プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

ちゃぶ台返し。。w

banner赤ずきん
今日も懲りずにポチクリお願いしますですのw

こんばんは。

昨日ブログネタで取り上げた灰皿上司ネタの続報。。

前々から薄々「灰皿さん、ここ読んでるっぽいなー」と思ってはいましたが

なんと本人からクレームが来ましたwwwww。(ワタクシのブログだって知ってからたまに読んでるそうですw)

灰皿「おめーよー、あれじゃ俺がお前のこといっつも灰皿でぶん殴ってたみたいに見えるじゃん!!」

ご本人から申告では「せいぜい2、3回だろ?w」とのたまってましたがワタクシの「灰皿でぶん殴られたセンサー」ではそんな数じゃあありません。

そう言えば伝説の人気アニメ「巨人の星」で飛雄馬の父親、星一徹が家の丸いちゃぶ台をひっくり返した回数。。。

このサイトを見るとどうやらたった一度だったそうです。。http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=8402

(解説をよく見ると丸いちゃぶ台だった記憶だったのが実際は四角いちゃぶ台だしww)

人の記憶というものは強烈な部分だけをデフォルメして記憶しちゃうのでしょうか?

なんだかワタクシ灰皿で殴られた回数を実際の数十倍にカウントしていたのかもしれません。。。(んなこたーないw)

で、ご本人が「灰皿とか書くなよw」とおっしゃるので本日から実名で書きますがこの方、本名は近藤さんと言います。(ホントに本名書いちゃっていいんですか?あとでインネンつけないでくださいよw)

ま、今のワタクシの不動産業界での人格はほとんどこの方の影響と言っても過言じゃありません。(読んでるとわかったらここは褒め殺しですw)

「おめー、ブログ読んだけど最近セミナーみたいなことやってるらしいじゃん。俺もそのセミナーでしゃべってやってもいいぞ」(やってもいいぞとか言ってます。どこまでもエラソーですw)

しゃべっていただくのは結構ですけど一つ問題があります。


実はワタクシの不動産投資に対する超ネガティブ思考。。

実はこれもある意味この近藤先生譲りなんですw。

そんな近藤さんに不動産投資セミナーなんかでしゃべらせたら・・・

きっとそのうちけんびやとからくまちが潰れちゃうかもしれません。。(そのくらい不動産投資に対してスーパーネガティブですw)

なんで近藤さんがこんなに不動産投資にネガティブかというと、先のバブル経済崩壊の際、この方のお客さん大量に潰れてるからなんです。

その中に、新聞沙汰にもなったいわゆる「住専組」の方がいらっしゃいます。

3000億とか恐ろしいくらいの資産(借り入れベースでw)があっという間に溶けてしまったヒトとか相続対策で新築レジを当時のバカ高い建築費で建ててしまい賃料の下落スピードが加速して逆さやになったヒトとか不動産投資の恐ろしさを骨身にしみているそうで「不動産投資?そんなもんやるなら寝てた方がいいじゃんw」とセミナーで毒づきそうです。

ま、あれです。
いっそそんな「失敗から学ぶべき話」なんてのをしていただけると後世の貴重な資料になると思うのですが。。

不動産投資でもなんでもそうですがワタクシは失敗から学ぶ方がいいと思います。
成功した人の話を聞くのも悪い話じゃないですがそれだとたまたま成功した人の話まで耳に入ってしまいます。

それと同じようにやってみようなんて思考回路でやっちゃいけないのがこの不動産投資です。

いいですか?
不動産投資の世界では連戦連勝なんてことはまずありません。
大成功して慢心してる時にこそその悪魔は静かに近づいてくるもんなんです。

じゃなきゃアーバ◯コーポレイションとか潰れてませんってw。
あんな不動産のプロの塊みたいな会社でも足元すくわれてあっさり潰れちゃうのに何言ってるんですかってーのw。


誰とは言いませんが今ときめく不動産投資業界の方でたまたま時代がピッタリハマって当時のゆるゆる融資時代に融資を引っ張り続けて資産拡大された方がいらっしゃいます。

その当時の話を今風にアレンジしてその話をされてますが実際にそれを聞いた人ってのは更に数倍強運じゃないと出来るはずがありません。

どこに地雷が埋まってるか知らないで道を全速力で走り抜けて「とにかく成功をイメージして走るんです。私はこれで成功しましたw」って言ってるようなものです。(言ってることがまるでサイババですw)


そういう成功事例をいむら聞いても実際にはあまり役に立たないものです。(さらにそれを商材で売ってる人で、、いや、やめときましょう。他人の商売を邪魔する気はありません)

ワタクシ、いつも言ってることですが「不動産投資はまず負けないこと」です。(勝つのではなく資産を減らさないことがまず一番です)

成功をイメージするのではなく(そんなもの最初から持ち合わせていて欲しいレベルの話です)負けない作戦立てるのが不動産では成功の早道です。

それにはどう考えても失敗から学ぶ方が早いに決まってます。

いつぞやたろうさんもブログで書いてましたが不動産ブログの業界の浮き沈みて激しいらしいです。

数年前にブイブイとブログ更新していた有名大家さんブロガーがいつの間にかブログの更新が止まって、、、ってパターン多いみたいですね。

中には今でもずっとブログ書いてすでに業界7年とか8年なんて方もいますからこういう人のお話を聞く方がいいはずです。

きっとこういう方も最初は素人同然からスタートしてるはずです。
そこからいろいろ試行錯誤して今の地位に達してますが人には言えない悲しい失敗もたくさんしてるはずです。

先ほどの近藤さんからワタクシのブログを読んだ感想というかダメ出しされました。

「「私も駆け出しの頃、こんな失敗したけどこうやってリカバリーしました」とかさ、「こうやるべきところを欲かいてこうやっちゃったから失敗しました」とかそんな話をたくさん聞いておいた方がいいですよ」ってブログに書いとけよ」と。。。

どんな投資でもそうですが特に不動産の失敗は金額がデカイのでシャレにならないくらい人生を狂わせます。

株式投資とかFXは持ち金勝負ですが不動産投資はいきなり数千万単位の借り入れを起こします。人様のフンドシ借りて相撲を取るわけですから万が一返済不能になればその人様、黙っちゃいません。

これの経験者を何人も見てますので言いますが

「あれほど可愛かったお子さんの人相が変わるくらい」

悲惨な目に遭います。

そういや昔誰かが言ってましたが「不動産投資の世界は素人の大家が多いからそれにうち勝てば大丈夫、、超ゆるゆるな世界なんすよw」ってのがありますが、あれたぶん間違えてます。

素人大家さんに割り触れるほど良好な不動産物件は数がありません。
そういう物件はプロ不動屋さんが先に買って行きますし、現金で買えるようなお客さんのところに流れます。

F1ドライバーばっかりのサーキットにいきなり本でF1の本を読み漁った素人ドライバーが参戦してくるのと等しいのがこの不動産投資の世界です。


そんなに甘い世界じゃないってことをよくよく理解して参戦していただければと本日は酔っ払ってる勢いもあって、非常に高いところから一言申し上げて本日のブログは終了です。。。





これってやっぱり今度セミナーでしゃべってもらった方がいいんでしょうか・・・?



人気ブログランキングへ
なんか夢も希望もない話過ぎるんじゃんw

めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

早速ポチりました!!

こんにちは。
>これってやっぱり今度セミナーでしゃべってもらった方がいいんでしょうか
ふとイメージしたのが、いけすの中で居心地よく過ごしていた魚たちの中に、サメを放りこむ感じでしょうか。
生き残れた魚は、皆、身が引きしまって味がよくなるでしょうが、中にはご臨終になる魚も・・・。
たまには刺激が必要かもしれませんね。

こんばんは。 まずはポチクリしますわ。

今日はぶるーまんあね と二人で那覇まで物件調査に来ました。
初日は収穫があったので、明日はリゾートでゆっくりします。

今度ぜひ旅団沖縄ツアー企画してください。

灰ざ・・・近藤さんの目線を気にする狼さんの文章に吹きそうになったやげです。

ネガティブ・シンキングは近藤さんがトラウマだったとは・・・。
「石橋を叩いても渡らない」じゃ商売にならないでしょうが、逆に「こういうデメリットや懸念があります」と言ってくれる仲介さんって何だか新鮮です。

そのネガティブさと積極営業姿勢の組み合わせのミスマッチが何というか・・・「人間ってつくづく数字で表現できないな」と思わせてくれる瞬間ですね。(大汗)
Aさんは逆に「話すとイケイケw」なんですかね?・・・そういう訳でもなさそうですが・・・。

あ、でも「負けないことが第一優先」には大賛成です。このベースがない人の話は・・・ね・・・。

ただ飛び蹴りとかちゃぶ台返しとか体育会系なのは苦手DEATH。セミナーで話される際はお手柔らかに・・・。(話す前提?)

イメージ的に、近藤先生、ナニ金の桑田澄男みたいな方を連想してました。
最高裁判所の裁判長かて「そら払わなアカン!」ていいまっせ、っておっしゃっているような・・・
灰皿って、旅館にあるようなペラペラですか?
それとも、そのスジの方の応接にあるような大理石のデッカイ灰皿ですか?
狼さんって灰皿達之みたいなイメージでいいですか?

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私も近藤さんのお話ぜひ聴きたいです。

話して頂きましょう。
むしろ、そんな話が聞きたいです。

特に住専のドロドロした話とか(笑)

収益物件を買うことがそんなに儲かる事業であるなら、
デベロッパーなどやらずにそっちに全力を傾けるハズ、
と思うようになってきた今日この頃です。

よく時間を味方に付ける投資だ、という人がいますが、
その逆もありうるんですよね・・・

バブルの頃は3点ユニットや小豆色の便器がおしゃれ
だったわけで、結局、誰も見通せない程の期間を使っ
て勝負しているということでもあるわけで。

最近のものだけでなく、長いスパンでの失敗例という
ものをもっとヒアリングしたいものです・・・

失敗事例聞くの大好きです

個人的にはそういう失敗談だらけのセミナーも面白そうです

たまには俺にもしゃべらせろ! なんちて。

仮免です

狼さんには劣るものの
不動産の危なさを
知り合いにだけは言っているのですが
「自分には秘密のプロの友人がついてるから大丈夫だ!」と
のたまい・・・
投資物件のひとつも持っていない
そのプロからワンルームマンション購入したりしてるし^_^;

意味がわからないままに購入してるから
現金買いなのにアウトになりそうで
ハラハラしてます(苦笑)

という私も仮免で、サーキット走ってますが(爆)

失敗談は、本当に為になるので、灰皿様のお話もお聞きしたいところです。
でも、第一声は「狼は、俺が育てた!」って言葉が聴けそうですw

ぜひとも

狼さんと灰、、、近藤さんのマッスルドッキング的不動産セミナーを希望します!\(>_<)/

果たして生き残れるかしら、、、(;・ω・)

とりあえず、お茶会の参加を強く希望致します。
席?それはなんとかなります。

当然狼さんが空気イスで。

Re: タイトルなし

プチ大家さん

> 早速ポチりました!!

先日はお疲れ様でした。。

なんかひさしぶりにお会いしたのにポチを催促してしまった感じになってしまってすみません。。。
これからもたまにはポチリーヌお願いする次第でございます。。。ww

Re: タイトルなし

TOMさん

> こんにちは。
> >これってやっぱり今度セミナーでしゃべってもらった方がいいんでしょうか
> ふとイメージしたのが、いけすの中で居心地よく過ごしていた魚たちの中に、サメを放りこむ感じでしょうか。
> 生き残れた魚は、皆、身が引きしまって味がよくなるでしょうが、中にはご臨終になる魚も・・・。
> たまには刺激が必要かもしれませんね。

うーん、、、
なんか会場の阿鼻叫喚な情景が目に浮かびます、、、

そう言えば前のセミナーでハウスメーカーの悪事をトツトツとしゃべったら会場の空気が一瞬で凍りついたことがありました。。。やはりしゃべる内容は慎重に吟味しないとダメかもしれません。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまん ままさん

> 今日はぶるーまんあね と二人で那覇まで物件調査に来ました。
> 初日は収穫があったので、明日はリゾートでゆっくりします。

え?ぶるーまんファミリーには「姉」もいらっしゃるんですか?(もうなにがなんだかww)

> 今度ぜひ旅団沖縄ツアー企画してください。

沖縄、、行ってみたいです。ワタクシ。。
夏の合宿の候補地として検討させていただきます。(今のところ熱海と箱根が候補に上がってます)

Re: タイトルなし

やげさん

ワタクシ、不動産とかいろいろな投資に関してはみーんなネガティブに考えるのが吉と思っとります。

だってポジティブにいっちゃったらそりゃバクチって言うんですww。


近藤さん、、セミナーに呼んでもいいんですが、やげさん、、覚えてますか?

必殺さんにセミナーの大半部分を喰われてしまったこと。。」。(懇親会はS君にも食われますたw)

だからイヤなんです。。。

Re: タイトルなし

桑田澄男さん

> イメージ的に、近藤先生、ナニ金の桑田澄男みたいな方を連想してました。

どっちかっていうとイメージは高山さんのほう・・かな。ww


書いていいか迷いましたが近藤さんの折檻のやり方は、、灰皿の角で、、、おや?誰か来たようだ、、、

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 私も近藤さんのお話ぜひ聴きたいです。

あの人を呼ぶのはやぶさかじゃないのですが自分で主催したセミナーを他人に乗っ取られるって結構さみしいものなんですよ。。。(自分よりアクの強い人間を呼ぶとダメだって先日の必殺さんの時に学びましたw)

Re: タイトルなし

佐藤さん

> 話して頂きましょう。
> むしろ、そんな話が聞きたいです。
>
> 特に住専のドロドロした話とか(笑)

きっとのっけから人が死んだ話とかから入ると思います。(で、会場を一瞬で凍らせるみたいなww)

そういう人なんです。あの方。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

そういやあずき色の便器ってなんであんなに流行ったんですかねww。(謎です)

> よく時間を味方に付ける投資だ、という人がいますが、
> その逆もありうるんですよね・・・

失敗すると挽回するのも時間がかかるってちゃんと本書く人は教えてあげないと片手落ちじゃないかと思うのですがどうなんでしょうね。。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> 失敗事例聞くの大好きです
>
> 個人的にはそういう失敗談だらけのセミナーも面白そうです

じゃあ、講師の人全員に黒の三角マスクを被らせて顔が見えない状態でご自身の失敗談をしゃべり倒すって企画なんかおもしろそうです。

人選に苦労しそうですけどw。

Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

> たまには俺にもしゃべらせろ! なんちて。

あ、ふくちゃんも正直になんでもしゃべっちゃうクチの方ですから会場を凍りつかせてしまう要素があるんじゃないかと。。。w

飲み会で聞くあの話、、セミナーでしゃべったらネット系の仲介さん全滅しちゃうんじゃないかと思います。。

Re: 仮免です

ねむさん

> という私も仮免で、サーキット走ってますが(爆)

どんだけ大規模な大家さんになってもこの思いを持ってさえいればそうそう失敗なんてしませんってww。

ちょっと儲かるとすぐこういう謙虚な姿勢を忘れちゃう人が多いんです。。




Re: タイトルなし

WHさん

> でも、第一声は「狼は、俺が育てた!」って言葉が聴けそうですw

なんか近藤氏、、これを言いたいみたいです。(しかも思いっきり偉そうにww)

もう少し謙虚な人だったらお願いしてもいいのですが・・・あ、謙虚になってくれるように頼めばいいのか。。
ちょっとそう頼んでみます。。w

はじめてコメントさせていただきます。

やはり知識がないときにヤっちゃったモノは相当残念です。

ということで、賃貸併用住宅とか辞めた方がいいと思っています。

これからリカバリーいたします。

Re: ぜひとも

ちくりんさん

> 狼さんと灰、、、近藤さんのマッスルドッキング的不動産セミナーを希望します!\(>_<)/
> 果たして生き残れるかしら、、、(;・ω・)

話の内容は全盛期のボブサップみたいな内容になると思います。(どんな内容なのよw)

きっとセミナー参加者にも灰皿で殴り掛かるようなことになるかもしれないので参加する際は障害保険の加入を会場の入り口で受け賜ります。。w

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> とりあえず、お茶会の参加を強く希望致します。
> 席?それはなんとかなります。
>
> 当然狼さんが空気イスで。

この年で空気イスとか嫌ですw。

Re: タイトルなし

yukiさん

いやいや、、不動産投資歴14年なんて世の中そういませんですw。(ワタクシから見たらスーパー大家さんです)


誰しも最初は初心者なのは当たり前ですしその経験が今後の不動産投資ライフの糧となりますから全然心配ご無用かと思います。

ってか業界14年ってのはすごいです!。

狼さま

スイマセン。

ブログに勘違い的なことを書いてしまいました。汗

①と②は自宅です。。。

②の最中に勉強初めてという感じですので、
②の収益マイホームは完璧にやっちまいました。汗

①の溶かした金額は泣いても泣ききれません。

ぜひ土曜日に業界の波情報がお聞きできれば幸いです。
よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

yukiさん

勘違いなんてことありませんw。

どんないきさつであれこれだけ長く続くんですから。

土曜日はまたベラベラしゃべり倒すと思いますがよろしくお願いしますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント