に空室だらけ・滞納者だらけの棲家を提供したら何の為にお金を出すのか判らなくなってしまいますからね。(大汗)

近所の16㎡前後の「デザイナースマンション」・・・駅徒歩2分なのにウォッチ始めて1年、一度も満室にならない・・・常に2割空室です。(大汗)
こんなの持っちゃうと他の優良物件まで処分するような話になっちゃいそうです・・・。

Re: タイトルなし

クロノスさん

どうしても思い入れが入っちゃうのでここのコントロールがホント難しい。。。

ワタクシの時は選ぶパターンを最初から3パターンくらいにしてそこから選ぶ様にしてこの誘惑を断ち切りましたw。

Re: タイトルなし

やげさん

最近コメント返すのが遅いからなのか、内容的にイマイチの記事の時のコメント数激減です。。w
(この記事もなんか「・・・・・」だしw)

> 近所の16㎡前後の「デザイナースマンション」・・・駅徒歩2分なのにウォッチ始めて1年、一度も満室にならない・・・常に2割空室です。(大汗)
> こんなの持っちゃうと他の優良物件まで処分するような話になっちゃいそうです・・・。

新築なのに他の所有物件を足を引っ張るってwwww(でもよくあります。これ。)

企画するときによーく考えてって言ってるのってこの辺ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント