プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

買う買う詐欺

不動産の業界での隠語というか「利回り星人」の他に「買う買う詐欺」というのがあります。

別名「牛」(英語でCOW・・・オヤジギャグ級ですが先日のセミナー後の懇親会でことのほかウケたので使ってみました。。)


仲介を散々振り回した挙句、結局買わない人を指します。。。

投資物件を買われる人でこの系統の方はあまりいないのですが実需系の不動産を買われる方で実は結構いるんです。このタイプ。。。

よくあるパターンが「風水系買う買う詐欺」。

なんでもかんでも風水に頼るもんですからちょっとでも風水のパーツが合わないと「この物件はちょっと。。」といつのなってもどれだけ案内して買いませんw。

亜種で「占い系買う買う詐欺」というのもありますがこれは一緒に住むわけでもない占い師さんのGOサインが出ないと買わないタイプ。。以前には南側隣地に駐車してある車が(隣地って全く関係ないお隣さんのクルマがですよ)黄色というだけでダメになったこともあります。。(黄色がいやならワタクシが夜のうちに赤く塗っときましょうか?)

自分の住む家くらい自分で決めればいいのにと思いますが・・ダメなんでしょうね。。こういう人。。

この手の方はとにかくたくさん物件を見たがります。

方位とか建物の形が気になるなら先に物件資料で判断すればいいのですがなぜかしらとにかく現地に行きたがります。(案内する方はたまったもんではありません

こういう方は1日案内していれば大体わかるので最初の1回で決めてくれなければリリースしちゃいます。(キメ台詞は「大手の不動産屋さんの方がたくさん物件知ってますからそちらで決められたらいかがでしょうか?(うそ)」・・と)

でも結局、「北海道のサケ」みたいにまた戻ってきます。。。(春にリリースすると半年後の秋くらいには帰って来るんですw)

だって他の業者さんにだって同じようにリリースされちゃいますから。。。

いいのか悪いのかわかりませんが、半年以上様々な仲介さんを回って戻ってくるので帰って来たときはかなり不動産の知識が豊富になってます(昭和57年以前は旧耐震構造なのよねとかw)。脂が乗ってますww。


そんな訳で今、お一人戻りカツオみたいな方がワタクシのお客さんでいらっしゃいます。

【条件】
・種別:区分マンション
・交通:都営三田線「板橋本町」駅限定。(近所に要介護の父親が住んでいるから)
・駅距離:徒歩5分以内(足が悪いので駅から遠いと困るから)
・フロア条件:3階以上のマンション(2階だと下着が盗まれることがあるから)
・予算:コミコミ3000万円
・その他条件:
 富士山が見えること(たぶん風水)
 西側に窓があること(これもたぶん風水)
 玄関が北側でないこと(同じく風水)
 東側に空気の通り穴があること(絶対風水)
 スーパーが近くにあること
 騒音がないこと
 病院に通院するのでバス停が近くにあること・・などなど言いたいこと言いやがってという内容。。


ご存知無い方もいらっしゃると思うのでここで軽く板橋本町についてまとめます。

板橋本町は環状7号線と国道17号線と首都高速5号線が交差する日本で一番排気ガスが多いところと位置づけられる場所です。都営三田線という地下鉄が南北に走っていて駅の周りには特に目立った商業施設はありません。
一応都心に近いので数年前のマンションラッシュでデベさんが近隣にマンションを建てまくり売れはしましたがやはり住環境があまりよろしく無いエリアです。近隣で唯一ワタクシが評価するのは近所の加賀という住所。春の桜は感動します。お隣の板橋区役所前という駅は東上線の大山駅とも近くこちらは江戸時代の板橋宿で発展したこともありチープですが昔からの名店が残るナイスなエリアではあります。

余談ですが母うっちーさんが以前板橋区役所前あたりのアパート(エンジェル荘と聞きかじりましたが)を買われたそうですが・・やはり目の付け所がシャープですw。ブラボーです。きっと地井武男もこの辺は「ちい散歩」でロケに来ますよ。


話が逸れましたね。。失礼しました。

で、この板橋本町で「その他の条件」は一切無視して検索すると引っ掛かる物件数はこの予算だと15件程度。ま、コミコミ予算3000じゃこんなもんですね。。いいほうです。

これを案内前に一件一件図面上で細かくチェックします。

富士山が見えるのは絶対条件なので富士山が見えない部屋はパス。・・・残り2件。(いきなり13件アウトwww)
西側に窓があること。・・・・これは意外と簡単にクリア・・・残り2件。
玄関が北側に無いこと。・・これは意外に厳しい条件。北東ですが決して北ではないからクリア・・・残り1件。
スーパーが近くにあること。
・・・近くという定義があいまいなので拡大解釈してこれは徒歩10分でも近くだからクリア・・・残り1件w
東側に空気の通り穴があること。
・・文句を言われたらドリルで穴を開ければ解決なのでこれもクリア・・・残り1件。
騒音がないこと。・・・この場所で騒音が無いというのは物理的に無理。耳栓すればクリア・・残り1件。
バス停が近くにあること。
・・・「目の前にあればうれしい」と言ってましたがそんな贅沢を聞いていると物件が無くなってしまうので当日バス停をどこからか引きずってくればいいのでこれもクリア・・・残り1件。

なんとか1件案内出来そうですw。

先ほど物件の概要書をFAXしました。。そしたらすぐ返事が来ましたw。











「部屋が狭い」













ワタクシ風水も信じませんし占い師でもありませんが今日は特別に占ってあげます。












「あなたは絶対にマンション買うことは出来ません」

ええ、、絶対にです。


この占い。絶対当たると思った方は是非クリックを。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





COMMENT

No title

狼さん、


あの近辺

というか、環7こえた左の商店街に10円のゲームやさんありますよね。(きっと知ってる前提)
あの設定がぜったいに、絶対に、むずかしいと思うんです。

ミー、300円ほど両替しましたが、どれをやってもクリアできませんでした。
こどもならクリアできるんだべか・・・。


さてさて、板橋本町はやっぱし空気が宜しくないと言われていますよね。3つもぶっとい道路が重なってますもんね。


さっこん、すずきしとお知り合いになられたと聞きかじりますが、
あのひと、ひとづかいあらいのでおきをつけください。

ミー、すずきしが幸せになったら子分やめようと思ってます。

・・・てことは不幸なままならずっと子分です。


ずっとな予感。



ところで、ミー、モーターヘッドも1枚だけもってました(たしか)

エシディシも持ってました。


ダイアーストレイツも持ってました。

あれれ



そしてストライパーも。

あはは


バーリトゥードです

Re: No title

たろう様

げ!!今でも10円ゲームなんて存在するんですか。。?地元の西友でも最近は100円のしか見たこと無い。。

駄菓子屋にあった10円ゲームは得意ですが電気仕掛けのやつはダメかも。。電気仕掛けのやつはUFOキャッチャーのベロベロのバネくらいインチキですよ。

あと昔のがちゃがちゃだったら欲しい物が端っこにへばり付いててもがちゃがちゃごと逆さまに振ってかき混ぜて出してましたw。(駄菓子屋のおばちゃんに見つかって出禁になるほどの自称ワルでしたw)

そうそう、、がちゃがちゃといえば悲しい思い出があります。

モーラ(絶対知ってますよね?)のがちゃがちゃであったのですがこれが子供を悩ませる100円がちゃがちゃ。。(お小遣い100円のワタクシにとってはこれは大勝負)

なけなしの100円を突っ込んで出てきた景品は「体長2センチのバカボンのエンピツキャップ・・・・」。
「ドリフのクビちょんぱ(これも知らないとは言わせないw)」の時より悲しくって泣きながら家に帰ったトラウマな思い出が今でも残ってます。。

すずきさんとはこの間延々6時間もお話に付き合っていただきました。。反省しきりです。。

ん?たろうさんのブログの新しい子分とはもしかしてワタクシのことですか???

じゃぁお言葉に甘えて子分の末席に座ってしまおうかなとw。

すずきさんが幸せになったら子分をやめないといけないならずっとワタクシたちが不幸のズンドコに落としてしまえばいいと思いますww。

ダイアーストレイツ
ストライパー
だっだらストレイパーかな。LAメタルだし。

でもあの頃はブリティッシュメタルでゴリゴリしてたからメタリカ様が世に出るまではずっとモーターヘッドとかTANK(こんなの知ってます?一発屋さんですが)とか聞いてました。

今はipadなんて便利な物がありますが当時はウヲークマンとかいうやつで聞いてましたね。

ワタクシはお金が無かったので東芝のウォーキーとかいう偽者ウォークマン持ってました。

なんてノスタルジックなこと言ってんだろ。おれ。。。

てな感じです。



いつも楽しく拝見しています!

おお~!狼さまが板橋の話題に触れていると、一生懸命読んでいたら、ワタシの物件にも触れてくれている~!!

それもブラボーなんて、お褒めに預かり感激で~す!

仲宿商店街、やっぱりいいですよね!!

お墨付きをもらった気分でテンション上がりました↑

リノベーション頑張ります!よろしかったら、見学会お越し下さいませ♪

Re: いつも楽しく拝見しています!

母うっちー様

いやいや・・。仲宿あたりはワタクシの準地元みたいなものですから・・・。

仲宿商店街のちょっと裏に「区立こども動物園」というのがありましてうちの子供がちっちゃい頃良く行きました。

また草野球やってたころは大山が活動拠点だったので今はグラッチェガーデンですが当時のデニーズで年中めし食ってました。

ワタクシ的には仲宿は「第二とげ抜き地蔵商店街」という位置づけですw。



例の内見ツアーに参加したかったのですが気が付いたら終わってましたw。

完成したら見に行きたいです。ぜひ誘ってくださーい。





> おお~!狼さまが板橋の話題に触れていると、一生懸命読んでいたら、ワタシの物件にも触れてくれている~!!
>
> それもブラボーなんて、お褒めに預かり感激で~す!
>
> 仲宿商店街、やっぱりいいですよね!!
>
> お墨付きをもらった気分でテンション上がりました↑
>
> リノベーション頑張ります!よろしかったら、見学会お越し下さいませ♪

No title

母ウッチーさんの物件見学会に参加させていただいたので、
読んでいてビックリしました。やはり不動産業界は狭いのですね。
板橋区役所、商店街が充実していて本当に住みやすそうでした。

賃貸営業をしていた頃(少しでも売買を勉強しておけば良かった…)、
やはり風水を気にされる方がいらっしゃいました。
「月がかわると、いい向きが替わるから急いでいます!」って
バタバタ決めてくださいました。楽しい思い出です。w

Re: No title

セレッサ様


母うっちーさんはうちの新築マンションの内覧会にもいらしていただいているんです。
その後何度かお酒を酌み交わすこともあり何かの機会に一度ブログに登場させたいと思っていましたw。

母うっちーさんの定番のイラストですが実は加藤隆さんという有名なブロガーさんと同じイラストレーターさんに書いて貰っていると加藤さんから聞きつけ今度ワタクシもお願いしたいと思ってますw。。

板橋区役所前ってすごく住みやすいですねぇ。。

区役所は目の前だしハッピーロード大山も徒歩圏ですし大体の用事は電車に乗ることなく済んじゃいます。

セレッサさんは賃貸方面の方だったのですね。

ワタクシも元々は賃貸からのスタートです。
売買も覚えると楽しいでしょうが賃貸やってない人はなかなか大変そうです。

やはり不動産の基本は賃貸管理なのではないでしょうか?

そんなことをよく昔の上司に言われてましたw。



EDIT COMMENT

非公開コメント