プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

今年の目標。。。

明日へジャーーーンプ!!

ワタクシの今年の目標は「飛翔」です。。。
(クリックしてもポチは入りませんw)


こんにちは。

本日はお休みなのですが夕方から秘密の内覧会があるということで意味も無く会社に来てます。

ま、年賀状の宛名書きがあるので来たというのもあるんですが他の業者さん、今日から仕事ってところが多いんですね。(レインズ物件の問い合わせが鬼のように来てますw)

とっくに売り止めになってレインズ落とした物件にまで問い合わせがあるのを見ると、ホント、今年も売れるような物件が無いようです。。

そんなわけで年賀状。。(どんなわけだよw)
500枚くらい出しましたと去年のブログで書きましたが、今年は約40通くらい戻ってきましたww。(画像を載せようと思ったのですが郵便番号まで写っちゃうので割愛します)

えぇ、、ほとんど宛先不明です。。
いつもなら担当者が飛んだくらいで済むのですが今年はちょっと事情が違うようです。

この中に、去年の12月の頭には連絡が取れてた会社があったのですが・・・ここに送った年賀状も戻って来てしまいました。。どうしたんでしょう。。

心配になって電話したら「お客様のご都合で・・・」のアナウンス。。(どうも秒殺された模様です)

この会社、去年の最初の方では仕入れ転売で相当儲けていたように聞いていましたがこれだけ雨後の竹の子のように不動産屋が乱立して儲かりそうな物件が無いんですからそりゃいつまでも続くものでも無いですね。。。


えーっと、、

来年の正月、ワタクシもこうならないよう気を引き締めないといけないと本気で思う初春の午後です。。。。



さて、そんな首スジの寒い午後ではありますが、「行動する大家さんの会(AOA)」よりうれしいメールが届きました。。

以下メール---

新年おめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

さて、「行動する大家さんの会」では、2月2日午後に池袋で100人規模の勉強会と懇親会を開きます。今回は、大家さんの会の間でネットワークを作り、やがては全国の大家さんに連絡が取れるようなネットワークを作ろうという野望がテーマです。実際の企画としては、大家さんの会の代表の方に、会の紹介のプレゼンをしていただき、お互いに紹介しあう機会を設けようと考えております。

つきましては、狼さんの「狼旅団」も、大家さんの会の一つとして、よろしければ、狼さんもしくは代理の方に2月2日の勉強会に参加して頂き、会の紹介のプレゼンをしていただけないでしょうか。


以上----

皆さんの応援ポチのおかげでこうやってずっと1位をキープ出来たからでしょうか?

この団体、ワタクシの理念でもある「大家さんの横の繋がり造り」をボランティアでやってます。
非営利の真面目な団体なので狼旅団のような「おちゃらけ系」なんて相手にして貰えないはずなのですがとうとう狼旅団もこういうメジャーなところからお声が掛かる身分になったようです。(でもAOAのセミナーではワタクシ未だにしゃべらせてもらえません。。。)


狼旅団という名前は去年、全国行脚やったこともあり「家主と地主」でもちょこっとくらいは名前が出たことがありますが大家さんの団体と言う括りではなく単なる荒くれ集団みたいなポジショニングで載ってましたw。

しかし、AOAみたいな名のあるところで名前を売り出せば否応なしにヤヌジヌにも大家さんの集まりの位置づけで載せて貰えるかもしれません。(載ったからどうなるってものでもないですけどねw)


ということで今年の目標が決まりました。。

不動産屋のワタクシが言うセリフじゃないかもしれませんが損得抜きで世の大家さんが「素敵な大家さんライフ」が送れるように側面からでも援護射撃しようかと。。(無償の愛ってやっぱり素敵ですww)

あともうひとつ。。
「しょぼくれん」より一足先に「狼旅団」と言う名前で上場ですw。 たろうさん、お先に失礼しますw)

ワタクシもいつの間にか欲の皮が突っ張りだしてますが、この上場益でファンドを組んで世の大家さん予備軍のために10万円からでも出来る不動産投資(表面利回り5%くらいかなw)を目指します。(だれかファンド組成のやりかた教えてくださいw)

我ながら新年から素晴らしい目標が組めました。。(やらずぼったくりの可能性大ですけど、何か?)
明日のたろうさんのブログの「たろうさんとすーさんの地団太踏んだ会話」が楽しみです。(例によっていつもの無茶ッ振りですw)


しかし、しかしです。。
狼旅団は一体誰が団員で誰が団員じゃないのか当のワタクシもよくわかりません。(去年、旅団員の名簿を作るとか言っときながらそれもサボってるので実際のところ何人いるのかさえ把握出来ていません。)

AOAで団のプレゼンやる以上、それなりの陣容でないと話になりませんからここは帳尻を合わせるかのごとく去年からこれだけの会員でやってますってところを見せないといけないようです、。

とりあえず300人くらいの組織じゃないとカッコ悪いです。。

そんなわけで今さらですが名簿を作成します。

で、会員ナンバーですが「1番」とかからだと人数を水増ししてるのがバレちゃいそうなので「100」からナンバーリングします。(これでもバレバレかもしれませんが・・)

まず基本的にこの前の「狼旅団セミナー」で缶バッチ受け取った人は強制的に「狼旅団一味」として登録しますので「そんなのカッコ悪いからイヤだ!」って方はお申し出ください。

あと、そんな感じで大家さんの組織として認知されるようになるのならもうちょっと団の活動も頻繁にやらないといけないです。。(ここもある意味帳尻合わせという感は否めません。。w)

月に一度くらいはどこかで集まり「狼旅団ミーティング」をやって、さもちゃんと活動してますよって雰囲気を醸し出さないといけません。

かと言ってワタクシがいつもいつも取りまとめているようではブログの更新どころか本業にも影響が出てしまいます。(ワタクシなんざブログ書いて無ければ単なる不動産ブローカーみたいなものですw)


急な話で恐縮ですがとりあえず誰か取りまとめてくれる方を募集しますw。


生徒会方式でいくと

団長  1名
副団長 1名
書記  2名
会計  2名

ってとこでしょうか?(ワタクシの立場は総帥なので団長の枠には入りません)

立候補出来る方がいましたらお知らせください。いない場合はこちらから強制的にお願いさせていただきます。

あと正式に入団希望の方がいらっしゃいましたらいつものフォームメールにて「入団希望」と書いてご連絡ください。折り返し会員番号をご連絡します。

あ、そうそう。。
そんな会を作るんですから入っていただいた方になにかメリットが無いとダメですね。。

じゃあこうしましょう。。

団員はワタクシをスカイプとか電話で不動産よろず相談が受けられる」(あ、不動産の相談なんて元々無料がデフォルトなんですからカネなんて取りませんw)

こんなのもともとやってたことなので今さら勿体ぶって言うことじゃありませんが正式に団員になっていただけるならひとまずこれを特典にします。

あともう一つ。
以前に旅団員teruさんにわざわざCAD使って作成して貰った狼旅団公認の「大家さん名刺」の雛型があります。(teruさんスペサンです)

これをデーターにて配布させていただきます。(これ使うと狼旅団所属の大家さんとして君臨出来ます。。)


なんかこうやっていろいろ書いてたらあっという間に500人くらいの巨大組織になっちゃうんじゃないかと取らぬ狸な妄想しちゃいました。。。

来月の2日までにここまで一気に立ち上げる予定ですのでよろしくお願いします。


ということでそろそろ内覧会に出撃する時間になりました。


続きは明日また書きます。。

人気ブログランキングへ
ここからどうやって明日につながるのかと。。なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!

COMMENT

メジャーデビューおめでとうございます。(・∀・)
総帥と団長が並立しているっぽいところがまたパンキッシュですが、
各役職に必要な資質となると
 団長  声でかい
 副団長 次に声でかい
 書記  パワポまとめ上手い
 会計  酒のまない
なイメージでしょうか?

なんとなく、必殺大家人団長の旗下、狼総帥の存在が食われていく
未来予想図が頭をよぎりました・・・

おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

AOAさんからの招聘おめでとうございます。

わたくしも、微力ながらなにか仕事させてください。

えっと、肩書きは 副代表代行補佐代理 あたりでお願いします。

要は、小間使いってことで。

かばん持ち係か飼育係でお願いします

んじゃ、僕は副代表代行補佐代理見習いって事で。

会員証はお店が特定できない感じでお願いします。

団員見習い補佐でお願いします。

まともな方(笑)がいらっしゃらなければ、会計やりまーす。



AOAさんにどんな手を使ったのか知りたくなったやげです。

最近少しお話を聴く機会があったのですが、AOAさんの中ではやはり深い話が行なわれている模様です。
大家さんの力をひとつに結集するという壮大な目的があるようです。

で、狼旅団役員会。(てきとーでいいんかい、とも読みます)

団長:必殺さんとすると人気出そうですが、キャラ喰われるの意見に一票ノ。
でも適任だと思います。
特別相談役にS君とか?・・・女性会員が増えそうな予感です。
私、第3管区原子力潜水艦にて勤務したく思います・・・。

私ファンドの経理できるよ~。

じゃあ、私は種ちゃんボスの下で事務やりましょうか?
あっ、でも会計はSpuさんがすでに立候補されてました。

では、とりあえず「補欠」の補助要員、ってことで。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> なんとなく、必殺大家人団長の旗下、狼総帥の存在が食われていく
> 未来予想図が頭をよぎりました・・・

ワタクシも団長に必殺さんを据えようと一瞬考えましたが、


セミナー懇親会での惨状を見る限りこれだけはどうしても踏み切れません。。
(狼旅団改め「必殺大家の会」になりそうですww)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> えっと、肩書きは 副代表代行補佐代理 あたりでお願いします。

ぶるーまんぱぱさんがこういう肩書書くもんだから以下、ずっと代理補佐だの代理の代理だの(不動産での代理の責任は相当重いんですw)言う人が続出してます。

過去の狼イベント参加率100%のぶるーまんぱぱさんだからいっそ団長でもお願いしようかと思ってるワタクシですwww。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> かばん持ち係か飼育係でお願いします

飼育係で思出だしましたが小学生の頃、「けいじ係」という職種がありました。

ワタクシ、小5までこの職種が「刑事係」だと思っていて「少年刑事ってなんかカッコいいな」と思ってました。(正解は掲示係・・・)

前回の狼セミナーで「拡声器」を買ったのでフジカケさんには「放送係」あたりのポストを検討していますw

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> んじゃ、僕は副代表代行補佐代理見習いって事で。

名前より肩書の方が長くなってますけど名刺に入りきるのでしょうかw。
(ってかどんな立場か全然わかんないじゃんw)

> 会員証はお店が特定できない感じでお願いします。

名刺には「鶯谷洋品店」という名前にしますがカード払いの際は手数料20%掛かりますのでご了承くださいw

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 団員見習い補佐でお願いします。

もう、、全然団員ですらじゃないんじゃんw

ワンワンさんも旅団では相当古参団員なので副団長くらいのポストがちょうどいいかと。。w

Re: タイトルなし

Spuさん

> まともな方(笑)がいらっしゃらなければ、会計やりまーす。

やっとまともなコメントがついてほっとしてますw。(これで会計代理補佐見習いとか掛かれたら収拾つかなくなるところでしたw)

ということで会計のポストが埋まりました。
あとはこっちで適当に任命しますので沙汰をお待ちくださいw。

Re: タイトルなし

やげさん

> AOAさんにどんな手を使ったのか知りたくなったやげです。

なにをおっしゃいますww
普通に毎日コツコツブログ書いてればいつかは認めて貰えるもんなんですよw。

> で、狼旅団役員会。(てきとーでいいんかい、とも読みます)
>
> 団長:必殺さんとすると人気出そうですが、キャラ喰われるの意見に一票ノ。
> でも適任だと思います。
> 特別相談役にS君とか?・・・女性会員が増えそうな予感です。
> 私、第3管区原子力潜水艦にて勤務したく思います・・・。

必殺さんとS君はワタクシのキャラを喰われることが懇親会の席で判明したので(ワタクシが目立たないのは本末転倒ですw)ポストの枠はありませんw。

やげさんには特別職のポストを担当して貰おうかと(諜報大臣とかw)

Re: タイトルなし

種ちゃんさん

> 私ファンドの経理できるよ~。

をを!!
これで狼旅団ファンドの目星がつきそうですww。

あとファンドマネージャーとか探して来れば狼ファンド立ち上げでしょうか?







但し、狼ファンド、元本割れリスクが相当高そうですwww

Re: タイトルなし

ハルさん

> では、とりあえず「補欠」の補助要員、ってことで。

補欠の補助要員・・・・もうわけがわかりませんwww。

ハルさんには絶対何か肩書を付けてやると心に固く誓う狼ですw。(暫定的に「黒板係」あたりw)

EDIT COMMENT

非公開コメント