プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ツワモノ業者さん。。。w

banner赤ずきん
今日のネタ、実はやげさんと合作ですのw


こんにちは。

本日から我々の業界も仕事始めとなりました。

なんとなく先週の金曜日に会社に来てしまったのでワタクシ、先週から仕事始めになってるって気もしなくはないですが、とにかく今日から本番です。ちょっと気合を入れて頑張ってるところをお見せできればと思いますw。

しかし、中には今週いっぱい休みと言うツワモノ業者さんもいてその担当の携帯に電話すると未だに海外通話の発信音がするやつがいます。。(発信音から察するにシンガポールあたりじゃないかとw)


ま、この業界、新年早々から仕事になることなんてないですから休めるときに休むってのは理にかなっているのかもしれません。。。

さて、先日も新年早々、業者からの営業電話が多いんじゃんって書きましたが、今日はさらに輪を掛けて凄まじい営業攻勢を掛けられました。。。(切っても切っても次々掛かってきますw)

聞いたことない業者さんなので恐らく名簿か何か見て掛けてるんでしょうけど一方的に「いい物件があるので見てくれませんか?」って話ばかりです。

ワタクシの経験上、先方から「いい物件だから見て」と言う話はほぼ100%金額の合わない物件か去年からの売れ残り物件です。

去年の末まで必死に営業攻勢かけても「もう銀行融資も終わりだからまた来年・・」と断られたような物件でしょうし、そんな物件、新年になったからと言って安く見えるわけでもありません。(高いものは高いんだってww)

そんな中、ちょっと骨のありそうな業者さんからの営業電話。。

渋谷の業者さんらしいのですが、どう見ても去年の売れ残りの収益物件(平成初期の木造APとかw)を利回り10%で買えと言ってます。。

この他にも特選物件が山ほどあるのでFAXじゃとても送りきれないらしくやたらメールアドレスを教えろと言ってきました。。


えーっと、、声を大にして言いますが、、

山ほど特選物件があるならとっくにお金持ち系業者になって今日は海外通話の発信音じゃないと信用しませんよww


「FAXじゃ送れない」と言うのは収益物件の概要を我々業者に送るときにペラペラの一枚図面(マイソクって言います)送ってるようじゃ殴られるのでメールで詳細資料も全部まとめて送りますっていうのと同義語です。

いつぞやのセミナーでもお見せしたことがあるかと思いますが業者間で物件情報をやりとりする紙の枚数、FAXでいちいち送って来たらそれこそ殴り掛かるくらいのボリュームですw。


だからと言って一見の業者さんにメアドを教えると今度はどうでもいい情報まで送りつけてきます。(こっちは収益やってるのに「特選新築戸建情報」とか一日に何回も送られると刺したくなってきます。。)

ましてこっちから請求しているわけでも無い物件情報。。

ほぼ垂れ流し情報と断定しても差支えありません。。。。

しかし、この業者さん、、「変な物件なんて送りませんからメアドだけでも教えてください」と言って譲りません。

「借地権だけど都内で20%を超える物件なんかもあるので・・・」なんて心を動かされそうなセリフまで言われてしまいワタクシ、ついメアドを教えてしまいました。。


午後、新年のお客さん回りで外出していて夕方戻ってみたら・・・その業者さんからたくさんメールが来てました。。


しかし、、ファイルの容量がどれもこれも100kBレベルです。


えぇ、、見るまでもなくこのファイルの中身はマイソクの1枚図面でしょう。。。(我々業者に向かってマイソク送りつけるとはいい根性してますねw)


これなら一度にまとめて送ってくれればいいのにご丁寧に物件ごとに1枚1枚細切れで送って来てます。
合計で80件近く物件を送って来ましたからメールボックスが面倒なことになっちゃいました。。

マイソク図面でいくら送って来られてもそんなもん全部速攻で消去ですw。

「てめー!こんなクソ物件二度と送ってくんじゃねーぞ!!!」と怒りの電話したくなりましたがこういう業者から見たらこういう物件でも売れると信じ切ってますのでそんな電話、はっきり言って無駄ですw。(馬の耳に念仏とはこのことです)

邪魔なのでせっせと消去して無かったとにしようと思ってたらそこからまたダダダダダーーーっと20通追加でまたメールが届きましたww。(わんこそばじゃないんだからwww)

放っておいたら明日の朝、もっと大量にメールが来ると思うのでここからこのムカつくアドレスを迷惑メールに指定しておきましたw。




ん?



ワタクシ、ここでちょっと気付きました。。


向こうからわざわざメアドを聞いて来たのってホントにこれが目的なんでしょうか・・・?


ワタクシの迷惑メールホルダーに昨日くらいからジャカスカ入ってくるスパムメールでこんなのがあります。(注:いつもの「締め切りまであと〇日と〇〇時間〇〇秒〇〇〇」ってカウンター付のアフィリサイトの長いセールスレターに飛びますw)

聞けば、メアドなどの個人情報をどうやって効率よく抜くのかなどを教えてくれるセミナーらしいのですが、こういうのに使うために個別にアドレス聞きまくっているんじゃないかと。。。(じゃなきゃあんなクソ物件送ってくるわけありませんってのw)

いやいや、、そんなことは無いでしょう。
1件1件架電していちいちメアド聞いてるんじゃあまりに非効率過ぎますw。

そんなことを思いつつブログ書いてたらその迷惑メールホルダーに異変が起き始めてます。。。



今度は、1時間あたり20件以上の「エッチ系スパム」が入りだしましたwwww。



もしかして不動産業界にも情報ビジネスの波が押し寄せてるのでしょうか?w(どうでもいいですけどw)



ま、そんなわけで、
インターネットの可能性というものを新春早々から垣間見た一日でした。。。


人気ブログランキングへ
そのエッチ系スパムの中身とやらの方が気になるんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(もうすぐ800人w)

COMMENT

どうせスパムだったら食べられる方が好きなやげです。
ええ、コンビーフみたいな、ハムみたいなアレです。

途中のセールスレターに吹きましたwww
色んな意味で手が混んでますが、例えば代表の名前。「七星明」ってwww
北斗七星辺りをイメージして付けたのでしょうが、昭和辺りの売れ残った有名人に居そうな名前です。(苦笑)
北斗の拳なんか読んでいた私なんかですと
ケンシロウ「お前には北斗七星の横に輝く星が見えるか?」
なんて訪ねたくなってしまいますwww
そういうパロディを仕掛けてのメールじゃないですよね???

今年の挑戦として「何件目のメアド公開でメーラーがパンクするか」身体張って実験ってのはどうでしょうか?

業者ごとにメールアドレス作成してみたら面白いかも知れませんね

本日から仕事しています(遊び程度w)。
今年の座右の銘を「頑張らないことw」にしています。
当たり前のことを当たり前に!

そうすると、スパムメールが来るのかな?
棒会社の特選土地情報・・・
ただのエンド売りだっつーのw
それでも送ってきます。(スパムメールw)

く〇仲介が多い業界だからね~
見る目はしっかりとw

食べられないスパムは定期的に増えてきますね。
が、案外きちんと解除手続きすると届かなくなる
ものも多いので、一定量以上には増えてこなくな
りましたが。

たまに解除できないものが来た時は田代砲の的
です。
クアッドコアなマシンからの砲撃ならまあそれなり
の威力が出るかなと思ってやっています。

それよりも、私も早く物件の死兆星が見えるように
なりたいものです。

Re: タイトルなし

やげさん

> どうせスパムだったら食べられる方が好きなやげです。
> ええ、コンビーフみたいな、ハムみたいなアレです。

スパムの缶詰、、ワタクシも見たことありますがどうにもうまい調理法が思いつきません。。(油っぽくてダメかもw)



以下セールスレターのくだりの突っ込みを始めたらワタクシ、止まらなくなりそうなので(本が一冊書けそうですww)割愛しますw。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> 業者ごとにメールアドレス作成してみたら面白いかも知れませんね

あ、そうか、、今度やってみようかなw。
どこの無料情報に登録したらどんなスパムが飛んでくるのか・・。

でも今でも結構メール捨てるの大変だからイヤかもww。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> そうすると、スパムメールが来るのかな?
> 棒会社の特選土地情報・・・
> ただのエンド売りだっつーのw
> それでも送ってきます。(スパムメールw)

昔はこれ全部FAXで来てましたからある意味紙代もかからくなっていい時代になったと思うしかないんでしょうか?ww

ホント、送る前に送っていいかどうかくらい考えてくれればと思います。。。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

外部に漏らしていないメアドまでも最近はこの手のスパムに攻め込まれてますww。

クロノスさんにはいい意味での死兆星を見てほしいですがホントの死兆星は見て貰いたくないですww。
(ホントの死兆星は夢に出るそうです)

EDIT COMMENT

非公開コメント