プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

アイスが溶けない部屋。。。

banner赤ずきん
↑ブロクランキング参加中ですのw(えぇ、、ゴリゴリと。。。w)


こんにちは。

ったくいつまでこんな寒さが続くのでしょうか。。(そろそろイヤになってきましたw)


ホントは午前中に見に行きたかった仕入れ用の区分レジの内覧ですが、あまりの寒さで行く気も起きず暖かくなった午後からの内覧となりました。

この区分、いわゆるデザイナーズと区分されるモダンなレジ。。

立地も悪くないので家賃としては坪10000円くらい取れそうな勢いなのですがデザイナーズ物件のモロさがあちこちに出てました。。

エントランスからしてガラス張りでなーんかモダンな感じのするレジではあるのですが、エントランスを入って部屋に行くまでがとても暗いんです。。

もちろん照明はあるんですがモダン感を醸し出すために全部間接照明です。。(なんか暗がりからお化けでも出るんじゃないかとw)

昼間からこんな明るさでは仮に賃貸に出したとしても女子の申し込みは厳しそうです。。


さて、部屋の前に付くと共用部には自転車や傘が掛かっていてやたら所帯染みてますw。

管理組合がきちんと機能していないとこんなことになります。

「共用部にモノを置いちゃダメです」って紙でも貼っておけば少しはマシなんでしょうけどこういうところがちゃんとしてないと再販するときに苦労します。

「マンションは管理で買え!」とよく書籍などに書かれていますが正にこの通りです。
最近のエンドさんはこういうところに敏感です。賃貸なら多少は目をつぶりますが実需の場合は注意しないといけません。


部屋のドアを開けて中に入ると打ちっ放しRCのモダンな部屋なのですが入った瞬間から寒いのなんのってww。

設計の思想が賃貸として考えられていないのか、この物件、まったく断熱って意識がありません。

確か、こういう断熱って省エネ法とかで義務付けされてたはずなんですがギリギリ適用対象外なんでしょうか?
とにかくどう見ても壁の断熱は効いていません。

仕入れるのはこの部屋だけですが、この物件の部屋すべてが春になると賃貸が埋まって1月になるとあまりの寒さに退去者が続出するんじゃないかと思います。


さてさて、、部屋に入ったらまず水回りをチェックです。(基本的に不動産屋はここからチェックします)

キッチンとトイレと風呂を見ましたがお風呂には今さら感のある「お風呂テレビ」が付いていました。(あ、もちろんトイレはウォシュレット付のタンクレストイレですw。)

しかしこのお風呂テレビ、、地デジ対応じゃないのでもはやゴミですw。

要らないからと言って取り付け枠ごと外すと見た目が良くないので交換するにも大変そうです。(こういう電化製品はあっという間に古くなるので新築時に入れるものじゃないと思うのですが。。)

しかし相変わらず、スリッパ履いてるのに部屋は底冷えです。。。(足の感覚が無くなってきましたw)

暖房入れようとエアコン入れましたが・・・あれ・・これ効いてます?
(スイッチ入れて10分経っても春になりませんw)

打ちっ放しのRCで壁に断熱が入ってないデザイナーズはもはや冷蔵庫と一緒です。←ここ試験に出ます

寝袋かなにかを常備してないと寝ているときに凍え死んでしまうかもしれません。。(寒すぎておしっこ近くなっちゃいましたw)

きっと今の所有者さん、この寒さに耐えきれくなって売りに出したんでしょう。。(部屋の気温はエアコン暖房入れても11℃ですw)


リノベ費用が掛からなそうなので一応買い付け入れて来ましたが、これ売れるかなー。。。(って買うのかよw)


こういう時あまり仲介さんに物件のケチ付けると売主さんに告げ口されちゃうのであまりネガティブなことは言いませんでしたが指値だけは別の名目をいろいろ付けて目一杯入れてみましたw。



去年、物件シコらせて損切りして以来、しばらくやらないと心に誓った仕入れ転売w。。

今年はなんかこんな実需が売れそうな気がするのでこれだけ仕入れて売ってみます。


うまく仕入れられて転売が出来るようならこれ系の仕入れ転売のノウハウをそのうちブログで書いてみようかと思います。(「素人でも出来た!実需レジ転売屋(ただし期間限定ですw)」計画ですw)


地方の想定利回りだけがやたら高い物件をフルローンで買い漁るよりこっちの方が儲かる気がするのはワタクシだけではないはずです。。。


人気ブログランキングへ
アイスが溶けないから便利なんじゃんw



めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

絶対儲かる気がします。
部屋も見た目が9割!ですよね。笑

暖房入れても11度までしかいかないとは、なかなかの冷蔵庫
能力ですな。(・∀・)

そういえば、狼さんのところも最初断熱材無し仕様をお勧めし
ていませんでしたっけ、建築士さんが。
やっぱり外壁側はいりますよね・・・

賃貸用物件を実需売りするときにはそうした不具合もありうる、
ということでしょうか。
最初から実需用に作られたマンションなら断熱材無しなんて
ことはないのでしょうし。

そういえば最近ダジャレを書いてなかったなぁ、なんて思ったやげです。
シベリア寒気団はワタクシが作り出しているというもっぱらの噂が・・・ないですけどw

「ステキなデザインなんだから断熱材なんて入っていない部屋なんです!」
・・・奇遇ですねw我が家もボロ過ぎて断熱材が入っておりませんがw
・・・ええ、これからひと滑りできそうな格好で暮らしておりますw

・・・いっそのこと部屋の中に発泡スチロールでカマクラでも作ってそこで暮らしてみたら面白そうです。新しい暮らしの提案ってヤツです。

お風呂のテレビは・・・きっとアレですよ、地デジチューナーでも買って繋げば見られるんです。(そうまでして見たい気持ちは判りませんけど)

今から買い付けて売り出す頃には春先でしょうからちょうどいい季節ですねw

内見前に鍋パーティーすれば部屋も温まって売れますよ(笑)
出汁の匂いで食欲を刺激するのです。

冬は、Tシャツ&半スボンで、アイスを食うんですよ!
アメリカ人は・・・・  これが・・・・仕様です。

ロシア人は、その部屋でもアイスを食うでしょう。
(昔、冬に成田のホテルで、室外プールで、ロシア人が泳いでいるのを目撃した)

Re: タイトルなし

松田キイさん

> 絶対儲かる気がします。
> 部屋も見た目が9割!ですよね。笑

机上では利益率20%くらいなんですが実際にやってみるとみるみる経費で吸われて終わってみれば10%くらいしか儲からなかったってオチにならないように気を付けます。。

物件は見た目9割ってのが激しく同意ですw

Re: タイトルなし

クロノスさん

今さらワタクシが言うのもなんですが、断熱は絶対入れないとダメですねw(「いや、だからどの口で言ってるのよ」とか突っ込まないでくださいw)

冬の部屋で室温11度(暖房フル稼働でw)じゃ全然快適じゃないです。
こういう部屋をデザイナーズですなんて言って作ってるといつかは駆逐されちゃうと思います。(「いや、だからどの口で言ってるのよ」とか突っ込まないでくださいw)

Re: タイトルなし

やげさん

ご自宅でスキーウエア着て生活されているのを想像すると・・・www
(それで鍋を囲んだらエスキモーじゃんw)

そういや、上野のホームレスに聞いたら新聞紙は断熱財かわりに最適らしいです。。
(但し、雨には弱いらしいので注意しろと言ってましたw)

Re: タイトルなし

kkenji1さん

> 内見前に鍋パーティーすれば部屋も温まって売れますよ(笑)
> 出汁の匂いで食欲を刺激するのです。

内見時に部屋が鍋臭かったらダメじゃんと突っ込み入れたいところですw。
でも結露すごそうですね。。(今度はカビと対決じゃないかと。。。w)

Re: タイトルなし

アッキーさん

> 冬は、Tシャツ&半スボンで、アイスを食うんですよ!
> アメリカ人は・・・・  これが・・・・仕様です。

そういや小学生の頃こんなガキがいましたね。。(お前の家の季節感ってなんなんだってのがw)

> ロシア人は、その部屋でもアイスを食うでしょう。
> (昔、冬に成田のホテルで、室外プールで、ロシア人が泳いでいるのを目撃した)

ロシア人からしたら日本の冬ってまだ全然暖かいと聞きました。
でもプールで泳いでたってのはいくらなんでもwww

EDIT COMMENT

非公開コメント