プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

副作用。。。

banner赤ずきん


こんにちは。
昨日から「エッチ系スパム」とイタチゴッコに追われてる狼です。。

いちいちアドレスを変えて送ってくるのでその度に迷惑メールホルダーに設定しなおさないといけないのでめんどいですw。

そんなメールの整理に追われていたらこの前の出版社さんの担当様からのメールが。。。

狼さま

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末いただいたセミナー資料を拝見しまして、
狼旅団不動産セミナー「たまにはひとりでしゃべらせて」が
いちばん面白いように思いました。

このコンテンツを中心にすると、いままでにないものができそうな気がしております。

また、ご相談にうかがいたいのですが、ご都合はいかがでしょうか。



うーむ、、、
やはり今まで書き連ねたブログネタは不採用になりそうですw。。。

確かにおっしゃる通り去年の春先から全国回ってしゃべったネタレジュメ。
どこの不動産投資本にも書いてないことがズラズラと書いてあります。(てかこんなこと本で書いたらまずいでしょw)

このネタの本が本屋さんに並んだらそりゃもしかしたら売れるかもしれませんが副作用が大き過ぎじゃないかと。。(〇美屋さんとか〇待さん系の業者さんが駆逐されちゃうかもしれません。。

しかしこれがいいとおっしゃるならワタクシ、これとHM系新築の話のセットで書いてみようかと考えてます。(HM業者の収益の話書いたら例の「35年借り上げ保証」の広告も駆逐出来るかもしれませんw

クソつまんないネタで本を出すならこのくらいショッキングなネタ書いた方がウケるでしょうしやはり書籍は売れてナンボです。

まだ編集様には返事をしていませんがきっとここも見てるはずです。

と言う事で、この場をお借りして快諾したいと思います。


ただ、いくらワタクシがやりましょうと言ったところで出版社さんの正式な承認はこれからです。

企画段階でハネられるなんてブザマなことにならないよう丹精込めて執筆する所存でございます。(ゴーストライター急募ですw


それと今年もう一つ書かなきゃいけない原稿があります。。

この前告知した土地活用&新築不動産投資勉強会でしゃべるネタ作りです。。

表向きはkkenijiさんから頼まれたことになってますが、実際は「俺もしゃべらせろ」と無理矢理突っ込んだ話なので間違っても「スベる」ことがあってはいけません。。。

ま、最近はレジュメ無しでも1時間半くらいはアドリブでしゃべることが出来ることも判明したのでなんとかなる気もしますが、今回は有料セミナーです。(但し、ワタクシは基本ノーギャラのオープン参加らしいですw)

持ち時間は1時間くらいですがここでもワタクシ全力でしゃべり尽くすようなネタを準備します。(ライオンはひつじでも全力で追いかけるそうです)

新築セミナーなのでやはりここはワタクシの得意ネタでもあるHM系新築の話でもブチかましてやろうかとww。(本になる前に一度ここで試験運転してみますw)


さてさて、、話は変わりますが昼間、新年最初の案内に出かけてきました。

えぇ、、今年もしばらくは実需売りなワタクシなんです。。。

以前にも書いたDINKS仕様の1LDK(40㎡から50㎡くらいまで)の物件なんですがこういう物件、内装次第ではポンポン売れそうです。

都内の場合、このスペックだと多少築古でも駅とか周辺環境さえ良ければなんでも売れちゃうんじゃないの?って勢いです。

仲介手数料を考えると・・・いや、やめときます(そんなこと言ってたら心が折れちゃいますw)、、とにかくこういう物件の足が速いという実感です。


最近のマーケットを見てると中古のワンルームより多少部屋が広めのものであれば都内でも1000万を切る価格で手に入ります。

非業者の方は反復販売が出来ないのであれですが実際にはなんだかんだ言ってやってる人は多いです。

200万から300万くらいでリノベ出来るならこれは投資として試してみても面白そうです。(但し、本当に反復販売と当局に刺されないように地味にやってくださいw)

また売れなくてもこの価格帯の物件はリノベ後の賃料を10%前後は上げることが出来るので売れるまで保有していてもいいかもしれません。(賃貸に出して空室になったらその度に売りに出すみたいな感覚です)

一応書いておきますが区分のレジの場合、賃貸中よりも空室にした方が高く売れます。(実需>賃貸ってのは今も昔も変わりません)

一棟物件じゃなく区分で物件をお持ちの方はこのタイミングと周辺の賃料相場を総合的に判断して売るか保有するかその都度考えてみるのがよろしいかと。。(ってこんなの常識的な話なのでわざわざ書くことでもありませんがw)

そんなわけでこれから今日見た物件の買い付け貰いに出かけてきます。。(最近の若い人はみんな即決なので気持ちいいですねw)


明日はしばらくぶりにブローカーネタ(年末の新橋編)を書きますw。


人気ブログランキングへ
ブローカーネタで本書きたいんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

スパムメールのイタチごっこは簡単には終わらないと思う(ぇw)やげです。

ステキなビジネスモデルのおかげ(?)で有効なメアドが手に入ればどうにでもなるってなモンです。
こんなとこで詳しく妄想してもしかたがありませんが(詳しくはスカイプで)ちょっとプログラムとWEBの知識があればこんな迷惑なことでもひと儲けできる人も居るんじゃないかと。(汗)

出版に当たりやっぱり編集さんが喰いつきたいのは「セミナーの内容」な訳ですねwww

一番筆が進む内容が一番文章が生きますし売り物になると思います。(続編とかスケベ心出すと苦しい展開になりますけどw)

今日みたいに地味~な1LDKの築古区分マンション推し、「見出しだけ立ち読みする人にはそれなりのシッペ返しつき」くらいのワナが仕掛けてあると痛痒ですw

40-50㎡の地下鉄3分以内の物件は、いいですよね~
ちょーーーだいw

物件も本も尖らせるほどに売れ行きはよくなりそうですね。
針千本もかくやというものを期待してます。(・∀・)センミツダケニ

40~50平米のものはお二人様にはサイズも価格も丁度良い
のかも知れませんね。

そうでなくても、大きなローンを抱えるリスクはこれだけリストラ
記事が吹き荒れているご時世ではとても背負う気になれない
でしょうし。

Re: タイトルなし

やげさん

このメアドビジネス、、うわさでは100人に一人くらいの確率で引っ掛かる輩がいるらしいです。。

日本の大人の人口を考えると・・・・あれ、結構な確率ですねww。(こりゃ誰でもやろうとするわけですw)


> 出版に当たりやっぱり編集さんが喰いつきたいのは「セミナーの内容」な訳ですねwww

セミナーの内容はあまりブログで書かないのでこっちの方はキャッチーかもしれません。。
(でも書くのは相当勇気が必要ですけど、、、w)


Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 40-50㎡の地下鉄3分以内の物件は、いいですよね~
> ちょーーーだいw

あればとっくに出してますw。

でも最近この手の物件、微妙に安くなってますから狙うなら今かもしれませんw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 物件も本も尖らせるほどに売れ行きはよくなりそうですね。
> 針千本もかくやというものを期待してます。(・∀・)センミツダケニ

あまり内容を尖らせると「実話ナックル」とかのジャンルの棚に並べられちゃうので痛し痒しですww。


> 40~50平米のものはお二人様にはサイズも価格も丁度良い
> のかも知れませんね。
>
> そうでなくても、大きなローンを抱えるリスクはこれだけリストラ
> 記事が吹き荒れているご時世ではとても背負う気になれない
> でしょうし。

さすが、旅団の学級委員長。。目の付け所がSONYです。

実需と賃貸の需要をごっちゃに考えてる人が多いですからここをきちんと線引き出来ているのは高得点ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント