プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

自分のストライクゾーン。。。

banner赤ずきん
点差が広がるどころかむしろ接近されてるんですのw


こんにちは。

こう毎日毎日寒いと仕事に対するやる気スイッチが切れちゃいそうですw。

しかし、今年のワタクシ、、、ひと味違います。


そんな寒い日でもちゃんと現調に出掛けてきました。(例年比の1.5倍の出撃数ですw)


3件見て来ましたが、モノに出来そうなのが一つだけありました。(久しぶりです。こういう物件。。)
まだ細かいところを精査してないのでわかりませんが万が一、儲かるようなら情報としてお出ししたいなと思ってます。

そんな現調の合間に戸建用地になるかならないかの「微妙な物件」も見て来たのですが現地では凄まじい業者間の駆け引きが展開されていました。

最近気づいていることなんですが、やっぱり来年の消費税アップを見込んで戸建業者さんの仕入れ時の「高買い」が始まってるようです。

ワタクシが現地に行ったときってまだ未公開のケースがほとんどなのでそれほど物件に業者さんが群がってるってことが無かったんですが、最近はどこの現場に行っても仕入れ業者さんらしき人とかち合います。

仕入れ業者さんとかち合うってことはその土地は戸建用地として見られてると言うことですから収益物件を建てるような採算の合う価格で仕込むことはほぼ絶望的です。。

現地でメジャーを出して簡易測量なんてやってるのを見たらワタクシ即時撤退です。。。(そんな物件安くなるはずがありませんw)

って言うか現地で同業者とかち合う時点でなんか情報自体が出回っている気がしてやる気がなくなっちゃうんですが最近ホントそういうケースが増えてきました。


かと言って「それって不動産価格が値上がりするってこと?」なんて思うのはそれこそ早計ってもんですw。

特に収益物件の分野で物件価格が値上がりするってケースは「銀行がまたジャブジャブと融資をする時」だけです。


今、取引が多いのはあくまで実需の土地とか実需のレジです。。

収益物件の売り物件登録数はここのところ恐ろしいくらいに増えてますが実際にはほとんど売れてません。

この物件群がそろそろっと値下がりしてくるときに狙って買えばいいですから売値が高止まりしている昨今は無理に銀行に融資の打診して無駄打ちするより寝ていた方が(内部留保を蓄えるって意味ですw)マシかと思います。

いい加減「今が売り時」だの、「今が買い時」だのと素人の投資家さんを煽るようなのはやめた方がよろしいかと思います。。。

自分のストライクゾーンを決めているのに焦ってボール球に手を出してしまうってのが一番最悪です。

出てくるときはドカンと出てきますので屁理屈付けて無理やり買ってしまうってのは業者さんの「良いカモ」です。

何なら欲しい物件があって迷ってるならワタクシのところに物件資料を送りつけていただければと。。

こうこうこういう理由だから買わない方が良いんですよ」とか「なんでこんないい物件買うのに迷ってんですか!」くらいのアドバイスして差し上げますw。


さて、最後にワタクシ事ですが

この狼旅団ブログ。。
どうも昨日の夜あたりに累計50万アクセスを超えた模様です。。

ワタクシ、車でもメーターが10000キロの大台を超えるたびにその瞬間をチェックするのが趣味みたいなものなので是が非でもその瞬間を見届けようと思ってたのですが・・・えぇ、、お約束通り、超える瞬間をうっかり見逃してしまいましたw。。。(昨晩はお客さんと深夜まで上野のスナックでカラオケ三昧でしたw)


最近のアクセス推移を見ると月間アクセスは5万くらいなのでこのペースで行くと秋口くらいには100万アクセスに手が届くのではいないかと思います。

それまでこのブログが続くのか書いてる本人さえさっぱりわかりませんが・・・ま、あれです。。今まで通り黙々と更新を続ける所存でございます。。


そんなわけでこれから明日のブログネタを仕入れるべく田園調布の街中まで取材に出掛けてきます。

人気ブログランキングへ
田園調布は3丁目だけが高級住宅街って言うらしいんじゃんw←豆知識です


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

祝、50万アクセス!!。

最近、緑の銀行がまた始めたって噂を耳にしていますが、
バブル再来でしょうか。あの時は、いつでも辞められるよう
に辞表持って会社に行ってましたが、今思うと、辞めなくて
正解でしたね。

が、

今年になって、ちょっと新しいのが欲しくなってきました。
マンネリはいかんです。なにか進歩しないと.....
残り少ない人生を日々楽しくです。

ってあせって変なのつかまないように
狼物件ください。





PS.このコメント欄、書きにくいので元のに戻してくらはい。

 鳥です。

 クリックしました。

 レイアウトが、壊れているのでは?

 表示が少し、変だと思いますが?

そろそろコメ返ししないと・・・
100万アクセス、遅くなるかもw

遠隔地の物件、銀行審査依頼しています。
でも、CF400万じゃ、ダメですよねw
せめて、1000万円はほすぃ!!
20年後、12%程度かな?w
法人購入可能ならいいね!!

50万突破おめでとうございます。
これはもうあと50万積み増して達成の瞬間を目撃し直さないと
いけませんね。(・∀・)

戸建て用地がそれだけ争奪戦だと、築古戸建てなどもリノベ
どころか取り壊して建売にされてしまう状況ですかね。

戸建て賃貸ってなんとなく憧れがあったのですが。

知り合いの(と、言っても迷惑コメンテーターとしてですが)大家さんで、バスケ専門のウェア制作をしている人が居ます。

かなり昔から「やる気スイッチ」Tシャツを販売してますので、お送りしましょうか?

着てると、押されちゃうそうです。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

そろそろぶるーまんぱぱさんも新規物件いっときましょうか?

ということで、
ぶるーまんさんの持ってる物件の隣を地上げして土地を広げる戦術なんていかがでしょうか?ww

Re: タイトルなし

鳥さん

ん?
なにかブログの表示変ですか?

今週新しいテンプレに変更します。

しばしお待ちください。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> そろそろコメ返ししないと・・・
> 100万アクセス、遅くなるかもw

最近コメ返しが遅れてるが新着コメの少なさに繋がってるんでしょうか。。。

もっと真面目にコメ返すのでたくさんコメしてください。。。。w

Re: タイトルなし

クロノスさん

戸建賃貸はまだまだ投資としては面白いと思います。

ただ日本の場合いまだにスクラップアンドビルドなのでちょっと危なそうな戸建は取り壊されてしまうのでなかなかいいのがありません。。

かと言ってそれで区分の賃貸ってのは数が多すぎるので面白くありません。。

ってことでボロッボロの戸建直すテクニックがあれば面白いんじゃないでしょうか。。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> かなり昔から「やる気スイッチ」Tシャツを販売してますので、お送りしましょうか?

近所の小学生にポチポチ押されるとイヤですw。

そういや蚊取り線香のTシャツを昔持ってましたが着てても蚊に刺されてました。。
やっぱり、、効かないんですね。。

EDIT COMMENT

非公開コメント