プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

渋谷の雑踏に揉まれたオオカミ。。。

banner赤ずきん
連休はポチが少ない気がするんですのw


こんにちは。

連休中日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間、とある大家さんの相談話で渋谷に出ましたが連休ということもありすごい人の数でした。。(あまりの人混みで全然まっすぐ歩けないじゃんw)

ワタクシ、渋谷に出ると必ずやることがあります。
それはおなじみの定点観測。。(場所柄気をつけないとすぐストーカー扱いされて職質に遭うのでここでの定点観測は注意が必要ですw)

歩いてる人が買い物した荷物がどれくらいあるかチェックしてます。

お正月も繁華街を歩いた時になんとなく道ゆく人をチェックしてましたがその時も買い物袋持ってる人が少ない気がします。

景気のいい時はそこらじゅうの人が大きな買い物袋を抱えて歩いていましたからやっぱり今は不景気なんですね。。
早いところ景気が上向かないとサービス業も大変です。。

そういや、職業の花形的存在の弁護士業界。。

不動産系の弁護士さんしか最近お世話になっていないので正しいかどうかわかりませんが仕事の数が減ってるそうです。。

弁護士さんの数も増えてるからなのかそれなりに営業力が無いとなかなかいい案件にありつけないそうで最近はうちにもよく営業が来ますw。(なんか揉め事はありませんか?とか言ってますw)

そういやこの前、雨漏り被害でひどい目にあった大家さんがいたのですがそこの顧問弁護士、、しきりに「裁判で戦いましょう」とこの大家さんを焚きつけてましたw。

ワタクシも経験があるんですが民事の裁判って訴えた方が不利になることが多いんです。
日本の裁判って証拠がちゃんと揃ってないとなかなか勝てないし裁判官もなかなか判決まで持っていかずに和解を勧めて来ます。(その方が効率がいいそうです)

弁護士さんはそれでも着手金などでお金が貰えるのでとにかく事件化しようとしますので勝てるかどうかわからない裁判でもやろうとするようです。受任しなければ商売になりませんから当然なんでしょうけどその大家さんの時は判例的に不利なのに裁判に持ち込まれて和解どころか判決で敗訴しちゃいました。。

それでも弁護士さんは原告が負けても仕事になったわけですからいいんでしょう。。

でもその大家さん、、「判決は負けてお金は取られてと踏んだり蹴ったりだったわよ!!」とご立腹でしたw。


ま、不動産業界も似たようなものです。

ご存知の様に不動産屋は仲介してナンボの世界です。
お客さんがどんな物件を掴んでしまおうが契約させて手数料をせしめてしまえばこっちのものと考えるのが一般的です。

ノルマが無い営業さんだとそこまで無理して契約を取りに行く必要がないのであれですが、ノルマが設定されてる営業さんは毎月そのノルマを果たさないと自分の生活を脅かされるので弁護士さんの営業みたいに情け容赦なく攻め込んで来ます。

いい物件じゃ無くても「この物件、お買い得ですよ」と上手いこと言って売り込んできます。

「ローンも、ほら、この通り満額付きますし、空室が出たら私のところで客付けします」なんて上手いこと言われてつい手を出してしまうんですがこういうのは普段から物件の良し悪しがわかっていれば引っかかることもありません。(「ったくコイツはいつもくだらない物件ばっかり送って来やがってww」程度ですみますw)

今年、ワタクシがやろうと思ってる狼旅団セミナーはこの辺の話が中心になる予定です。

まだいつやるか決まってませんが手始めに今度のお茶会でこのネタを目の肥えた旅団員さんの前でしゃべってみますw。去年もこんな話をしゃべりましたが今年は更にパワーアップです。

手数料目当てでなんでもかんでも買わせようとする不動産屋さんに負けない知識を身につけて貰うべく目下、ネタ作りに勤しんでます。。

てなわけで、本日はブログの更新時間も大幅に遅れてしまいました。。(休みの日ってホントいいネタが思いつきません・・。)


本日はこれくらいにしてまた明日も更新します。。。


人気ブログランキングへ
休みのブログは内容が薄いんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

誰にその質問をすべきか、というのは重要ですよね。

今日もTVでお一人様向け40~50平米の物件を2980マソで年収300マソ台の
人に「十分支払えますよ」なんて言って売っている話をやっていたようですが、
色々な角度の意見を聞くクセは何事にも関わらずつけないといかんと思いま
した。

ソレと同時にものの相場も調べないと・・・

これからの大家さんは、敷金返還請求に備えていないと・・・・

現在、或る超優良テナントから訴訟されています。
訳のわからない理由を捏造し、管理会社から念書を取った!とノタマッテいますw
(普通、管理会社が念書なんて書くことないですよ~)
超優良テナントが居座っていたらと思うと、ゾッとしますw

淡々と、対応島ーーーすw

Re: タイトルなし

クロノスさん

ホントは自分で全部理解出来てればいいのですがさすがにそれも限界がありますw。

なにもなければ払えるんでしょうけどひとたび何かあったらと考えると。。。
いやー売る方って無責任なものです。。。


Re: タイトルなし

ワンワンさん

> これからの大家さんは、敷金返還請求に備えていないと・・・・

なんかエライ話になってますねww。
(ねつ造とかありえないですw)

テナントさんって退去後の清算で揉める率高いですから管理会社がしっかりしてないと怖いです。。
(えぇ、ワタクシも過去に相当辛酸なめ子してますw)

EDIT COMMENT

非公開コメント